【クロス】サーヴァント、セイバー

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:09:43

    「契約により、終わりが訪れるその時まで。われは死を刻みし北斗の剣。汝、星宿に何を願う」

    「天祐により、この地に参りました。豊穣と繁栄を願いし丙子椒林剣。望まれたものを、望まれたように」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:10:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:13:37

    とうらぶ過労死枠の聖徳太子の国宝剣コンビだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:14:33

    イベントがあるとキャストリア顔してる剣

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:17:21

    >望まれたものを、望まれたように


    急に古傷を抉ってくるな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:13

    丙子椒林さんは目隠れ枠か否や

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:05
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:36

    七星剣と呼ばれる刀は複数現存してるけどそのうちの1本は景虎さんが持ってた(重要文化財)
    八華の備えの1つだから宝具の時に一瞬だけ見える

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:31

    七星剣くんは連れてくだけで経験値を倍に増やしてくれる、丙子椒林剣さんは高速槍(先制攻撃してくる敵)をスタンさせてくれるので過労死枠になるのも是非も無し

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:09

    中華乙女ゲーにいそうなビジュアルのお二人だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:38:45

    型月世界の聖徳太子どうなってるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:12

    右は中の人ネタでニャンちゅうとも実装時話題になった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:01

    時代的に7世紀生まれだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:20

    >>11

    いずれルーラー辺りで出てくるだろうなーと思ってたのに未だに名前すら出てないのすごいわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:14

    七星剣は味方サポート、丙子椒林剣は防御と敵の阻害にステ振ってるかな どちらも足は遅そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:54

    刀剣だと経験値UPだけどこっちにきたら絆ポイントUPをひっさげに来てもらおう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:33

    >>8

    一時的所有も含めたらノッブと景虎の所有刀剣数マジでおかしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:18

    丙子椒林剣は誉ボイスで息切れ起こしてるから運動苦手説あるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:40:22

    >>16

    じゃあ丙子椒林剣は確定スタンか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:42

    >>18

    >>19

    登場時に敵一体をランダムで確定スタン(デメリット:HPを-1000)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:26

    付喪神で神性持ってる刀剣男士だが剣はより神の系譜になるってことでみんな神技という特殊効果を持ってるし特に神様みが強いんだよね

  • 22二次元大好きの匿名さん24/09/07(土) 14:57:55

    公式紹介が「剣はより神の系譜となり、白山吉光は治癒の力を持つ」(白山の紹介文)だから、神秘に満ち溢れてる気もしなくはない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:00:22

    >>21

    ただ七星剣が神様感凄いのに対して丙子椒林剣は比較的人間味がある方ではある

    特に前者は巌窟王の恩讐語みたいに言ってることが難しい人

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:15:51

    七星剣は絆アップと星属性に大量バフを与えるサポーター、丙子さんは確定スタンとスタン特攻単体宝具がいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:24

    絆ポイントは自前で2~4%アップ位でダメかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:22:59

    >>13

    今んとこ同期全然居ないよね

    ヤマタケや卑弥呼が先輩あたりか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:26

    他の刀剣面子にも言えるけど、神秘濃そうだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:31:36

    この二人は今実装されてる男士の中でも特に最古レベルだから絶対神秘マシマシよ
    神性Bくらいはありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:31

    飛鳥文化アタックやってくれねぇかなー

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:12

    左はいかにも聖徳太子だなって思わせる見た目で悟り開いてるような難解な言葉で喋るし、右は人を斬った剣だからかどこか人間臭さがあってちょっと親しみやすいという違いが魅力だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:58:17

    >>30

    あくまでXで見かけた考察だけど、どっちも祈りの剣なのに椒林剣さんは物部守屋の首を切るのに使用された(人の血に濡れた)から人間味があるんじゃないかって言われてたのがちょっとしっくりくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:37

    >>25

    七星剣本人の絆上げる毎に倍率アップしていく感じが良いんじゃないだろうか

    絆5で最大15%(星属性は20%)増やしてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:27

    早く花丸に出てほしいな
    願わくば無双の続編にもきてくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:51:40

    >>28

    とうらぶの顔の爺よりも古いからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:06

    聖徳太子の剣と聞いてじゃああの逸話通りのこともできるのかなと思って大勢集めて一気に質問攻めしてみるぐだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:06:22

    >>35

    来て早々酷なことをやるんじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:09:54

    アライメントは
    七星剣:秩序・善・星
    丙子椒林剣:秩序・中庸・地

    異論は認める

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:22

    基本疲労状態になったら休める(本丸によってはずっと団子食わされ連れ回される)とうらぶと違ってFGOはマスターが休まない限り半永久的に周回され続けるからな
    結局ここでも七星剣くんは過労死枠なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:44:00

    >>38

    え?(単騎函館周回)

  • 40二次元大好きの匿名さん24/09/07(土) 22:24:20

    ほしゅ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:26:50

    >>38

    ん?(1-1で桜付けでリセット審神者)

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:29:08

    たとえ土方刀どころか新選組刀でも疲労回復のためには単騎駆けしてもらう
    それが函館

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:58:21

    カルデアという天文台で星概念が示唆されつつあるぐだのもとに七星剣が来るの意味深

  • 44二次元大好きの匿名さん24/09/08(日) 11:42:36

    >>28

    白山の神性は、CかDぐらい?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:20:50

    >>44

    御神刀組にも神性ありそうだな

  • 46二次元大好きの匿名さん24/09/08(日) 19:14:04

    >>45

    袮々切丸もそうだよね。

  • 47二次元大好きの匿名さん24/09/08(日) 20:51:51

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:32:40

    飛鳥鯖もっと増えていいと思うけどなあ
    まあ太子に妹子くらいしか思いつかないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 02:57:37

    刀剣乱舞だと周回に便利枠なの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 13:27:29

    >>49

    黒い方は経験値倍加、白い方は先制してくるやつを確定スタン

    上で名前上がってる白山は回復持ち

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 18:48:56

    >>49

    ひたすら経験値稼いでレベルあげて強くするゲームだから、経験値アップさせられる七星剣はとてもありがたいんだ

    根平糖という経験値増やすアイテムもあるにはあるけど量が少ない

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:45:42

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています