グレンダイザーU 10話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 03:43:59

    ( ゜Д゜)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:00:07

    ストーリーまともに成り立たせる気はあるんだろうか、このアニメ

    一周回ってひたすら爆笑してた


    >>1

    パチモノっぽいけど強かったな

    こっちの方が主役みたいなムーブしてて、昭和版では甲児にマジンガー乗らせなかった理由がわかる気がした

  • 3スレ主24/09/07(土) 04:11:26

    個人的にはデザインはパイルダーが飛び出してるのを除けば結構好き。でも名前はマジンガーZにして欲しかった。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:06:17

    まぁこれはこれで良い

    やっぱりテロンナはデューク事が好きだったん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:07:03

    真マジンガーとTVマジンガーを混ぜ込んだような変な感じだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:10:19

    >>4

    最初から露骨にそうじゃなかったか?

    騎士道だのなんだの言いつつ色ボケしてるのが明らかだったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 05:37:59

    これまでグレンダイザーが強すぎるせいで、マジンガーの必要性が感じられなかったが、大介をグレンダイザーから引き離し敵が研究所を強襲して防衛戦力が足りなくなった所でマジンガーを投入すると言う熱い展開なんだけど
    ヒカルの存在が気になってちょっと燃え上がりが足りなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:25:28

    マジンカイザーから逆算したマジンガーみたいなデザインしていて
    グレンダイザーと並び立つケレン味を得たような感じがするけど
    偉大な勇者はもう影も形も無い感じですかね……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:45:32

    ただでさえ今回みたいに影薄くなるときあるのに、グレートまで出したらグレンダイザーの存在感が消えちゃうし
    マジンガーサーガみたいなテーマでやるなら良いけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:58:20

    どうなるかは置いといてよかった…
    これが作られたことでINFINITY版マジンカイザーになると考えると考え深い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:40

    >>1

    ZEROさん的にはこれどういう感情してるんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:34

    >>11

    今腕組みながら悩んでるよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:48

    これで出力30%とかどんな化け物だよ新型マジンガー
    暴走したグレンダイザー vs マジンガーX やってくれよ頼むぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:43

    Z、X、U、Gアルファベット系もちゃくちゃくと増えてるのないつかコンプしそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:16

    ところで弓教授が…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:16

    やっぱこれU,F,Oの三部作なのでは?
    このままじゃストーリーまとまらないでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:36

    >>16

    ちょうど光子力研究所が壊滅したし、テロンナと和解展開っぽいし、Uは逢神島周りを片付けてからフリード星に向かったところで終わりなんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:27

    >>12

    ZERO後は自分の子供判定にはなると思うが…

    グレート認定されたらわからんけど…


    ただZEROとしては甲児くんが乗るマジンガーってのも重要視してそうだし…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:58

    やはりここはZを残して欲しかったな
    マジンガーZX

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:54

    でもマジンガーXのデザイン、新スクランダーでめっちゃ変わってるように見えるけど本体側は「TV版マジンガーZの手足に装飾足して新パイルダーを乗せました」ってデザインに留まってるから、マジンガーZEROの作中で出てきた第6の魔神パワー解放した姿(強化型ロケットパンチとアイアンカッター追加でスクランダーが強化された奴)とさほど変わらんと言えば変わらんのよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:18

    何というか水で薄めまくったカルピスだよなグレンダイザーU

    原液がマジンガーZ+グレンダイザー+漫画版
    で要素要素は原作で良いネタはあるが、出すだけな感じ

    ノベライズで盛られる作品あるけどそんな感じで濃くして欲しいわ
    ヒカルさんの正体とかカサドの確執、目覚める新マジンガーとか良い要素あるのに今回も薄味だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:07

    スクランダーの翼が増えてXになるのはそうきたかってなった
    ところで逢神島の未来から来たご先祖様とかいう不穏ワードが追加されたわけだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:04

    >>18

    ZERO「タシカニ我ノ子ダガ…X…Xカァ…ウーン…甲児ガノッテイルノハ良イガ…ウーン…Xハドコカラキタノカ」


    困惑気味に天を見るZERO

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:28

    ついに出るのか……ZFマジンガーX

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:50

    >>19

    膝に爆弾とか鎖分銅が追加されそうなマジンガーだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:44

    >>18

    最終的にグレートじゃないからいいか…で落ち着く説

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:48

    >>1

    ま、まさか…マジンガーXなどと言うのではないだろうな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:16

    デビルマンの羽根追加した感じに見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:15

    マジンガーXのインパクトのお陰で、今回のシナリオと演出の酷さがスルーされてる気がする
    狙いどおりなのか天然なのか
    グレンダイザーで人間追い回すにしても「なぶり殺しにしたいから武装は使わん」とかにすれば良いのに普通に使ってあんなだから笑ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:20

    >>29

    カサド君が楽しそうでなによりです(´・ω・`)

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:12

    あれで退場ならカサドいなかった方がまだマシだろって思ったけどカサドいなかったらもっと早く離脱してたわってぐらい全体的に面白くないんだよな。

    >>29

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:54

    >>31

    薄いよなぁなんか全体的に

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:26

    お馴染みの姿に加工してみた

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:35

    >>32

    2クールあったとはいえ真マジンガーは滅茶苦茶頑張ってたんだなぁって思ったわ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:55

    >>34 真マジンガーは戦闘場面は結構好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:24

    真マジは投げっぱなしENDがアレだっただけで途中までは普通に良作だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:27

    なんというかXで安堵してる自分と何故Xにしたという自分が堂々巡りしてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:47

    身内というか狭い範囲で悲劇ごっこやってるだけだしなあ。三話くらいで一転攻勢で前線基地壊滅させるくらいのストーリーならともかく
    メロドラマを主軸にしすぎたのかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:12

    もう後2話ぐらいだから言うけど何て言うかデュークのキャラが薄過ぎる…
    因縁のあるカサドとテロンナの方が突き抜けてアレ過ぎるから見てて面白いまである。

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:57

    登場シーン意識して対比はあったみたい



    >>38

    >>34

    ダイザーはメロドラマ!なイメージ強かったのかな製作側

    スーパーロボットにメロドラマがある、が旧作なのにメロドラマにスーパーロボットが出るになってる感じ

    メロドラマでも薄い味付けだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:19

    >>38

    これ2クール目あるんじゃ? って言われてたけどむしろ1クールで終わりそうだわ

    1クールで終わるように狭い範囲の人間関係のメロドラマやってる

    テロンナと和解したしヒカルが未来人の末裔ってネタ晴らしで地球とフリード星の関係も見えてきた

    肉体を失って永劫の時を生きる羽目になったカサドの成れの果てがベガ大王でグレンダイザーに執着してたってオチだろ

    それにしたってもうちょっと話運びやりようあった気がするけど

    グレートと鉄也さんの出番は諦めろ


    >>21

    最近知ったけどグレンダイザーUは永井豪が製作総指揮やってる

    諸々変わった設定も永井豪本人のアイディアなら納得だわ

    これはグレンダイザー版のマジンサーガとかZガジンガーの系譜で原典のグレンダイザーのリメイクじゃない

    自分1人でグレンダイザーをリブートしようとしてギガを投げちゃったからその反省でもう1回グレンダイザーをリブートしようと試みたんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:15

    >>41

    ここまで薄いと最早二期あっても困るからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:45

    >>40

    こういうとこはこだわって作ってるんだよな

    「マニアックな小ネタ拾って鼻息荒くしてる二次創作」みたいな作り方というか

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:54

    マジンΧ(カイ)ザー…ってコト…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:37

    Zの部分を変えるのは思い切ったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:58

    カサドがヒャッハーする時だけやたら描写が濃くてそれ以外のシーンがひたすら薄味なの何なんだよ
    デュークがカサドを仲間だったから助けようって言い始めた時は流石に理解できんかった。お前がカサド殺そうとしたせいでグレンダイザー暴走させたんじゃなかったんか
    マリンスペイザーに乗ってるのが誰なのか一度も聞いてなかったっぽいし脚本に納得感が全く無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:25

    >>46

    なんならそのカサドすら結局製作どうしたかったのか解らんような雑さで退場したしな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:12

    マジンガーZXでよかったのでは?
    …え? よその仮面ヒーローから怒られる? はい…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:02

    >>48

    それ言ったら、~Xなんてごまんとあるし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:20

    >>47

    なんかしれっと再登場しそうじゃないかアイツ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:25

    人間ドラマ作りたいけど制作陣がロボアニメに特化しすぎてそっちのスキルが皆無な感じがする

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:19

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:01

    ヒカル「結局中途半端な結果にしかならなかったわね…」

    いやホントその通りでしたね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:00

    超合金Z製なのに名前はマジンガーXってややこしいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:57

    >>54

    グレートマジンガーだって超合金ニューZ製だし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:02

    >>23

    関係ないだろうが、スパロボ"X"には真マジンガーが…マジンガーシリーズが、ZEROさんは参戦してるね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:02

    >>53

    ヒカルをどうしたいのかわからんのだよな

    旧作みたいなヒロインポジはもう難しそうだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:00

    私思う。尺と予算が絶望的に足りないと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:16:52

    >>58

    石油応マネーどこ行ったというか、そもそもそこまで流れてなかったんだろね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:12

    >>57

    自分が頭悪いから分からんだけかもしれんがそもそも何者なのかもよく分からない

    人間ですらないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:05

    >>50

    (カサドはもう)いいです

    結局デュークの才能と人気に嫉妬してただけでしたとか理由も大分しょうもなかったな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:14

    下手にTVシリーズなんかにしないで劇場版で割り切った方が良い作品できたんじゃねーかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:02:48

    マジンガーがハリケーンで敵一掃したのはスカッとしたけど、もうちょいストーリーは何とかしてほしかったなあ…って

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:30

    >>61

    小物ムーブが目立ってたからカサドらしいっちゃらしい理由ではある

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:43

    マジンガーXとストーリーとカサドのせいでほぼほぼスルーされてる死んだっぽい弓教授(´・ω・`)

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:13

    >>59

    視聴者が勝手にオイルマネーで出資してるとか思い込んでるだけでビジネスパートナー以上のことはしてないんでしょうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:13:04

    現状大介さんとグレンダイザーと追っかけてきた軍勢と小さい枠でしか話動いとらんからベガ大王とかスケールの大きい部分がノイズになってる感
    今のままだと別に逃げてきた王子が地球を守る為に追ってきた敵と戦いますってだけで別に良かったのでは?ここまで来たし最後まで付き合うけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:18:15

    9話10話、内容はまあこれでいいとしても、切り方もうちょっと変えてほしかったな。
    せっかくのマジンガー復活がひかるさんのビームのインパクトでカサドごと吹っ飛んでいった感がある。
    9話光子力研究所の危機からのマジンガー復活、10話で一方そのころデュークは、でよかったんじゃないか?
    まあ、おそらく10話でX復活!ってしたかったんだろうが…。

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:36

    >>28

    なんか足し算デザインで引き算してないからデザイン洗練されてないな

    元のマジンガーZのデザインの完成度が高いから余計な物付け足した感が強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:34:20

    >>41

    >肉体を失って永劫の時を生きる羽目になったカサドの成れの果てがベガ大王でグレンダイザーに執着してたってオチだろ

    うわっ、一番やって欲しく無いオチだ。

    バディコンプレックスでもやっていたけど、小物雑魚の成れの果てがラスボスとかナンセンスにも程がある。

    実はヒカルがベガ大王と言われた方が遥かにマシだろうに。

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:37:12

    >>69

    付け足した物のデザインラインがまんまデビルマンだったり角張ったブースターだったりで馴染んでないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:07

    普通に地球侵略に来たベガ星連合から故郷を滅ぼされた大介さんが守りながら敵味方に分かれた元婚約者との葛藤を抱えながら戦うって展開で良かったのに変に捏ねくり回して迷走しまくってるから着地点が全くみえねぇや

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:02:33

    >>72

    今のままだとデュークが逃げ込んだせいで地球が侵略者に目をつけられのに、当の本人は痴話喧嘩で忙しいというワケわからん状態に見えてしまう

    まあ痴話喧嘩がストッパーになってるから被害が少ないとも言えるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:28

    なんか不評みたいだけど俺は結構好きよ
    ただカサドは今回で王殺しとかがテロンナにバレて真相知って仲間になるとかでその為の要員だと思ってたからその辺何も言わずにただ助けようとしたのはびっくりした、甲児に止められた時点でもう殺そうとはしないだろうとは思ってたけどね
    Xは30%って言ってたけど完成したら元のZの10倍とか言ってた気がするから今の時点でやられた時の3倍って事だよな、強くて普通にテンション上がったわ
    あと弓教授退場しそうで悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:16:15

    ストーリーをしっかりするのかロボットアクションをしっかりするのかはっきりしてほしいが
    カサドくんなんで不意打ちで頬を浅く切ることしかできなかったの?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:59

    >>75

    だからあいつはカサドなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:43:32

    マジンガーZとグレンダイザーの共闘、円盤獣→ゼオラダイザー→グレンダイザーの順番で技術解析が進み段階的に強化されていくマジンガーZ(名前はZのまま)、途中でグレートマジンガーの参戦によるトリプルマジンガーでの共闘、スクランダーやブースターだけでは無く状況に合わせて各スペイザーと合体するダブルマジンガー、原典のように毎話ロボットプロレスや土壇場での機転や発想での勝利、甲児をめぐるさやかとマリアの三角関係を期待していたのに…

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:45:37

    連載初期のジャンプ版マジンガーZ、真マジンガー衝撃Z編版マジンガーZ(赤いホバーパイルダー)、CBキャラ版マジンガーZ、東映版マジンガーZ(TV版のジェットパイルダー)で段階的に強化されることで外見が徐々に東映版に近づく演出が見たかった。

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:33

    >>41

    >肉体を失って永劫の時を生きる羽目になったカサドの成れの果てがベガ大王でグレンダイザーに執着してたってオチだろ


    あにこ便のコメ欄に一言一句違わないコメあって「ああ、良さげな考察あったからコピペしたんだなぁ」って微笑ましい気分になった

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:39:51

    正直始まる前はヤマト2199みたいな良リメイクを期待してた。

    監督意味のない改変はしないと言ってたけど、しまくりでもはや原型残ってない気が。種自由で評判上がったのに、ここで味噌つけてどうすんのよ。

    あと全体的に死の描写が薄くて、緊張感ない。研究所のメンバーほとんど死んでる感じだよね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:43:52

    昭和アニメのリメイクって、上手く行けば良いけど成功事例のほうが少ないんだよね。今は原作通りのアニメ化が多いと思うけど。このアニメ、新規にもかつてのファンにもそっぽ向かれてる気がする。

    べつに桜多版ほどハードにしろとは言わないけど、海外展開考えたらそこまで尖ったことできないのが実情なのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:51:37

    >>80


    というかこの作品、福田監督どこまで関わってるのかね?今の所オープニングのコンテ演出しかしてないけど。総監督ってか総監修みたいな立ち位置に感じる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:11:19

    ZERO様困惑してそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:54

    過去実現しなかったグレンダイザーとマジンガーZの共演をするまではわかる
    でもマジンガーZを設定上円盤獣と戦える程度にパワーアップさせたならともかく、
    新形態とか主人公機みたいな扱いして、グレンダイザーより強い印象与えるのはあかんだろって・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:31:52

    >>80

    今のご時世だと殺戮シーン見せられないのかもね

    台詞で大半やられてるのは推測できるけど


    ここしのいでも、基地にはもう迎撃能力も設備回復能力も皆無に近いよな。いよいよ攻め込むしかないって覚悟決めてくれるんかね

    そうなるとお花畑の姫ぎみたちが邪魔になるが

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:37:30

    弓教授死亡からのさやか発狂→テロンナさやかに射殺ってなりそう。

    この流れだと桜多版さやかになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:39:22

    >>82

    永井豪曰くグレンダイザーのリブート企画自体はずっと前から合って上手く行ってないとこに福田ら入ってきて進んだみたいな話だけとね

    作画とか後工程のほうがガンダム忙しすぎて手が付けられんくなった説

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:45:32

    >>85


    あと海外展開考えてるのも理由かね?さすがに旧劇エヴァみたいなのは求めてないけど、せめてラル隊のホワイトベース襲撃みたいにはしてほしかった。


    あとホント、予算と尺が不足してるよこのアニメ。あと三話でほんとに決着つくの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:47:17

    >>88

    今んとこ尺がないってより終らせる気が微塵も感じないというか…未だにラスボス(候補)のベガ大王が音沙汰ねーんだぜ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:55:21

    >>89


    なのにズリル出て来てるしな

    ガンダルとか影薄いのに

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:00:51

    最初のベガの襲撃で全世界で数千万死んでるのに、東京被害無しとかマジ?

    変にリアリティ出されて難民とか暴動とか描かれてもあれだけど、地球人平和ボケしすぎだろ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:04:15

    これでしょーもないラストになったら、誰のせいなんだろう。監督?脚本?永井先生?それとも最初に企画出した人?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:05:57

    >>92

    全員では?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:42:02

    >>65

    ほんとそれ

    昔からのメイン寄りキャラだからまさかとは思うが...

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:48:35

    まあストーリーが薄いとかZのままがいいとかはそれとしてマジンガーX登場場面は素直にテンション上がったよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:37:56

    なんかこういう期待したけど微妙な作品って、変な風に尾を引くよね。関連商品とか見たり主題歌聞いたりすると、思い出して苦い気持ちになるっていうか。デザイン周りは良いのになぁ。残念だなってなる

    ギルクラとかヴヴヴも大河内さんだったけど、あの人振れ幅がいろんな意味で大きすぎる気が。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:03:13

    マジンガーZX(ゼクス)とかじゃだめだったんですか!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:16:55

    >>61

    カサドは蜘蛛の糸におけるカンダタのような存在だったんだろうな。最後のチャンスを自分でふいにしちゃうしょうもない奴。

    それが面白いかどうかは別として。

    >>57

    ヒカルはあれだ、ミステリアスな存在にしてグレンダイザー関連の秘密を~的な奴。

    当人がビーム撃ってたりする絵面がインパクト強すぎるのと裁定者として忠実すぎていらんやつまで裁定してるからなんか変になっちゃってる。

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:32:45

    なんか一周回ってマジンカイザー出なくて良かったになりそうな感

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 18:53:32

    羽根が干渉し合ってるというか、重なって隠れてるのが収まり悪く感じる。
    シンプルに展開したら正面から見るとXに見える感じではアカンかったん?とは思う。

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:26

    結局のところ、これ何クール?
    ベガ大王が登場するにしても残り話数がギリギリすぎるし、分割で2クールかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:40

    >>96

    大河内脚本はいい時と悪い時でかなり落差あるけどここまで酷いのレベルだったのは早々ないぞ

    福田総監督のプロットに永井豪が口出してきて整理せずにそのまま脚本書いてるにしても…

    作画が間に合ってないから現場のコンテ段階で脚本変えてさらに酷くなってるパターンがこれ?

    なんにしよ作品全体のクオリティコントロールいなきゃいけない監督が機能しているとは思えない出来だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:32:10

    設定の交通事故というかヒカル関係全部抜いて良かったんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:12:15

    単純に構成が下手よね。
    1クールアニメとして見ると話しの展開遅いうえに横道逸れすぎ同じこと繰り返しすぎ。
    続編ありきとして見ると話しの大筋決めて配分したら失敗して薄味になっちゃった感。
    今のままだと1クールで終わりだとすると「何考えてんだ」だし続編があったら「でしょうね」としか…。

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:42:55

    惑星国家の王子として器が大きいと見せたかったんだろうが
    カサド許す要素何処に有るんだよ大介さん……
    国王夫妻殺してフリード星壊滅の引き金引いて濡れ衣を着せた小物に涙を流す暇が有ったら
    全く罪も無いのに滅ぼされたフリード星の人々の冥福を祈ろうよ……

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:09:38

    流石にもう矛盾や齟齬が看過できるレベルを超えたからお気持ち表明せざるを得ないよ。スタッフの愛ってのはこんなものだったの?

    傷はマジンガーZ Infinity見て大分癒やされたけどね。本当はこうなってほしかったけど、どうしてこうなった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:12:07

    大河内一楼ってネトフリのデビルマンでも脚本してたけど、原作知ってる人からしたら評判どうなの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:20:18

    大介さんカサドの事目茶苦茶憎んだったやん
    どういう心境で許したの

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:27:32

    >>96

    程度の差はかなりあるとはいえ最初の掴みは良かったけどやりたいこと突っ込みまくって着地点見失ってるの水星の魔女の傾向じゃないか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:40:26

    >>53

    この台詞がこの作品自体へのグレートブーメランになりそうで不安過ぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:41:06

    >>110

    自虐なのでは…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:39:50

    >>108

    精神感応?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:15:23

    >>107

    あの原作を現代風にアレンジしたらこうなるのかぁ ふ~ん みたいなカンジ

    豪ちゃんファン長いことやってると豪ちゃんがアニメや映画等に口出しはしない人だと知ってるから

    ファンもそこは理解してたしキツイ文句はあまりなかったかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:41:11

    >>110

    グレートマジンガー「よもや、ブーメランだけあにまんに借すことになるとはな」

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:15

    >>107

    「許す」という結果だけが存在し、過程は消し飛ばされたのだ

    テロンナがいつの間にかグレンダイザー暴走説になってたのもそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:45

    福田の駄目なところと大河内の駄目なところ合わさったらこうなるだろうなと危惧してた物から直接的なグロを除いたような作品になってるってのが素直な感想

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:04:15

    >>115

    結果を重視する傾向が強いんだよね結果が良ければ過程はわりと何処までも細かいこと気にすんじゃねぇよスタイルで突っ走る作品がほとんどだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています