アニメの毒親四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:02:10

    みんな違ってみんなクズ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:30

    お母さんは流石にレベル不足だろ
    アレな処あるけど、親子仲夫婦仲良好でいい処がない奴らより全然マシでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:04:34

    上2人は現代日本とかけ離れすぎて毒というよりは独立したクズ要素のが大きすぎる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:06:27

    左上は最早親と呼ぶのも烏滸がましい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:06:43

    >>2

    ガチの貧困でもないのに中高生の子どもにまともなメシを食わせないのは虐待も虐待や……それで自分はけっこうカフェとか行ってるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:12:53

    >>5

    流石にアレ過ぎたせいか物語進むにつれて平均値が大分マシになった模様

    それでもたまに変なのとか逆に豪勢になったり触れ幅大きいが


    食育以外もズレてるが日付変わる位に帰ってきたみかんを待ってたり期限ギリギリの徹夜状態のぬいぐるみ作成を手伝ったりと加点ポイントもある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:07

    >>5

    こんなことを考えてたり、息子を豚と間違えて捨てたり、20年近く経ってから息子を見つけた後も弱すぎるから養子を取ろうとした人の方が酷いだろ


    まあ、この人も後年は息子の試合を応援したり特訓に付き合ったりと、だいぶマシになったが

    その一方でスパルタ教育で長男を家出に追い込み、その存在を歴史から抹消してた事も判明したり

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:21:57

    この4人だと個人的には雄山が相対的に親としてちゃんとやってくれたのか……?てなる。SMプレイを子ども巻き込んだりしてるのはダメだけど、それ以外は純粋にただのドクズやし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:23:09

    毒親ならハヤテのごとく!のハヤテの両親

    息子に泥棒の片棒を担がせる
    息子が病気で寝込んでるときにパチンコに行く
    息子の小学校の給食費を盗んで、息子に濡れ衣を着せる
    息子が恋人から貰った指輪を盗んで売り飛ばす
    息子に多額の借金を背負わせて逃げる
    息子が執事として仕えてるお嬢様を騙して金を盗み取ろうとする

    他にも色々ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:24:43

    >>10

    後半はアニメでは描写されてない(途中までしかやってないから)けど、アニメでやった前半だけでも胸糞が悪い毒親だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:12

    今年のアニメだと現状No.1

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:55

    >>9

    相対的ならどう考えてもあたしんちの母のほうがちゃんとしてる、手抜き飯とかアレな部分もあるけど子供には基本的に不自由ない生活させてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:45

    鴻上博士と思ったけど
    こいつ毒親じゃなくてただの毒だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:48

    ゲンドウは親の愛情を知らずに育った+初めて愛してくれた存在のユイを失った事で絶望したという割と現実でもある理由だからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:11

    山岡士郎も雄山の七光で東西新聞社に勤めてるのが何とも言えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:05

    >>15

    シンエヴァでそこらへん回収してくれて良かったよ

    あとユイがいた時はアスカが羨むほど仲良かったみたいだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:32:00

    >>16

    山岡が雄山の息子だと発覚したのは本編開始後でそれまで新聞社に親子関係知ってる奴いなかったろ

    究極のメニュー担当も味覚テストで栗田共々合格したから決まった訳で雄山関係ねぇし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:57

    >>15

    新だと毒親よりも寂しい人間だったんだなって印象が強いな最終的にシンジと和解してるしあんま憎しみ湧かんわ

    旧は毒親っていうよりただの毒

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:48

    >>18

    谷村部長がテスト回答した時に山岡の実力知ってたし

    唐山陶人との関係も分かってたから知らないってことはないよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:15

    >>19

    旧に関してはゲンドウ以外にもまともな大人おらんわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:59

    ゲンドウは親としての自分の自己評価がクッッッソ低いから距離をとろうとしてるだけで別れる前はちゃんと父親らしかったし旧作時点でのゲームでも一度一緒に過ごす時間をとればちゃんとした親子に戻れるのがミソよな
    一纏めにクズ扱いされるのもなんか違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:23

    海原雄山はコミュ障が芸術家と美食家の才能にずば抜けたせいで拗れに拗れた自業自得。
    伝わらない愛は愛じゃない事を体現した存在。

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:11

    ゲンドウは旧作だと赤木親子との不倫関係が足引っ張ってるからかなり印象悪いんだよな

    新劇だとそこらへん排除されたから不器用な親程度には落ち着いてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:30

    >>14

    こいつ少なくともスレ画の下段二人は軽くぶっちぎってるよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:09

    >>6

    実際新あたしンちの方は特に飯に関しては悪く言われてないんだよなぁ

    むしろユズヒコが余計な茶々入れてるときがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:33

    左下はキャラクターとして、というよりリアルが毒親だから別ジャンルな気がしないでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:38

    >>12

    そいつは不器用なだけや

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:31

    >>12

    ぱいなこ母親の足元にも及んでないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:51

    >>2

    母はリアルに居る感じが生々しくて嫌悪感持ちやすい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:00:05

    四天王どころか殿堂入りの人

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:25

    議論の余地のないクズのせいで名前が出ないタッカーさんに笑う

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:30

    妻子捨て太郎とかもう親とかいう以前に人類としてカウントしたくないなにか
    ツラも見たくないから画像はカンベンな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:19

    どろろの百鬼丸の父親
    領地の発展のためとはいえ、自分の息子の全てを妖怪に売り飛ばした

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:56

    ガンダムシリーズだけで四天王独占出来るだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:12

    姪っ子の付き添いでたまに観てたプリキュアのラスボスが明言はされてないけど娘らしきプリキュアを監禁しててギョッとしたことある

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:54

    >>31

    息子を仕方ないから殺していいかな…と考えるのはもはや親名乗っていいレベルじゃないわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:07:40

    ブレンパワードの親だいたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:10:24

    >>35

    むしろ毒親八天君とか十傑衆とか十二神将まで組めそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:41

    個人的には進撃の巨人のグリシャが毒親だな・・・って思ってる。
    子供の頃のジークへの対応が酷い。
    エレンに無理矢理注射を打って自分を喰わせて巨人にした。
    結構凄惨な死に方をしたけど、自業自得だよなって思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:45

    >>19

    旧はそもそも

    ゲンドウ「誰にも愛された事のない自分でも愛する妻と大切な子供が出来ました」

    ユイ「サードインパクトで人類滅ぶのか…人類史が誰にも記憶されず消えるだなんて。そうだ私自身がエヴァになって不老不死になれば人類史は永遠に残り続ける!ゲンドウくんに言ったら反対されるから冬月先生にだけ話すわ。シンジいるからゲンドウくん大丈夫でしょ」

    ゲンドウ「ユイがエヴァに取り込まれてしまった…この世界なんて糞。ユイを取り戻す事以外どうでも良い…」


    というユイのせいだから。シンの方はちゃんとゲンドウと相談した上での行動

    あと旧でもサードインパクト時ゲンドウの理想の死に方がシンジに殺される事だからシンジに申し訳ないという気持ちはある

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:50:28

    >>36

    ジョージクライかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:51:45

    >>19

    今までのシンジだと下から見上げる様に「もっと僕を見てくれ」と言うばかりだったのが、シンだと同じ目線に立って「父さんと話がしたい・父さんの事を知りたい」に変わったのが、シンジの成長を感じさせて好きだわ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:00:24

    マイナーだけど個人的には.hack//signの親が普段からネグレクトで娘意識不明の重体になって目覚めなくなったら生命維持装置切るというレベルのことやっててヤバい印象
    まぁもうそこまで行くと毒親というか犯罪者か…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:53:35

    鬼滅の刃の煉獄さんのお父さん
    理由があっての毒親化だけど毒親は毒親

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:16

    >>25

    親としては自分の尻拭いを子に押し付けたくらいしかやっとらんから

    子の方も父は間違ったことやったとは認めても親が嫌いとはなってないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:59:29

    >>36

    ・何かあった未来から来た主人公の夫

    ・失くした妻に対する愛情は本物だが間に産まれた娘には無関心どころか平気で暴力を振るおうとする

    ・当時JCの過去の妻にナンパする通報案件

    ・部下の女性社員二人と寝ていた


    ギルティ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:04:23

    ヤマジュンは功罪でも功の部分が圧倒的に勝ってるけど
    LBXをテロの道具にして仲間を洗脳とか理由があってもバンさんの心の傷はエグそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:37:35

    アル・ダ・フラガもかなり親として酷い。

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:22:57

    >>12

    同時期のこいつのほうがやばいでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:23:51

    あにまんって結構ガチなレベルのあたしんちの母嫌悪者いるよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:15:11

    こいつ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:22

    >>36

    そいつは論外

    毒家族としてならえみるのジジイを入れたい

    こいつだけ最後まで改心しなかった自己中だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:18:32

    >>52

    紫乃ちゃ〜ん、時が来たわよ〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:30

    毒親キャラ(というか性格悪いキャラ)なんてぶっちゃけ探せば探すほど下が出てくるジャンル(?)なんだし、「リアル系毒親」と「ファンタジー系毒親」で部門分けした方が良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:07:51

    >>55

    ちょうどスレ画が上下綺麗に分かれてるしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:58:23

    時代が時代とはいえ日常系のくくりだったらのび太の母は四天王入りしていいレベルだと思ってる
    のび太も大概だけどあれはアカンわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:35:51

    >>51

    主語がでかい



    休止期間〜再開の間に作者が批判意見に驚いた(凹んだ)ことをインタビューで度々触れる程度に批判が多かったことが分かってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:16:42

    >>57

    のび太が大概過ぎて褒める機会認める機会が全然来ないだけだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:19:10

    現在映画館で活躍(?)し、来月のアニメ3期で本格的なアニメデビューをするリゼロのハインケル・アストレア

    剣聖ラインハルトの毒親
    元々は赤ん坊のラインハルトを「俺たちの宝物」と言うくらいだったが、現在は息子を怪物呼ばわりし、酒におぼれてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:13:27

    最近読んだ半神の両親もなかなかだった

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:15:59

    水星リアタイしてた時にこのキャラ毒親じゃないってコメントに
    フランクリンに勝てないって返信があったので
    1stと一緒に見たんだけどその通りで笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:17:33

    >>8

    親としてはクズだが王として有能だから…

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:21:40

    ファースト見終わった後アムロのお母さんの解説を読んで
    主人公に居場所ができて本当に良かったなあって思ったワイ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:27:39

    仮に2期で百編やったら夜桜百はランク入りするんかね...
    1期にもチラチラ出てるけどまだそこまで目立ってないし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:53:17

    四天王の括りだったら富野作品だけで埋まりそうなくらいには生々しい毒親が多過ぎる


    夫の特権で不倫相手と地球に居座るアムロ母

    仕事>息子で不倫までしてるし「親に銃を向けるのか!?」といいながら息子に発砲したカミーユ父

    自身の名誉の為に息子を「宇宙人が化けた偽物」と罵り射殺しようとしてきたショウ母

    何年も息子とのクリスマスそっちのけで仕事優先した挙げ句大人になった息子にブチ切れられた時にようやく気付いたジョナサン母

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:14:00

    >>66

    しかしねぇ…

    姿も声も変えてまで息子の助けになろうとして

    最後に自分の生命エネルギーを限界まで捧げてでも戦いに赴いて

    ボイスチェンジャーが壊れたのか段々と元の声に戻って行って

    「息子の為にタヒねぇーーー!!!」と叫ぶ時には完全に元の声に戻っているって演出で泣けて

    「なんであんたがバロンなんだ!!!」で項垂れたのだから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 16:24:21

    >>42

    >>47

    多分その人だわ、そして覚えてる以上の所業に???となっている


    >>53

    ごめん、細かい部分は覚えてたなくてえみるちゃんのお兄さんが価値観押し付けがましい方だったのは覚えてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:22:35

    >>63

    ブタに国を奪われてたような……


    あと王家三大奥義を一つも使えないよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:28:56

    >>24

    ユイを取ったクソガキって認識だったのは漫画だっけ

    それもなんか強烈すぎて脳内でデバフかかってるな

    ゲームのエヴァ2と新劇が不器用程度になって歩み寄ろうよって周りに誘われたら頑張ってみようとしてたし作品によってかなり印象違うから総合してマイナスって感じだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:41:55

    カミーユの親父は擁護出来ないけど、アムロの父ちゃんは研究の虫とは言えアムロに愛情はあったし酸素欠乏症にならなければアムロを戦わせる事に良い感情は抱けなかった。
    サイド6でのイカれ具合で勘違いされがちなので、ここはちゃんと伝えたい。
    むしろアムロにとっての毒親は母親なんだよね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:06:33

    アムロパパ結構すき
    パパと会話した時のアムロの絶望顔もっとすき
    酸素欠乏症にならなかったらなあと思わずにはいられない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています