ああ だいぶ前のアップデートで追加された新鉱石か

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:10:18

    あんた普段使うツールどころかクワすら作れないからもういらない

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:13:34

    ふうん 銅なんてどうでもいいということか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:14:43

    お前は避雷針で帯電クリーパーが作れる...それだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:15:51

    なんか銅関連のアプデがあったって聞いたけど結局評価は上がったのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:16:13

    糞……本当に糞……
    いつまで経ってもマトモな使い道が追加されないんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:23:17

    >>4

    一応追加された建材に光源になるブロックが追加されたっス まっRS信号が必要だし錆びると信号強度に関係なく光が弱くなるからバランスは…おおっ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:23:59

    鉱石のデザイン変わってから未だに慣れなくて名前見るまで鉄と銅の区別ができないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:32:04

    とにかく地上から鉄や石炭を減らし見た目も気色悪くてツールとしての使い道もない銅なんて消えるべき存在なんだ
    モヤタウロス…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:33:37

    何かしらのMODを入れることを推奨する公式からの声明だと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:34:32

    >>6

    えっ

    錆るって要素があるんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:37:51

    銅がある=そこにあったかもしれない鉄や石炭が消える
    生かしておく理由はないんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:39:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:40:58

    >>6

    まっ俺は弱い光量欲しかったからバランスは取れてるんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:41:58

    銅なんだから熱伝導を活かしてくれって思ったね

    金で良い? おお……うん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:42:22

    >>6

    すいません、木のスイッチでも1回信号送れば永続なんです

    まっ作るのにエンドロッドが必要だからバランスは取れてるんだけどね


    ……なあ春草、これバランス取れてるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:46:39

    せめて青銅器位は作らせろって思ったね

    人類最初の金属器が青銅なんだから作れても不自然じゃないだろうがよえーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:48:19

    >>15

    ブレイズロッドですね🍞

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:50:55

    銅の電球…神
    コンパクトにフリップフロップを実装出来るんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:50:58

    RS回路が1ブロック分のスペースを使うから銅を加工してブロックで挟めてスペースを使わない回路に出来ると思ってたのが俺、悪名高きMojang信/者の尾崎健太郎よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:53:09

    >>17

    …どちらにせよ量産しにくいですね(パンッ)


    もしかしてmojangは光源ブロックを楽に使われたくないんじゃないんスか?運が良ければ最序盤から作れるジャック・オ・ランタンもカボチャの収穫速度に難があるしな(ヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:20

    MODなら錫や亜鉛とセット扱いなのに中途半端に単品で登場させた上、赤石と組み合わせて赤石コードくらいは実装しすると思ったら何も無くて驚いたと言ったんですよMoトjaマng先生

    石材余分三兄弟も登場からレンガ実装までがクソほど遅いし真面目に開発ライングチャグチャになってるんじゃねぇかと思ってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:45

    >>6

    待てよ 一度信号を流すとオンオフを継続して切り替えられる回路には便利なんだぜ

    装飾としての価値は知らない 知ってても言わない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:15

    >>6

    ハニカム使えよエアプヤロー

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:26

    >>23

    いちいち置いてからさび止めするのだるっ だるいーよ

    せめてハニカムと合わせてクラフトしても錆止め版作れるようにしろって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:18
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:59

    正直シンプルイズベストの極致にあった旧バージョンと比べると余計な者増えすぎだよねパパ

    余計な要素はMODで纏めて入れた方がまとまりが良いと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:26

    はっきり言ってマイクラ公式はめちゃくちゃ無能
    ラピスに使い道が全くなかった時代に新鉱石追加するんだから話になんねーよ(BTW作者書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:57

    >>24

    ◇どこが…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:05

    >>28

    二度手間を超えた二度手間やん...

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:30

    大量に使う場合一工程増えるだけで作業量がえげつなく増えるんだよね
    辛くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:00

    Createを導入しろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:00

    >>29

    そんなにめんどくさいならハニカムとクラフトすればええやん… ちゃんとやり方あるんだからうだうだ言う前に考えることをおすすめしますよ

    それでも面倒くさいなら救いようないのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:27

    いらないだけだったらまだいいんだよ
    問題は…石炭や鉄を押し退けて配置されてることだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:44

    石と鉄の間くらいの性能で鍬とかツルハシとか剣とか作れていいよねパパ

    革と鉄の防具の間くらいの性能の防具とかあったらマジで助かったと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:36

    >>32

    めんどくさいのん…なんで銅如きの扱いでそこまであれこれせなアカンねんアホバカシマキン鬼龍

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:00

    とりあえず採掘してるだけで手に入るレッドストーンランプと戦闘もしないと手に入らない銅ランプの間には隔絶した差があると思うのが俺なんだよね

    錆止めハニカムも考えるとやることが多すぎるし手間なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:18

    銅の電球は単なる光源として使うもんじゃないと思うのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:18

    ちなみに銅ランプの特性のお陰で今までちょっとした回路が必要だった「入力が行われてから次の入力が行われるまで出力を出し続ける機構」をワンブロックに収められるようになったらしいよ
    お変クな大規模回路組まない限りレバーで良いだろって?ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:25

    どうして青銅装備が作れるようにならないの?
    鉄が惜しい序盤で重宝すると思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:03

    マイクラ公式
    お前アップデート下手なんだよ
    頼むから頻度減らしてでもボリューム上げてくれって思ったね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:30

    この無能が
    クソの役にも立たねぇじゃねぇか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:08:23

    あのう チェーンメイルとかいらないので銅装備に置き換えませんか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:34

    >>42

    チェーン装備使ってるやつこの世にいねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:59

    使い道が少ないなら少ないで生成率を下げろと言ってるんですよ開発者先生

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:10

    mojang……聞いています
    最近迷走が激しいと
    ただ邪魔なだけのボスや使い道のないクソみたいな生物や鉱石を追加していると

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:17

    よし それじゃ規格変更して司書ガチャ抜きに修繕を手に入る様にしよう

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:49

    基本ただの建材なのに嵩張る上に準備が必要なのが面倒を超えた面倒
    元からいる火成岩系を見習ってくれって思ったね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:53

    1.9や1.13みたいな大型のアップデートは面白いと思う反面…
    中途半端なアップデートで中途半端に使い道の薄い物を追加して欲しくないという気持ちに駆られる!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:51

    >>14

    マイクラ世界の金…神

    無限に手に入るんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:20

    マイクラのアプデが毎回modみたいって言われるの、たぶんこれとかスニッファーとか「追加するだけ追加して他の要素との繋がりがない単発アイテム/mob」が多すぎて、小型modを複数入れた時みたいなそれぞれ繋がりのない極小規模コンテンツが散在してる状況になってるからだと思うんすよね

    こういうのってアプデでそこから進展する新コンテンツとか相互の繋がりとかを埋めていってシステムや世界観上のまとまりを作るもんなんすけど、
    マイクラの開発は作ったら作りっぱなしで、リスト上の小ネタの多さ、つまり横の広がりのコンテンツ量が増やせば飽きられにくくなるもんだと思ってるから(実際は縦方向の量、段階的にできることが増えていくコンテンツがないからそれぞれ5〜15分くらいで終わってすぐ飽きる)無限に世界が浅くなっていくんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:33:51

    (アプデしたワシのコメント)すごい!何ができるんだろう!
    (モヤンのコメント)私にもわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:21

    >>50

    ウォーデン…糞

    昔のエンドラの卵みたいな記念品すら落とさないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:22

    >>50

    よく考えたら鍛冶型とかはちゃんと色んな構造物なんかと結びついてたっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:45

    >>32

    銅してそんなにイライラしてるのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:59

    マネモブさん東方工鉱芸の邪仙の簪みたいなアイテムが手に入るmodを教えてください
    ちょっと凝った家を作ると作業場から入り口までの距離が長くなるから外壁に穴を開けて直接入りたくなってしまうのでです

    壁をタップするだけで向こう側の空間にワープできるアイテムは麻薬ですね
    1.12でも1.19でも結局変わりは見つからなくって…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:34

    テラリア・スタッフにマイクラを作らせるべきだと考えられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:51

    銅方面のアプデが止まった

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:07

    ワシがアプデ考えた方がうまくいくっスね😎

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:14

    >>55

    東方のスキマmodってもう無いんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:45

    >>58

    よしそれじゃ企画変更して>>58の考えてるアプデを教えてもらおう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:52

    Mojaみ 増やすだけ増やして使い道のないまま数年放置するのはやめろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:58

    どうしてmodの後追いでも喜ばれるだろうにクソみたいな単発アップデートしかやらないの?
    modと被らせたくないのかと思ったらmodで死ぬほど擦られたオートクラフトは追加するし猶更意味わかんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:16

    >>60

    わ、わかりました まず手始めに銅を使った新たなツールを実装します

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:51

    >>60

    もちろん灘神影流 極限まで灘神影流

    村のチェストから灘の秘伝書が入手出来てやねェ

    それを使って灘の技が使えるようになってやねェ

    新しい構造物にタンカーやドラゴンハウスも出来てやねェMOBとして村人の代わりにマネモブが湧いてやねェトダーが湧いてやねェ

    新しいレシピに宮沢特製スペシャルライスが作れるようになるのもええで!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:53

    >>43

    ハッキリ言ってチェーン装備はメチャクチャ意味不明。

    これまで皮装備と鉄装備の中間の性能をしているくせに入手難度が高過ぎる、そして鎖が追加されたことによって自作出来るようになるかと思っていたのに、結局自作出来ないんだから話になんねーよ。

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:14

    >>55

    ぱっと思い浮かんだのがThaumCraft2のPortable Holeっすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:07

    >>50

    ふぅんそういうことか

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:46:51

    まぁ個人的に銅の建材ブロックに満足してるからバランスはとれてるんだけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:24

    >>68

    バリエーション豊富を超えたバリエーション豊富

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:17

    錆具合を調整するのが面倒すぎると言ったんですよ本山先生

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:50

    >>70

    わ、わかりました アップデードで酸化度を調整できるブロックを追加します

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:13

    ハーフブロックの縦置きと銅ツール実装したら後は死んだように普通の生物系モブだけ増やしてろって思ったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:51

    >>60

    うーん…例えばバニラで段階的に解放できるコンテンツといえば採掘で、ツルハシを段階的にアップグレードすることでより上位の鉱石を掘れるようになるわけじゃないすか


    それで最終的に解放されるのが黒曜石の採掘で、これでエンチャント、ネザーという新エリア、ネザライト装備、ネザーに行くことで作れるようになるポーションというコンテンツが解放されるわけっすよね?

    ここで一回ネザー特有の敵で戦闘難易度が一気に上昇するわけだけど、

    ちょうど同時期に強力な装備であるネザライトやエンチャント、頻発する火炎攻撃やマグマに有効なポーションやエンチャントが解放されるから、

    「世界が広がった」感をプレイヤーに強く印象付けることになるんス


    つまり新コンテンツにはそれを有効に使える別コンテンツをセットにするのがユーザー体験としては丸いよね、ってことなんすけど、

    翻って「銅を採掘できれば避雷針が作れる」という実装は、「銅を採掘できたあたりで雷雨に悩まされる/あるいは自分で意図的に雷雨を呼べるが、拠点の特定の場所はその影響から外したい」という状況とセットであるべきだと個人的には思うんスよね

    だから銅で銅鏡とか祭器を使って雷雨を呼べるようにしたりとか、そもそも雷雨を呼びたくなるように帯電クリーパーに特別なドロップを設定したりとか、特別なドロップと銅を合わせて作れる新装置を二つセットで設置すれば、装置の間に横向きの雷が発生してトラップタワーの処理層に使えるようになったりとか、そういうふうに広げてくものだというのが個人的な考えっスね

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:33

    >>32

    異常銅製愛者

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:24

    言うほどMOD入れてても銅線銅ツールくらいにしか使ってないと思った尾崎健太郎よ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:03:34

    真面目に意味分かんないんだよね 銅にまともな使い道が追加されないの
    どうしてそのへんのMOD製作者でもできてることをマイクロソフトがバックについてるmojangができないの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:04:52

    1.8→豊かさ(海底神殿等)
    1.9→格闘(エンドシティ等)
    1.10→霜焼け(シロクマ等)
    1.11→探検(森の洋館等)
    1.12→色彩の世界(テラコッタ・インコ等)
    1.13→海(魚・铦・海洋バイオーム等)
    1.14→村と略奪(職業ブロック・襲撃等)
    1.15→行け!ハチさん(ハチ等)
    1.16→ネザー(ピグリン・ネザーのバイオーム等)
    1.17
    &1.18→洞窟と崖(洞窟や山の巨大化・新鉱石等)
    1.19→ワイルド(古代都市等)
    1.20→旅路と物語(桜・装飾ブロック等)

    ムフッ アップデートの遍歴を忘れていたからまとめて見たのん
    1.17と18らへんグダりすぎじゃないスか?忌憚のない意見ってヤツっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:43

    >>77

    村アップデート....神

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:50

    >>76

    何でってユーザーに不便な思いをしてほしいからやん


    いやっ聞いて欲しいんだMojamgはウォーデンとかいう蛆虫を実装するのもそうだが昔からTT対策の仕様変更などをよくやっていてね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:15:52

    ワシは1.7.10以降のマイクラをマイクラと認めてへんっ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:55

    >>80

    10年前で止まった古き者…

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:06

    >>50

    浅く広いコンテンツでも総量自体は増えてるんだからいいじゃん、と思うかもしれないけど、

    「すぐに終わるコンテンツを何十個と繰り返す」って猛烈な飽きや空虚さの記憶とマイクラ自体が脳内で結びつくことになるから、その半分くらいの労力でも深く狭いコンテンツを実装した方がユーザー離れの対策としては効果的だと思っている

    それがボクです


    コンテンツを実装した結果「マイクラはすぐ飽きがくるゲームなんだな」と思われてちゃ世話ねーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:30

    1.12のMOD環境から抜け出してないので現状のバニラがわからない…それが僕です

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:21

    >>81

    10年前のマイクラと大差無いやんけシバクヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:21

    >>84

    1.7.10に1.8.1の要素を追加できるgany’s surface…神

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:38

    古代都市のポータルとかいつ活かすつもりなんスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:57

    >>84

    エアプだァ エアプがいるゥ


    実際エリトラとかレシピ追加とかグラ一新とかあったから傍目から見てもだいぶ変化してるよねパパ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:54:45

    >>54

    おそらく銅不足だ…もしくは夏休み不足だ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:03:21

    >>68

    とにかく銅鉱石はツールなどの有益性はジャワティーだが建材バリエーション拡張にアホ程功績を残した危険な鉱石なんだ トライアルチャンバーロス…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:09:36

    >>77

    この1.15の中身の無さは……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:56

    >>84

    笑ってしまう

    Minecraftにはバージョンを指定して留まる機能があるのにアプデに文句を言うとは

    お前は何がしたいのだ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:13:04

    >>91

    しかし統合版にはそんな機能は存在しないんです

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:09

    これでもリアリティの追求に忙しいんやで、少しはリスペクトしてくれや

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:42

    >>93

    リアルには地下の遺跡に目がなくて臭いで侵入者をかぎ分けて衝撃波出してブッ殺しに来るバケモノなんていねぇよバカヤロー

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:33

    あれっ知らないのかマネモブ
    ロール・プレイは洋ゲーならほとんどゲームにあるんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:55

    なぜ銅ゴーレムを殺したっ
    銅は実用的な使い道のない虚無素材となる!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:03

    えっバニラ版銅鉱石ってここまで使い道ない無能だったんですか
    もしかしてクリエイトみたいな銅が必要になるmodってめちゃくちゃ神なんじゃないっスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:35

    俺なんて各種鉱石を使って採掘効率を上げるアドオンを実装する芸を見せてやるよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:06:38

    >>98

    公式「(外部のアドオンは)退場ッ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています