原神が国ごとに旅の仲間を増やすタイプのゲームだったら誰が仲間入りすると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:10:31

    色んなキャラ居るけどよくよく考えると旅に出れる奴ってあんまり居ない?
    モンドとかウェンティくらいしか居ないような

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:11:10

    モンドはなんだろ、レザー?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:08

    現時点ではファルカが遠征で大半を引き連れていった後の出涸らし状態人員不足騎士団だからこれ以上誰かが出てったら穴が埋まらないしな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:12:40

    放浪者と万葉あたりはフットワーク軽そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:22

    璃月は伝説任務で旅について行きたいって言ってた甘雨なんじゃないかなあとは思ったが甘雨の仕事割り振られる秘書の皆さん可哀想

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:13:39

    スメールは放浪者だろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:14:38

    稲妻は万葉、スメールは放浪者、フォンテーヌは………何だろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:16:17

    フォンテーヌはシャルロットかな
    一番フットワーク軽そうだしなんなら自分から取材として付いて行きたいって言い出しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:52

    モンドはレザー、フィッシュル、ベネット
    璃月は香菱、辛炎
    稲妻は万葉くらい?
    スメールはコレイと放浪者
    フォンテーヌはシャルロットくらいしか思いつかないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:17:59

    ベネットとフィッシュルは来てくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:19:17

    ナタ人が基本出られないからスネージナヤまでって制約で隊長が来そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:05

    モンドだとモナはどうなんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:22:22

    こう見るとやっぱあれよな
    世界観的に強い人ってそこを離れられない立場の人多いよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:25:40

    >>12

    モナはなんやかんやでちゃんと仕事持ってるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:26:49

    モナ一応占星術のコラム書いたりしてるからね
    あと研究自体は真面目にやってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 01:56:50

    今上がってるメンバーだと元素反応があんまり強くなさそう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:54:47

    わた、綾華さんはどうでしょう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:29:36

    モンドならクレーもいけそう
    アリスがOK!っていうかどうかだけど
    稲妻は荒瀧含めた荒瀧派を連れ出すことはできるかな
    パーティの治安が猛烈に悪くなるけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:17:39

    どの面フレンドだけど、タルタリヤも仲間に入りそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:25:21

    定職持ちが多すぎる
    いや無職が多くてもアレなんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:31:00

    辛炎って普段何やってるっけ?
    世界観的に芸能事務所とかはないだろうし実質無職?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:46:07

    モナって別に場所にこだわりなくない?
    オババの下に帰ろうとしてやめたりするぐらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:47:13

    まあモナは家賃かからないなら旅人の塵歌壷に住もうとする女だから……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:46:26

    >>19

    タルタリヤには一応ちゃんと他国の使節とか大使的な役割があるんで…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:48:44

    >>11

    過剰戦力過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:50:15

    フォンテーヌで1番フリーなのって魔神任務後のフリーナじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:51:13

    フリーナは一応仕事あるからな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:03:58

    >>26

    500年勤務した後で死ぬほど疲れてるから休ませてあげて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:01

    >>26

    あっセノだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:15

    次の国の入口まで同行してくれたのは本編だと璃月→稲妻で北斗がやってくれたけど、それくらいだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:39

    稲妻なら綺羅々
    スメールならレイラでどうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:19

    意地はってごべーんが似合うのは誰だろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:33

    >>31

    魔神任務に関係ないやつばっかりだな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:42

    >>33

    仲間追加が前提になってる世界線なら仲間枠の為に出番が用意されるって事で……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:58

    レイラは学生だからフィールドワークとして多少は着いていけるだろうけど旅の仲間といわれるとな……

    綺良々は配達員っていう立派な定職についてるじゃないか

    >>31

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:17

    でもフリーナは色々落ち着いた後に世界を回っていくみたいなのが想像しやすい気がするから個人的に旅人と同行するというのはアリじゃなかろうか
    フリーナが水神やってた頃ってフォンテーヌの外に出たことあるっけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:13

    >>36

    政治と文化のトップだから外交もやってそうだけど重要人物すぎて国外に出せないかもな

    ロマリタイムハーバーに旅人を迎えに来るだけであの護衛の数だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:05

    ナタは今の所カチーナじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:45

    >>18

    クレーはあれでちゃんと騎士だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:26

    モンドのベネットフィッシュルレザーあたりは冒険者協会に所属してモンドを中心に活動してるんだっけ
    この3人なら旅人について各国回っても大丈夫そうだけどな
    あとノエルも正式には西風騎士団所属じゃないし動けるっちゃ動けるんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:14

    申鶴って璃月離れられない理由あったっけ
    無ければ着いてきてくれそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:56

    一斗は無職だからついて来れる理由しかないけどトラブル起こす側だからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:35

    >>41

    申鶴はずっと山育ちで友達がいないから、数少ない人間関係である師匠たちの近くにいられるってのと

    今は万民堂でのバイトがある・・・くらい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:19

    申鶴は外の交友関係を広めたりとか璃月外の世界を知るとか理由付けしやすいな
    今のところモンドにしか行ってないし本人的にも周り的にも仲良しの旅人が居るから安心だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:48

    フォンテーヌはストーリーの最後の方でリネにナタでの公演依頼が届いて一緒にナタまで行くみたいな感じになりそう
    そして当然のようにシャルロットもついてくる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:07

    西風騎士団も戦力がぬけまくってるからこそ、せっかく友好的な大戦力の栄誉騎士をフリーで動かし続けちゃまずいと思うんだよな
    クレーだのアンバーだのノエルだの、自由に動かせそうな騎士団所属員を誰かついていかせる方がいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:39

    ノエルは正規騎士じゃないし研修の一環として栄誉騎士に同行して色々学べとか言えばまあいけそうな感はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:19

    >>46

    そういやノエルはまだ一応騎士見習いの一般人枠だったな。冒険者の勧誘は断ってる程度には騎士になる意思が固い一方で比較的自由に動けるだろうし、モンド側から出す協力者としてはかなり妥当かも。ノエルが入れば旅人の『栄誉騎士』の称号も周囲にアピールできるだろうし

    ノエルに雑務を回してたモンドの皆様におかれましては自分でなんとかしてもろて…ジンさんにお願いしたりするなよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:05

    イベントや伝説任務とか見るとみんな結構短時間で超距離移動出来るしそんなに長時間じゃなければ大体行けるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:46

    個人の解釈だけど難易度でtierするとなるとこういう印象があるな

    定職就いてるキャラでも本人の好奇心具合や仕事的に一時的ぐらいならいけそうなキャラがいると思う

    tiermaker.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:52

    ノエル良いな
    騎士団試験落とされ続けてるのも過度な自己犠牲精神が原因だしジン団長が旅人に事情説明してそこら辺の性格矯正のためみたいな理由でいけそう
    ノエルにも騎士団になるための試験の一環みたいな説明すれば納得してくれるかもしれないし
    モンドでの「ノエルに仕事を押し付けてはならない」も達成できるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:22

    女皇戦で旅人…!公子…!放浪者…!召使…!隊長…!うぬら…5人か…!!するか

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:08

    璃月は辛炎が一番フットワーク軽そうかな
    いろんな国でロックを広めたい!的な理由付けで
    意外と香菱も行けるか?各国の食べ物探求みたいな感じで

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:53

    旅人がその国で活動するときってことならみんな積極的に協力してくれそうだけど、国を長期間離れてついてくとなると結構絞られるよな〜
    フィッシュルなんかも偵察でかなり成果を出してるから居なくなるとモンド冒険者協会が困りそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:35

    俺の個人的候補挙げるわ
    モンド:ノエル・レザー・ベネット
    璃月:申鶴・辛炎
    稲妻:親分連れてくか迷ったけど荒瀧派のこと考えるとメンツが賑やかになりすぎるので、万葉で
    スメール:放浪者・ディシア(傭兵さんだしいける....いけるいな?)
    フォンテーヌ:お前らみんなして定職ついてんじゃねぇよ誰連れてきゃいいんだよ
    ナタ:まだストーリー終わってないのでなんとも。現状ではカチーナ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:45

    魔神任務後の鍾離先生は璃月見てたいだろうけど一応定職はないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:12

    冒険者だから自由に各国を旅出来るって訳でもなくないか?
    フィッシュルベネットレザーもそれぞれ形は違えどモンドに根ざして家族と一緒に暮らしているんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:53

    モンド・璃月・スメール・フォンテーヌの間くらいなら旅させても良いかなって思うし、

    子供キャラは将来のための社会勉強的な位置づけもできそう

    他3国は危険すぎてダメです

    >>57

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:00

    ウェンティがついてきてたら璃月編がただのギャグになる

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:10

    >>20

    原神は幼女ですら職に就いてるから無職の一斗、フリー学者の放浪者、有事にしか仕事がないカチーナの3人以外はプレイアブル全員固定職があるのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:59

    なんか放浪者と申鶴って考えるとその世界の間章は旅に同行する仲間が加入する章になりそうだな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:43

    旅パの関係性や加入後の話回しストーリー考えると
    献身的でお助けイベのフックにしやすい&本人の性格や称号的に旅人age紹介が自然かつ給仕力により野営でも頼もしいノエルが第一ナカーマとして最適に思えてきた
    けど続く追加が申鶴や一斗だと脳筋パーティすぎるな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:52

    香菱は家業こそあるけどお父さんも健在だし、結構フリーに食材探しとか行ってるし同行適性ありそうよな
    異国の料理や食材を知りたいってのも香菱らしいし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:34

    >>63

    伝説任務の舞台も璃月じゃなくてモンドの清泉町だもんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:28

    そういうゲームの最初の仲間って暇だからついてくるより目的ありでついてくるイメージだからディルックで
    アカツキワイナリーは執事に任せて自分は旅に出てファデュイとアビスを追う感じ
    一応昔は長旅に出てたしギリいけるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:13

    重雲…?結局妖魔って璃月にしかいないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:57

    >>66

    今日のメール見る限り妖魔は璃月以外にもいる

    妖魔≒魔物

    それはそうとして重雲は有能方士だから旅についていくのは無理だと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:01

    冒険者教会所属のフィッシュルとベネットは依頼とか言えば同行させやすいんじゃない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:56:57

    >>61

    そうなると稲妻枠は荒瀧か?

    ホラ、層岩巨淵の魔神任務で初登場したし。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:38

    まぁ無職は無職だから旅に同行しやすそうだな出稼ぎとか理由つけて

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:14:28

    旅人経由でワープポイントと塵歌壺を利用できると考えてもいいならシャルロットもOKかな?一緒にあちこち渡り歩いて時折お休み貰って新聞社か塵歌壺で記事を全力で仕上げ、各国の大事件が(載せていい範囲で)たっぷりの新聞はフォンテーヌ以外の国でも大人気!みたいな。国を出ることがむしろメリットになる職業だからいけるかもしれん

    そして肝心な時にお休みしちゃって見逃したーッ!って頭抱えてるギャグシーンもたまにある
    パイモン「オマエなぁ…こっちは大変だったんだぞ!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています