陣営として見たらさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:18:21

    やっぱり黒に勝ち目ないよな…まぁ身内戦の予定だったから仕方ないけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:19:36

    まともに陣営として機能すれば強いんだけどね…バーサーカーとアサシンはちょっとアレだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:20:15

    土地アドとホムンクルス無限タンクが相当デカいから天草が出てこなきゃ展開次第では普通に勝ち目あったと思うぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:21:38

    予備システム起動させて聖杯戦争を聖杯大戦にしたのってダーニックがわざとそうさせたんじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:22:00

    性格無視できるならアキレウス以外がケイローン抑えればそれだけで有利取れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:19

    良く考えたらザ・ミストはアポコラボで使ったみたいなやり方なら結構有用だったの

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:23:25

    言うて赤で激ヤバなのアキレウスとカルナでその2人もジークフリート、ケイローンが抑えられればあとはモードレッドとアタランテをヴラドでどうにかできれば行けそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:01

    これも元を正せば、協会と教会の目を誤魔化すために術式ばら撒いて亜種聖杯戦争多発させたダーニックの自業自得なのだ、触媒が高騰&損失しまくって手に入らねえ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:24:23

    鯖の質云々以前にまず黒はちゃんと纏まって戦えよ感があるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:25:52

    >>9

    まあでも、そもそも黒が勝ったあと結局殺し合うってなったら協調とかムズいわな

    同族とはいえ利益だけで繋がった一族だし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:03

    まず大聖杯手に入ってて魔力の心配もなく呼び出した鯖も三騎士はいずれも上級
    普通に考えたらかなり勝ちの目あるよ
    魔術協会側は圧倒的不利だからこそ強い鯖とマスターを揃えるしかなかったともいえる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:26:18

    赤側も戦力外なシェイクスピアに制御不能のスパルタクスがいるから実質5騎で戦わなきゃなのはきついと思う
    セミ様も本来なら空中庭園使えないし天草の介入なかったらもっと戦力低下するし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:10

    >>4

    ヴラドだけで余裕で勝てると思ってた節がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:27

    アヴィ先生が裏切らずにアダム起動させて完全になるまで黒側が全力で赤を止めておけば戦況ひっくり返ってたのでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:32

    赤も天草に統一されなければ全くまとまらずに内ゲバ、鯖マスター間の不和起こしてたかもしれんしな
    聖杯奪取ダーニック昇天までは天草の周到さの勝利だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:14

    >>14

    ジャンヌがアダム破壊しに来るから起動しないのが一番なんでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:29

    >>14

    アダム使えば吸血鬼ヴラドと同じくレイドバトル開始案件じゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:33:08

    >>15

    赤側の本来のマスターも優秀な人材揃いとはいえ基本雇われメンバーだからユグドミレニア以上に足並み揃わないだろうしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:38:12

    マスターと鯖の質なら赤だけど黒はそれ以外が充実してる感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:41:05

    基本一撃入れれば必殺の極刑王とアダムついでに星座の一撃とかあったから、天草居なきゃ勝ちの目もあった
    空中庭園で盤面がひっくり返されたのが痛すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:58

    空中庭園もジークフリートが健在なら動かないつもりだったんで
    まあ始まりは色々意味であそこになるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:44:59

    大聖杯取られなければカルナとかアキレウス全力出せないだろうしその二人をジークとケイローンに粘ってもらってその間に知名度MAXヴラドで他の鯖削ってけばいけないこともないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:23

    やるかやらないかは置いておいて赤側は話がグダグダになる前にケイローン先生を袋叩きするなりで退去させたらアキレウスがだいぶ暴れやすくなって勝ち確な気はする

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:08

    カルナ・アキレウスの二強がいるとはいえ持久戦になったら魔力貯蔵的に黒側が明らか有利だから黒側は一発勝負で決めずに長々やってれば良かったんだよな
    空中庭園による盤面返しで最初から畳み掛けられたせいで魔力タンクの強みをろくに活かせないまま瓦解するはめになったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:48:06

    カルナとアキレウスの魔力食いコンビに対して土地バックアップヴラドとジークフリートが聖杯で魔力MAXだから地の利がある間は黒有利だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:51:44

    根本的に赤はマスターとの連携が出来ないハンデあってあれだから普通にやったら赤よ
    カルナにした所でどこの誰でどのレベルのマスターかもわからないから徹底的にセーブしてたわけで

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:17

    >>26

    カルナは逆にマスターと会話しなかったからまだ良かった可能性

    カルナ語もあるが

    基本的にマスター最優先で命令絶対遵守、でもマスターの命がかかると命令無視だし連携も気にしない

    で割と自由だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:57:12

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:57:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:14

    これ毎度のように言うけどあの状態にされた上で別段命その他に支障ない上澄みも上澄み野郎共だぞ赤のマスター達

    スパルタクス暴走してんのに普通に生きてたアイツとかマジでやべぇよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:21

    構図で言えば赤側はトゥリファスっていうユグドミレニアの城を攻めなきゃいけない城攻め側なわけで多少戦力が劣ってても籠城側の黒のが状況的には有利なはずだったんだ
    なんか空中庭園とか動く城持ち出されたから根本的な状況が変わってしまったんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:46

    すまないさんが健在ならバルムンクを警戒して空中庭園が大聖杯を取りに来ないはずだからやっぱあれが大きな分岐点

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:00:55

    もしかしてアポ本編での赤側戦力の一番のキーパーソンって実はカルナやアキレウスじゃなくて空中庭園持ちのセミラミスなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:08

    >>33

    それは本当にそう

    コツコツ積み立てたクソデカ領土ごと攻め込んでくるとか誰も予想出来んわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:04:56

    >>33

    まあ天草の執念なら

    必要なら強い鯖の遺物探して呼び出すだろうけど

    実際に呼んだのセミ様だからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:36

    >>33

    黒の要であるブラド弱体化できるし大聖杯奪取するし上から攻撃できるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:01

    >>27

    命令なら連携も気にするしよっぽど切羽詰まってない限りマスターの意思曲げてまで命令無視はしないよ

    疑問には思ってもマスターの命令だから聖杯戦争を司るルーラーを排除しようとするくらい従順だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:23:36

    ジークフリートじゃ無かったら死んでた矢を撃てるアタランテの相手がケイローンぐらいしか出来なさそうなのヤバと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:37:44

    アタランテくっそなめられがちだけど当たり前のように神域の弓兵なので
    本編でもスパルタクスがああなってなきゃフリーだし
    そもそもスパルタクスが赤側できっちり動ければ黒で止められる相手がいないしで詰みすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:40:14

    力こめて矢を撃っただけですまないさんの防御を貫通かつスタン付与してるの普通に考えてヤバいんだよな
    近づかれても俊足で離脱できるし優秀なアーチャーだわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:41:23

    >>39

    スパルタクスがきちんと動くとかいうそもそも無理な前提やめい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:45:59

    >>8

    どうして術式ばらまく前に触媒を確保しておかなかったんですか?(電話猫)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:48:23

    >>30

    スパさんは宝具でダメージを魔力に変えられるから割とマスターへの負担はでかくなかった説。変換効率がイカれてて最終的に異形化するほどの状態だったし

    アキレウス&カルナさんのマスターとかはマジでそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:54:03

    赤陣営の弓がもしゼノビアだと宝具に王特効があるんで王族性ある黒の剣槍は摘むんだよね
    ルラジャンも紅蓮の聖女出さないときついなオルランテより総合ステも高くなりそうだしな克己宝具

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:56:00

    >>42

    当時は若く、勢力が小さかったのです

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:57:26

    >>33

    カルナもアキレウスも大英雄ではあるけど、一個人というか相手の格次第ではあるけどあくまで1vs1の範疇での戦いになるのに対して

    セミラミスのアレはレイド戦のそれだしなぁ………

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:59:26

    >>44

    fgoでの特攻はゲーム効果テキストであって設定的にはそんな効果ないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:01:50

    >>39

    ジャック絡みでの感情的な部分と、マスターが実質不在なのもあって割と自由意志で動けすぎたとかいろんな要素が悪い方向に重なってたとこはあるだろうからなぁ

    くっそ動きが早い弓兵だからマジで描きようによっては斥候だったり遊撃的なポジで大活躍できるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:28:01

    >>33

    天草が何年もかけてわざわざ子孫に頭下げてまで聖遺物探し出した虎の子だからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:14

    >>3

    アポマテでも当初の黒側の予定でする戦い方ですまないさんタンクでヴラド公が戦場支配でと

    机上の空論としては完璧扱いされてたからな

    ジークフリートが脱落して全て狂ってしまった……

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:55

    >>21

    ジークフリート健在だったら魔力無制限からのバルムンクの乱打で大聖杯に近づく前に庭園を削り取られる危険性があるからな

    蝉側は11の棺をバルムンク程乱打できない訳だし

    火力もタンクも担当してたジークフリートの脱落ホント痛かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:35

    カルナにはヴラドが、アキレウスにはケイローンが互角近い勝負できてた以上
    どっちかにジークフリートが壁役として参戦して後方から杭なり弓なりの攻撃に専念させれば
    持久力の違いから間違いなく赤の最大戦力は落とせるんだよね
    タンク役が真っ先に自害するというハプニング起きただけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:40

    >>33

    ヴラド王の利点が消えるし大聖杯持ち逃げできるし空中だから難攻不落だしで目立つこと以外利点しかない。

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:07

    トラオムの後だどヴラドの指揮でジークフリートがタンク役やってる黒の陣営の想定通りのバトル見てみたかったなーと言う気持ちは湧く
    二人ともかっこよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:00

    >>54

    アサシンが上手く合流するにはどうするべきか。ジャックちゃん以外を呼ぶとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:43

    魔力供給という絶大なアドバンテージあったからマジでジークフリートをヘイトタンクにしてブラド公とケイローンでアキレウス落とせれば大分変わるよなあとは令呪の切り方次第か

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:09

    実はジークフリート抜けた後でも黒の方が有利で勝敗はケイローンvsアキレウスに掛かってる戦況だった
    カルナもあと一撃受けたら死ぬ状態だった上に魔力ももう限界だったので大聖杯奪取さえなければヴラドが勝つか良くて相討ち
    向こうに侵攻戦を強いる大聖杯を奪取された事で黒の勝ち目が0になった形

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:00

    ししごーとモーさんがどう動くかが分かんないな横から掻っ攫おうとするのは変わんないだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:30

    >>55

    殺人鬼は良くないよね…

    それこそコルデーとかマタ・ハリさんとかが活躍出来る余地のある形式だから

    そういう油断させるアサシンとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:40

    >>55

    合流できても獅子豪以外の向こうのマスターが基本引きこもってるからどうにもできないのがな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:50

    >>57

    大聖杯奪取前のカルナとヴラドの勝負はカルナが優勢でヴラドは落とされる前に向こうの事情で運良くのがれられた、だけだぞ

    あのままやってたら間違いなくカルナが勝って終わり

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:41

    >>60

    天草のアレがなければ轢き殺す人とトカゲ性愛者はGOライオンさんみたいに独自に動きそうなんだけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:01

    ケイローンが弱いというつもりは無いがアキレウスに対して相性が最高に良いというだけで強さ的にはモーさんと互角かやや不利くらいだからここが結構難しいのよね
    黒の側はケイローンにアキレウスを抑えてもらうしかないけど赤にしたらケイローンはモーさんでも蝉様でも対処出来るのでそれでアキレウスに動かれたら勝ち目が無い
    まあアキレウス自身がケイローンとやる気満々ではあるんだがアイツ結構物分かり良いから

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:50

    …………なんかどっちの陣営も思わぬ横槍とかハプニングでやりたかった動きができてないな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:07

    天草が悪いよ天草がー

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:15

    結局のところやっぱ優秀な魔力炉の有る無しって聖杯戦争においてマスターとサーヴァントの良好な関係と並ぶ最重要アドバンテージだよな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:14

    大聖杯という景品が片方の陣営の手元にある攻防戦
    という大前提が庭園のせいで丸ごとひっくり返っちゃうからね
    ダーニックのこと第三次からマークし続けてきた天草の執念勝ち

    それはそれとしてジクフリさえ健在だったらそれすら何とかできた算段が高いくらい
    黒の用意はできてたし、赤は報連相があかんかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:07

    >>64

    失礼なセミ様とシェイクスピアは最高のムーブ出来ただろ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:03

    >>63

    というかアキレウスは相手がケイローンとわかったら意地でも自分が倒しに行きそうだし


    わかってなくても、神性あってダメージ受けるのが黒のアーチャーしかいないから他だとテンション上がらないしで、ケイローンをアキレウスにぶつけるのは特に何もしなくても勝手にそうなるものなのよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:41

    やっぱジークフリートの有無デカすぎるな
    ヴラド公があんだけべた褒めしてるだけある重要な要の戦力過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:45

    >>63

    その想定ならモーさんが先生に絡む前にヴラド公が串刺しにすれば良いだけだよな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:20

    >>71

    カルナを誰が担当すんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:55

    >>72

    ジークフリートじゃないの、普通に抑えられるでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:38

    普通に投入されると乱戦スパルタクスがどうにもならなさすぎる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:21

    >>74

    スパさんからしたら両方圧政者だから両方敵判定なの酷すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:46

    >>60

    暗殺できなくても斥候とか威力偵察とかできることはあるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:04

    盤面をひっくり返した空中庭園も、サーヴァントによってはただのデカい的になりかねない事考えるとやっぱ対城対界宝具持ちってそれだけでタイマン性能の強さとはまた別の資質だよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:19

    天草が聖杯奪取してない場合はカルナさんがマスターのために全力出せない(魔力放出使うの数秒でマスターが干からびる想定)とかもあるしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:20

    >>75

    やっぱ狂化EXはダメだな!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:46

    >>77

    しかも本来のユグドミレニア運用ならマスターの負担を無視してぶっぱなせるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:08

    カルナさん省エネモードでもアホみたいに強いけどすまないさん突破するには流石に火力が足り無さそうだしね
    逆に言えば省エネモードでも黒の三騎士以外相手にならなそうだけども

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:38

    赤側は天草の謀略抜きで開戦してたら十中八九出し抜き合いや内輪揉めでグダグダして無意味に戦力削らせちゃう未来が容易に想像つく
    雇われの実力派魔術師の寄せ集めなんて空中分解フラグでしかない

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:03

    >>61

    えっでもアニメのブックレットでカルナが負ける寸前だったって

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:58

    >>82

    黒陣営倒して大聖杯確保しても時計塔の回収版が来るまでの間に願い叶えられるっていうチャンスあるから

    そら俺が確保する私が確保するの身内の足の引っ張り合いよ

    なんせ依頼してる時計塔側がそのくらいの機会はあるよ?願いあるよね?って仄めかしてるくらいでいざこざが必然

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:22

    そもそもスパルタクス呼ぼうとした理由はなんなんだ…?アポクリファ世界ならどんなサーヴァントなのかも知られてそうだけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:40

    いくら亜種戦争で至るとこで鯖召喚されてようと本人ドンピシャの召喚事例なんて極々稀でしょ
    ネームバリュー的には申し分ない戦力だから人選には納得するし
    その上でまともな運用は無理だろこれってなったからこそのバサカ呼びは理に適ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:13:41

    >>83

    小説だとどう見てもクンダーラで決めてやるって所で中断してるのに

    相討ちが濃厚だの設定との解離が激しい闘いである

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:23

    黒はセイバーとライダーをクラス変えてでよんでみたら
    タルンフリートはデオンみたくビームを弾けたかもね
    金時がいたらパワー勝負できそうだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:30

    >>87

    クンダーラ解放の幾を窺いはじめたってとこで戦闘描写が終わって別のシーンに飛んで

    次に写ったのが破裂しそうなスパルタクスの兆候読み取って両者撤退でお開き

    だからあと一歩でカルナが勝てそうってとこまで追い込んだわけでもない

    隙あらば宝具使おうって思いつつその後もそんな隙なく戦闘継続してただけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:51

    あのシーン飛んだ直後がダーニックが不味いな・・・してるシーンだから
    どう見てもカルナ優勢にしか見えない流れなのほんと笑う

    小説の方で実はカルナ側もやばかったんですよ!は読み取るのは無理過ぎるんだよな
    当時誰もがカルナ優勢と読み取ってウラド公が実は追い詰めてた!なんて読み取った奴皆無だった

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:58

    ダーニックの予想に反してめっちゃ粘っとんなヴラドってなるシーンなんだよね
    必殺の心臓杭やっても一切動き鈍らない+杭は炎で溶かされる+鎧の治癒でヴラド側に決め手が無い一方で
    隙さえあれば宝具で勝てるけど中々隙が生まれないカルナで拮抗続けてる感じにしか読めない
    カルナの勝ち寸前、は過言としてもどっち優勢かで言えばカルナとしか

    涼しい顔してるからヴラドもダーニックも誤解してるけどマジで辛くてマジピンチなんです、は分かんねぇよそりゃ
    状況的にそれくらい劣勢でも不思議はないから受け入れられるけど笑うわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:14

    やっぱ大戦方式だと空中庭園が無法過ぎだわ
    フィールドアドバンテージを一切合切無視出来るし上空から地上に好きなタイミングで攻めれるのに敵側上空にあるってだけで攻撃手段が限られて手を出せないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:11

    やっぱり上取ってるってシンプルにアドバンテージやばい
    飛行方法か対空手段無いとマジの詰み

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:17

    >>92

    だから発動条件が普通なら不可能レベルなんだけどそれに賭けてひたすら準備した天草の執念がヤバいんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:17

    黒陣営3騎士だけで比較すると剣と弓は明確に赤陣営のサーヴァントより格上だろうし、槍も領土内のヴラドならほぼ互角なんだけどな
    他の4クラスの差がデカいんだろうな
    あと空中庭園を攻撃できそうなのがジークの宝具かアダムぐらいなのがキツい

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:20

    森ん中でアタランタにスナイプに徹されたら崩すのキツそうだけどまあケイローンが何とかするやろ
    アキレウスの話にしたら蹂躙されて終わりそうだけどケイローンが何とかするやろ
    カルナの相手はブラドかジークフリートで
    アストルフォは触れれば転倒!を当てさえ出来れば格上でもワンチャン狙えるから誰かと協力プレー
    スパルタクスはなんとか赤側にUターンしてもらって
    モードレッドもジークフリートかブラドで相手
    セミラミスはジークフリートが落ちない限りバビロン出てこないから毒だけ警戒
    何処まで情報持てるかに掛かってる感じか

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:07

    フランちゃんは活躍出来るのだろうか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:12:45

    フランちゃんは…マスターの守りとか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:06:00

    フランちゃんはフランケンシュタイン作り狙わないなら万が一の自爆要因かな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:15

    やっぱフィオレさんの触媒使い回そうぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:23:38

    >>82

    なまじ雇い主もぶっ殺した銀蜥蜴とかいるからな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:32:26

    フランは外付けの心臓と痛覚無効があるからスペック以上の耐久力あるし疑似的な対魔力と単独行動として使えるガルバニズム、戦場の撹乱に使えるデスボイスがあるからむしろ団体戦向きの斥候ビルドなんだよなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:55

    >>100

    ヘラクレスだとホムンクルス電池やってるの見た時点でぶちキレちゃう……

    忘れがちだけど聖杯に特に願いの無いアストルフォとジークフリートはアレを見てかなりやる気削がれてたし、ヴラドとケイローンは聖杯に願いがあるから目を瞑るってスタンスだっただけで

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:06:28

    >>100

    赤陣営に勝った後は黒の身内同士で聖杯の使用権を争う手筈なので

    味方であり後の敵なんですよね、強力な触媒の横流しなんてできないっすよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:44:26

    魔術師としての実力自体はダーニックがぶっちぎりで強い、確か実力はあるけど協力意識はそこまでない赤陣営の連中全員で掛かっても勝ち目あるかどうかって感じらしいし、そのままだったらチームプレイと下準備の良さと知名度補正MAXのヴラド公の強さで押し切れたかもしれないな
    ダーニックの手口を覚えてて、ヴラド公の知名度補正剥がせるフル強化セミ様を連れていて、赤陣営全員のマスター権を乗っ取って指揮系統統一して挑んだ天草くんを見落としたのが運の尽きよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:50:59

    ケイローンvsアキレウスとカルナvsすまないさんがどうなるかゲー
    モードレッドに勝てるのは補正込みヴラドかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:20

    >>103

    当然だけどホムンクルスは精神性も見た目も子供じゃない

    イリヤも見た目こそ子供だけど年齢は士郎より年上

    ということはヘラクレスは見た目で子供認定してるわけだからホム電池に異議を唱えるわけがない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:33:00

    >>107

    いやヘラクレスは中身が子供だと判断したからイリヤに従ってるんだぞ

    最初はイリヤが殺されかけてるの見ても無視してる

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:35:23

    >>103

    バサクレスはイリヤが親を失った子である事に気付いて子を殺めた父として守ると誓ったって経緯だからあのホムンクルス達にそれを適用するかはわからんぞ

    ただ自我を得て生きたいと願ったジークの事は助けると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:37:59

    >>106

    いやヴラドの攻撃範囲から言ってケイローン&ヴラドvsアキレウスとジークフリート&ヴラドvsカルナに出来るからめちゃくちゃ黒有利だぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:40:45

    空中庭園無ければ雑兵は黒の陣営の方が強いし、ヴラドが無法過ぎる上にアキレウスとカルナを単騎で抑えられる戦力が黒にある普通に黒有利だよな
    魔力も黒が圧倒的に有利だからそもそも赤の方が勝ち目薄い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:41:53

    >>106

    と言うかその二騎を抑えてる間にヴラドが残りを倒せばいいって構図

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:44:48

    黒の陣営はアサシンがどうしてそうなったって点とセレニケがマジでどうしようもない点以外は真っ当に盤石だからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:21:41

    >>110

    ヴラドの杭ってアキレウスに通るんだっけ?

    吸血鬼にならないと攻撃通らないんでは

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:30:40

    >>113

    セレニケも勝ち目あれば自制はすると思う


    黒が勝つためにはジークフリート喚ぶ人変えたらいいんじゃ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:50:38

    >>114

    アキレウスの不死を突破出来るのは

    ・神性持ち

    ・神造兵装(ブックレットだと神由来)

    ・神殺しの武装

    ・友愛行為

    ・踵(踵を狙った訳じゃない広範囲攻撃は無効)

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:52:19

    >>115

    ゴルドさんあれでも実力的には上の方だから

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:15

    セレニケも大聖杯強奪と当主の槍主従脱落で完全に敗北決定した上で
    ライダーがマスターの鞍替えしようとしたからヤケになっただけで
    大戦中はチームとしてライダーに指示出して真っ当に戦ってるんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:13:18

    >>114

    通らない

    ただし槍を体にぶち当てたら内側から杭を出せるので踵狙わなくても勝ち目あったりする

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:16:20

    心臓杭ってどうなんだろうな
    別にローランみたいに体表が硬くなってるわけでもカルナみたいに外界からの攻撃を遮断してるわけでもなく
    純粋に神性ない攻撃は無効化ってルールを纏ってるわけだから
    体内の臓器への攻撃だろうとノーダメでもおかしくないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています