テトラポッド…意味

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:38:14

    意味があるのかと言ってるんですよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:39:33

    …波から岸を守るためですねパンッ 因みにあの形であることがなんか力学的に重要らしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:40:50

    堤防との違いがわからないのが俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:42:47

    ばぁーっフナムシです

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:46:32

    テトラポッドは"消波ブロック"って呼ばれてるんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:47:53

    これでも私は勉強家でねwikiを見たところジャ◯プ国はこれがないと国土が波で削られまくるということがわかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 02:48:29

    波による堤防の劣化を防ぐためじゃないのん?

    仮に100日で壊れる堤防があったとしてテトラポットを設置したら500日持つなら設置する意味あるのがわかるでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:15:18

    とにかくテトラポッドは釣り人を沈めることに快楽を見出している危険なオブジェクトなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:27:17

    うーっ



  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:29:22

    テトラポット…神
    国土を高波から守ってくれる尊い道具なんだ

    テトラポット…糞
    人々を死に誘う悪魔を超えた悪魔なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:36:51

    消波ブロックの言葉の意味を考えろバカヤロー
    表面積を大きくして波のエネルギーを削ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:39:06

    な…なんや…テトラポッドの隙間に身体が吸い込まれていく…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:43:46

    「堤防を作り直す」のと「消波ブロックを置き直す」のでは天と地ほどの労力の差があるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:45:01

    テトラポット……神
        ・・
    おさかなさんがいっぱい釣れるんや


    あっ足が滑った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:46:00

    フナムシの殺し方を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:46:05

    >>14が死んだぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:46:31

    許せなかった… 某男性声優の裏名スレと思って開いただなんて…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:49:12

    >>10

    警告の看板に従って近づかなければいいですね🍞


    そんなもん見てないし見ても無視する?くくく……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:51:58

    >>12

    いやあああああ

    これが怖すぎて穴釣りに挑戦出来ないのが俺なんだ…!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:55:11

    あーっ テトラポット登ってやねぇ てっぺん先睨んでやねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:57:47

    📢おいこらテトラポッドには登るなよ、滑り落ちて海中で挟まって身動き取れなかったら命に関わるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:01:41

    足場が不安定な場所で釣りをするなんていう思考は俺には理解不能

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:50:56

    >>20

    "宇宙"に"靴飛ばそう"!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:54:32

    テトラポッドという名はですねぇ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:02:10

    あーっテトラポット登ってぇーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:06:36

    テトラポットに登ってやねぇ…頬ずりしてやねぇ…二人の時間を止めるのも美味いで!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:14:03

    テトラポッド無しだとここまで削られるらしーよ


    石部トンネル - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:00:57

    防波堤……糞
    めっちゃコストがかかるんや
    消波ブロック……神
    乱積みなら置くだけでええんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:45

    新たに堤防を作るとなると現地でコンクリート打たなきゃいけなくてムチャクチャ大変だけど、テトラポットなら既製品を敷き詰めるだけでいいんです、それで既存の堤防の寿命が延びるんです、ワシの気持ちわかってください!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:34

    >>20

    >>23

    >>25

    >>26

    すごい数のaikoが集まってきている

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:57

    テトラポット登って・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:00

    テトラポットに挟まって死ぬような馬鹿は堤防でも足滑らせて死ぬんじゃねぇかと思ってんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:59

    おいコラッテトラポットには登るなよ
    貝の破片とかで足がズタズタになるんだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:17

    >>22

    もしかして釣り人は釣りじゃなくて死ぬかもしれないスリルを楽しんでるんじゃないんスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:21

    教えてくれ、原則は一部例外を除いて堤防すら立ち入り禁止なのにあまつさえテトラポッドで釣りをしているバカ野郎を救う必要があるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:31

    世の中には元々立ち入り禁止の堤防に新たに立ち入り禁止の表示をしただけで役所に苦情を入れるバカがいるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:49

    テトラポットは登録商標なんだ
    正式名称は消波ブロックなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:00

    もちろんめちゃくちゃある、波が当たるとその水流を複雑にすることで波のエネルギーを減衰・消散させると
    中に入ってしまった人がそれを証明しているとお墨付きを頂いている

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:45

    >>37

    QRコード=二次元コードみたいなもんなんスね

    あざーす、マネモブさんのおかげでまた1つ賢くなれたっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:26

    >>37

    ホッチキス=ステープラーみたいなもんっスね

    日本には一般名詞化した商標が沢山あるんだァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:24

    テトラがな...釣りに邪魔なんだよ
    俺も怖いけどテトラの上からやるしかないんだよ...

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:27

    メスブタはテトラポッド登れよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:47

    >>35

    無いよ(笑)

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:04:44

    >>9

    これ押し出し装置がブロックに当たってるけど波再現できてるんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:07:42

    >>7

    しかも意外と再設置も容易っ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:21:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています