ホグワーツレガシーやろうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:38

    Switchでやっても画質とか大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:11:53

    Switch以外で出来るならそっちでやった方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:22

    ホホ……ダメ☆

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:52

    かなり無理矢理最適化してるから可能なら他の方が……

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:20

    めちゃくちゃ無理して動かしてるから他の選択肢あるなら。そっち

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:15:53

    他で出来る選択肢があるならおすすめしない

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:40
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:44

    ムービーシーンとかでちょっと荒いなと思うポイントはあったけど個人的にはグラフィックそんなに酷いとは思わんかったしホグワーツの内部とかもウキウキで探検して楽しめた
    ので普通にプレイする分には問題ないと思う
    まあ勿論できる限り最高のゲーム体験をしたい!っていうならPCとかの方がいいだろうが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:48

    他の選択肢が・・・無いよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:31

    >>9

    ないんかい!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:23

    無いならなんで聞いたんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:42

    プレイするだけなら楽しめるけど実況者のプレイ動画見るの好きだと他機種との差がどうしても気になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:14

    steamで言うところのAAAだろ?
    むしろよくSwitchで動かせたもんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:28

    グラフィックに関しては割とPS4版に近いくらい頑張ってはいるから意外と悪くはないよ
    まあPS5版とPS4&Switchでは超えられない壁があるくらい差があるから本当はPS5でやるのが最適なんだけどね…
    ただSwitch版はマップがシームレスじゃなくなってるからまあまあの頻度で長いロードが挟まるのがキツい
    ロードさえ我慢できる自信があるならSwitch版は全然いける
    逆にロードが無理なタイプの人はガチで発狂モン

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:42:11

    switchでやるレガシーってWiiUでやるブレワイみたいなもんだぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:41

    グラがゲームのすべてじゃないけどさ…このゲームは本当にグラが大事だよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:56

    でもキャラクリに力入れてるゲームでもないしというのはある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:56:02

    そんなに違うのか気になったから調べてみたら比較動画あったけどPS5だけ圧倒的に別物で草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:00

    ホグレガに関してはPS4版が発売延期になってPS5が先に発売したのを見るに次世代機ベースで作ってるのは確実だしな
    PS5以外は品質が落ちてるのもさもありなん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:48

    ホグワーツ内とか絵やら階段やら四六時中動いてるしNPC生徒も多いから余計に差が出そう
    よく頑張ったもんだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:20:31

    前にも似たスレ無かった?
    技術的にはものすごい事してると思うが素直にPS5でやっとけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:00:24

    switchしかないなら仕方ないけど勧める、switch以外あるなら絶対買うな
    それくらいの差があるしなコイツ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:03:51

    軽自動車とスポーツカーくらい違いがあると思う
    もちろんSwitchしか選択肢がないなら仕方ないが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:04:45

    グラだけじゃなく建物も変わってるぞ
    PS5だと建物から外が見えるとこがSwitchは壁を作って見えないようにしてる
    そもそもオープンワールドじゃ無くなってるからマジで同じタイトルの別作品って感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:07:50

    SFC版の後に出したGB版くらいの差がある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:14:18

    例えるならSwitch版は20年前の作品でPS5版はそのリメイクくらい差がある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:15

    Switch版、PS5版やsteam版とは差が大き過ぎるが、製作チーム相当頑張ったのか細部まで最適化作業行われて、これまた本体性能に大きな差があるはずのPS4版にやや劣るものの肉薄する内容になってはいる
    まあ遠景の難や非シームレスとかはあるが…没入感削がれないように色々丁寧に調整されてる。ロード時間は本当にきついしそっちへの耐性がない人にはまず勧められないが…
    PS5がない、PCあっても性能に不安がある(結構要求されるので)とかで選択肢がないなまあって感じかね。ただし選択肢があるなら携帯モード使いたいという考えがあってもなお避けた方がいい。ただ少なくともん十年前レベルとか話にならないとかのレベルではない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:37:46

    十年前にリリースされたゲームはダークソウル2とかMGSVGとかウォッチドッグスとか
    画質に関する隔絶を表現するならおおよそ適当なんじゃねえかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:32

    >>28

    まあ上のコメは十年前じゃなく二十年前と言ってるんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:50

    動く絵画が動かないんだっけ?Switch版は

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:31

    言うてSwitchけっこう頑張ってるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:34

    >>31

    ぶっちゃけ今から10万以上だしてPS5環境整えるよりかはSwitchでプレイした方がいいとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:18

    Switchでやってたけど画質やグラフィックは確かにPS5よりは落ちると思う
    でもホグワーツの雰囲気とか魔法界の雰囲気とか全然引き込まれるし楽しめるからおすすめ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:41

    PS5持ってなくてSwitchしかないってなってるならこっちでも良いと思う
    魔法生物も普通に可愛かったし後夏のDLコンテンツももらえたから予約特典の一部は貰えたしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:47

    Switchでやってたけど、ロードはホグズミード以外は気にならなかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:21

    PS5でやったほうが断然良い
    Switchはグラだけじゃなく色んなもんが削られてるしゲーム体験としてはオリジナルと比べても最低
    PS5とSwitchの実況動画とかで見比べてみるとよく分かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:40

    >>31

    けっこうどころかかなり頑張ってはいるんだが流石に性能差が凄すぎて限度はあったと言う話だからなこれ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:44

    PS5は暴騰してしまいましてね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:48

    PS5持ってない、ゲーミングPCも持ってない、っていうならセール中でその値段だし全然アリかと
    とりあえずやってみて、面白いけどもっと快適にやりたい!ってなったならその時考えたらいいと思う
    他にもやりたいゲームが色々あるならいいけど、これ1本をやるためにPS5かPC用意するのは金かかりすぎるしね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:08

    Switch版やってるけど特にグラもロード気にならなかったな
    自分が呑気なだけかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:15

    SteamDeckってどうなん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:42

    学校着くまでロード一切なくシームレスに続いてんだよなSwitch版

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:08

    >>40

    実際ここでレスしてるやつは大半が自分でプレイしてないでネットの情報だけで言ってるからな

    気にならないとは言わないけどそこまで大げさなほどでもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:50

    >>41

    グラはまあまあ、校内歩き回ってる時たまに扉の前で数秒読み込み待たされるくらいでロードは気にならなかったな

    ごく稀にフリーズした記憶あるけど俺が長時間スリープしてたせいかも

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:36

    >>43

    もしもPS5を持ってて爆速ロードに慣れてるってなら話は変わるけど持ってるのがSwitchだけなら多少のロード時間くらいなら耐性ありそうだしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:18

    Switch版は処理を少し軽くするために
    ライティングがかなり控えめになってるっぽいね
    (両方同じ時間帯で天気は晴れとのこと)
    あまり気にならないよという人はそれで全然いいと思うけど
    スレ主のように「画質大丈夫?」って話だと大丈夫じゃないとはなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:44

    >>46

    比較画像(>>18)でswitchとPS4だけ曇り空で撮影してるの変だなと思ったけど同条件だったのか…

    グラフィックに拘りたいならPS5一択じゃないですかーやだー

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:16:49

    switch版はホグワーツ城の改修工事してるから唯一無二の体験が出来るぞ!


  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:22

    >>48

    これはすごいな…悪い意味ではなくいい意味で

    コメント欄の海外勢も「移植に際してここまで調整してくれるとは!

    スタッフは魔法でも使ったのか?」みたいな好意的な声が結構あるっぽいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:42

    今やってるセールでPS4版買ったけどPS5版だとこんなに綺麗なんだ… だいぶ違うね PS5を買ったらアップグレードさせて遊びたいやつだこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:48:01

    スイッチもPS4版も薄暗いけどその方が逆にイギリスっぽい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:48

    暗いのあんまり好きじゃないからPS5がいいなあ
    洋ゲーは画面が暗い!とはいうが

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:37:27

    >>43

    PS5持ってるけど普段Switchでゲームやってる自分でもSwitch版は耐えられなくてPS5版買いなおしたわ

    街中もホグワーツも人がいなくて寂しいし常に薄暗いしで気が滅入るしクソ長ロード頻発するからダレるしでマジで金の無駄だった

    ていうか移植記念の配信で興味持って買ったけどあとから見返してみるとあれPS5版でやってたんだよな、スイッチ版の発売記念に

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:48:43

    ぶっちゃけSwitchの次世代機に絶対移植されるだろうからそっち買ったほうがマシだと思うゲーム体験的に

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:16

    今すぐやりたくてしょうがないけどSwitch以外にできる環境がなくて新しいハードを買う余裕もないなら買ってもいいけどまあ後悔するなよって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:52

    マジでホグワーツに入学できる没入感がミソのゲームだからその部分の体験が大幅に劣化するswitch版は本当にやめておけと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:02

    前も似たようなスレあって同じような議論とコメントされてたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:13

    >>40

    実際switch版買ってる人も結構いるんだから気にしてない人もいるって事でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:03

    何で今かと思ったら最安セールをしてるからかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:06:09

    >>46

    Switch版だと人がいないし地面がジャギジャギで水たまりすら描写出来てないのエグイな

    目が悪くなりそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:22

    >>58

    そもそも今から8万飛ばす覚悟ないならSwitchでやった方がいいってだけな話だし

    流石にこれは貧乏人煽りとかの範疇越えてるからSwitchで体験しとく方がいいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:53:49

    PSプラス入れば相当数のPS4と5のゲームできるからホグワーツ以外もいっぱい楽しめるから8万でもお得に感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています