朝食にするならどっちがいい?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:12

    一見大量の料理があるように見えてだいたいが一口ものの左と1人分だけど量がめっちゃ多い右
    個人的には残していいなら左にするけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:36

    こっちが奥側

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:22

    景元まじでおじいちゃんみたいな生活だな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:15:14

    右はもうプライベートと仕事を兼ねて走り回る事前提の食事してる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:40

    朝なら右だけど多分右の量も俺には多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:22

    >>5

    そりゃ卵6個なんて常人じゃ無理よ...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:15

    >>5

    左はもう残すの前提にした上で箸つけないで済むような料理にしてる気もする

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:18:29

    天撃将軍の食べてる左端の黄色いこんもりしたやつこれなんだろう……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:21:13

    >>8

    ポテサラかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:43

    マッシュポテトかな……
    景元将軍の右側にある切り分けた肉まんみたいなやつなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:38

    朝食の量以上に起きて一時間くらいたってから朝食な生活リズムの方が羨ましい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:12:51

    この朝食の差、二人の今キテるメンタルの差に見える

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:02

    マッシュもポテサラも嫌いだから右無理だな……
    同じ量の納豆や豆乳で代替していいならいけるが

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:17

    >>12

    本質的にはみんなで分けあえる食事を望む左と自分で食べ切るの前提の右ってこと!?

    料理作るのが面倒で雑って意味ならすまん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:42

    >>14

    景元は色々あって魔陰落ちてないのが不思議なくらいの心労だからこういうタイプの食事の方が気が楽かなって…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:36

    景元のほうはときどき彦卿と一緒に食べたり、残りを包んで職場に持っていったり、とっておいて夜に食べたりしてるのかな
    あるいは描かれてないだけでのんびり全部平らげてるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:08

    家政婦さんが作ってくれてるんかな景元のご飯

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:11

    >>17

    将軍なんで専属の料理番がいてもおかしくないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:49

    天撃将軍のできる女感もいいけど
    景元将軍ののんびり感もとても良い
    立場的に結構心労すごそうだしリラックスできてる時間があるようで何よりです

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:44

    まあ天撃将軍にも専属料理人いるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:15

    >>7

    中国の料理は多少残すのがマナーなので、それを元にしてるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:37

    どっちも心身ともに満たされている朝食だよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:36

    一番偉い将軍が裕福でちゃんと良い暮らししてるのがいい
    ブローニャとか良い暮らししてるかな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:55

    >>23

    それなりに良い暮らし自体はしてる(してた)っぽいのはヤリーロ編の会話でなんとなくではあるけどわかる

    ただ仙舟の良いとこの人たちとかカンパニーの上層部とかと比べると……まあ……って感じではあるだろうな

    特に大守護者になった後とかは下層部のこと考えて個人的な生活の部分は節制とかしちゃってるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:59

    景元って年齢的にそろそろ魔陰の兆候出てもおかしくないんだっけ?
    白露の診察曰くまだ大丈夫っぽいけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:02

    >>25

    今回のみるになるべく省エネな生活して引き延ばしてるのかなぁなんて思ったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:05

    というか飛霄の方も健康的に見えて月狂いかなり末期っぽいしな
    白露の診断結果が「よく飯を食え」で終わってるのってつまりそういうことなのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:04

    朝昼用に大量に作ってみんなでシェアする形式っぽいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:00:22

    >>27

    天人(仙舟人)は精神の劣化はあっても肉体の劣化はほぼなさそうだしなぁ

    それを考えると飛霄将軍の方がよっぽど健康的な意味で言えば危険なんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:54

    だからこそ呼雷すら利用しようとしてるわけだしねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:06

    Twitterで景元の朝食考察してる人いるけど全然聞いたことない料理混ざってるな・・・


    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:40:46

    >>31

    糯米鸡(ローマイガイ)……ちまき・葉でくるんで蒸した炊き込みご飯

    白切鸡(バイチエジー)……蒸した鶏肉

    烧卖(シューマイ)…‥ご存知焼売

    桂花发糕(グオホアガオ?)……もち米や米粉で作ったケーキ?


    肉や炭水化物が結構入ってるしお腹いっぱいになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:16:31

    >>32

    親戚が集まった時に全部(少なくとも上三つは確定)食卓に出てきた。

    一つ目はすげぇよく食う準主食。ねちょねちょしてて私的には微妙

    二つ目は好物。蒸した鶏肉なんかうまいに決まってるだろ。味付け良き

    三つ目はご存じの通り美味しい。日本だと結構中華料理ならこれ!って感じだけど私の地域では出ないことが多い。どこにでもあるくらい有名なんだけどその分飽きが来てる人も多いかも。要はよく出る料理

    最後のやつはあんま食った覚えがない。多分あった……気が……


    普通は朝にこんなに食わない。部下たちと食ってるとか景元がよほど大食いじゃないとこの量は半分以上残すこと前提にしてる気がする。中国人(恐らく仙舟人も)は温かい飯が大好きで冷や飯はあまり食わないからこの日に将軍会議があるのを把握して持っていく用にわざわざ多くしたorいつも多く作って廃棄or訓練している部下に差し入れの線が大きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:19:03

    それはそうとして朝にこんな色んな種類食えたら嬉しいので私は景元の飯が食いたいです。
    実家ではいつも朝お粥か牛乳につけるパンだった……牛乳につけるやつ旨いけど油だらけだしそれ以外素朴な味過ぎてね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:26:57

    対して天撃将軍の朝飯は分かる通り凄い欧米に染まった感じがする。

    まぁ実用的というか天撃将軍の生活に合う食事で現実的な朝食はこっち。こっちのが栄養的には良さそう。知らんけど


    >>21

    よく残すのがマナーって言われるけど昔でもそんなマナーは宮廷料理ぐらいでしか用いられなかった上、今ではそんなことほざいてる奴はいない。普通に全部食えるなら食う

    ただ中国人って(くそデカ主語)昔から集まると料理を頼みすぎるきらいがあるんよね……それで結局食い切れなかったのを正当化するため生まれたマナーな気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています