だからやめろ臣下よ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:10:49

    確かにお茶漬けが好きだとは言った
    だがそれはあくまで永○園さんのお茶漬けの素を朝にサラサラと流し込むのが好きなのであって、昨夜のおかずに出てきた目も眩むような高級魚の刺身の余りをヅケにしたあと白米に乗っけて出汁を回しかけるような贅沢品などではない
    そうでなくてもご近所からもらう漬け物のお裾分けでも畏れ多いのに、臣下たちの好意を無下にしたくはない
    だからそういうのは、
    ちょっ、
    待っ、




    やめて余!余のこと札束でビンタするのやめて余ぉ!
    しかも良く見たら貴様姉上の駒じゃねーか余ぉ!暇なのか余ぉ!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:12:43

    >>1

    オルフェーヴル、たまには王にふさわしいぜいたくをしなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:29

    >>2

    たまの贅沢には永谷園さんのご当地お茶漬けの素シリーズを使う余

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:14:41

    >>2

    小市民の我が家で王も何もない余姉上ぇ!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:16:08

    ????「やっぱ永谷園のお茶漬けは美味しいっすね」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:36

    うまそ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:23
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:54

    スーパーで買った半額のサーモンの刺身を永谷園ののり茶漬けでいただくのが至高だよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:14

    でも臣下が釣ってきた高級魚だったり糠床から作った自家製野菜のぬか漬けだったらどうだ?
    嬉しいダルォォォ!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:11

    >>1

    昨晩の刺身の残りは早めに食べた方が良いのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:29

    クエの切り身湯がいた奴を永谷園の松茸のお吸い物で茶漬けにしたらメッチャ美味い余
    あの瞬間だけ余は王朝で満漢全席のパーリナイ気分だ余

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:30:14

    >>11

    松茸のお吸い物…!


    いいこと聞いた余

    もう1人の余は天才だ余

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:28

    >>12

    魚の切り身はクエやハマチみたいに油多めの奴なら軽く湯がくか一回お湯で洗った方が良い余

    鯛とかフグみたいな淡泊な白身魚なら炙っても良いし浅く漬けにするか少し醤油垂らした方が以外と魚の風味も立って美味しかったりするから色々と試して見て余

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:24

    最近は養殖の鯛が安いから鯛の切り身にゴマ和えしたお茶漬けが大正義

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:11

    ジャニトレとジャーニーが内心笑いながらオルを弄っている迄ある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:05

    >>9

    色々申し訳なさやらなんやらで味わかんねー余!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:25

    一時期市場にボラが安く出回ってたから何とか茶漬けにして食おうと思ったけどあの匂いが中々緩和出来なかった余
    ゴマ油と生姜と醤油と酒とみりんで漬けたらそこそこ美味しくはなったけどもっと美味しいボラの茶漬けの食い方あったら教えて欲しい余

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:07

    お刺身茶漬けならなめろう茶漬けも外せないな

    それはそれとしてかき揚げ天茶漬けも良いもんだぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:27

    ドリジャ(=オルフェ)の実家って明かされてたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:27

    >>18

    天ぷら茶漬けはやったことない余

    味薄くなりそうだけど凡夫は生地の段階で出汁入れたり塩振ってるのか余?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:57

    >>19

    金細工師の父とイラストレーターの母

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:04

    >>6

    百歩譲っても鮎のはお茶漬けのビジュアルじゃなくて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:21

    去年ヒラメの刺し身を昆布締めにして、次の日の朝に出汁茶漬けで食べた時は最高だった余……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:45

    分かりました、今後は永○園さんに王専用のお茶漬けの素を開発してもらい、それを使う様にします・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:27

    >>24

    やめろっつってんだ余ぉ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:29

    >>20

    夕食の残りを軽く炙って醤油を少しかけて茶漬けにすると旨い余

    あの魯山人の好物でもある余

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:48

    臣下よ。王を札束でペチペチするのは楽しいか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:10

    >>27

    うん!(曇りなき眼)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:31

    >>26

    ありがとうだ余今度やってみる余

    あのハリセンボンの人やっぱり文化人としてだけじゃなくて美食家としても凄い余

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:26

    >>1

    姉上の駒まで覚えていらっしゃる王に臣下はトキメキが止まりませんぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:31

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています