ダークギャザリング読み直してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:16:18

    こいついる?って味方キャラいないの本当にすごいスレ画は頼れる仲間達

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:45

    ※敵幹部ではありません

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:52

    その中でも
    デバフの呪い要因のh城址
    時間稼ぎ兼バフデバフ要因兼アタッカーの鬼軍曹
    フィニッシャーの新皇

    この辺はMVPだな
    トンネルハゲも割とようやってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:01

    大僧正と軍曹のバグみたいな挙動したコンボが面白すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:56

    夜宵ちゃんロリコンの強さを想像以上だとか言ってたけど
    予想できてたら1期生や超越地蔵とか連れて行ったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:28

    陰陽術の防御は二重で攻撃する必要性があるからちゃんとタイミング合わせる必要がある
    こいつら仲良しかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:20

    軍曹と花魁は神殺仲間で仲良いからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:03

    >>5

    まああのときは愛依ちゃんの入院期間に合わせるの最優先だったからな

    回収にかかる時間がらどれくらいかにもよるかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:09

    >>6

    童子ちゃんと黒阿修羅君が仲良さそうなの想像できる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:59

    最終決戦とか何出てくるのかな
    三大怨霊はコンプリートしそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:04

    今後はこの面子はしばらく出禁になるのか、この面子でも苦戦する様な相手が出てくるのかどっちになるかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:09

    鬼軍曹かっこよすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:44

    >>10

    雷神道真とかどう考えてもカッコ良すぎるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:55

    >>11

    出禁じゃないか?

    まだまだ手札あるわけだし酷使しすぎたし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:07

    となると残る手札が詳細不明の0期生と3期生、鎧武者の1期生、超越地蔵、京都で捕まえた連中になるのかな
    いや結構多いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:43

    0期生鎧武者3期生超越地蔵+京都組か残存戦力は
    0期生と超越地蔵はポケモンゲットに向いてないし
    鎧武者ダムおば死神婆で頑張る感じになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:40

    死神婆呪いがちょっとインチキすぎて初戦はマルバスvs肉団子くんみたいな感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:23

    この漫画の悪霊基本的に進化するから
    死神婆やダム女も進化するんだろうけどどうなるのか想像できない

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:04

    >>15

    手持ちのポケモン多すぎでしょ

    アベレージも高いし幼女の癖に夏油より戦力多そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:58

    △いらない味方キャラがいない
    ○隙あらば殺しにくる敵をなんとか使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:18

    >>4

    絶対地獄に引き込むクソ坊主VS絶対に軍曹を現世に引き戻すクソ目

    ファイッ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:10

    >>18

    死神ババアは今んとこ夜宵ちゃんを孫だと誤認してるみたいだからそれが継続していれば孫を脅かす敵絶対殺す方面へ攻撃性能が進化するか、今度こそ孫を護るために防御性能を強化する方向に参加するかもしれん


    ダム女は……あれはどっちかと言えば寄生による操りとエネルギー吸収が主だから意外と能力面は花魁に近い形で進化していくかも

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:27

    >>20

    他はともかく邪経文大僧正はシンプルに敵

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:17

    大僧正は敵意とか関係なしにもう経文唱えて地獄送りにしたいだけのステージギミックみたいな存在だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:58

    まだ瀕死だろうけど、死神喰いのババアが神様以外の現地ゲット勢の中でも頭二つ抜けて強いんだよね
    特殊能力もそうだけどステゴロがやたら強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:43

    花魁トンハゲjd
    この辺はシンプルに敵
    おそらくダム女も敵

    この辺封印した方が世のため人のためだろ
    こいつらなしだとロリコン突破はできなかったろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:30

    今はもう相当にヤバいけどな

    卒業生達はドンペリちゃんや肉団子君のような従順で優れた奴は消滅。
    花魁も消滅か、よくて超弱体化
    軍曹でさえも蘇生するかは怪しい

    グレイ君は過剰な力を受け取った後に絞り杉て限界を迎えて、超弱体化
    ロリ婚神も同様な上に本体から切り離されて、これまた搾り粕

    公演ばあちゃんと池面搾取肉襦袢しか、まともに戦力として計上出来ない。死屍累々

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:56

    超越地蔵は原作だと卒業生最強クラスって判明したけど
    ネクロズマ肉団子くん零式軍曹苦界花魁より強いってほんまかいなってなる
    正直能力が想像できない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:17

    >>27

    多分卒業生死んでないんじゃないかな

    肉団子くんは腕もがれただけだしh城址は顔面潰れただけ

    目ん玉だけしか残って無いのに復活した花魁見てると多分死んでない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:22

    >>29

    ポケモンで言うひんし状態が近いのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:03

    >>30

    割とマジでそれじゃね?

    だから復活させるためにはゆっくり補給させたりする必要があるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:26:15

    ロリコン完全体のままなら卒業生全滅でもお釣りが余裕で出れるんだろうけど
    多分弱体化するだろうし強者以外素直に戦ってくれないだろうと思う
    sssランスポット専用機になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:09

    軍曹は別格として花魁の再生力ぶっ飛んでるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:36:26

    h城址や御霊みたいな小回りきいて便利かつ言うこと聞いてくれる卒業生がいなくなったのは結構やばいんだな
    これからの心霊スポット巡りの難易度が跳ね上がるぞ
    下手したら残りの卒業生回収もキツくなると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:36

    s級トンネルがまた過労死する未来が見える
    あいつも卒業生クラスの悪霊になってほしいけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:30

    味方も強くなりすぎてるし敵もどんどん強くなって行くんだろう
    見ろよ心霊スポットめちゃくちゃ残ってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:22

    不謹慎ながら慰霊の森が気になる…
    多分作者も配慮してとてつもなく強い善霊とかにすると思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:25

    東京スポットだとk橋残ってるけど現実でもやばいのこの橋

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:35

    ぬいぐるみにリムーブする描写あったし消えてはいないにしろ、また何か悪霊共食いさせないといかんのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:15

    新卒業生つくれないのかな?
    大僧正以降の卒業生みたいけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:10:46

    >>31

    基本この世界の霊は喰われるか未練消せないと成仏もとい消滅しないから死なない死ぬ気ない死なせる気はマックスな卒業生は多分欠けてないはず

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:50

    こいつら目的果たしたら祓わなきゃいけないんだよな。普通にそこで死にそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:07

    成仏が目的の軍曹以外そうなるのか面倒だな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:24:50

    >>1

    台詞無視なら絵面的にロリコンの方が囚われのヒロイン助ける為に幹部勢纏めて相手する主役に見えるのバグでは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:52

    >>40

    大僧正産まれてからまだ1週間ちょっとしか経ってないから、蠱毒する霊集め含めてかなり先になりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:12

    卒業生の中で一番レベル低いのh城址なんだよな
    一番レベル高いのは花魁

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:05

    >>44

    あいつロリコン趣味と残虐趣味から目を逸らせば熱い性格してるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:01

    >>42

    夜宵ちゃん、目的果たして物語が完結したとしても多分碌な死に方出来ない気がするんだよなぁ・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:42

    >>2

    何なら左下が味方最強キャラ・他が敵幹部の勢揃いで最強が数の暴力に立ち向かうみたいなシチュっていったら未読を騙せるんじゃねえかと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:25

    >>48

    なんなら死んだ後の方がヤバそうっていうね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:09:02

    空亡がとんでもない強さでそこで手持ちの悪霊全部消えるんじゃねぇかなと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:46

    ポケモンセンター(卒業生ハウス)で今回の手持ちは全員しばらく回復させるとして、その間の成り変わり相手と他のスポットでの戦闘要員がほぼ居ないんだよな

    一期生の鎧武者くらいか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:12

    今の戦力考えると日本の政府とか動いても仕方ないと思う
    オカルトテロリストとして公安とかくるんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:23

    >>33

    ただし軍曹も墓場が龍脈にあったからこそ長年保っていたし、花魁が超回復を発揮するのも

    あくまでその回復出来るだけのリソースを持った強豪悪霊や潤沢な魂の持ち主が居る場合で


    今の難なら消滅してるか?って瀕死勢しか居ない状態だと、回復出来るまでに喰わせて貰えない

    レベル60だろうがHP1しかないとその辺のレベル3の野良雑魚に殴り殺されるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:54

    >>4

    読者の間でも「大僧正の力で軍曹は成仏できるか?」って議論されてたけど、まさかああなるとは…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:29

    まぁ今回の卒業生達はポケモンセンターで回復するでしょう
    でもあそこは警備を厳重にして方がいいのでは?一般人がやってきたら100%死ぬぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:29:52

    >>56

    管理人のおじさんが玄関で身体を張った一発芸で追い返してくれるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:08

    普通の人は玄関で首吊ってるおじさんの幽霊見たら腰抜かして逃げるからな
    おじさんを煽り散らすどころか平将門と太歳星君の分霊をポケモンにするロリと末期のホラー中毒カップルがおかしいだけで

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:27

    他作品の対怪異組織が真っ先に夜宵ちゃんを闇討ちするレベル

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:45:25

    受胎告知おじさん過去にめちゃくちゃ罪犯してるが
    自分の家が地獄みたいな空間に改造されて可哀想だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:13

    成り替わり組が呪物の場所の調査するためにポケモンハウスにやってきてロリコン神「やぁ」される回ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:09

    ろくでもねぇこと考える悪党が出てきてポケセン侵入とかしたところで一歩間違えた瞬間邪神の分霊と日本三大怨霊の1柱にエンカウントしてゲームオーバーだし大丈夫でしょ(適当)

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:57:33

    >>59

    某人気ジャンプ漫画だったら呪詛師認定されても仕方ないことやってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:59:43

    >>2

    未読だけどスレ画のこういう敵のシーン好きなんよなって見にきたら敵じゃないんかい

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:05:01

    左下の2コマ以外全部主人公の手持ちだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:09:10

    >>64

    全員主人公の味方だぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:32

    >>63

    うーんこれは夏油を越えかねない最悪の呪詛師

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:14:13

    一期生は日本武者だけど3期生はマジでなんなんだろう
    ただ単純に危険な悪霊だけではないんだろうなと思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:22:59

    0期生→危険 超越地蔵並の実力がある
    1期生→持ち歩きしてたから安全枠
    3期生→???
    超越地蔵→手持ち最強

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:25:10

    神>地蔵>卒業生で

    地蔵は殺傷能力高すぎてゲットに向かないしまだ神に勝てるレベルじゃないっていう

    まだ能力も判明してないのに既に扱いが難しすぎるぞこいつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:40

    >>64

    自刃童子、阿修羅→味方と表現してもギリギリ差し支えない。下手したら敵

    軍曹、過渡期の御霊→主人公と組んだ方が得だから組んでる。潜在的に敵

    晒れ頭、花魁→隙あらば主人公を殺そうとしてる。顕在的に敵

    邪経文大僧正→主人公を含めその場の全員を殺そうとしてる。シンプルに敵

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:53

    超越地蔵は肉団子くんを超える殺傷力の持ち主だからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:30:57

    >>63

    一応はダークギャザリング世界でも呪詛師みたいな扱いだよ

    後に認めてくれたとはいえ螢くんのお婆ちゃんとか

    坊主達みたいな秩序側の連中からすれば「排除されて当然のことしてる小娘」扱いだったし

    貞観や闍彌婆ちゃんみたいな実力者が復讐の正当性をある程度肯定してるからお目溢し状態になってるだけ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:36

    >>59

    殺したら殺したでスレ画の連中が解き放たれてしまうので殺す事も出来ないクソ敵

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:40

    あのムキムキ坊主はネクロズマ肉団子くんみても骨が折れるだけで済ませてるし想像より強いんだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:54

    >>50

    下手に死んで手持ち悪霊が全開放とかされたら目も当てられん・・・

    大僧正、花魁、サレ頭辺りはお礼参りに来そうだし

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:38:04

    >>47

    付き合わなくてもいいのにわざわざ相手の土俵に入ってプロレスプレイをするという少年誌の敵の鑑

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:04

    なんで人類滅びてないん?笑

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:48

    神が相手の用意した土俵だからなんて理由で人間如き相手に逃げるわけねえよなあ!
    は神が格下に負ける理由として控えめに言って100点

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:54:38

    >>78

    A.人間側の霊能者もクソ強いからです

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:18

    基本的に地縛霊だからその場で動かないから日本が滅ばずにすんでると思うあと夜しか動かない
    死神婆はしらん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:05:23

    悪霊達は太歳星君の力を見ても「うるせー!今すぐブッコロしてやる!」メンタルで
    式神は契約を無視してでもさっさと鞍替えしちゃうので
    利害が一致したり、敵対対象にならない限りは悪霊の方が信用高い

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:10:55

    >>75

    どころか控えの卒業生の人数も把握したうえてわのそれだから並の神様だったら対処可能なレベルで強いと思われる

    マルバスも不意打ちかつ物理で処理しようとしたしそれでも生きてたからな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:56

    >>82

    うーんこれは詐欺師以下の塵共

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:29

    16巻冒頭のまだちょっと神様のこと嘗めてる卒業生たち面白い

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:08

    ダークギャザリングの面白いところはこれだけ強力な例が手持ちにいても保存性の都合上日常でポップするその辺歩いてるやたら高い危険度の霊の驚異はそんな変わらない所

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:39:10

    >>82

    ガチで「小娘は今すぐ殺してやりたいけど、この神様が邪魔やな…。よしまずはこっち殺すか!」のノリで花魁とトンネルハゲは動いてたしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:27:42

    >>10

    崇徳上皇は出してもいいんだろうか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:52:05

    >>88

    屍姫「せやろか?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:29

    このまま行くと連載終わる頃には戦力規模が呪術回戦越えて女神転生になってそう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:05:11

    >>80

    一般被虐児童があんな強さになる世界だからな

    その道のプロがそれより弱いわけがないのだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:33:58

    >>78

    この分霊神とかは生贄定期的に一人で満足してたから人類危険度でいえば落雷直撃死くらいの危険度だし

    京都にいるやつらは観光地にもいたから危ないけどそれ以外はホラースポットはわざわざ行かないなら出てこないからそんなに人類にとって危険ではないしな


    脳幹おじさんとかのが普通の人にとっては迷惑

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:40:48

    >>22

    何らかの方法で敵を死神(っぽい黒いアレ)に幻視させられたら超絶バーサク化したお婆ちゃんが見れそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:49

    改めて肉団子君とH嬢ちゃんがひんし、過渡期さんが新皇様に進化して気軽に出せなくなったのはかなり痛いな……

    ある程度気をつければ普段から持ち歩きできる程度には安全でこちらの指示も聞いてくれるSランク以上はマジで貴重なのにさ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:57:53

    >>93

    花魁に醜くなった顔を見せて新しい能力顕現させた夜宵ちゃんなら……いくら生前で一生かけて苦しめられたからと言って死んだ以降の行動は擁護不可だしやるかなぁ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:28

    これ他作品だったら京都の凶神が落ちたことで日本のパワーバランスが崩れて新たな敵が現れるパターンでしょ
    夜宵ちゃんはその章のキーパーソン

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:45:38

    ロリコン神→バカップルを呪ってるの手の神→空亡だと思う
    手の神の前になんらかのボスキャラがくるかもしれないけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:16:05

    全国回るんだから
    地方ごとにボス的存在がいるんだろう
    近畿地方→ロリコンって感じで

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:05:36

    >>11

    新皇は今回というかドレイン時限定フォームかもしれん

    多分矢作るのは限界超えたやつだと思うし


    まあ鬼軍曹や花魁やロリコン神に印刻んでやればまた出来そうな感じするけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:16:14

    >>99

    正直そっちのほうがメタ抜きにも扱いやすそうだしな

    常に新皇状態だと戦闘規模的に逆に出しづらくなるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:50:58

    >>57

    それ確か卒業生未満のための蟲毒ハウスで、卒業生たちは纏めとくとヤバいからバラバラの場所に分散して保管してる。

    花魁のラブホ廃墟とかまだ人が来る確率低いけど軍曹なんてただの河川敷に置いてたし。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:24:39

    >>101

    いや卒業生ハウスは文字通り卒業生を補完するために買った家だよ

    卒業生が今まで分散されてたのは封印してても近場に呪いが漏れ出ちゃうから夜宵ちゃんの部屋に置いておけなかったからで

    天子様がいた家は人里離れてて影響が無いしパワースポットの上だから天子様討伐後は軍曹花魁大僧正晒レ頭黒阿修羅の保管場所に使われてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:08:16

    >>102

    ・近場に人が住んでおらず、迷い込みでもしない限り影響がまず無い

    ・龍脈の直上にあるパワースポットで霊的エネルギーが補充され自然消滅しない

    を丁度満たしてたのがあの家だったもんね。まさか成り代わりによる実験の一環で

    既におぞましい呪いが産み出された挙句、こびり付いてるとは思わんかったけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:04:30

    >>85

    神様にいいの入ったな…

    裏切ったろ!

    なお

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:07:10

    >>104

    やっぱり全員でかかってきたらどうだ

    なあ?

    ゾワッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 11:56:21

    >>49

    主役不在の時に代わりに仲間守る師匠orライバルかな?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:03:43

    >>75

    そう思うとこの世界人間サイドが一般人と異般人しか写されてないだけで専門家とかならしっかり強い人間いるのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:05:41

    >>107

    霊能力者でもそこそこ成り代わりされてる奴もいるみたいだし、専門家でもピンキリなんだろうな

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:34

    今ボックス何体いたっけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:06:41

    >>71

    軍曹は能力の都合上危険なだけで契約内容は4にたいけど4ねん→殺される可能性高いスポット巡らない?→おっしゃ!契約成立!無差別能力だから気をつけてな?と本人自体は危害加える気皆無だぞ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:05:30

    >>110

    軍曹は憑いてるあれなんとかしない限り望みは叶わないんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:19:54

    >>110

    軍曹本人は悪霊どころか善霊なんだけど、軍曹に取り付いてる敵霊が無差別に周りに襲い掛かるのがね…(一応軍曹本人は危ないぞと警告してくれる)

    しかも軍曹のエネルギーで周りの敵霊も蘇生(?)するっていうのが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:30:38

    >>5

    今回のコミックの小話で超越地蔵は卒業生クラスよりちょっと強いだけなので神には分が悪くロリコン神は無理ゲーとのこと

    0期生も超越地蔵も武者も全部総動員しても族滅の化身モードが新皇モードじゃないと突破できん

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:51:12

    >>100

    あれ京都の地脈エネルギー全部過渡期に入れた状態で更にそれに耐えうる器がないと駄目なので他の卒業生じゃ破裂して終わりだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:52:38

    >>64

    基本的に「絶対に仲良くなれないポケモン」方式で

    弱らせた霊を手持ちの人形に封印する→他の悪霊と戦う時に一時的に解放する→戦闘終了後再度封印(失敗しかけてダメージ食らうこと多々あり)っていう関係なんだ

    しかも霊を人形ごと身代わり(主人公たちが攻撃された時にダメージを引き受けさせる仕様)にしてるにしたり

    より強い霊を作るために蠱毒部屋を設置したりしてるので

    元々敵対関係+こき使われたり痛い目にあわせえれる恨みで日々憎悪が増してる仕様

    例外的に協力関係にある霊もいないことはないけど少数派

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:05:03

    スレ画が敵の登場シーンだったら勝てねぇ…ってなるけど実際は左下のおかっぱの方が圧倒的に勝てねぇ…なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:32:07

    >>116

    卒業生一同 マジか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:12:12

    コイツヤバいみたいな顔してるけど御霊くん結局ギリギリまで順番待ちしてましたよね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:30:42

    個人的にSトンネルの霊の活躍を楽しみにしたい
    卒業生クラスまで化けてくれねえかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:31:01

    こっから卒業生たちの慢心が消えるのわからせ感があるな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:33:45

    >>118

    JDの効果範囲から外れつつ重力で足止めして鬼軍曹をサポートするいぶし銀な活躍だぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:54:06

    …ッ!?これはEvolution!!
    過渡期の御霊がEvolutionするんやぜ!
    おや過渡期の御霊のようすが

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:14:37

    >>117

    思ってより真面目に働いてくれたみんな

    というより思ったより神様がやべーやつだった

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 01:51:55

    ダークギャザリングZ
    神と神
    という名の太歳星君同士の戦いが見れるんか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:20:47

    前の神様は3体ぐらいでいけたし6体ぐらい用意すれば捕獲できるやろと思ったけど想像以上に強かったでござるの巻

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:25

    >>123

    前日に夜宵から聞かされた話がマジだったって驚きもあるだろうけど

    ここで仮に脱獄成功してもロリ神がいたら自分が消滅する可能性もあるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:37:05

    6体いれば捕獲できる×
    7体いても勝てない○

    循環術 生旺死衰

    1体で真正面から叩き潰せるnew!

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:20:37

    軍曹…何か変な目が出てきて強くなる
    花魁…軍曹とロリ神のエネルギー吸収し呪いが拡張する
    晒レ頭…酒呑童子の皮を被ってパワーアップ
    って3体の卒業生が強化されたにも関わらず
    返り討ちだもんな
    マジで新皇に覚醒しなきゃどうしようもなかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:00:33

    >>128

    なおデバフ&ステゴロ好きっていうの込みでの戦果だから実際には本体は無論分霊ですら勝ち目ゼロの無理ゲーだったという

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:23:33

    初対面で中指立ててふーんおもしれーロリされることでプロレスに持ち込むのが正規ルートとかわかるわけないだろ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:37

    あのガキが社もらとか生意気だなって神主さんに喧嘩売ろうとするヤクザみたいなマインド好き
    あっちの方が面白そうだなってラスボスをボコりに行くのもっと好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 13:57:36

    京都帰りに直ぐ近くの東尋坊にも寄ってこうぜ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 14:58:52

    16巻の太歳星君強すぎて変な笑いが出てくるんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 15:08:47

    夜宵ちゃん側の戦力が増強され過ぎてだんだん成り代わり達がどう立ち向かうのかが気になり始めてる
    初見殺し即死トラップのオンパレード相手に情報戦で負けてるのしんど過ぎない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:13:40

    >>134

    成り代わり達は情報戦では後手に回ってるけど霊としての能力は未知数だしなぁ

    人間としてのガワを捨てたらとんでもなく強いのかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:31:37

    >>124

    坊主頭が○○早く来てくれ‼︎ってやってるし実質ドラゴンボールだな!

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:36:48

    >>136

    邪悪なクリリンだぁ……

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:40:42

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:42:43

    夜宵ちゃんたちを囮に自分たちだけ助かろうとするの面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 16:45:18

    >>117

    これ今まで表情ほとんど変えなかった大僧正すらマジか…って顔してるのじわる

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:04:28

    >>80

    古代の時点でめっちゃ強いからな

    不完全体とは言えマルバスとシシムラ様を封じられる程度には

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:13:32

    >>90

    なんなら今の時点でもサーヴァント級がゴロゴロいる

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:21:10

    そのうち夜宵ちゃんみたいに悪霊をゲット&バトルしてるトレーナー出るのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:34:25

    最初にロリコンを捕まえた時と同じ人形に封印するのいいよね…それはそれとして初登場の太歳星君全く強くなさそうで笑う

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:11:21

    >>143

    トレーナーバトル見てみたいけど夜宵ちゃんレベルまでクレイジーなヤツはいなさそうだし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:49:46

    なり代わりは良い身体が手に入ったとか言っときながらその身体が肉団子くんに瞬殺されたからなめられてる
    肉団子くんが強すぎるんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 19:17:57

    シャミ子(なり代わり)の言う事信じるとボスっぼいオズワルドや南海坊のスペックは姉シャミさんから見たら才能無しなんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:26:09

    ロリコン神が割とシンプルな暴力だったので悪辣な手を使っていやらしく追い詰めて来そうな成り代わり達には結構期待してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 20:44:57

    >>147

    とはいえ成り変わりの恐ろしいところは肉体のスペックじゃなくて人間に擬態してるところだからなあ

    オーラの色も振る舞いの変化も元の人を知らなきゃ判別しようがない

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:34:45

    身体の中からパパットSS悪霊登場
    されるかもと考えると成り代わりも十分やべー奴らなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:53:22

    むしろ肉体がある程度以上の強さだったら人間形態から悪霊形態と自然な形で第二形態を用意できるからボスとしておいしい存在かも

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:24:35

    ロリコン神様の卒業生の言及

    軍曹…変なのに魅入られてる面白い奴
       視肉使用しても追いつけない攻撃力を持ってる
    花魁…残りの視肉を消費させられた
       面白い芸を見せてくれたいい女
    晒レ頭…一人で殴り合いしにくるとは感心
        怪力も良いし、能力もなかなか悪くない
    黒阿修羅…一番厄介そうなので惜しいけど最初に倒すね
         かくれんぼするならもう少し力を隠そう
    自陣童子…初めて有限実行を阻止された
         ご褒美に痛みも感じさせずに消滅させるね
    新皇…こんな奴滅多にお目にかかれない
       全力で戦いたい天晴な奴

    大僧正…特にコメントなし

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:59:38

    >>146

    オズワルドに頑張ってもらわないと

    南光坊は名前的にもかなり強いと思うけど人間の肉体が強いようには見えないからやっぱりなり代わりの星はオズワルドだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 07:31:40

    >>151

    あと拙いながらも悪霊状態で人間側の術とか使ってきたら厄介だろうな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:17:36

    オズワルド南光坊は初期からいたキャラだしまぁ強いだろうなと

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 19:55:10

    今更なり代わり組に苦戦とかしてほしくない
    他のボス格ならともかく

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 20:58:15

    >>1

    これからこの面子に太歳星君が混ざるのかぁ

    やべえよやべえよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:26:18

    >>147

    Kトンネル奴が節穴なのかこの身体だったらオズワルドや南光坊にも負けないって言っちゃってるのが致命的だぜ本当にそうだったらあいつらも肉団子くんで瞬殺できるし違ったらアイツの目が節穴ってことで少なくとも旧Kトンネルの霊は大したことないやつになる

    同じH市出身のドンペリちゃんを見習って欲しいぜ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:34:34

    生身の人間だからぶっ殺しちゃうとマズい問題も婆ちゃんお手製の愛情たっぷり人形でどうにかできるからな

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:36:58

    >>159

    節子ぉ篭もっとるんは愛情やない憎悪や

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:14:39

    成り代わり陣営 あの神には手を出すなよ
    一般通過夜宵ちゃんの手持ち やぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 01:26:49

    死神婆ちゃんちょっと霊感のある一般人の霊(しかも割と新しめ)にしては余りにも強過ぎる
    能力もフィジカルもなんだあれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:13:20

    詠子を守ってくれてる無限肉壁安奈さんもちょいちょい影のMVP取ってるよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:38:52

    >>162

    一生分の恨みだからな

    ダークギャザリング世界では恨みパワーは進化の糧だから…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 07:43:20

    死神婆は強さ的に水門時代の肉団子くんクラスだと思う
    強化されれば神霊扱いになるだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:02:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 08:06:45

    >>119

    あいつの実体化した髪、霊に触れれる&封印にも使えるからめちゃくちゃ便利だし、晒レ頭と初めて相対した時とかヤバいやつVSヤバいやつみたいな構図でちょっとワクワクした

    その後も死神婆戦とかちょいちょい活躍してるんよね基本かませなの悲しいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:07:00

    そういややっぱりあの世界の人間側の霊能力者の頂点ってあの神主なんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:49:42

    神主さんはデータに載らない強さが有るって作者の人が言ってたしどこ基準で見るかじゃない?
    エネルギー量ならそれこそKくんのが多いしオマエなんだそれ…みたいな術を使う霊能者も探せばいるかもしれん

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:41:13

    晴明が霊として存在するならソロモン王が霊になって存在してておかしくないし
    ソロモン王が最強だと思うマルバス並かそれ以上の存在を72体手持ちにいると思うあまりにも最強すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:21:53

    >>169

    BLEACHのドン観音寺みたいな霊能力もいるのかな……いそうだな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:22:17

    Wikipedia参照だが本来のマルバスって

    「強壮なライオンの姿で現れ、召喚者が命じれば人間の姿を取る。隠されたものや秘密に関する質問に真摯に答えてくれる。また、疫病をもたらす力とそれを治す力を持ち、工芸に関する優れた知識も有しているとされる。人の姿を変化させることもできるという」

    こんな感じだからあれだけ苦戦したけど全然本領発揮できてないんだな

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:49:34

    不十分な形とはいえ生贄の数足りてないのに顕現してくれるだけでもちょっと優しいなって思ってしまうのに日本人全滅させてくれとかいう無茶な願いを聞いてくれるわ任務遂行出来なかったらお詫びの品までくれるわで律儀過ぎない?ってなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:52:54


    |

    |

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 14:59:53
  • 176二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:27:10

    >>170

    ソロモン王の魔術を受け継いだとかで72柱のどれかを使役する奴とか出てくるんだろうか

    自分のその辺の知識はレンタルマギカからなので実際可能なのかどうかは知らんが

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 15:56:55

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:13:47

    >>64

    だけどこの書き込みだけして全巻買って読んだけど面白いなこの漫画

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 18:25:21

    >>155

    天使様の儀式吹き込んだ二人組、南光坊と一緒にいた女の人とオズワルドの中身は一緒なのか気になっている

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:10:03

    かわえぇあにまん民やろ?見てきぃ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 19:46:04

    マルバスはばーさーる量産する能力があったけども
    あれはマルバス特有の力なのか?
    72柱がデフォであの能力使えるなら人類終わりだよマジで

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:56:10

    >>181

    >>172の内容に則るなら人の姿を変化させる力と疫病要素が合わさった結果が殺された生き物がシシムラ様化して増える転生の呪いなんじゃないかと予想

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 21:58:55

    ばーさーるくんは「ほわぁ?」とか言うからあざとい

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:59:54

    >>183

    かわいいね❤️オラッלָמוּת

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:23:38

    >>122

    これはッ!超越地蔵リーチ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 11:33:58

    太歳星君に仕えていた十二神将って1体それぞれが卒業生の半分くらいの実力だったらしいが
    これは卒業生がヤバいのか十二神将がネームバリューに対して微妙なのかどっちなんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:09:42

    >>184

    こんなんでも登場時の怖さはダーギャザでもトップだわ

    あとは不意打ち赤いドレス

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:16:07

    >>177

    アガレスの地震を起こすとか、ガープの瞬間移動とか、バエルの透明化とかあるだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:25

    >>187

    Sトンネルの霊登場も怖いその後夜宵ちゃんに轢かれて爆笑したけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:20:49

    >>186

    肉団子くんが筋肉和尚から神霊って呼ばれたりしてたし卒業生がイカれてるだけかと

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:38:23

    東京に残ってる心スポももう道了堂跡と石神井公園とSSの江北橋だけだからいよいよSS悪霊が見れそうだな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:53:11

    SSはSランクオーバーの黒阿修羅と同等以上か…やべーな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:56:45

    SSランクとかズッ友何回死ぬんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:27:47

    こっからダーギャザどうなるか分からんな
    学校再開するだろうから夜宵ちゃんの行動できる時間が制限されてくるし本当に全国の悪霊を集めに行くなら夏休みまで待たないとだし
    なり代わりとのアレコレもあるしで

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:38:21

    もうだいぶ前だしうろ覚えだが成り代わりに罠仕掛けてなかったっけ
    あの手のミイラを囮に使ったやつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 14:40:07

    >>195

    発信機仕掛けてるからあの腕が回収されてたら奴らのアジトが分かる

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:00:37

    >>193

    文字通り『無限』修復人形だからね

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:56:35

    >>193

    た・・・助け・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:37:22

    SSの呪いはもう肉団子くんとかばあちゃんとかシシムラ様みたいに一発で殺しにきそう
    条件を満たさないと卒業生すらワンサイドゲームで殺られるクラス

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:38:35

    SSSはもう太歳星君に倒してもらうしかない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています