ジョジョで一番意味不明なシーンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:08:50

    お墨付きを頂いている
    この野蛮人は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:18

    >>1

    アニメでカットされて当たり前の猿シーンやん!

    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:02

    過去見てもこんな野蛮人じゃないんだよね
    この時のこいつが何なのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:23:00

    "お先"に"ブルルン"!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:05

    しかもこの女の人はどうなったかも描かれてない!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:44:40

    荒先生何も考えてないと思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:46:42

    綺麗さっぱり引っこ抜かれた憎悪が全部返ってきたから処理がおっつかなくて性格が変わってるイメージだなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:47:02

    >>3

    恐らく錯乱していたのだと思われるが...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:48:41

    な、なにしてるのん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:51:55

    >>9

    ヒャハハハハ

    メスブタにいい感じに雷通して操ってマッサージさせたれ    ・・・・

    おーっ それはオシャレやのォー

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:52:40

    >>10

    どうしてそんなことをしてるのか教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:54:25

    >>11

    さあね…

    ただ…


    ………さあね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:00:17

    荒木先生はまじで気軽に設定して気軽に設定変えるんだよね
    恐らくそれ描いた時点ではヘビーヴェザーは本当に危険な男設定だったのだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:03:07

    スタンドも制御不能になってるから暴走してるだけやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:04:14
  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:07:27

    恐らくこの時点だと普通にあれな人物としてプッチに復讐戦を挑んでそこそこ健闘するけど結局プッチを天国に押し上げる手助けをするって役割だったと思うんだよね
    翌週にはいやちょっと待てよって思ってなかったことにしたからバランスは取れてるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:36:23

    記憶が戻って錯乱したのはわかるんすけど、記憶失う前でも後でもこんなことやるキャラには見えないから困るんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:11:12

    ASBRでこのボイスだけめちゃくちゃウェザーのテンション高くて笑うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:15:23

    マッサージしてもらって頭を冷静にしただけなんだ
    チと荒っぽい性格なのかもしれないね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:35:43

    どう考えてもここですよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:39:16

    単行本でもこのままなんだよね 凄くない?
    次出てきた時は冷静な感じになってたから困惑したんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:39:51

    アナスイがツッコミ側に回るしか無かったんだよね
    怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:44:28

    >>13

    恐らくそうと思われる

    過去編でこんな事言うキャラとは思えなかったしな (ヌッ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:44

    一番俺が引っかかったのはアバ茶のクラゲなんだよね
    百歩譲ってあの量のお茶を歯一本のクラゲが吸い取れたとしても口の中に入れた時点でアウトだと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:13:41

    >>24

    お言葉ですが実際はそれじゃ無理ってやり方や理由だったとしても、ちゃんとやり方や理由を描いてるだけ他の分からん描写よりマシですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:13

    >>13

    ウム…まだこの時はよかったけどジョジョリオンとかになるとそこがかなり弱点になってたんだなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:45

    >>20

    ディ…ディエゴお前何言うとんねん!?ってなるだけで警備員を恐竜化させてるのはわかるしやっぱり何の意味もなくウェザーが猿化する>>1には敵わないですね…🦕

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:00

    >>26

    ぶっちゃけ荒木センセの長編ストーリー構成力猿先生とどっこいだからね!

    ホラーはともかくミステリー・サスペンス仕立てのジョジョリオンは不得手ってレベルじゃないのさ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:53
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:10

    >>1

    >>3

    >>13

    >>16

    >>23

    まあ 気にしないで 

    キャラの性格が序盤とそれ以後で変わる事なんてジョジョじゃよくある事ですから


    ◇この記憶を思い出してプッチへの憎しみを思い出したとは言えいきなりキレだしてそこらのメスブタをナンパして電流を浴びせるなんてした次の回にはいつもの感じに戻ってる男のテンションの変わり具合は…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:58

    >>23

    隣いるやつも最初女だったのに気がついたら男になってたんだァ

    荒木先生は設定を不要と思ったら不自然なシーンを猿空間に送るなんて鉛筆をへし折るより容易いんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:40

    チョコレートディスコはなんだったのか教えてくれよ
    いまだによく分からないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:29

    >>1

    discの空き領域に追加でなんか書きこまれてたんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:02:44

    >>32

    「バレンタインが近づいて」という作中の展開と

    スタンドの元ネタの歌詞とを掛け合わせたネタと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:11

    >>8

    ウム…


    おそらく不意に記憶Discが戻ったことで、“訳も分からずペルラや母親を奪われるandスタンド能力に目覚めたばかり”のウェザーが過去イチで荒れたいた頃の傍若無人で危険な人格が一時的に表に出てきてしまったのではないかと思われるんだなァ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:24

    >>30

    昔のウェザーどころかキレてた時のウェザーですら物静かだったんすけど…なんなんすかこの時のテンション

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:45

    アニメのシリーズ構成をやってる小林靖子が「ジョジョは設定が矛盾しても感情が矛盾しないからやりやすい」と言っていたけどね
    こればっかりは矛盾しまくりだからカットされて当然なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:03

    全方位への憎しみと怒りがカタツムリとして周囲を襲った点から考えて内心はこんぐらいキレていたのだと考えられる

    自殺を何度も試みるあたり全てを台無しにしたい思いが表に出まくった一幕だったのかもしれないね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:32

    そもそもカタツムリとサブリミナルの関係もよくわかんねーよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:23

    とにかく…昭和から活動してる漫画家は
    「週間連載なんて毎週面白けりゃそれでいいやんけ 何整合性求めてんねん」
    という思考が当たり前の危険な存在なんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:21

    面白いと俺も思ってるのは大前提なんスけど
    面白いけど本当に思いつきで描いてるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:37:36

    猿展開ってほどじゃないホワイト・スネイクの能力もいろいろあって多能力スタンドになったっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています