弱点さ(以下略)って

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:08:08

    ミスして笑ってごまかしてるセリフと表情ってことでいいんだよね?

    (^▽^)←笑顔じゃなくて(>_<)(-_-;)←焦りや照れの表情に見える

    今更だけど抜群食らって喜んでるっていうのはネタだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:09:29

    苦笑いだと思ってた

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:29

    手加減無しで来てる事を喜んでるんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:43

    「やっぱ強えぇなぁ…」みたいなニュアンスだと思ってる

  • 5124/09/07(土) 00:10:45

    ネタをネタだとわからないアホですまない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:13:13

    バトルが楽しいスグリ なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:31

    だいたいネタというか別に抜群食らってることを喜んでるわけではない認識は共通でいいと思うけどフィルターかかりすぎてガチで言ってないコイツ?みたいなレスはたまに見かける

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:04

    ポケモンが急所くらうと自分もヒュンって来ちゃうからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:11

    >>3

    今ひとつ技うつと文句言ってくるもんな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:44

    >>9

    手を抜かれる(半人前扱い)を一番嫌うもんな

    前編ラストでも似たようなニュアンスの事言うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:17:26

    弱点突かれて不利な状況になってるのに、それでも楽しくてしゃーないって感じだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:20

    自分にとって超えられない壁だったねーちゃんを倒した時点で主人公に100万スグリポイントが入ってるので、その主人公が全力で自分と戦ってくれてると思ったらそりゃ嬉しいわな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:22

    >>11

    そういやカキツバタが闇堕ち前は楽しそうにバトルするやつって言ってたね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:52

    いもひとつ技だと「もしかして手加減?そういうのいやだなあ」だしそのあとのバトルで抜群とったときは「本気で来てくれて嬉しい」だから軽んじられずにぶつかってこられるのが嬉しいのかな
    それか単にすげー攻撃食らってテンション上がってるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:10

    ニュアンス的には弱点つかれてもバトルするの楽しいよね!って感じだとは分かってるが
    それとは別にあまりにも意味深()が多いので

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:30

    苦笑いした後に主人公とのバトル楽しー!ってなってる流れなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:34:34

    「スグリ自身のキャラ性を考えるとガチバトルの楽しさの話をしているだけっぽい」のと「ゲーフリがわりと悪ノリする企業だから狙って変な風に捉えられるセリフを入れることもあり得る」は両方ある
    ただ後者はあくまでゲスパーでしかないので一般スレでここを「ゲーフリが狙って入れてるはず!だから変な目で見てもおかしくはない!」とするやつが出てくるとそいつはただのシコ猿だしだいたい荒れとかシコスレ化の原因になる…って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:37:31

    >>17

    まあそういうのは基本的に閲覧注意スレでしか見たことない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:28

    スグリ本人に他意はない、単純に楽しそうにバトルしてるだけという真面目な見解とそれはそれとしてオカズにするね…という私情は両立する

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:40:31

    >>18

    断言までするのはほぼ見ないけど>>15みたいな書き方でなんかチラチラしてんなってやつは結構見かけるような

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:16

    あの一応ここも別に閲覧注意ついてないんでストレートな劣情はシコスレの方でやってもらっていいすか
    スグリ厨すぐそういうのぶっこむよなって言わせたい人?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:42

    感受性とかが強いタイプなのは分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:52

    意味深発言、バトルジャンキー、ミスにこだわる片鱗が出てるのどれかだと思ってる
    まあ最後のは違うか

  • 24124/09/07(土) 01:22:37

    不利になって困ってるけど戦えるのは嬉しいってことだと思ってたけど、不利なことすら燃える楽しいバトルって方がしっくりくるのか?
    どっちでも似たようなものか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:39:08

    >>24

    表情差はよくわからんが他のところの描写的にミスを愛想笑いや照れ笑いでごまかすタイプかというともうちょい真面目に向き合いそうだからメインの感情は楽しさでいいのでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:50:40

    林間学校までスグリがどんな風にバトルしてたのかは分からんけどやり取り見てると
    戦う相手ゼイユが決めてたようにも見える…ような気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:07:12

    >>26

    スグリ初戦でいったん断ってまた話しかけるとゼイユの顔アップのシーンが入るけどあたしの美貌で何とかするからってこういうことかなって思った

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:28:21

    >>27

    顔が良いのを自覚してないと出来ないムーブだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:31

    まじめに考えると>>3が結論だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:54

    >>1

    普通に抜群喰らって喜んでるんだと思ってた

    番外編後の再戦で手持ちを次々倒されると「苦しいけど楽しい!」って言うのもだけど、

    勝ち負け以前にバトル自体が楽しくて仕方ないから劣勢を感じてる時も相手の強さにワクワクしてるって感じで

    カキツバタが「以前のスグリは部で誰よりも楽しそうにバトルしてた」って言いながら

    スグリに「勝ちにこだわり過ぎるのをやめて前みたいに楽しくやろう」って話してるし

    素のスグリは負けや劣勢よりとにかくバトル楽しいってスタンスなんだろうと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています