友情が強くなさそうなジャンプ漫画といえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:43:46

    BLEACHかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:52:25
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:55:18

    ルキアを助けにいく理由は何なんだよじゃあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:56:32

    露骨なツッコミ待ち過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:57:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 06:58:25

    DEATH NOTEだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:00:06

    >>3

    ルキアへの思いは何のバフにもならないんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:00:27

    デスノート暫定一位
    これ未満を探すとなると結構ハードル上がるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:01:57

    むしろスレ画以上に友情推してるジャンプ漫画のほうが少なそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:02:26

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:03:22

    むしろデバフになってたしなエルの友情

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:03:27

    テニス

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:04:36

    スレタイの確認なんだけど、ここでいう「強くない」というのは、
    みんなドライってこと?
    それとも「友達のために俺も頑張るんだ!」みたいな物語上のギミックやバフが希薄ってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:04:52

    ブリーチはキャラ同士絆はあるけど程よい距離感保ってるからな
    修行も基本個人個人だしいわゆる友情パワー的なのも無いし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:05:16

    >>12

    むしろスポーツ系だと結構上位だろ

    部活動やチーム物の時点である程度友情やることになるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:05:53

    >>13

    そっち寄り

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:06:52

    ネウロ
    キャラ同士信頼関係はあれど友情感じてるキャラは少ないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:07:17

    シンクロとかあるしなテニス

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:19:21

    🤔

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:22:31

    まあテニスは主人公がね
    実はそれなりに有るけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:25:08

    正直Bleachは友情が物語に良い影響を与えてるから十分友情してる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:37:58

    ユーゴーが立てたスレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:39:55

    これに友情要素あったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:40:12

    後半のドラゴンボール
    友情パワーじゃなくて家族パワーじゃん...

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:40:29

    >>14

    友情で力の上下はないけど終身名誉友達眼鏡がいるからめっちゃ友情に厚い漫画なんだよなブリーチ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:41:50

    >>16


    どっちだ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:42:53

    >>24

    ご、悟空とベジータが合体したら最強の戦士になるし…

    サタンとブウの友情もここぞで効いたし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:47:30

    ブリーチはむしろ努力部分が弱くねえか
    ないとは言わんが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:52:28

    >>28

    そもそも主人公が元から決まっている限界値に枷を外して徐々に近づいていくタイプだから努力して成長ではないんだよなあれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 07:57:32

    >>28

    努力じゃなくて勝利だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:01:03

    >>28

    修行は割としょっちゅうしてるイメージあるな。始解、卍解、最後の月牙、完現術、真斬月…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:01:50

    友情:努力:勝利が1:98:1くらいの比率のキャプテン

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:22

    圧倒的な才能を短期間の死ぬような訓練で開花させて数百年〜数千年鍛錬してきたやつになんとか食らいついてるのがBLEACH

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:31

    犬夜叉…かと思ったけどあるかあれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:53

    >>33

    時間換算すると10年どころか下手すると3〜4年ぐらいしか修行してないんじゃないかな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:27

    タフだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:02

    チャドの名前全然挙がらなくて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:08

    >>34

    犬夜叉はそもそもジャンプ作品じゃねぇ(サンデー

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:05:03

    BLEACHで「友情描写弱い」「努力描写弱い」ってネットの感想だけ見て未読なのか読解力が恐ろしく低いのか…
    「勝利描写弱い」ならはい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:28

    >>37

    せっかく用意した帰り道を使ってもらえなかった男

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:43

    >>39

    オサレとかいうネットのイジりに毒されてるよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:00

    >>41

    にちゃん全盛期の頃のBLEACHヤバかったよな

    師匠の事もイジられてるし、薄めたカルピスや素人とかさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:52

    カルピスについては事実を強い言葉にならない様にしてるだけだから…
    千年血戦アニメで原作のカルピス具合は余計に露骨になったしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:26:50

    少年ジャンプじゃなくてもいいなら結構ありそう
    Thisコミュニケーションとか

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:17

    >>36

    鉄拳伝なら一応これがある

    まぁ勝負の途中で1人どっか行くけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:17

    >>41

    俺はOSRバトルシステム自体は嫌いではない

    それぐらいあの当時のブリーチは画像集だったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:43

    ギャグマンガ日和

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:41

    DBは一応第七宇宙こと「我々の宇宙」の通称が「絆の宇宙」の可能性があるから友情とか家族の情の力もひっくるめて絆の力を重視した世界で説明が付くんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:24

    >>42

    なんなら5ちゃんだと今でも一部のバカが例のAV俳優と絡めてネタにして5ちゃん内でも白い目で見られてるらしいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:51

    >>13

    友情より大事なもの(恋愛とか野望とか)が強いって感じでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:30

    >>19

    これリアルタイムで読んだ時石田いつの間にそんなに友情感じてたんだってびっくりしたけど多分サラッと読んでるだけだったからなんか見落としてたんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています