猫がな…太り始めたんだ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:27:53

    先住猫の食べかけを食い尽くしてな…

    でも先住猫は好きなときに少量食べるから大変なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:28:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:04

    今どき純白猫は貴重なんだなァ かわいいのん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:30

    先住猫がな…2.8キロと痩せてるんだ
    いつも餌が空になっててな…でも入れておくと後輩猫が食べ尽くすんだ
    後輩猫に喰われない餌が必要なんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:31:30

    オネコやん元気しとん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:32:34

    先住に合わせて1回の飯の量減らしてその分回数増やせばいいんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:36:05

    >>6

    先住はどんなに少なくしてもご飯を残して後で食べる癖があるし 後輩猫は先住に滅茶苦茶懐いていてずっと後をついてくから餌が残ってるとかならず見つけて食べ尽くすんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:45:08
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:46:15

    2.8は流石に痩せすぎなんとちゃう?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:47:39

    >>9

    ウム…一応獣医さんに見せたらもっと餌を喰わせてやれって思ったねと言われたんだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:49:50

    ケージなり部屋になり隔離してゆっくり食わせてやってくれって思ったね
    2.8kgとかワシの糖尿病のおネコより痩せてるんだ可哀想を超えた可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:35

    もう…隔離するしかない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:50:37

    >>8

    一応先住は一階のキッチンで、後輩が二階の個室で餌をあげてるんだけどね(グビグビ

    餌を残して後で食べようね…する関係上食べ終わるっ!先住を構いに行くっ!餌を見つけて喰い尽くすっ!するんだなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:52:54

    うーん気まぐれにちょっとずつ食べるお猫は他の猫との兼ね合いが難しいからその苦悩も仕方ない本当に仕方ない
    心を鬼龍にしてしっかり隔離しろ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:15

    チュールとかのおやつと混ぜて食べるようにしたらどうスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:55:44

    食べ終わるまで先住猫がいる部屋の扉を閉めておくとかしないといけないレベルじゃないんスかそれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:57:31

    もしかして先住猫は後輩猫が食べるのを見越してわざと残してるんじゃないスか?

    恐らくいっぱい食べる君が好きなおかん猫だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:58:12

    ちなみお残し癖のあるワシのおネコは1日7回ごはんを食べるらしいよ 物理的に隔離して時間をかける必要がどうしてもあるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:24

    一回で食べきる量にして適宜与えるとかじゃダメなんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 00:59:57

    はーっ雪玉みたいなフワフワ毛玉をもふもふもふもふしたいのォ
    多頭飼いしてる飼い主は割と悩まされるみたいっスね胃腸強き猫…の暴飲暴食っぷり
    もう…物理的に隔離するしかない…が色んなところで見た最終意見だけど
    エビデンスは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:01:24

    言い聞かせたところで猫が従うとは思えないし躾も難しいだろうから物理的に隔離が一番楽で確実なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:02:34

    >>20

    エビデンスはめちゃくちゃワシの経験…

    胃腸強きおネコは無限に食うし少食おネコは気が削がれるといつも以上に食わないから隔離してるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:05:12

    猫が食べ残すのは野生の名残だと考えられる…
    むふっ後で食べるためにとっておこうね!しているんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:06:43

    確かICチップか何かで対応する首輪を付けた猫でないとあかないエサ箱があったと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:30

    太いから食べさせない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:07:43

    食事の仕方の矯正なんてそうそう出来ないし物理的に離すのが一番楽だし確実なんだ 可哀想だろうが仕方ないんだ
    ウアアア扉をカリカリするのはヤメテクレーッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:50

    >>14

    >>26

    仲が良いのに隔離は気が引けますね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:20:21

    先住のご飯減らしても必ず残すってことは一度にたくさんあげたら食う量増えるかもしれんってことやん
    後輩が必ず残り物漁るってことはそのぶんあげるご飯減らしてもいいってことやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:40

    >>28

    一度に食べる量の最大値は餌箱半分ぐらい食べて減らすとどんどん量が減る感じだからね チュールをかけたら全部食べてくれるけど…おとん食事毎にチュールあげて大丈夫なんかな?

    あげすぎになって体には良くない!だろうから週一ぐらいの頻度なのん

    後輩の餌を減らすとどけ!先住猫この餌は俺にふさわしいって顔をねじ込んで奪うから常に見張ってる感じなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:35:35

    >>29

    ほらよっ

    獣医師の記事だ


    結論から言えば、毎日あげても大丈夫です。

    先ほど説明した通り、チュールは食品添加物を最小限にして、シンプルな成分で構成されています。

    猫に有害な成分も当然入っていないため、毎日あげても問題はありません。

    ただ、与えすぎは絶対にやめましょう。成猫は1日4本が限度です。


    【猫にチュールを毎日あげて大丈夫!】獣医師がチュールを解説 | 獣医師ももブログ猫の大好物であるチュール。チュールをあげる頻度やあげる量に悩まれた経験はありませんか? 本記事では、獣医師がチュールをあげる頻度やあげる量、あげる時の注意点などを徹底解説しました! 猫にチュールをあげている方は必見の内容です。juishi-momo.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:36:51

    痩せすぎは当然よくないし太り続けても今度は糖尿病や腎臓の病気に罹るリスクがあるからもう隔離しかないんだ
    隔離してからは一日一時間くらいご飯を置かない部屋で一緒に遊ぶ時間を設けてあげるといいかもしれないね
    スレモブもオネコ達のために頑張ってほしいっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:49:07

    >>30

    あうっ!1日4本もあげて大丈夫なのか

    ムフッ先住は水もあんまり飲まないから(後輩は毎日サイバーパンクのウィスキーグラス半分ぐらい飲む)水分補給のためにも三食チュールかけてあげようね

    感謝するよマネモブ 毎食チュールかけご飯で完全完食だ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:09

    リカルド 先住が美味しそうチュールを食べてる横で食べられないのは辛いやろ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:13:58

    基本はカリカリでええがニュムニュムもといウェットフードも混ぜてあげるとええで
    水を飲まない子は極端に飲まないんだ
    チュールで食べるって事は匂いが一番食欲を刺激すると言うこと…
    ちゃんと匂い立つご飯を差し上げろ…鬼龍にゃのように

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:59:57

    >>34

    勿論滅茶苦茶ウェットフードもあるカルカンが一番ウェットフードでは食い付きがいいんだけよね。しゃあけど…一番好きなのはカリカリなんや 

    チュールだけだと食べないぐらいカリカリ好きだからこの量のウェットフードは滅茶苦茶余るせいで後輩猫が食い散らかしてまた太るんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:47:23

    >>35

    もしもカリカリを食べづらそうにしていたらちょっとだけお水をかけてふやかしてやると食べやすくなるで

    カリカリちゃんは猫にとっての万能食に近いんだあ・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:51:04

    おいっもし良かったらオネコ・ブラザーズをもっと見せてくれっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:53:10

    >>36

    水でふやかすと食べないんだよねカリカリの食感が好きなんだと思われる。恐らく天ぷら後乗せ派だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:59:26

    >>37

    しょうがねぇなプライベートでボイスチェンジ周りの勉強をしてるときに…どっちもメスネコなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:59:53

    もしかしてカリカリの上に少量のウェットフードもダメなタイプ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:03:44

    >>40

    少しなら大丈夫だけど食べ終わった後冷蔵庫にとっておいて後から取り出すとふやけてるやんけ 食べないっ!とかするのん…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:09:55

    >>41

    おーっ結構マイルール強めのおネコさんやんワシの白猫もマイルール強きもの…なせいで食べるものにめちゃくちゃうるさいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:11:51

    >>37

    これが幻幽のじゃれつき…先住の方が体重軽いけど体格は大きくて強いから毎回押さえつけられてから毛繕いするんだよね

    GIF(Animated) / 2.57MB / 3600ms

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:13:52

    はーっおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコおネコ
    とってもかわいいのん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:43:18

    >>43

    うーっ間に入れさせろ

    アニキ可愛すぎてキレそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:56:52

    親子か姉妹みたいにそっくりっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:22

    自動餌やり機2台買ってこまめに餌出ししたらどうっスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:23:19

    >>43

    百合は尊い!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:49:26

    >>46

    まぁ片方は4年前に神社の軒下に段ボールで入っててもう片方は一年前裏庭に居たところ取っ捕まえたから赤の他猫なんやからよく見ると毛の長さも足の長も顔つきも違うんやけどなブヘヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:52:53

    >>32

    ちなみにチュールには総合栄養食のものもあるらしいよ

    おやつ用の一般食と値段は変わらないからそっちをあげてもいいかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:52

    >>49

    キュアニャミー…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:15:14

    うーっこの白猫2匹のからみをもっとみたいぞアニキ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:04

    >>33

    死んだように寝そべってるの笑うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています