【オリキャラ】トリニティのオカルト研究部の部長 part3

  • 1◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 02:40:46

    3スレ目。スレ消費の速さに驚きを隠せないぜ。そろそろSSの数も増やしたいですね………



    ステータス(オカルト部の部長として必要そうなステータスに補正)

    戦闘34

    知性97

    倫理23

    慈悲11

    神秘71



    <プロフィール>

    名前:一色エミ

    所属:トリニティ総合学園 オカルト研究部部長

    学年:3年生

    身長:142㎝

  • 2◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 02:44:11

    オカルト部のステータス

    部費(学校から出てる資金) 6

    外部からの援助資金 225

    トリニティ内での知名度 0(流石にティーパーティーは認知してる)


    部長の特徴
     トリニティでもティーパーティー以外は名前すら聞いた事が無い部活動、オカルト研究部の部長。その頭脳は真性の天才。それに反して活動内容はティーパーティーも気にした事が無い程地味な物で、セイアすら全く意識していない。

     だがその実態は怪奇現象、心霊現象と言った程度の低いオカルトから、キヴォトスの根幹を崩しかねないオカルトやオーパーツまでを保有、研究する部活。更にはトリニティ外部からの支援も受けている。部員の殆どは調査として外回りで、彼女は保有するオカルト物品、抑圧している特異現象の管理、部員への指示などを担当している。
     なお、調査や研究の妨害をする者に対しては一切容赦がない。ただし、目立たないために派手にはしない。

     エミは授業にも真面目に出席し、点数に関しても言う事が無い典型的な優等生という印象を持たれている。特に何か意識するべき点もなく、周囲からは帰宅部だと思われている。

     なお、一般から見ても本人の戦闘力は低い。

  • 3◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 02:51:12

    エミの特異な点

    ・未来視を所有。『危険』に至る可能性から見れる(Bの選択はAの危険が発生する。Cの選択はJの危険が発生するのが分かり、その危険の先も見える)ため、常に安全択(危険が起こらない道)を選び続ける事が出来る。勿論、十分な対策を事前にしてからリスクを取って道を進むことも出来る。

    ・色彩についての『解』を得ている。

    ・少なくとも、大規模な災害や破壊を引き起こすオーパーツを10個は所持している。その全てを既に解析しており、それどころか自らが使うシステムの演算機能に組み込み、補助として利用している。

    ・デカグラマトンから『真の理解者』と定義されている(面識はない)

    ・ほぼ無知識だった部員のハッキング能力を、ほぼ理論値まで育て上げる教育能力

    ・客観的に見て優秀な部員が揃っているにも関わらず、優秀だと認めていないどころか頼りになるとすら思ってない。

    ・ヒマリに電子戦で勝利する異常な能力。

  • 4◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 02:53:58

    その他

    ・部活は基本ワンマン運営。
    ・『失敗作』という、一度でも暴走すれば確実にキヴォトスを崩壊させるオーパーツを管理している。
    ・研究成果と持ち前の頭脳を使って『作品』を作っている。兵器。
    ・副部長的な立場の人物はいる(ただし、能力に期待してのものではない)
    ・少なくとも、演算に特化したオーパーツ、人心に干渉するオーパーツを保有している。
    ・無限機関を保有している。
    ・ミネから「救護」は不可能かもしれないと思われている。
    ・「察しの良い」人たちからは不審がられている。
    ・単純、または合理的な人間からはシンプルに評価が高い。
    ・色彩由来の出生や能力は無い。
    ・協力者には少なくともゲマトリアの名がある。(当然ながら、始発点後だと消えてるでしょう)
    ・部員は30名。
    ・武力的にはくそざこ

  • 5◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 02:54:53

    ・基本部室から出たがらない。
    ・先生からの評価は半信半疑くらい。
    ・先生の事を、自分が持っていないオーパーツの保有者として好いている。
    ・リオに対しての認識はスーパードライ。

  • 6◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 02:58:42

    ・私生活でも研究漬け。
    生活スキル
    料理 36
    掃除 61
    洗濯 94


    ・部活は元々あったのを乗っ取って使っています。

    ・部員の能力の平均(少なくとも、ハッキング能力はエミが育てあげた)
    工作 62
    力仕事 54
    情報収集 75
    ハッキング能力 99
    倫理観 44
    慈悲 71

  • 7◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 03:03:17

    現状最も仲が悪いのはセイア。

    セイア→エミ
    ・理解できぬ。
    ・理解できぬ。
    ・理解できぬ。

    エミ→セイア
    ・臆病者には興味がありません。


    先生からの対応。
    ・先生は普通程度にはエミを当番に呼んでいる。
    ・先生は彼女の未来視を知っている。

  • 8◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 03:06:04

    もうあと書くことないのです。正直全部書いてるとスレ消費ヤバいんで適当に自分で10まで消費します。

    詳しい事が気になったら前スレと初代スレへどうぞ。SS少なめなので注意。


    前スレ

    トリニティのオカルト研究部の部長 part2|あにまん掲示板2スレ目。とんでもねぇ部長が生まれちゃったぜ。ステータス(オカルト部の部長として必要そうなステータスに補正)戦闘dice1d100=34 (34)知性dice1d100=57 (57) +40倫理di…bbs.animanch.com
  • 9◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 03:09:40

    未だに設定が詰めれることだらけなので、SSメインになるのは遠い感じもします。やろうと思えばやれますが、ダイスで決まった設定で矛盾が起こるのが少し怖いですね。

    なので、SSを期待して来てくださった方は申し訳ありませんが、ご期待には沿えないかもしれません。隙を見つけてなるべく書けるように頑張るけどね!

  • 10◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 03:10:28
  • 11◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 08:00:22

    現状で決まってる設定で書けそうなSSとか、決めてほしい設定安価

    あと、私原作者じゃないんで色彩の『解』の詳細みたいなのは聞かれても結局分かんないんで、そこんとこお願いします。

    安価は16

  • 12◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 08:07:11

    受付終了は9時30分にしますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:10:04

    先生との初めての出会いのタイミングとそれと関係するSS(ついでにと言えば自分のを情報共有するシーンもほしい)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:30

    やばいやつになっちまったな…。それはそれとして研究、もとい識ることに執着してる気がするけど、研究者としての性なのか、それとも過去に何かあったのか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:50

    なんだろう、こいつ人の形をした「何か」に見えてきた

  • 16◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 11:38:56

     ある日のトリニティ。しかし、その日は決して穏やかではなかった。

    "巻き込まれた人の数は分かった!?"
    「いえ、分かんないっす。突拍子も無さすぎてまだ正確な範囲も分かってないし、中との連絡も付かないっす」
    "……"

     そう答えた少女は一見冷静そうに答えるが、彼女が次々と連絡を掛け続け、その表情も緊張に硬くなっているのを見れば、決して能天気なわけではないと知るのは容易い事だった。

    「そっちは…………そうっすか…………先生、正確な人数は分からないっすけど、少なく見積もっても150人以上は中に生徒がいるらしいっすね。市民も含めたら、400人以上は確実に……」
    "……そう"

     騒然とするトリニティ自治区。その一角は、唐突に何らかの方法歪みによって包まれていた。先生とイチカの目の前には、まるで波打つ水面を通したかのように景色が歪んで見えるバリアのようなものがドームを形成していた。

    "……"
    「先生」
    "……どうしたの?"

     先生の服を、イチカは強く掴んでいた。そして、普段閉じられた彼女の目が開かれ、振り向いた先生の瞳を見つめる。

    「ダメっすよ。これが何かは分かりませんが、確実にろくでもない奴なのは分かるっす。焦る気持ちは私も一緒っすけど、ここで先生がいなくなったらもっと困るっす。だから、無茶はやめてほしいっす」
    "…………そうだね。ごめん"
    「分かってくれたなら良いっす…………これ、なんなんすかね」

     そう言って少女はそれを見上げた。

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:44

    暴走か…侵略か…、はたまたタダの実験とでもいうのか

  • 18◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 11:58:48

    「―――――忙しいところ申し訳ないのですが、少しよろしいでしょうか、先生?」
    "?…………君は?"
    「ん?あなたは…………一色先輩……っすよね?」
    「えぇ、ご機嫌麗しゅう。と言った気分でもないでしょうけどね。ふふ…………今回は、先生にご挨拶に参りました」

     まるで周囲の喧騒からは一人だけ切り離されたかのような態度だった。それも目の前に広がる特異現象など見えていないかのような。

    "挨拶?それは嬉しいんだけど、今は……"
    「私なら、この件でお力になれますよ」
    "…………え?"
    「…………一色先輩。からかうのはやめてほしいっす。私達は……」
    「では、これから話す内容は録音するなりご自由にどうぞ。もし私が先生を陥れるつもりだったとしたら、それを提出されてくださいな。…………えぇ。それでいいですよ。では、単刀直入に申し上げますと、もう『時間が残されておりません』」
    "…………これが何か知ってるの?"

     先生の問い。それに対し、少女はにこりと笑った。

    「えぇ。これは一言で言えば、多次元との穴です。重なりあった世界の双方が互いを喰い合い、中の物はその狭間で自身という存在に矛盾が引き起こされていきます。つまり、この中では少しずつ己が保てなくなる、ということですよ」
    「…………なんでそんなこと分かるんすか」
    「専門分野ですので。…………先生、イチカさん。こちらをどうぞ」
    "これは…………?"

     彼女が懐から取り出したのは、腕輪だった。大きさ的に何らかの装置であることは理解できたが、それが何であるかはわからない。

    「装着者の座標を世界に誤認させるものです。ここで装着すれば、お二人はどこにいても世界はここにいると認識します。つまり、中に入っても影響はされません」
    「…………証拠はあるっすか」
    「私一緒に行きましょう。ただし、中での戦いにはご協力出来ませんので、ご了承下さいね?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:40

    未発見の危険物の暴走かな?

  • 20◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 12:11:09

     先生とイチカは顔を見合わせる。そして……

    "…………行こう"
    「……はぁ。それしかないっすね」
    「ふふ。お分かりいただけて何よりです。ご安心下さい。既に何度も現場で使っているので、万一にも失敗はあり得ませんから。ふふ」
    "「…………」"

     少女は笑う。こんなときにふざけているようにすら見えるのに、何故かそう問い詰める気は起こらなかった。
     腕輪を装着した二人は、その少女と共に中に足を踏み入れる。中は特におかしい点はない。空が虹色である点を除けば。

    「私達のやるべきことは1つです。この出来てしまった穴を埋めなければいけません」
    "どうやって?"
    「あらゆる事象には起点が存在します。まずはそこを封じないことにはどうしようもありません。なので、お二人には私が起点に至るまでの道を確保していただきたいのです。私、荒事は苦手でして」
    「…………つまり、荒事があるかもってことっすよね」

     イチカがエミを見ながら問いかける。それに対し、彼女ははっきりと首を縦に振った。

    「えぇ。自身があやふやになった人々が狂気に陥り、襲ってくる可能性があります。先生の手腕、見させていただきますよ」
    "…………"
    「起点に到達した後の事は私にお任せください。既に場所も分かっておりますので。行きましょうか」

     そう言って少女は歩きだした。迷いのないその姿に少しの間迷うも、二人もその後を追うのだった。

  • 21◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 12:50:33

     『歪み』に足を踏み入れてから一時間ほど。確かに中では狂乱する人々が戦いを仕掛けてくるが、先生の指示で動くイチカにとっては対処は容易い。
     難なく鎮圧し、先に進んでいく。そんな中、先生は頭に入っている全生徒の名簿を頭に巡らせた。

    "一色…………一色エミ、だよね?"
    「えぇ」
    "………どうして手を貸してくれたの?"
    「んん?お困りのようでしたから。それに、こんな大規模な特異現象、見逃す方がおかしいでしょう」
    「………まさか、興味本位ってことっすか」
    「えぇ。ですが、どのような理由であれ『利害は一致』しているでしょう?安心してください。私の最終目的は、この現象の制圧であることに寸分の違いもありませんので」

     イチカは、そう答える彼女がやや理解しがたかった。いや、理解は出来ても納得を拒むというべきか。

    「…………一色先輩って何者なんすか」
    「ふふ、ただのオカルト研究部部長ですよ」
    「……はい?なんすかそれ。聞いたことも…………」
    「おや、あなたがトリニティに入学する前からずっと続いていた部活ですよ」
    「…………」

     やはり掴めない少女だ。生徒に対してはあれだけ穏やかな先生すら、彼女をみる目にはやや疑念が浮かんでいるように見えた。

    「さて、この家ですね。一体何をしたのやら」
    "…………ここ?"

     エミが立ち止まったのは一軒の住宅。先生の問いに対して、少女は頷く。

    「えぇ。恐らく私のようなオカルト好きが誤った儀式を行ったのでしょう。知識のないものが、過ぎ足ることに手を出すとは。嘆かわしいことです…………お二人はここでお待ちを。私が片付けてきますので」
    "え?でも、危険じゃ……"
    「いいえ。危険などありませんよ。起点の穴に触れたただの人間が、既に個を保っているはずがありませんから」
    "…………じゃあ、君は?"
    「私は平気です。それでは、すぐに終わりますので少々お待ちを」

  • 22◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 12:53:01

     そう言って、少女は門を開いて家に入っていく。その小さな後ろ姿を見て、二人は顔を見合わせないまま口を開く。

    「…………これ、ハスミ先輩にも報告した方が良いっすかね」
    "…………どうだろうね。信じてもらえるのか分からないけど"
    「…………っすよね」

     それから数分もしないうちに、空の色が青く染まる。そして、あのドームも消えていたのだった。





     それから数日。結論から言えば、今回の件は事故として処理されることとなった。何故かイチカが起動していた録音データが全て抹消されていたのだ。そして、ハスミにイチカが口頭で何を報告しようとも、彼女はそんな部活は存在しないの一点張り。その様子はやや不自然さすらあるほどだった。
     そして、肝心のエミ以外に今回の件を詳しく説明できる者もいない。そうなれば、最早イチカに出来ることはなく、口を閉じてそうするしかなかったのだった。

  • 23◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 12:55:22

    >>14

    本当にヤバい部長になっちゃったっす…………ダイス神様が愉悦に浸っておられます…………



    >>15

    書いてる私が言うのもなんですが、私も同意します。と言うか、人だと思って書いていません()

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:37

    死に対する慣れは未来視でめっちゃ見てきたという理由で片付けれるな…(それが逆算的な未来視のデメリットだったりする)

  • 25◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 13:02:04

    >>24

    そう言えば、死と言う概念が遠いキヴォトス人にとっては、死は更に重い意味を持つんでしたっけ……?

    まぁ、死に慣れているのもそうでしょうが、『危機』を理解して対策を終えてるからこそ、敢えて危険に飛び込んでも大丈夫だと確信してるでしょう…………

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:26

    ユメ先輩の死でああなったホシノのケースを見るとかなり重いと思う。そのような光景を数十回以上も見られたら事前対策できるとはいえ普通の人なら耐えないかと。
    …ただ例外とあるとしたら耐えた場合。そいつは本当に人間だと呼んでも良いのだろうか?
    下手にすると自分の遺体との対面が数十回以上もあるということになるし
    (逆算的な未来視への儂の中にあるイメージ:バッドエンドからスタートするためほぼ確定で誰か死ぬことになるので確実にみられてしまう)

  • 27◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 13:36:12

    >>26

    死に対してリアクションが薄い理由。


    1.死を見たとき、私は何故そこに至ったのかしか気になりませんので。


    2.んん?何故寧ろそんなに過剰なのですか?ただの現象ですよ?


    3.死は既に研究を終えた物ですから。


    4.慣れですよ。最初に見たときは少し驚きました。


    dice1d4=1 (1)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:29

    死への恐怖よりも死への過程に対する興味が勝るのか。
    となると自分の死に対する恐怖はあるかどうかと言われると研究できなくなるから嫌だねと断言しかねないね…

    うんエミ部長が人間であるということを扱うのはむずいね

  • 29◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 14:19:55

    どんどん部長がキヴォトス人から離れていくなぁ…………大体ダイスで決まったことは言え、ここまで人から逸脱するとは思ってなかった…………この人本編に絡めるだけであらゆる前提が変わっちゃうんで、絶対に本編には絡めれないですね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:45

    多分未来視でハッピーエンドになりうるのが2つ(ここはスレ主次第になる)ぐらいしかないことを知っており、その一つが自分が本編にがっつりと関わったことで前提がかなり変わったルートを見えたものの、あまり関わらないルートのほうが面白そうだと思ってそっちにしたかな?

  • 31◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 14:33:26

    >>30

    本編に関わらない理由


    1.私の研究に関わりがありませんので。えぇ。


    2.そちらの方が面白いと思いましたので。ふふふ。


    3.この道では、私は役者ではありませんから。


    dice1d3=3 (3)

  • 32◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 14:34:10

    おめー本当にナニモンだよ…………?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:55

    IFルートだと章すら発生しなくてそこらには小さなトラブル起こるだけという本物のブルーアーカイブが始まるのかぁ()2年もあれば全てフラグを事前にこっちで大抵折れてしまう()
    地下生活者には事前に完封、ユメ先輩にはそもそも借金返済済みなので死ぬことはない、汚職問題はそもそも発生しない、雷帝にはこっちに取り込むことでゲヘナにおける問題が解消(ここはまだ公開していない情報なので前提が分からん)、アヤメが行方不明にならず、エデン条例関連の件スムーズに解決かつアリウス問題は解決、アリスにはこっちで確保することで問題解決、…果ては会長は行方不明になれない状態で先生を迎える上で最終章すら発生させてもらえない…ということになるのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:23

    多分エミさん、「我々」のこと認知してそう…。
    ある起点からからの未来(ダイスの選択肢)でも見ているのか…

  • 35◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 15:20:41

    ちょっと自分ですら部長の設定を全て把握しきれてないので見直してきたんですが、ちょっと気になる所があったので引用。


    初代スレのサクラコ様からの印象

    2.私達は過去を学び、未来を見ることが出来ます。しかし、彼女は………一人だけ、見ている場所が違うような気がするのです。もっと遠く………または、私達とは全く違う方向を。その視線の先に何があるのか、私は恐ろしいのです。

    これ未来視あるからじゃない?っていう感じにも思えたんですよね………そりゃ見てる世界が違うよなって………

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:12

    もう他のネームドとは存在の位階からして違う別次元の存在みたいな感じがする

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:12

    となるとイベントでしか出れない、もしくは完全オリジナル本編を作るしかないのか

  • 38◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 15:45:51

    >>33

     そこまで上手くいくかは分かりませんし、上手くいくとしてどれ程の作用が必要なのか私には分からないので、その辺りを私は明確に決めることはありません。ただまぁ………彼女は他人のBADENDすら観測できるので、彼女の交流や認識次第ではBADENDを回避する道を選ばせ続けることも可能かもしれませんね。



    >>34

    第四の壁を突破してくるのはもうブルーアーカイブではなくホラーゲームなのです………()



    >>36

    私もそう思います。正直、「今までのダイスでこれくらいなら………あ、でも一つだけ思いついただけのトンでも設定を選択肢に入れておこう」と思った時は大体それをぶち抜いて来るので、私が認識できる次元すら超えようとしてるかもしれません。



    >>37

    まぁ、そうなりますね………この子が出張るイベントって、一体何なんすかね………()

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:03

    >>34

    バッドエンドにはないことが多いであろう「我々」の解を導き出されたら最期(僅かな乱数を観測し続け、結論出す感じで)、

    「…いるんですよね。『第四の壁』の向こうにいる存在が。」と完全にカメラ視点で睨めながら爆弾発言するエミ部長…


    確かホラーだ…

  • 40◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 16:36:37

    そういえば、ゲマトリアは彼女が危険なオーパーツを持っているから、その制御をしてもらうために資金援助をしているって理由で協力はしてましたが、彼女本人への個人的な評価はどの程度でしょうね。ダイスします。


    黒服からの評価

    dice1d100=81 (81)

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:31

    残りの19%が「…エミ部長は本当に周りの生徒と同じの人でしょうか」という疑問持たされていることかな?

  • 42◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 17:17:38

    黒服からの具体的な印象。(評価が高く協力者、となれば間違いなく"子供"としては見てないと思うので、それ前提での選択肢)


    1.異常。それ以外に言いようがありません。いえ。決して貶している訳でありません。寧ろ、私は彼女を高く評価しております。あなたは彼女が危険だと思っているかもしれませんが、私はそのような心配は不要なように思います。………もしあれの気が変われば、そのような物も無意味でしょうから。


    2.クックック………そのような事もあるのか、と思いましたね。先生、彼女からは目を離さぬようお願いしますね。警戒している?まさか。ただ知りたいのですよ。彼女が表舞台に立つ瞬間、何が起こるのかを。あれは、恐らくあなたよりも不可解な存在ですから。


    3.探究者、と言う点で彼女は私より遥かに高次元の存在であると認めざるを得ません。だと言うのに、彼女は己から『生徒』と言う枠にいる事を望み、収まっている。木をも自由に捻じ曲げる、かの存在が、ですよ。『神秘』や『恐怖』と言う言葉で定義するのも烏滸がましい。私としても興味深いですが………クックック。


    dice1d3=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:23:20

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:31

    エミ「(画面の向こうの人がこのスレや本編をみることで費やした)命や時間を消費して奇跡を起こします」

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:37

    私達の視点から見たら、私達が選択肢を出して、さも彼女の運命を決めてるようにみえてるのかもしれないけど、
    エミさんの方からしたら、すでに見えてる選択肢に沿って、我々が吸い寄せられるように意見をし、見た未来の通りに決めていってるように見えてるのかもしれない。

    メタフィクション的テラー…。テラー化するのは私達なのかもしれない…。

    信じるか信じないかはあなた次第

  • 46◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 18:44:55

    >>44

    『こちら』を観測するどころか干渉してんじゃねぇ!!!

  • 47◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 19:30:58

    現状で決まってる設定で書けそうなSSとか、決めてほしい設定を安価


    注意は前と一緒である。原作で明かされてない設定(色彩の詳細、雷帝関連etc.)を詰められても困ってしまうのである。


    >>52

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:39:15

    姉妹なんかはいるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:00

    キヴォトスについてどう思ってるの

  • 50◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 20:40:44

    9時終了で上二つの設定どっちかをダイスで選びますね。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:23

    そもそもコチラ側を認識シテルノ?

  • 52◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:04:07

    では、上三つの中からダイスでどれか決めます………と言いたかったんですが、安価まで届きませんでしたしもう全部やっちゃいますか()

  • 53◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:14:41

    "姉妹はいるの?"

    1.姉がいますよ。

    2.妹がいますよ。

    3.双子がいますよ。

    4.一人っ子です。

    dice1d4=3 (3)



    "キヴォトスの事をどう思ってる?"

    1.研究しがいのある所です。私はここが好きですよ。

    2.どう、とは?ただの世界の一つ。それ以外にあるでしょうか。

    3.オーパーツがある点は評価します。それ以外は、あまりにも容易すぎて退屈ですね。

    dice1d3=2 (2)



    第四の壁を認識しているか。………と思ったんですが。すみません。これを本当にはっきりさせてしまった時、場合によっては「ブルーアーカイブ」という世界観を完全に壊してしまうような気がします。なので、あくまでもダイスはしません。個人の好きな解釈をして頂ければと思います。

  • 54◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:21:49

    で、この超天才キャラに極めて珍しいと言われる【双子】ですか………ふーん?


    キヴォトスの事は特に特別な感情を抱いてないらしいですね。


    で、第四の壁は『色彩』とかそういうレベルではなく『リアル』に関わっちゃうんで、ちょっと決めづらいです。なので、これはスルーしますし、今後も決めるつもりはありませんのでご了承ください。すみません。

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:22:51

    双子いるのか、もう一人のこは妹、姉どっちですか?

  • 56◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:25:10

    >>55

    もう一人の方は双子の姉?妹?

    1.姉ですよ

    2.妹ですよ

    dice1d2=1 (1)

  • 57◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:30:05

    というか、姉妹がいるってことは普通のキヴォトス人と同じ生まれってことでいいのかな?あんまり決めてなかったけど………

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:33:09

    マルクトがお姉様の正体ダアト説をしつこくも推す

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:53

    姉のステータスも決めるんですか?

  • 60◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:35:00

    >>58

    あー………面白いけど、そんな存在が生徒やってんのもう本当に何と言えばいいのか………()

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:12

    イレギュラーにして領域外の鬼才・・・という感じになるかな?(鬼才は人間とは思えないぐらい凄いという意味になる)

    ただの自然発生
    イレギュラーとして発生
    神秘の影響
    何らかのイベントがあってああなった

    という選択肢を考えたがどうやら

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:09

    もう普通の生徒に戻れる段階じゃないんじゃないかい?

  • 63◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:40:42

    (ダイスではないです)

    1.双子の姉だと思わせてる(恐らくオーパーツか何かで)人がいる

    2.姉自身もなんかトンデモ存在>>58の説か、それ以外で

    3.姉は普通。エミだけはイレギュラー(神秘などの影響)

    4.後天的に今の………って、こんなやべー人になる理由って何すかね。色彩すら関係ないらしいっすけど………

    5.姉共々自然発生


    今出てる説はこんな感じでしょうか?

  • 64◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:41:41

    >>62

    まぁ、普通の生徒ではないですけど、学籍がある以上は『生徒』なので………イチオウ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:46:25

    これで姉もヤバかったらどうなっちまうんだ!?

  • 66◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 21:46:56

    でももしセフィラ・ダアトが正体だとしたら、デカグラマトン本体が『真の理解者』だって言ってたことの意味って………ってなっちゃうな………w

  • 67◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 22:18:24

    と言うか3スレ目にして双子が出てくるのなんか……なんか……w

    こういうの1スレ目で決まるもんだと思ってた…………w

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:25

    イベントとしてはこんな感じかな

    ・自分の未来視の存在を受け入れたことで変異した結果
    ・領域外の存在(クトゥルフ神話的)との遭遇した結果
    ・↑魅入られたか魅入った結果
    ・↑もしくは大量の加護貰った結果
    ・別次元の自分との会話、融合した結果
    ・その他(案募集してダイスで決まる)

    頑張って思いついたけど難しいね…

  • 69◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 22:33:35

    >>68

    考えてくれるだけでもすごい助かる…………姉のステータス決めてから案を絞るかと考えたけど、その場合はダアト説とは共存出来ないしどうしよっかなぁ……ってスッゴい悩んでる……w

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:36:09

    >>69

    ちなみにあの案の中でマシなやつが1つしかないですね。ハイ ※1つ以外全部厄ネタ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:47:10

    このレスは削除されています

  • 72◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 23:11:25

    よし!覚悟を決めてダイスに頼む!(一応エミ主体のスレなので、この子より賢いと大変なので知性は上限97)


    姉のステータス

    戦闘dice1d100=73 (73)

    知性dice1d97=12 (12)

    倫理dice1d100=21 (21)

    慈悲dice1d100=32 (32)

    神秘dice1d100=82 (82)


    姉はデカグラマトン【セフィラ・マルクト】の事をそう定義してるの?(これが1.だった場合、上のステータスを無視する)

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=1 (1)


    姉とは血の繋がりが無い。(1.の場合、上の選択を無視してステータスは適応する。)

    1.はい

    2.いいえ

    dice1d2=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:15

    わーお

  • 74◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 23:13:17

    ………ん?()

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:15:10

    これはつまり

  • 76◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 23:16:37

    お前………血の繋がってない姉が低知能高神秘の戦闘力高めって………傀儡………じゃないっすかね………

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:10

    拾ってきた『姉』・・・ということ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:21:23

    姉のとの好感度が気になるな

  • 79◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 23:21:54

    拾ってきた姉なのか、拾われた妹なのか………どっちにしろ、この知能じゃエミに良いように使われる気しかしないんですが………?

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:52

    マルクトが死んじゃった、、、まぁ決まったなら仕方ないね

  • 81◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 23:26:28

    姉からの好感度(今までの傾向的に高知能の人からは嫌われる傾向がある+血が繋がってない関係的にボーナス)


    dice1d100=79 (79) +40



    >>80

    いえ、『選択を無視』するなので、エミ自身の正体には一切言及しておりません。つまり、マルクトを姉と定義していないのであればまだデカグラマトン説も完全に死んだとは言い難いですよ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:54

    溺愛してんじゃねーか妹のお願いは何でも聞きそうだな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:29:51

    正体ダアトでデカグラマトン編に乱入してヒマリのトラウマ発動させるんだぁ(脳死)

  • 84◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 23:33:23

    戦闘73ってどれくらいだ………高い方ではあるんだろうけど………難しいな。アビ・エシュフ無しのトキくらい………?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:35

    エミ部長の真実を知りすぎた人にはこんな感じにされるという可能性が段々と高くなってきたなぁ…(引きずり込まされて肉体は廃人にされる感じ)
    そんなことにしないし真実を悟られにくいように細工するだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:43:44

    >>81

    エミからの好感度も乗せたほうが良いと思いますが?

  • 87◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 23:45:24

    エミから姉の好感度

    dice1d100=12 (12) +40

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:46

    このレスは削除されています

  • 89◆ZGyEu7mBgw24/09/07(土) 23:55:56

    なんか本当にキャラがブレないなって思いました………




    >>85

    それはどうなるんでしょうね………()

  • 90◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 00:13:30

    姉の性格これどんな感じかな………低倫理無慈悲そこそこ戦闘力で妹大好き………

  • 91◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 00:21:37

    姉の容姿


    1.白髪 2.青髪 3.黒髪 4.ブロンド 5.紫

    dice1d5=2 (2)


    1ほどかわいい100ほど綺麗

    dice1d100=36 (36)


    身長

    128+dice1d42=8 (8)

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:25

    ひくっ

  • 93◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 00:23:50

    ロリすぎる………136㎝………?これで戦闘73あんの………?

  • 94◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 00:29:18

    姉の容姿追記


    瞳の色

    1.赤

    2.青

    3.金

    4.橙

    5.紫

    dice1d5=5 (5)


    髪の長さ

    1.スーパロング

    2.ロング

    3.セミロング

    4.ミディアム

    5.セミショート

    dice1d5=3 (3)

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:36:50

    ・・・髪色と瞳の色と身長以外そっくりの姉かぁ(双子設定)

  • 96◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 00:39:26

    調べた感じモミジとメルのちょうど中間らしいですね………136㎝………


    姉が使う銃の種類

    1.SR

    2.HG

    3.SMG

    4.MG

    5.SG

    6.GL

    7.RL

    8.RG (この場合は多分妹の発明品)

    dice1d8=6 (6)

  • 97◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 00:48:25

    >>95

    言うてもどっちもちびっこ………(


    グレラン持ちの妹大好き低倫理血の繋がってない双子の姉………絶対妹を害する物は何であろうと爆破していいと思ってるじゃん………


    能力的に考えてオカルト研究部所属って訳ではなさそうなので、それ前提で進めますね。

  • 98◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 01:09:45

    気持ちだけ先行して先にSS書いてたわ!途中で名前を決めてない事に気が付いた!



    ・血が繋がってないけど、苗字は同じ?

    1.同じ。(この場合は次のダイスを無視する。

    2.違う。(この場合は次のダイスを参照する。

    dice1d2=1 (1)


    ・2だった場合の名字

    1.天野(あまの) 2.二色(にしき) 3.来栖(くるす) 4.出雲(いずも)

    dice1d4=4 (4)


    下の名前

    1.ユリ 2.ミウ 3.リリア 4.エル

    dice1d4=2 (2)

  • 99◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 01:32:45

    「エミ」
    「んん?おや、姉上。どうされました?」

    人通りの多いトリニティ校舎の廊下。自分の名を呼んだ聞き慣れた声に、彼女はくるりと振り向いて小さく微笑んだ。一見するとあまり姿の似てない二人ではあるが、双子の姉妹であることは既に知っている者は多い。姉であるミウが、妹を溺愛していることは誰の目からも明らかであるためだった。
     と言うよりも、それは少々行き過ぎていると言うのが周囲の共通認識だった。彼女が妹関係で引き起こしたトラブルを考えれば。

    「んーん。見かけたから呼んだだけだよ」
    「ふふ、そうでしたか。授業はしっかりと理解出来ていますか?」
    「全然」
    「おや、それは大変ですね。今度またお教えしますよ」
    「うん、ありがと」

     しかし、トリニティ屈指の学力を誇る妹に比べれば、姉はあまりにも御粗末な頭をしていると言うのも同時に有名な事だった。妹に脳の養分を奪われたのだとか、頭脳的に優秀な妹と、肉体的に頑強な姉でお似合いだとか………………またはその髪色が違う事から、本当は血が繋がっていないのだとか。
     とは言え、姉の悪口だけならばともかく、妹が関連する噂をしようものならまた騒ぎになるため、周りは黙っているのだが。

    「………場所、移動しない?」
    「えぇ、いいですよ。行きましょう」
    「うん」

     そう言って二人は人通りの少ない場所へ移動を始める。その途中で姉が妹に腕を絡めるが、エミは特に反応する事もなくそれを受け入れて歩き続ける。そして、小さく姉が口を開いた。

    「エミはどう?部活、上手くいってる?」
    「ふふ、勿論ですよ。とても順調です。最近は面白い"大人"がたまに遊びに来ますしね」
    「先生?」
    「えぇ。あの人はとても興味深いので」
    「そっか」

     傍から見れば、特に何という事もない、仲睦まじい姉妹の会話だった。雑談を交わす二人の姿は似てないと言われていても、確かな絆を感じさせる『家族』の姿で、恐らくそれを見た者は誰しもが心温まっただろう。

  • 100◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 01:34:42

     そして、周りに人が完全にいなくなったところで二人は立ち止まる。そして、ミウが口を開いた。

    「そろそろ部活に行く時間?」
    「ふむ………そうですね。そろそろ皆集まっている時間でしょう」

     エミの言葉を聞いたミウは、絡めていた手を離す。そして、小さく微笑みながらエミの頬を撫でた。

    「そっか。じゃあ、頑張ってね。………………もし邪魔な奴が居たら、いつでも連絡してね」
    「………ふふ。ありがとうございます。……またね。お姉ちゃん」
    「っ………ふふふ。うん、またね」

     そう言って二人は別れる。姉は幸せ者だった。頭が良く、可愛くて、おしとやかな妹が出来たことが。例え血の繋がりが無くとも構わない。大切な妹を守る。彼女の障害などあってはならない。彼女こそが、この世界で最も尊い存在だった。



     だから、彼女にとっては他の全てなどどうでもよかったのだ。

  • 101◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 01:43:16

    >>83

    それはそれで新しいイベストとして書けそうですね………ヒマリさんがお労しいですが………(



    それはそれとして、久し振りにSS書けて大満足しました。だいぶ設定も煮詰まって来たし、少しずつSS多めにできるかな………?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:57

    エミ部長メインのイベントが開催されたのにストーリー的には「なぜか」主役として活躍することがほぼない(むしろ目立つのがモブたち)というちょっとなんかおかしいイベントだったけど、後半になると少しずつ設定開示(大抵ナレーターになる)されることでプレイヤーたちが違和感抱き、イベント終わり際で特大爆弾降下(例えば未来視の真実についてなど)されるというものを考えた

  • 103◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 01:54:02

    >>102

    モブ+姉がメインのストーリーっぽそうですね………妹は基本裏から「ふむふむ」言いながらたまに助言してる感じで………

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:01:17

    最初はイベントの名前がどう見てもトンチキイベントで、内容もトンチキイベントそのものだったけど、解決した後の最後の最後のところで暗転からの唐突のバッドエンドスチルと共にナレーターするエミ部長・・・

  • 105◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 02:15:45

    >>104

    【夏の怪奇!?オカルト・バースト・ゴースト調査】

    ――――

    ―――――――

    ―――――――――――

    「えぇ。そうです」


     

    「あなたは、とても興味深い」



    「人は過ちを冒す生き物です」



    「なのに何故、あなたは………」



    「こうも『正しい』選択をするのか」



    「私が視た、いくつもの『終幕』」



    「先生。この道は、あなたが『主役』です」



    「くれぐれも、『選択』を誤らないように。でなければ―――――――」



    「ふふ。つまらない終わり方をするくらいなら、私が盛大な『幕引き』をしてさしあげますから、ね」

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:15:01

    これ闇のオカ研の障害を排除してるのミウなんじゃ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:17:58

    スピンオフの始まりで、最初に連邦生徒会長みたいな語り入れてきそう

  • 108◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 11:16:43

    >>106

    まぁ、扱いやすいのが出てきちゃいましたから……



    >>107

    一切明かりのない夜の電車内に座ってるエミ……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:51

    そういえば動画化されてたね。このスレ

  • 110◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 11:21:31

    >>109

    え!?うそぉ!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:22:57

    こちらですね

    >>110

  • 112◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 11:31:39

    >>111

    わーお……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:00:50

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:03:45

    なぜ連邦生徒会長と面識がないのだろう
    ループ体験してる疑惑のあるような人が厄ネタを抱えてる人を知らないとは思えないし
    別世界でもあったことがない上に部長がいる世界が少ないとかだろうか

  • 115◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 12:36:13

    >>114

    連邦生徒会長がエミと面識がない理由


    1.好きにさせておけば害はないから。寧ろ邪魔をしてしまったばかりに…………


    2.エミが存在する世界線は限られている。盤上に確定した存在ではない。


    3.連邦生徒会長も、どの世界線でも彼女を知らなかった。


    4.干渉したところでどうにもならない。


    dice1d4=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:54:38

    あ~あ、干渉したばっかりに滅んでしまったんですね

  • 117◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 13:03:08

    これは流石に『私のミスでした』案件なんでしょうかね……()

  • 118◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 13:16:19

    実際のところ、連邦生徒会長と会ってたらエミから連邦生徒会長への評価はどうなってた?(高かったところで邪魔したら……とはなる)


    エミから連邦生徒会長への評価(もしもの世界)

    dice1d100=86 (86)

  • 119◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 13:31:03

    SS降りてきそうで降りてこない……!なんか…連邦生徒会長関連で降りて来そうなのに……!

  • 120◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 13:49:18

    連邦生徒会長からエミへの評価(仮に出会っていた世界では)


    dice1d100=94 (94)

  • 121◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 13:50:08

    超人同士評価めっちゃ高いじゃん…………

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:51:31

    超人と領域外の鬼才・・・かぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:09:18

    両方とも高評価だな

  • 124◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 14:21:14

    「ふふ……私と同じく、多くの道を見てきた人」

    「でも、あなたは私とは違います。己で見て、感じて、その『結末』まで走りきった人」

    「私は貴女を高く評価していますよ。あれだけの『結末』を歩みながら、それでも『奇跡』を諦めない貴女を」

    「でも…………ふふ」






    「もし次に私と相対することがあるのなら、もう少し頑張ってくださいね」

    「次は、どんな『終わり』を見たいですか?」

  • 125◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 15:11:12

    連邦生徒会長からのエミへの心中のSS書こうかと思ったけど、生徒会長さん本編に直接出た訳でもないし難しいな………一応、エミの邪魔をしたことはあるって事らしいけど………うーん………

  • 126◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 17:07:28

    「………一色エミさん」
    「んん?おや、救護騎士団の団長様。どうされました?」

     朝の校庭。空いた時間に少し散歩でもと思って外を歩いていたエミに、青い翼を持った少女が声を掛けた。「ミネが壊して騎士団が治す」としてその高名を響き渡らせる救護騎士団の団長、蒼森ミネであった。
     しかし、彼女の名を呼んだにも関わらず、ミネは彼女の目をじっと見つめるだけ。それに対して、エミが不思議そうな顔で首を傾げた。

    「私の顔に何かついていますか?」
    「……理解しかねます」
    「はい?」
    「私は誇りと信念を持って、『救護』が必要な場に『救護』を届けています。あなたはどうなのですか?私の目には、あなたは善や悪もなく、かと言って明確な信念すらないように思えます。そんなあなたは、きっと何か………そう。一人の生徒と言う枠すら超えた何かを成そうとしている」
    「………ふむ」

     エミは彼女の言葉に、どこか遠くを見つめるように空へ視線を向けた。そうして数秒の沈黙が二人の間に走る。そして再びミネが口を開こうとして、彼女は振り向いた。とても純粋な笑みを浮かべて。

    「誇りと信念。とても素晴らしいものです。ですが、生憎私にはそのような高尚な理由など必要ありません」
    「………」
    「呼吸と言う行動の意図を考えたことはありますか?あなたは、日常の一呼吸全てを意識し、意味を与えているでしょうか。私はそのような無意味な事はいたしません」
    「そのような危うい状態で、あなたはその明晰な知性を振るうと?私はあまり繊細な事柄を理解するのは得意ではありません。ですから、『救護』というただ一つに揺るがぬ『意味』を刻むのです。なのに、あなたは………」
    「ミネさん」

     彼女の言葉を遮って、少女はその名を呼ぶ。会話が通じない事で有名であったミネが、たったその一言で口を閉じて彼女の言葉に耳を傾けようとした。

    「『意味』と『理由』は似て非なる物です。定義されれば『意味』となり、そこに至るまでの『理由』があるのですよ。私は私の事を既に定義し終えています。なので、『理由』など必要ないのです」
    「では、その『意味』とはなんでしょうか」
    「ふふ………」

     少女は楽しそうに微笑むと、彼女に背を向けて色鮮やかな花々の咲く校庭を回るように歩き出した。その様子は、花々に囲まれて喜ぶ童女のよう。だが、振り返ったその笑みは………

  • 127◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 17:08:10

    「それを考える事こそが、相互理解というものです。私はあなたを既に理解しましたよ、ミネさん。なのでもしあなたが私の事を知りたいのであれば………ふふ。また今度、お話いたしましょう」
    「………」

     少女は丁寧に一礼をしてミネの前から去っていく。最後に見せた笑み。それは、人でも悪までも獣でもない。人の『定義』では測れぬ存在のそれに見えたのだ。『救護』とは、傷付く『人』を救うためのもの。であればあれは………





    「………そういうことですか」

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:22:39

    彼女の性質的に、バッドエンドには、天地の定義すら無くなった真っ暗な場所で「道(未知)が絶えてしまいましたか……」的なやつありそう

  • 129◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 17:26:56

    >>128

    ………道が途絶えるってどれくらい『先』の話なんでしょう………()



    ミネ団長関連のSSは書きたくてずっとうずうずしてたので発散しました。満足。

  • 130◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 17:40:27

    ぶっちゃけ人心干渉のオーパーツで部を秘匿してるってことは、どれだけ個人の評価が悪くなっても問題ないってことなのである意味では最高のデウスエクスマキナではあるんですよねぇ………なので、評価ダイス増やします。


    セリナからの評価 dice1d100=77 (77)


    ハナエからの評価 dice1d100=14 (14)


    ツルギからの評価 dice1d100=53 (53)


    ハスミからの評価 dice1d100=81 (81)


    マシロからの評価 dice1d100=61 (61)


    スズミからの評価 dice1d100=18 (18)


    レイサからの評価 dice1d100=99 (99) +30(性格的にそこまで悪くはなりそうにないのでボーナス


    イチカ………はもう不信で決まってるので、40くらいにしときます。

  • 131◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 17:41:15

    宇沢!?!?!?!?

  • 132◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 18:46:56

    んー…………宇沢はエミのことを嫌うとはあんまり思えなくてボーナスしましたが、もはや不要だったのではと思うような数値になりましたね…………

    逆にめちゃめちゃ評価低いのはスズミとハナエ…………正直あんまりキャラ理解が深くない二人なので、ちょっと扱いに困るな……(ダイスしといてあれですが)

    ツルギは可もなく不可もなし?彼女らしいと言えばそうですが、そもそも関わり無さそうですね。

    ハスミは……評価高めですね。ミネと会話したとき、この事でもちょっと揉めそうな感じもします……

  • 133◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 18:58:31

    だいぶSS書けて満足したので、決めてほしい設定or見てみたいSS安価

    注意は前と同じです。安価は137。
    7時30分締め切りです。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:06:48
  • 135二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:11:22

    ワンチャンこれ姉上が自警団員か関係者なのでは?
    レイサは姉上に刷り込みされてるけど、スズミは逆に辟易してるor他生徒よりもエミの異端さを理解しやすかったとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:15:30

    いまさらだけどヒマリにカウンターハッキング仕掛けられたのは部員たちが優秀だったから説がありますね
    部員はたしかフルメンバー30人、わざわざ200通りものルートを使ったのは人海戦術だったからというのもありそう

    ……各部員ひとりが5、エミが50を受け持てばちょうど200になりますね…?

    あるいは、エミ自身はカウンターではなく防御の方にリソースを割いていて、
    200のハッキングで混乱させた隙をついて落としたとすれば攻撃に関しては底を見せていないことになりそう
    攻撃に関してはエミを防御に注力させたヒマリの格も僅かに上がるし…

    気になる設定はカイザーとの関係
    兵器作ってるなら関係しててもよさそうだし、敵対してる可能性もあるし、そうでなくても仲悪い可能性もある

  • 137◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 19:40:21

    時間になったので締めますね。


    >>134

    こんなのあったんですね!個人的にはですが、髪はもうちょっと長いかなぁと思ってますね。これでどこまで作れるのかは分からないのですが………w



    >>136

    一応、部室にいるのは基本エミで他の部員は外回りって事になってるので、あの件に関しては部員を絡めるのは難しいかなぁと思ってますね………ぶっちゃけ、オーパーツ(シッテムの箱やウトナピシュティムのようなトンデモ物品の数々)を10個も組み込んだ演算があるので、電子戦に関しては彼女一人でほぼ不可能が無いレベルだと思いますし。




    137に届かなかったので、カイザーとの関係を決めます。


    カイザーとの関係。


    1.資金援助を受けてますよ。そういえば、あそこと取引を始めてから市場に出回る『作品』が増えたような気がしますが………まぁ、私には関係がありませんね。


    2.正直邪魔ですね。脅威という訳ではありませんが………まぁ、強硬手段を取る程ではないです。そんなことをしては目立ってしまいますので。それに………ふふ。なんでもありません。


    3.んん?特に何もありませんが。興味もありません。


    dice1d3=3 (3)

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:45:29

    ある意味らしいところになったな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:48:21

    >>137

    こんな感じでしょうか

  • 140◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 19:56:17

    個人的なイメージですが、可愛い全振りで基本見た目から怪しい感じのイメージは無いのでこんな感じですね(あくまでも私個人のイメージです)

  • 141◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 19:59:25

    >>138

    まぁ、あんなところと関わっても大して得にならなそうですしね………あのカイザーがガキンチョと対等な立場で取引するとも思えませんし。

  • 142◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 20:22:02

    「………あなたが、正しかったんですね」

     たった一人、崩れゆくキヴォトスを見下ろして呟く。あの人は、彼女には干渉しすぎない方がいいと言った。しかし、超人はそれが正しいとは思えなかった。異質、不可解、謎。あらゆる言葉ですら表せない少女を、何もせずに放っておくなど。
     彼女は天才だった。自分と並ぶであろう超人だった。だから、彼女には自らと同じように、キヴォトスのためにその叡智を使って欲しかった。その結果がこれだった。

    「………」

     人々は狂気に陥ったかのように争い、キヴォトス中のAI群が暴走を始め、突拍子もない特異現象が次々と発生する。治安と言う言葉は根本から破綻していた。果ては、未知のオーパーツすらも目覚め、己の【使命】を果たさんと動き始めたのだ。

    「ごきげんよう、連邦生徒会長様。どうでしょう?私の用意した一つの『結末』は」
    「………そう、だったんですね」
    「ふふ。流石です。そういうことですよ」

     傍から見れば、一切理解できないやり取りだった。しかし、二人にとってはそれで十分であったのだろう。

    「………エミさん。少しお聞きしたいことがあります」
    「ふむ。なんでしょう」
    「私達は、理解できないものを通じて、私たちは理解を得ることができるのか。あなたはどう思いますか?」
    「………ふふ。面白い言葉遊びですね。ですが、あなたは私がどう答えるのかなど分かっているのではないでしょうか?」
    「えぇ。ですが、あなたの口から聞いてみたい。答え合わせが欲しいんです」
    「ふむ………では、いいでしょう。どちらにせよ、これで最後ですから」

     少女は隣に立つ。そして、彼女と同じように世界を見下ろした。





    「………可能ですよ。理解できない物など、この世界にありはしないのですから」

  • 143◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 20:32:48

    そういえば、姉上の所属もまだ決めてませんでしたね。

    上であった自警団か否かでダイスを先にするべきなのか、トリニティの部活動(補習部とスイーツ部以外以外)でダイスした方が良いのか、どっちなんでしょう………

  • 144◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 21:03:36

    姉上の所属を決めようと思ったんですが、あの知能でティーパーティーや救護は無理だろうと思ったのでこの四択にしますね。


    1.正義実現委員会


    2.トリニティ自警団


    3.本編に出ていないどこかの部


    4.帰宅部


    dice1d4=2 (2)

  • 145◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 21:06:25

    しっかり自警団当てるんかい………()

    まぁ、帰宅部以外だと一番動きやすいっちゃ動きやすいか………3.だったら妹ちゃんファンクラブとか作りかねないだろうし………

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:09:01

    自警団でもいいし、他の部に掛け持ちしてたくさん入っててもいい

  • 147◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 21:11:05

    >>146

    確かに自警団は非公認の団体ですしねぇ………



    自警団以外に入ってるところある?


    1.うん。あるよ。


    2.んーん。ないよ。


    dice1d2=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:20:25

    ミウとレイサ、スズミの関係は決める?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:22:50

    ミウさん知性あれだから、キャスパリーグの話信じてそう…

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:27:40

    >>149

    ミウ「へぇ。そうなんだ………そんな伝説的な子だったんだ。キャスパリーグって」

    レイサ「はい!!私の永遠のライバルですよっっっ!!」

    ミウ「そんな相手がライバルなんて、レイサはすごいね。すごいけど、声は少し下げてね」

    レイサ「あ、す、すみません……」

  • 151◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 21:40:12

    ミウからレイサへの評価

    dice1d100=78 (78) +30(妹に対して好印象を持ってる相手なのでボーナス)


    ミウからスズミへの評価

    dice1d100=77 (77) -40 (妹を嫌っているようなのでマイナス)


    レイサからミウへの評価

    dice1d100=62 (62) +30 (妹関連でボーナス)


    スズミからミウへの評価

    dice1d100=98 (98) -40(そもそもミウが問題児気質)

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:41:31

    >>151

    全員高いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:42:11

    全体的に高いな?

  • 154◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 21:43:55

    自警団仲いいなぁ

  • 155◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 21:45:46

    一応、マイナス補正有でミウ→スズミが37っすけど………んー。思ったより低くはないな。妹を苦手にしてる部分が気に喰わないけど、それ以外はって事なのかなぁ

  • 156◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 21:58:58

    レイサからエミの評価が高いのは。


    1.自警団のミウさんから良くお話を聞いてます!とっても凄い人だって!美羽さんの紹介でお話したこともありますけど、丁寧で優しくて、頭も良いんです!尊敬してる先輩ですよ!


    2.実は、ミウさんと出会う前から色々と交流が………悩みを聞いてもらったことがありまして。そしたら、真剣に聞いて、ちゃんと考えてくれたんです。それからは、色々とお世話になってますね!えへへ。


    dice1d2=2 (2)


    選択肢少ないけどごめん!ちょっとあんまり理由が思い浮かばなかった!

  • 157◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 22:11:28

    >>156

    ミウの変換が漢字になっちゃった………()

    このポンコツ変換め………



    ミウ関係なくエミと仲は良かったらしいですね。スズミは………あの人警備ばっかりで基本関わること無さそうだけど、ミウ関係以外になんかあるのかなぁ………でも、ミウへの評価は低くないしなぁ………むつかしい………

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:21:52

    基本的に戦闘力も高くて優秀なのに、エミが絡むとヤバくなるから、ミウをそんな風にさせてるエミの評価が低いとか……?

  • 159◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 22:39:38

    スズミは一旦スルーします!なんか思い付いたら深掘りしますね

  • 160◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 22:46:59

     今思ったけど、結局この子が本編に絡められない以上は少しお話が書きづらいな。今までと同じような感じで、ちょいちょいショートストーリーを書いていくって流れなら問題ないけど…………読まれるのってやっぱりストーリーのあるお話なんだろうか。
     今まで【正体不明】として扱ってきたけど、やっぱりちゃんと決めた方が良いのかなぁ…………

  • 161◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 23:05:30

    取り敢えず、もっかい安価!今日はなんか、ネタが降りてこないです!決めたい設定かSSで!

    安価は165!日が変わるまでです!

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:15:40

    エミ部長の正体の仮説として儂から1つ追加するね。
    逆算的な未来視の影響で独自の世界があり、そこには無数の自分がいる。
    それぞれの自分はそれぞれの選択肢の果てにいる人達で、見たいんならその選択肢の自分の視点と共有することでその選択肢の道程を見るようになる。
    また、その選択肢になった場合本体の操作担当がその選択肢の自分になる。
    連邦生徒会長のループの影響には全ての始まりの地点にいる自分との繋がりを維持していてその本体に操作担当を派遣するだけで良いので影響無くしている…ではないかと

    という仮説だが、どうかね。
    ちなみに画像はイメージ図です。(一応イメージ図の人は人だけど人じゃないので割と近かったりする)

  • 163◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 23:18:35

    >>162

    安価中に自分でレス進めるの良くないかもだけど、凄い難しい設定ですね…………理解しきれてないかも……?

  • 16416224/09/08(日) 23:36:15

    >>163

    簡単に言うと

    ・予め大量の終わらせたセーブデータ(自分)を用意している。

    ・始まりの地点にはロード先として設定されている。

    ・セーブデータを管理している空間がある。

    ・空間と現世界にいる自分の本体は常に接続している。


    安価は4つ出しますね

    ・ゲヘナ生徒達に対する評価

    ・研究以外の趣味

    ・日常生活

    ・アリスやケイに対する評価

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:43:46

    >>164

    上の安価

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:44:56

    意思を持つオーパーツとの会話とか見てみたい
    オーパーツ側がエミに対してビビり散らかしてるとなお良い

  • 167◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 23:50:41

    >>164

    >>166

    ネタが降りてこないのでどっちも取ります!取り敢えず、上からまずは決めて行きますね


    ゲヘナに対する評価

    dice1d100=23 (23)


    名も無き神々の王女に対する評価(オーパーツなのでボーナス)

    dice1d100=67 (67) +30


    研究以外の趣味は………安価した方がいいのかな?

  • 168◆ZGyEu7mBgw24/09/08(日) 23:51:55

    あ、すごいゲヘナ嫌いだ((((

  • 16916224/09/09(月) 00:01:13

    理由は…察しかな。



    >>162

    (あの仮説は逆算的な未来視に対する脳への負担がこのままだとヤバいことのと>>142の文章を見て浮かんだ仮説ですね)

  • 170◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 00:16:01

    >>169

    彼女が視る未来視は実際逆算的と言うか、結末を見るのは間違ってないのですが、問題はこれが危機感知。つまるところ、リスクを見るというものなのですよね。


    つまるところ、彼女の未来視は決して幸福な未来は見えません。その道から続く危機だけが見えています。逆に言えば、危機が見えない道はリスクがないと言うことが分かるだけなんですよね。なので、どんな未来も観測するという便利なもんではないんですよねー………


    まぁ、常にバッドエンドだけを見せ続けられてるという訳ですが。




    ゲヘナが嫌いな理由


    1.野蛮な人は嫌いです。


    2.秩序のない集団など、群れる畜生と変わりません。人でない以上、興味が無いのは当然では?


    3.寧ろあれを好む人の方が変だと思いますよ?


    dice1d3=2 (2)

  • 171◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 00:21:50

    んー辛辣………


    名も無き神々の王女に対する認識は?


    1.素晴らしいオーパーツですね。一度研究したいのですが………まぁ、難しいでしょうね。


    2.あれが何故今のような立場に落ち着いているのか………ふふ。そこが一番気になりますね。


    3.いいですね。本来の与えられた【役目】ではなく、自らの【意味】を定義して人として暮らす………それは、正しく人の特権です。オーパーツという枠を超えた彼女は、高く評価せざるを得ないでしょう。


    dice1d3=1 (1)

  • 172◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 00:23:41

    うわーーーん!下二つはアリスを個として認めてる選択肢だったのに、この部長手心と言う物を知りません!!!

  • 17316224/09/09(月) 00:35:57

    全バッドエンド見てるからアリスへの扱いがそれはある意味納得できてしまうのがね
    心がないと?あ、そもそもエミ部長の扱いが人間のそれじゃないんだったわ()

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:39:25

    このレスは削除されています

  • 175◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 01:20:10

    すみません!この時間にする事じゃなかったので安価は一旦止めます!


    >>173

    まぁ、人間だと思って書いてないですし………ちょっとそろそろ逸脱しすぎかな疑惑もありますが(



    日常生活はミウと寮は同じと言う事にしますね。そっちの方が書きやすいので。

  • 176◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 01:41:02

    「ミウ。そろそろご飯食べよ」
    「んん?もうそんな時間でしたか。えぇ、分かりました」

     部屋に籠って作業をしているエミをミウが呼ぶ。時間を忘れがちな彼女は、放っておくと真夜中まで作業を続けていることもある。そんな妹を決まって呼ぶのが姉の役割だった。
     席に着いた二人は、用意されていた食事を食べ始める。

    「そういえば、連邦生徒会長が失踪してから今日で丁度3ヶ月らしいね」
    「ふむ。そんなに経っていましたか」
    「まだ連邦生徒会は捜索を諦めてないらしいけど………こんなに見つからなかったら、正直もう生存してるかも分からないよね」
    「そうですね。………しかし、彼女の死を誰かが観測したわけではありません。つまり、それを証明する事が出来ない以上は生存している可能性も、そうでない可能性も常に等しいのですよ」
    「………なる、ほど?」

     よく分かっていないような雰囲気ながらも頷くミウ。実際にあまり良く分かっていないが、エミの言うことが間違いのはずがない。ただそれだけの肯定だった。

    「ふふ、簡単な話です。つまり、生徒会長の無事は誰も断言できないと言う事ですよ」
    「なるほど。でも、それだとあの人はどうしてるのかな?」
    「………どうでしょうねぇ」

     と、雑談をしながら食事を食べ進める。その時、不意にエミが窓の外に視線を向け、どこか遠くを見つめるような目をしたのがミウの視界に入った。それは、どこを見ているのかも分からない。時々、彼女はそんな目をすることがある。それを見て、決まってミウはこうするのだ。
     テーブルに置かれているエミの手を、ミウはそっと掴んで彼女の名を呼んだ。

    「エミ」
    「………ん?どうされました?」
    「んーん。どこか、遠くに行っちゃいそうだったから」
    「………ふふ。いつもの事ながら、心配しすぎです。私はどこにもいきませんよ」
    「うん………一緒に居てね。ずっと」
    「えぇ、勿論です」

     エミが何者かも、ミウは知らない。どうでもよかった。少なくとも今は、自分の大切な妹なのだから。

  • 177◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 01:47:27

     食事を終えた二人は、同じ寝室に向かう。こればっかりは一緒の部屋がいいとミウが言ったのだ。エミは「仕方ないですねぇ」と了承し、この生活が続ている。代わりに、本来ミウの寝室となるはずだった部屋はエミの研究室となっているが。

    「………エミ、おやすみ」
    「えぇ、姉上。おやすみなさい」

     二人は同じベッドで並んで眠り始めた。正直なところ、ミウは妹から自分がエミに向ける想いと同等の想いを向けられているとは思っていなかった。彼女の興味の先、向ける想いは全て『知識』へと向けられていることも。
     それでも良かった。自分が大切にされずとも、妹さえ良ければ。でも、やはり少しだけ寂しいのが姉としての本心だ。だから、決まって寝るときは隣で寝て、そっと彼女の手を取る。

    「………絶対に、私が守るからね」

     か弱い彼女を、自分が守らなければいけない。そう決意している少女が開いた瞳は、とても強いものだった。

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:11:10

    好きなんだけど肝心のエミ→ミウの好感度がなぁ……

    アリスに関してもまだルートが不確定だからこの扱いなのかな
    黒服に操られる√もあるだろうし、まだ個として認める段階じゃないよって感じに
    最終越えたら評価も変わるか…?

    ミカとアズサが高かったし、アリスクとの関係性が気になる……けど、この流れだとどうなるかなぁ
    BADの未来においても精神的な輝きを見せてくれそうなアズサは好感度高いんじゃないかと思ってるけど
    ミカはどうだろ、そういうとここの人両極端なんですよね…みたいな扱いされてそう
    きっかけひとつで転ぶけど、気に入った相手の影響を強く受けやすい(本編では先生、コハルの影響でプラスに転んだ)
    …というか、逆にそれ以外の影響をあんまり受けない…あまり深く言葉を聞き入れないだろうし
    今仲良くしてるのも計算に見えてくる…

  • 179◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 02:23:48

    >>178

     エミも姉の事は嫌いじゃないけど、ミウから向ける想いと比べたら圧倒的に足りな過ぎるのが歪さを生んじゃった原因になりましたね………これで倫理が高ければ自制してくれたかもしれませんが、そこは姉妹だったので………


     恐ろしいのは、恐らくエミはどれだけ自分の中で相手の評価が低くても、相手が好意的なら好意的に接するだけの計算高さがあることですね。荒波を立てたくないし、協力者は多い方が効率的だと分かっているからこそ、内心で見下している相手にもそれを外に出さない事が出来ます。


    アリスは………それもやってみますか。


    最終章のあと、アリスへの評価は変わった?


    1.えぇ、変わりましたよ。素晴らしいオーパーツではありませんね。とても素晴らしいオーパーツです。あれほど特異な例は少ないです。やはり興味深い………


    2.そうですね。認めざるを得ないでしょう。あれはオーパーツと言う枠を超えて、『人』となった。私の定義ではなく、自らをそう定義したのですから。えぇ。素晴らしい人だと思いますよ。その答えを見つける事が出来ない人も、多くいるのですから。


    dice1d2=1 (1)




    エミからアズサへの評価

    dice1d100=93 (93) +20


    エミからミカへの評価

    dice1d100=86 (86)

  • 180◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 02:25:59

    >>179

    ダメだ。この部長どこまで行っても物は物としか思ってねぇ。2.だったらちょっとは人の心あるじゃんってなったのに、とことん自分の人間性を投げ捨ててきやがる。



    アズサとミカはどっちも評価高い………

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:26:05

    荒いラフで申し訳ないですが、衝動で殴り描いてみました。

  • 182◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 02:28:14

    >>181

    すげぇ!?正直手描きで描いてくれる人がいるとか思ってなかったから、書いてくれるだけでも凄い嬉しいです………!ありがとうございます!

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:34:05

    >>181

    表情差分

  • 184◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 02:36:50

    ただ、やっぱあれなのか………w

    ここの部長、目隠れ的な超怪しい感じのイメージする人多いんだね………w
    私が書いてるのは文字なので、思い描く姿はそれぞれの自由でいいのですが、個人的には割とお嬢様っぽい可愛いロリをイメージしてたので意外です………w

    でも、こうして描いていただけるくらいにエミと言うキャラをイメージしてくれている人がいるのは凄くうれしいですね………ちょっと作って良かったって思ったかも………相変わらず部長の人の心ないけど

  • 185◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 02:37:26

    >>183

    表情差分まで!?マジで嬉しい………w

  • 186◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 02:46:16

    >>176

    あ、やっべ。初っ端名前間違えてんじゃん………喋り方で分かっていただけると思いますが、最初に話してるのがミウで、「エミ、そろそろご飯食べよ」が正しいです。すみません………

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:50:40

    >>185

    本編だと、モブ子=目隠れ のイメージが強いですから……

    日常風景に紛れてるなら、やっぱ彼女らと合わせた方が良いのかなーって感じで描いた次第です。

  • 188◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 02:57:58

    >>187

    なるほどです!まぁ、イメージはそれぞれあるのが小説の良さだと思いますからw


    それにしても………本当に手描きを頂けるとは思ってなかったので、本当に何というか………感慨深いです。

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:04:32

    >>181

    あ、マズイ……ヘイローに気を取られてて、普通に犬耳を描き忘れてた……明日描き足すんでご容赦を。

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 03:42:23

    >>179

    ちゃんと評価高いな……アズサのことはやけに気に入っている

    ミカはわりとBADだと悪さするパターンもありそうだけど、なんだかんだいいところも見たのかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:03:31

    追いついた!感情の言語化が下手なので素晴らしいとしか言えません!とにかく素晴らしいです!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 05:55:22

    本編に絡むならエデン条約編な気はするんだよなぁこの感じ
    (ユスティナのオカルト関係、ミカアズサとの関係、アリスクとの関係性(未知数)で)
    少なくともパヴァーヌは出ないか暗躍に終始してそう
    (ヒマリとは敵対、リオは評価してない、アリスは終焉スイッチ扱い、なので深入りするモチベーションがなさそう)

    エデじょで出たとき、最終編のスタッフにいないとおかしいのでは?となる気はするけど
    出ない理由付けはまあできるか。というかこのタイミングで先生がオーパーツのこと知ったのでは…?

  • 193◆ZGyEu7mBgw24/09/09(月) 08:36:27
  • 194二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:51:05

    エミ関連のイベントは選択肢でガッツリ分岐するマルチエンディングなんだろうなぁと妄想

    エミが必ずどこかでヒントをくれてるけど、それを見逃すとキヴォトス崩壊してやり直しになる

    エミ「先生、あなたのミスでした。」

  • 19516224/09/09(月) 09:05:50

    >>194

    マルチ選択肢をミスっても普通に進むが、ストーリー状況があるライン達すると世界終焉というまさかの強制バッドエンド(パターンが多い)で連邦生徒会長の介入しループされてストーリーの最初からやり直しになるという地獄なイベントになりそう。

    (一応運営からこのイベントはマルチ選択肢があり考察が重要であると事前に知らせされる)


    そしてイベントの完走した瞬間部長からミスってやり直したカウント数を言われ、更に爆弾発言投下されると。

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:26:53

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:05:45

    同じ状況同じ選択があるからなぁ、先生は選択を"ミスしない"のは前提じゃないの
    ゲマトリアのそれっぽい発言とか連邦生徒会長のループは何だったのみたいになるじゃんね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:28:19

    それこそループ系のストーリーの実質一本道ならありじゃない?
    同じ状況同じ選択して滅んだプレ先世界があるように、本来は完全に詰んでるっていう状況で
    次のループに託す形で繰り返しながら進んでいくプレ先&連邦生徒会長体験コース

    本当に世界ごとループは幾らオーパーツでも…というか、連邦生徒会長ループ説的に根幹に関わりそうすぎてダメだと思うけど
    仮想世界や悪夢や特異点とかのループに閉じ込められるシナリオにすれば……
    そういう悪夢程度ならちょうどいい感じのオーパーツでできそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:53:43

    オーパーツ内の仮想空間で起きるサバフェスみたいな感じかな
    本人たちに仮想空間の自覚はないけど

    ミウは異常事態を認知してるけど、唯一の解法が先生が自発的に動くことだから静観とアドバイスしかできないみたいな

  • 20016224/09/09(月) 13:16:21

    表向きは先生とオカルト研究部によるオーパーツ回収イベントで、エミ部長は別の件で不参加という形から始まる→たまにアドバイスをメッセージとしてエミ部長から連絡してくる。→選択肢ミスって世界終焉→暗闇の中にどっかから連邦生徒会長ではない声で「もう一度やり直しますか?」と囁かれる→これまでのことを夢オチとして処理されイベント開始時点からやり直す→以降解決するまでループ。
    ※ループはオーパーツとは別、エミ部長の試作品で回数制限があった。なおイベント後使用不可になっている
    ※声はエミ部長の音声を編集されたもの
    ※そうなった理由:エミ部長が当番の時「エミ部長の未来視ってどんな感じで視れるんだっけ?」と質問されたため

    とかありかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています