結局カミキとニノは各殺人でなにを分担したの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:02:35

    ①星野アイ殺し
    リョースケ→アイをナイフで刺す
    カミキ→リョースケに住所を教える、唆す?
    ニノ→リョースケの彼女だっただけ

    ②雨宮吾郎殺し
    リョースケ→吾郎を崖から突き落とす?
    カミキ→リョースケを唆す?
    ニノ→直接関わったらしいが…

    ③菅野良介自殺
    カミキ→?
    ニノ→「もう死んでよ」と指示

    ④片寄ゆら殺し
    カミキ→転落したゆらにドヤる、ニノを唆す?
    ニノ→ゆらを崖から突き落とす?

    ⑤ルビー殺人未遂
    カミキ→嘘の自首を仄めかしニノを刺激する?
    ニノ→ルビー(偽)をナイフで刺そうとする

    こんな感じか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:07:59

    カミキが全ての元凶だとすると辻褄が合わないって話だったけど、>>1見る限り、割と全ての元凶じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:13:04

    カミキがアイ殺しをリョースケに唆したなら③もカミキが間接的な原因だし、カミキが元凶だよな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:04

    具体的にニノはなんの黒幕なの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:52

    >>4

    リョースケを自殺に追い込んだ黒幕

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:15

    (そんなの作者が考えてるわけないじゃん・・・)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:29

    カミキが狂った原因はアイと姫川愛梨だから諸悪の根源はアイの母親と愛梨だよ(責任転嫁)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:19

    カミキ「リョースケくん、アイが妊娠してもうすぐ出産するらしいぜ。産婦人科医ころそうよ」
    リョースケ「妊娠させたのはお前らしいな?」

    カミキ、刺されて死亡

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:47

    リョースケは自殺と見せかけ始末されたんじゃないお

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:17:23

    >>8

    アイファンのリョースケからしてもカミキこそが元凶だよな

    カミキがアイドルのアイに手を出したのがダメだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:18:55

    普通にアクアの思い込みじゃね
    姫川家の心中時期とかに眼を逸らして辻褄が合うと思い込んでいたように、ルビーにキレたニノが嫌いだから何らかの非を求めて辻褄云々言い出した感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:28

    >>9

    これがまだカミキによる自殺に偽装した殺人の可能性もあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:20:32

    まだアクアが馬鹿だから元凶の言葉の意味がわかってなかっただけだぞで通せる段階や
    焦るな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:21:29

    とりあえずリョースケについてでニノが関わったのは自◯教唆なだけだから、辻褄云々は関係ないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:07

    探偵役がいないのに相棒枠はいるミステリーで出てくる描写発言が何一つ信用できないの勘弁してほしいんだよね
    相棒枠のあかねが進めることが大体は正しいけど探偵じゃないから全部が正しいわけじゃない、なのに探偵がいないからいつのまにか答えらしきもん投げつけられるから理解できねえのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:23:25

    リョースケとゆらは死んでよと実行犯で直接は成立するんだけどゴローだけは意味分かんないんだよな
    宮崎にいたのはリョースケとカミキなら関わることないはずってなるから
    もしくは崖下にいたのがニノでゴローの息の根を止めたのもニノなら分かるっちゃ分かるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:25:09

    >>16

    リョースケの件はアクアがそれを知れるのはニノの自白後だぞ

    カミキの自白前からそれを把握している感じだから、時系列が合わないでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:25:10

    >>14

    とりあえず、カミキだけだと山で人が死ぬ高さから突き落としたゆらを生きてるうちに転落先まで迎えに行くのが無理

    カミキとは別に上でゆらを突き落とした下手人がいると見るべき

    ここは確かにカミキ単独犯だと辻褄が合わない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:47

    >>16

    地元民のゴローが動転してたとは言え崖から落ちるわけないだろ


    あの崖作ったのがニノなんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:29

    >>19

    崖を…つくる…だと…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:45

    >>19

    土属性魔法かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:27:50

    >>18

    逆に言ったらゆらさえなければリョースケとカミキで全部成立するんだよね

    もしくはゆらの死因がゴローと同じじゃなければカミキひとりで成立する死因なら問題なかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:36

    ツクヨミが何らかの儀式でリョースケ、ゆらを召喚して話聞いたのかもね


    ちなみに言うと>>18は読者だからそこらへんを把握できるだけで、アクアはゆらの死ぬ瞬間を見たわけじゃないから、アクアが辻褄云々言うのはおかしいよ

    客観的に考えてカミキが落としたでゆらの事件は成立するんだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:42

    >>22

    カミキだけじゃ強メンタルのリョースケくんを自殺に追い込めなかった

    彼女であるニノの「もう死んでよ」が必要

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:45

    >>23

    そもそもゆらが死んだらこともカミキ絡みなのも知らんはずやがいつから知ってること前提なんだろな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:21

    >>23

    辻褄の件はいろいろこじつけて解釈はできるんだだけど、「そうかもしれないけど、それをアクアは知らなくね?」って言われるとその通りなんだよな


    カミキ単独犯だと辻褄合わないポイントがあるとしても、それをアクアが知り得ないはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:36

    リョースケはアイを妊娠させたカミキを真っ先に殺すべきでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:04

    アクアとあかねとカミキが何らかの能力を持ってるとか
    ツクヨミに寿命を渡すと情報くれるとかじゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:33

    >>24

    身勝手の極意が過ぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:15

    マジでリョースケがゴロー殺してから4年間の空白がわからない
    4年の間に付き合ってたニノから家どこかそれとなく探り入れさせて家に凸るとか出来ただろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:40

    >>19

    ゆらが死んだ山作ったのもニノだとしたら確かに全部の辻褄合うじゃん

    もうこれだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:37:02

    結局推しの子のサスペンス部分ってこのスレで語ってるようなところなんだろうけど、それがこの程度だからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:37:47

    >>31

    崖や山を作れるとなると、ニノは土属性の大魔術師か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:38:34

    >>28

    ノックス第2条。 探偵方法に超自然能力の使用を禁ず。

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:12

    分かりやすい大きな謎を一個作っとくって手法はアリやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:06

    カミキ「宮崎の病院に行くぞ」
    リョースケ「はい」
    4年後…
    カミキ「アイに裏切られたんだ…誰が始末してくれないかな〜チラッ」
    リョースケ「はい」
    ニノ「死.ね」
    リョースケ「はい」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:16

    菅野亮介はなぜカミキヒカルを殺さなかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:29

    >>36

    こいつ主君への忠誠心振り切れてる忍びの者だろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:32

    🍓が釣り堀で十年頑張ってたのは鯉から情報取れる能力者だからだの
    ニノが崖作れる土属性魔術師だの
    こういうノリ嫌いじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:33

    >>35

    謎と矛盾は違うんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:00

    >>37

    良介だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:55

    よくよく考えたらもうカードがニノしかないからゆら殺しもニノなんだろうけどアイとタイプが違うってかどう伸びてもアイと迎合しなそうなゆらをなんの動機でニノが殺すことにするんだろうね、私気になります!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:35

    推しの子のサスペンスってこんなもんなの?
    「俺は推しの子をサスペンスとして読んでる(キリッ」って言ってた読者はどこに行ったの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:07

    >>37

    一言で言うなら時代がそれを許さなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:15

    >>42

    目に星がある芸能人は殺す方針なんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:56

    ニノ「死んでよ」が即死効果持ってる技なんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:37

    >>46

    ドラクエから転生した感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:29

    >>34

    あかねのチートプロファイリングは?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:56

    >>46

    ルビーに変装したあかねにも「死んでよ」使われたら防刃ベストじゃ防げなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:23

    目が⭐︎になってるアイ・レベルのアイドル兼女優の芸能人なんて十数年の間にいっぱいいただろうに
    コイツらの動機的に片っ端から目が⭐︎になってるアイドルを始末してたとでもいうのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:42

    >>34

    推しの子世界のGPSとストーカースキルは超自然能力だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:46

    >>6

    アカ先生あにまん民よりは考えてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:33

    >>52

    考えてこれならあにまんと対して変わらんやん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:29

    1話単位でヒキのためにインパクトある展開は考えてそう
    来週のことは考えてなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:11

    >>46

    呪言で草

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:58

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:06

    >>56

    俺はギアスかと思ったな

    ちょうど目に星もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:47

    >>53

    あにまん民→25点

    アカ先生→40点

    くらいは考えてるレベルに差があるぞ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:12
  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:56

    >>46

    割と世界を取れる能力で草

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:49

    >>58

    アカ点ギリギリじゃねえか

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:09

    >>60

    なんかそういうなろう系漫画あったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:55

    別スレだけどアイの死とリョースケの自死のニュースは事件から1時間経たずに世間に出回ってるんでニノがどのタイミングで「死んでよ」って言ったのか謎になってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:20

    リョースケくん都合のいい道具すぎて泣けるわ
    アカネちゃんこれが君の末路なんだ今ならまだやり直せるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:14

    >>65

    あぁ~都合の良い存在として対になってるのかな

    対比だとしたら美しいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:45

    リョースケとかワンピのヒグマや北斗の拳のモヒカンAくらいの立ち位置なのに掘り下げすぎやろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:06

    あかねは女版リョースケってのすげぇわかる
    人間の感情がないんだよ本当に道具でしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:00

    人間の感情がないのはアクアとかもそうだし…
    人として最低なこと言って奴らが一番感情豊かなんだよなこの漫画

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:13

    >>68

    人の心がないのは主人公からしてそうだし…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています