どうして年間休日130日の求人は一握りしかないの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:25:01

    どうしてGWと夏休みと年末年始含めて全ての土日祝休ませるだけの簡単なことができないの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:26:46

    お言葉ですがおまえに経歴があれば可能ですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:31:01

    >>2

    お言葉ですがそのくらいは休んで当たり前なのに経歴が必要なことがおかしいですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:51

    そしてレジャーや小売が壊滅して休日が虚無になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:36

    負けたんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:49

    土日祝GW盆年末年始休みは努力してきた人間の特権じゃねぇかなと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:50

    >>1

    会社が立ち行かなくなるからやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:27

    >>4

    なら休みを1週間ずらしたり

    祝日がある週は3日休ませたりしたらええやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:32

    無能は働けよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:36

    >>6

    お言葉ですがド中小にもそれくらい普通にありますよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:34:49

    >>7

    そんな会社は潰れたほうがいいと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:00

    お盆が夏季休暇とかで形状されないから公務員系がゴソッと無くなるからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:36:18

    >>4

    出勤してるだけみたいな日がある上にシフト休で休んでるくせに苦労してるみたいな面してんじゃねえぞゴッゴッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:37:58

    法令を遵守しつつ切り詰めれば年休60日切れるんだよね 企業努力の賜物じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:05

    土日祝日とお盆年末年始だと125とかじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:07

    作業員とかぶっちゃけ 夏休み 冬休み 長いっすよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:44

    それは待遇を高める行為で 無くても入社してくれるからわざわざ休みを与える必要はないんだ 悔しか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:57

    >>15

    それじゃあだめだ GWの大型連休も入れろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:29

    お言葉ですがそこまで休日が多いと逆に辛いですよ
    休んだところで仕事そのものが減るわけじゃない業務もたくさんあるんだよね 怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:39

    >>18

    GWは祝日の集まりヤンケ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:17

    >>20

    今年でいえば4/30と5/1と5/2も休みにしろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:58

    >>21

    有給取ればええやん…まさか有給もロクに取れないってわけじゃないでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:00

    >>21

    有給取って繋げたらええやん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:20

    >>18

    有給使えばええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:59

    確か120日で国民の祝日と土日が全部休みのパターンなんだよね。有給を含めたら130日以上なんてたくさんあると思われるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:05

    >>22

    ニヤリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:32

    >>25

    労働者の平均休日が115とかで平均有給数が18とかだから有給含めれば平均でも130は超えてるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:05

    >>22

    休日が少ない会社は有給を楽に取れる風土でないことも多いと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:33

    >>27

    平均115日とか少なすぎなんじゃババタレがーっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:10

    >>28

    115日とか112日の会社でも有給は余裕で取れるヤンケ 何変なこと言ってるねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:12

    >>27

    有給を全消化する前提は流石に無理があると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:31

    >>28

    その辺ならもう連休も怪しいからハッピーハッピーやんけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:52

    >>29

    祝日+土日で120日だから少なすぎるはないと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:42

    そもそも職種や就業場所選びで間違ってるんじゃないスか?
    田舎の暇な仕事となら120日以上は結構あるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:16

    >>31

    じゃあ別に120日くらいのところに入って有給10日でええやん…平均の有給取得日数が11日なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:57

    そこまで忙しくないのに何故か休日数少ない職場は何なんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:11

    >>36

    儲けたいから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:41

    なんか働いた経験があるかないかで評価の分かれそうなスレッスね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:15

    休日の数より実労働時間の方が重要ッス
    毎日キッチリ定時に帰れる方が休日多いけど残業も多いところよりは充実した日常送れるッス
    忌無意

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:20

    祝日は無しでいい代わりに月曜日か金曜日に使える有給増やして欲しいのが俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:50

    資本主義やってる以上その辺は仕方ないんだ
    経済ってのは競争なんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:35

    工場勤務…神
    給料は微妙を超えた微妙やが年休125日残業なし休日出勤なし有給は繁忙期でなければ基本いつでも取れるんや

    マジで出世したくないんだぬくぬくと適当な仕事で定年までいきたいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:10

    >>38

    素で130はなんか多くね?と思ったのがボクです

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:23

    >>42

    君に係長の責任を与えたいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:02

    >>42

    ムフッ役職与えようね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:40

    公務員…聞いています
    地域や配属先によっては言うほどホワイトでもないということを

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:19

    結局なんでもかんでもやーやー言って働きたくないだけなんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:12

    >>44

    >>45

    嫌だ

    微妙にしか給料が増えないくせに責任は倍増して豪雪の際朝の雪かきが増えるものになりたくない

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:05

    >>47

    あたぬか!

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:05

    でもオレ年間休日の数だけで議論する奴嫌いなんだよね
    年間休日は会社がどの日を法定休日にするかってだけで
    その法定休日に確実に休めるかどうかは別問題ですよね

    年休130日あるのに休日出勤だらけの弊社は一体…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:20

    転職活動中で年間112日のところでもええかになってるのが俺なんだよね
    120日くらいのところに憧れはあるけれども前職が104で増えるのには増えるからもういいかァ妥協しようかァの精神なんだよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:51

    >>50

    休日出勤手当もらえるてハッピーハッピーやんケ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:53

    >>47

    いいや 毎日定時で帰れて手取り25万もらえて

    年間休日130日あって有給も7割消化できればいいということになっている

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:32

    普通の大卒なら完全週休二日制が殆どですよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:08

    そもそも中小でもそんくらいの休日日数はあるし単に>>1が探してないだけなんじゃないスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:57

    最近は土建屋でも大手はきちんと土日休みもらえるのん
    まあ有給はちょっと使うタイミング見当たらんのやがなブヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:30

    小売ですら年間休日125日あるから少し探せば130日なんていくらでもあると思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:38

    >>55

    >>57

    日本の平均休日日数は115~116なんだ くやしか

    もし身近で転がっているとしたら地域が違うか給与面が厳しいのかも知れないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:18

    年間休日105日で底辺職のワシに悲しき現在…
    残業は月25時間とかだからまあマシなんスかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:20

    >>46

    中央に近づけば近づくほど忙しくなっていくらしいんだよね 怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:09

    >>58

    別にそれぐらいでもよくないスか?

    土日祝全部で120日なんだしそこまで悪い話でもないと思われるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:47

    >>59

    >>42

    同じ底辺職なのに状況が違いすぎて涙が出ちゃうよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:35

    >>58

    求人…田舎で100件、東京だと8000件以上あるんスけど

    いいんスか…これで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:02

    ワシこういう事言う無能にうんざりなんだよね
    じゃあ休日130日にしてやるからその分働かないので給料月手取り14万なのんって言ったら鬼!悪魔!鬼龍!って言われるんだよね酷くない?
    なめてんじゃねえぞ!こら!ろくな学歴も資格も能力も無いのにそんだけ休んで給料貰えるわけねぇだろ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:00

    >>46

    ウム……中央の官僚に至っては実時給500円にすら到達しないんだァ


    質問通告期限を守らない議員……糞

    官僚の残業時間は増やすのに残業代が積みあがるのは認めないんや

    ちゃんと時間を守れって思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:13

    でも結局は職場次第だよねパパ
    休日130で激務より休日115でダラダラ楽に仕事出来るところの方がいいっスよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:53

    休日130で楽に仕事出来るところをよこせと言ってるんですよ>>66先生

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:53

    お言葉ですがそんな企業は新卒と経験者の中途採用で枠が埋まりますよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:15

    そんなクソみたいな仕事しか選択肢に出てこないてめえの無能さと惨めな負け犬人生を恨めって思ったね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:22

    >>64

    お言葉ですが手取り14万で年間休日100日未満とかザラにありますよ

    どっちかならともかくどっちも劣悪とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:32

    >>70

    そういう話ではないと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:20

    >>13

    出勤してるだけみたいな日がある上に

    もしかして客がいなきゃ仕事がないとか思ってるタイプ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:03

    >>72

    こんなニートと底辺が傷の舐め合いしてるようなスレに仕事の実態が分かる様な人間がいるわけないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:06

    >>3

    とっとと仕事やめてニートにでもなればええやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:46:19

    120以下…糞
    しゃあけど120あったら有給足せば割と十分なんや

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:40

    そもそもだけど日本の平均は115日だし土日祝全部で120日なんだよね。それ以上を求めても給料が下がるだけだと思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:31

    >>76

    土日祝しか休みじゃないのが当然みたいに言われても…昔の人が決めただけですよね?

    とりあえずここは企画変更してみんな一斉に金も休みにしよう

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:56

    >>77

    有給はどこにすっぽ抜けたのか教えくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:25

    年間休日120日の会社から70日前後の会社に転職したら収入はほぼ変わらず月の労働時間が90〜100時間くらい減ったことを嬉しそうに報告して
    「DV被害者みたい」と呼ばれるようになった。それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:09

    ブラック自慢って無能アピールなのになんでやるんスかね?
    そんなに同情されるのって気持ちいいんスかね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:12

    >>80

    恵まれない環境の中でもポジティブシンキングを忘れない強き者…なんやで

    まちっとリスペクトしてくれや

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:25

    >>80

    奴隷の首輪自慢はですねぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:59

    たまに思うんだけど中小企業多すぎて人材分散してるのも人手不足の一因になってるんじゃないっスかね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:36:11

    休日日数の話になるとよく日本の生産性の話になるけど、実際そんなに他国と変わるものなんスかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:56

    年間休日230日、どこに!

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:42:33

    >>84

    欧州ーアメリカ辺りは移民ブーストもあるから一概に比べづらくないっスかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:32

    >>83

    調べると身内経営+a、社長のガッツで潰れてません!みたいな企業って多いと知って

    驚いたのが俺なんだよね。あっ、病気で一発で

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:02

    >>86

    アメリカの移民はブーストだけどヨーロッパの難民さデバフですね……ここんとこ毎日侵入してきます

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:45

    基本の休日が120で計画有給込で125日のうちの職場はホワイトなのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:15

    >>87

    社長(というか上の役職の人たち)が忙しくしてる会社はヤバいっていうのを体感してるのは俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:33

    >>89

    残業時間と平均年収と残業取得率と離職率を教えろよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:03

    >>89

    夏期休暇みたいなそういうところに含まれない休暇はあるのか教えてくれよ

    あったら多分そこそこホワイトやし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:33

    >>92

    完全週休2日で祝日は月か金に繋がってればありで火曜から木曜の祝日は出勤

    代わりに年末年始、ゴールデンウィーク、お盆は9から10連休なのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:52:51

    >>93

    ☓祝日は月か金に繋がってればあり

    ◯祝日は土日に繋がっていればあり

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:43

    >>84

    年間休日が有給含めて138は他の国と対して変わらないっスね労働生産性だと少子高齢化のほうが影響あるのしあれ自体人口少なくて輸出が多い国が有利な統計なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています