さすがにタイヤは石油でできてるからよく燃えるなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:17:55

    かわいそ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:04

    そもそもスズメバチ駆除のために火をつけるのが俺には理解不能
    業者呼べよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:19:26

    近所の人ようスズメバチをやっつけたいなら業者を呼べばいいのに

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:01

    >>1

    “こんな草木だらけの場所”に“タイヤ3,000本”?!

    お……お前変なリサイクル業でもやってんのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:24:25

    タイヤ2000本弱失って総額1200万円以上の損害、でも犯人の爺は貧乏で弁償できなさそうって…もうめちゃくちゃ可哀想だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:25:15

    こんな語録を使える場面もあるんですねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:53

    誰なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:47

    去年も蜂を焼こうとして工場焼いた事件あった気がするんだよね
    蜂の巣を焼くのって正しい駆除なのん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:42

    >>8

    野生生物には火が一番なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:27

    >>8

    待てよ 煙で燻して巣から蜂を追い出すのは駆除作業の準備としてプロもやるんだぜ


    ◇この火炎放射は―――?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:30

    >>8

    煙で動きが鈍化してそのまま殺せるから便利なんだぜ

    薬剤使うとなんかアレだしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:47

    タイヤネックレスの話題かと思って身構えたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:54

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:56

    >>8

    さぁね…しかしワシのオトンも庭の草刈り中に近くに作られた蜂の巣に気が付かずに刺され ぶちギレてスプレー火炎放射してヒャハハ!してたのは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:14

    はいっ燃えクズ確定 ぶっ訴訟します

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:39

    笑ってる場合じゃないのに笑ってるのを見て笑っちゃいますね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:34

    可哀想すぎて笑えないのはいいんすかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:08

    何かしらの保険が適用できればいいですね、マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:13

    >>8

    そりゃあもう通販の殺虫剤ぐらいには駆除できますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:30

    >>8

    知識ある人がちゃんとやるなら有効ッスね

    アホが適当な思いつきでやるとこうなるからバランスは取れてないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:32

    もう…爺の生殺与奪の権利を貰うしかない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:45

    ワシの爺さんも自分の田んぼの枯れ草を燃やそうとして山燃やしたから笑えないのん
    消火をしてくれた近所の人や消防の人に頭が上がらなくて恥ずかしくなって、それ以降爺の家に行けないんだよね…

    どうして老人共は自分が管理出来ない事をやろうとするの…? 本当にどうして…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:50

    な、何のためのタイヤなのん…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:39

    >>22

    なんでって…ワシはまだボケてないからやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:56

    なんでワシみたいに巣ごと捕獲して酒に漬けないんスかね
    めちゃくちゃ美味しいのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:06

    一番ひどいのは蜂自体は殺しきれてなくて消防士に襲いかかって立って報告なのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:22

    >>19

    怒りますよ

    通販の駆除剤でいいですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:58

    まぁ気にしないで
    もし横の車が会社で集めたのを山に不法投棄した物なら最高3億円の刑事罰でそもそもお金なんて無くなりますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:58
  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:29

    タイヤ燃えたこともよくはないけどもっと問題は…車も燃えてそうなことだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:35

    "タイヤに引火してから自分で消そうとして""119番通報が15分後!?"
    へ…変な薬でもやってんのかこの爺さんは

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:00

    >>8

    民家や森が近くにあるのに巣を焼こうとするなんて馬鹿みたいじゃないですか

    素直に業者に頼ってくれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:03

    >>32

    業者じゃ駄目なんです 業者じゃ金がかかるんです

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:42

    おお…うん… WRCにも出場してるしレンタル予定とか書いてあるから本業もレース関連なんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:32

    ワシのおとんゴミを野焼きしてるんスけど結構リスクあるタイプ?
    だとしたら不味いよ万が一のときはワシも責任を負わされちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:34

    タイヤと車と引き換えにXで人気者になれてハッピーハッピーやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:38

    DIYにしろなんにしろ最近は自分でやるのが流行りすぎてなんのためにプロがいるか分かっていない蛆虫が多すぎるんだよねパパ
    せめて被害を被るのは自分と家族の内に留めろ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:55

    >>28自分の土地みたいスけど…何を読んでたんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:30

    >>31

    ジジイあるあるだ…変にプライドが高いから公務員とか呼ぶのを恥ずかしがる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:43

    請求したところで無いところから金は生えてこないし泣き寝入りしかない悲哀を感じますね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:46

    >>33

    その結果よそ様にとんでもない迷惑かけて犯罪者になるんだ 満足か

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:51

    死者や怪我人がいないならそれが唯一の幸いと思いたいですね…ガチでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:36

    >>35

    はい! 火の粉が他に燃え移ったら責任発生しますよ!(ニコニコ)


    万はいくけれども家庭用焼却炉とか買ってその中でやった方がいいですよ…ガチでね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:09

    これって相手に支払い能力も無さそうだし泣き寝入りなタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:23

    ちなみに車や工具タイヤのホイール1200万円分盗まれてた事もあるらしいよ
    ◇泣きっ面に蜂…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:23

    こういうのって保険とか降りないんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:58

    >>44

    最低限暮らせるレベルの金だけ残して年金から支払ってもらうしかない…


    ま、相手は爺なんで支払い拒否ったり逆ギレしてきたりしそうですけどね(ヌッ)


    最悪なパターンは事件そのものを忘却されて逃げきられることですね(パァン)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:02

    >>46

    書類用意して提出する手前だったらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:07

    放火で実刑もあるんじゃねえかって思ってんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:53

    悲惨を超えた悲惨

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:14

    >>35

    (野外焼却は)やめろー!!

    とにかく廃掃法は一部の例外以外は個人でのゴミ処理を認めない危険な法律なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:43

    ジジイが大分蛆虫っぽいんスけど…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:44

    >>48

    おおうん...

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:45

    >>50

    ここまでやられたら、ワシならせめてもの報いを受けろッて刑事罰は受けさせますね…ガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:10

    >>50

    うむ…刑事罰したところで当人には一銭も入らないんだなぁ しゃあけど…

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:04

    >>50

    惨いを超えた惨い

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:10

    賠償も期待できない以上SNSでカンパ募るくらいしか方法なさそうスね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:12

    タフ語録で茶化すのも厳しいくらいの悲惨さなんだよね辛くない?
    人が死ななかっただけマシかと思ったけどツイ主は現在進行形でそれ以上の生き地獄を味わってるんだよねふざけんなよボケが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:17

    こんな馬鹿ジジイの年金も自分たちが負担してるという事実に腹が立ちますね…マジでね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:47

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:46

    >>61自分の手間かかるばかりて得るもの無いやん…

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:57

    ダメ元でクラファンやれば気の毒に思った奴らのパワーでなんとかなったりしないんスかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:03

    何年前か忘れたけど新潟の中華料理屋で鍋に火をかけたまま外出して
    辺り一帯全焼したことを思い出すのん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:16

    >>61

    無罪ってことは放火し放題ってことやん

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:35

    あれれワシらの巣は?

    殺す…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:09

    何か…貼ってあるのに内容読んでないやつ多くない?
    クラファンは今回はやっていいのかなあって思ってるって書いてあるだろあーっ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:23

    ジジイを一発ぐらい殴っても許されるんじゃねえかと思ってんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:27

    >>66

    泣きっ面に蜂を超えた蜂

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:30

    >>63

    クラファンは返礼が無ければ成立しないんや…悔しか


    最近はクラファンをただの乞食企画と考えて、「旅行行きたいのん! クラファンお願いします!」っていう蛆虫たちが大量発生しているってネタじゃなかったんスか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:07

    >>62

    待てよ

    刑事ならある程度事情説明するくらいであとは警察が勝手にやってくれるんだぜ


    まあ田舎で爺さんを刑事罰で告訴すること自体が色々起こしそうでバランスとれてないんだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:45

    >>35

    ウム・・・奈良で文化財に飛び火した事件が最近あったんだぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:58

    もしかしてジジイの家を誰かが放火しても無罪なんじゃないっスか?
    ジジイも無罪だしな ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:50

    胸糞を超えた胸糞

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:19

    まさか消化器も用意せず野焼きしようとした訳じゃないでしょう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:28

    田舎の爺さんと考えると土地とか家差し押さえたところで二束三文だから本当にどうしようもないんだよね
    ひどくない?

    運よく家族やご子息が居れば債権をかぶせて相続時に引っぺがすはいけなくもないけど時間がかかり過ぎて憂さ晴らしになればまだマシなレベルなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:29

    >>73でもオレ他人の不幸でこうやってイキるやつ嫌いなんだよね

    そんな事やったら被害受けた本人のまわり尚更面倒な事になりそうでしょう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:42

    なんでこんなジジイどものために税金が使われるのか教えてくれよ
    ワシはなんの為に税金を納めてるんやろなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:54

    >>63

    WRC出場者だし投資目的で投げてくれる人は居ると思われる

    問題はどう返礼するかだ

    >>73

    私刑はこの国では禁止なんだ… …だからすまない

    もし相手がヤや半グレ相手だと見せしめとケジメをつけに来そうっスけどね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:47

    家族いないんスか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:53

    とにかくこういう老害は死んだ方がいいぞ!
    まともな老人ならしょうがないが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:32

    無理は承知スけど老害には年金来ないとかできないんスかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:52

    >>79

    というか普通に爺さんの所業の時点で放火でアウトなんだよね

    告発自体は取りやめずに行うべきだと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:30

    やっぱ怖いッスね火は と思う反面
    WRC出るような奴が車やタイヤを野晒しにするんじゃねえという衝動に駆られる!

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:32

    こんな老害を生かしておく価値があるのか!?

    と思う一方で

    これがワシの将来の可能性か…

    となって哀しくなるのが…俺なんだ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:38

    えっラリードライバーなんですか
    ラリー関連だとタイヤはいくらあっても足りないだろうから本気でかわいそ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:43

    >>83それこそ本人の自由だから強制するものじゃねーよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:49

    赤の他人がよそのタイヤを勝手に使って放火して蜂の巣駆除をしようとした結果1200万の損害を与えただけで蜂の巣は駆除できておらず犯人には責任能力がないんだ 満足か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:47

    >>88

    待てよ

    障碍者でもない限り法的責任能力はあるんだぜ


    まあ金銭的補償が出来ないという点で見れば今回は間違ってないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:21

    燃えた車がめちゃくちゃ貴重な車ヤンケカナシイヤンケ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:01

    >>88

    満足する訳ねえよバカヤロー

    社会のルールは無視するが本当に正解なんてそんなんアリ? 野蛮が過ぎるんとちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:07

    意外とこういうジジイが数千万の貯蓄をしていたりするから油断せずもぎ取れ・・・鬼龍のように

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:27

    器物損壊なら親告罪だから告発しない限り訴えられないけど放火の場合は非親告罪だから被害者がどうしようが警察が動くんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:59

    ワシの爺ちゃんも野焼きしてたんだよねまっ直ぐ近くに川があってコンクリートで周り固めて燃え移る所がない所だったからバランスはとれてるんだけどね
    何でもかんでも燃やすから有毒ガスが出てそれで意識失って自分を丸焼けにして全身火傷負って入院してその間にボケを発症して荼毘に付したんだけどねぶへへへ

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:59

    なんか…国から助成金みたいなのでたりしない?
    こ…こんなの納得できない…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:17

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:19

    地元に野焼きしてる老人が居るから他人事に感じないんだよね

  • 100二次元好きの匿名24/09/07(土) 09:34:50

    この老害、第三者連中に面白半分で住居特定されてSNSで晒されそうっスね

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:17

    >>98

    ジジイでなくても人間一人分の内臓で賄える金額じゃないんだ

    親類縁者の内臓も売れ…鬼龍のように

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:18

    何か被害を受けた人の事考えるより叩いて憂さを晴らすのが目的のやつの方が多いのは悲哀を感じますね
    被害者を憂いてるやつが少なくてかわいそ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:33

    憂いたところで加害者からの補填が望めないんじゃもうどうしようもないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:09

    >>95

    爺という衰えた体で全身やけどを負って生き残れたのは人体の神秘を感じますね…ガチでね

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:39

    クラウドファンディングとかじゃなくて単純に寄付を募るとかできないんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:48

    >>102

    ”叩いて憂さを晴らしたい”というより”勘弁してくれ”という感覚

    一般人の想像なんて一瞬で凌駕する”素人判断”の衝撃

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:48

    >>106

    自然災害に遭ったとでも思い込むしかないんだよね ひどくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:37

    >>16

    駆除業者知らんか近所の爺さんに聞いたら儂に任せろでこうなったんや 笑うしかないんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:28

    >>93

    つまんねーよ

    邪魔だクソゴミ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:01

    タイヤの燃えカスとかの写真見て思ったんスけど、もしかしてここから後片付けするのにも更に金がかかってしかも自腹なタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:27

    しゃあっ タイヤ・ネックレス

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:09

    あの…これ大丈夫スか? 冗談抜きで「殺す…」と傷害沙汰からの事件になるんじゃないスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:27

    法律も知らずに訴えろって言ってる人は一体何罪の故意が認められて立件出来るのか教えてくれよ
    単純な"放火罪"なんて罪はないらしいよ
    せめて現住建造物なり非現住建造物なり失火とかその程度の用語は使ってくれよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:35

    >>102

    あれクズお前知らなかったのか?

    叩いていい認定されたものは飽きるまでボコボコにするのがマネモブなんだぜ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:48

    >>113

    マネモブにとっての法律は自分自身なんだ

    くやしか

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:09

    >>113

    これ内容的には失火だと思うのん

    多分重過失失火罪じゃないスかね

    マネモブはあほばっかりだからいつもテキトーなこと言ってるんだ満足か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:01

    >>113

    単純に論点がそこじゃないからですよね🍞

    他人が勝手に狼藉働いた結果無実の人間が大損害を泣き寝入りしなきゃならないという惨憺たる事実を受け入れられないマネモブが集まっているんだ 哀しみが深まるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:26

    というかこのタイヤ燃やされた人火災保険とか入ってないんスかね
    法人向けだと在庫の補償もついてる保険あるはずなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:59

    >>61

    故意じゃなきゃ起訴されないっス

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:59

    >>117

    単に馬鹿なこと言ったヤツが>>113に馬鹿って言われてるだけなんだ

    蜂の巣駆除しようとして大量のタイヤ燃やしたアホな行為を愚弄されるのと同じなんだ

    悔しか

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:08

    >>118

    元のツイ漁りもしない上にこのスレ眺めれば>>48みたいに保険に関する情報書いてるのも読まないで書き込むのは流石にどうかと思われるが…

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:33

    もしかして人間に火を与えた神は間違っていたんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:06

    ああ 俺が殺してやる


  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:28

    考えれば考えるほど理不尽を超えた理不尽で痛々しくて涙が出ちゃうよ
    マジでなんとかならないんスかね…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:56

    >>122

    神様もビックリしたと思うよ 人間の皮を被った猿が火を使い出したんだから

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:38

    猿以下のゴミのせいで人生を詰まされると思うとやってられないっスね

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:39

    ジジイに業者について聞くのが即死トラップだなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:39

    エイハブ船長はつらすぎて見てれないとばかりに落ち込みながら他カテに戻っていった

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:24

    あの…爺がクソを超えたクソ野郎すぎるんスけど…

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:26

    爺はタイヤに括り付けられて燃やされても文句言えないと思ってんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:47

    このお爺さんにネックレスをプレゼントしたいよ
    ただし一般的なやつではなくタイヤのネックレスでね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:37

    >>131

    そんなことしたって一銭にもならないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:52

    お前無知な奴を甘く見たな
    排気ダクトに溜まった油に火を放って燃やして掃除しようとする奴も居る魔境だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:25

    あわわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:02

    タイヤ3000本もあるなんてそれ専門の人?それともレーサーなの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:07

    本職じゃない俺には法的解釈なんて理解不能
    ただこの事件が胸糞悪いということだけは確かだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:41

    >>28

    ぶ…無様…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:13
  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:52

    あれっ保険は?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:53

    カンパ募ってほしいですね…マジでね
    ワシめっちゃボーナス出たし

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:12

    これ爺さんとツイ主がそれなりに仲良さそうで見てられないんだよね・・・

    爺が全面的に悪いのは間違いないが、爺に金ないらしいから金引っ張れるわけでもないし、放火で訴えても手間かかるだけだし、そもそも盗難被害にもこの間あったばっかで保険書類提出秒読みだった、とか

    誰を殴ればええんやぁ!! 案件過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:30

    タイヤの所有者の方が蜂処理やってって頼んだのがまたなんともなんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:24

    業者側が防火の措置をどのくらい講じてたか、敷地への立ち入りを制限してたかで話が変わるんでこれだけの情報じゃ善悪の判断なんて出来ないんだよね 悲しくない?

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:35

    何かこう返礼がないとダメってなら、建前として何かしらの、比較的直接的な元手があまりかからない物品とかを返礼に設定にするとかじゃダメなんスかね……
    もしくは直接的に寄付金ねだるとか……

    何にせよ大変そうなんで何か手段が欲しいですね……マジでね

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:48

    これでまた責任感じた爺さんが自○でもしようもんならもっとキツイっスね

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:51

    >>139

    被害者のは書類揃えて出すところだったらしいよ

    加害者?ククク……

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:31

    仮に保険が適応されるとしたら、どんな保険になるんスかね
    単純に火災保険で通るタイプ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:40

    >>50

    老醜って言葉は蜂焼き爺のためにある

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:42

    >>145

    それはそれで被害者がろくに親交もない外野の連中責められたり自責の念に駆られたりして辛そうっスね

    もうこれはどうすればいいんだあっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:35

    クラファンとかでお金もらうくらいしかないんじゃないスか

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:20

    いや聞いて欲しいんだ⋯スズメバチと言うのは厄介な生態をしていてだね
    巣の本体を駆除しない限りはまた作りに来るんだよ
    だから巣が出来上がってしまった場合駆除業者以外は手を出すな⋯鬼龍のように

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:17

    …もう被害者が荼毘に付すしかない…

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:53

    こういう支払い能力ないやつの内臓を売り飛ばせるようにしたいですよねマジでね
    ♢この臓器すら価値のないジジイは…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:41

    fantiaとかの投げ銭サイトなら返礼無しでの投げ銭も可能と思われるが・・・?
    前に返礼品なしの支援したことがあるっス

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:14

    こういうどうしよもうない事例見ると法とか警察に頼るより自分で対策した方がいいんスね
    何か起こってからじゃ遅いんだぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:27

    >>153

    ヤクザの奴隷…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:08

    >>155

    ウム⋯野生動物にやられるもんだと思って対策するしかないんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:24

    10:0で爺さんが悪いけどツイートを見ると爺さんも善意でやったことっぽいから口汚く愚弄する気にもなれないんだよね
    うえーっ む…虚しいよーっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:00

    >>113

    >>116

    刑法的には建造物以外等放火罪に該当すると考えられる

    どう考えても公共の危険も生じてるし火をつけて巣を燃やそうとしたのも故意的だし独立的に燃焼してるしで構成要件該当性も違法性阻却事由も責任阻却事由も認められないんだよね 

    なんなら親告罪ですらないからこいつの取り下げ自体は法的にはなんの意味もないのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:45

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:47:46

    全ての元凶はスズメバチだッ
    もうスズメバチに当たるしかないんだよね 辛くない?

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:07

    >>96

    朝鮮人には配慮というものがないからね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:11:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:09

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:16:09

    ま盗まれたホイールは恐らく燃えずに無事だろうからバランスは取れてるんだけどね

  • 166二次元好きの匿名24/09/07(土) 21:16:39

    >>151

    待てよ 今は巣が燃えて戻りバチがいるみたいなんだぜ

    別に戻りバチ自体は一、二週間で荼毘に伏すからいいんだよ 問題は···仮に女王が生き残って戻りバチとして戻ってきたらまた近くに巣を再建すると言うことだ

    まっ 問題はハチどころじゃなくなってるからバランスはマジで取れてないけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:18:26
  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:26

    やっぱり水責めだよねパパ



  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:44

    火で対処を考えないといけないレベルのスズメバチの巣に自分達で対応しようとする思考回路は俺には理解不能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています