無駄な努力かもなと思いつつやってる事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:29:59

    ある?
    俺は星5にしてもサイゲならまたピース使って強化要素や星6追加するやろなぁ…でピースチマチマ溜め込んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:30:44

    そこまでピース持って無いっす…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:32:43

    星6出るにしてもピースは使わんと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:41

    ピースなんて交換してもカスみたいなレートだから
    とっておいても大した差にはならんしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:21

    星6が来たとして単純にピース400個でやるとも思えんしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:37:37

    そういうのはせいぜいオルフェのSSR(余った1枚)を後生大事に抱えてるくらい
    いやまあ、蹄鉄にしたところで大したもんもらえんし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:37:45

    星6は将来的に来るかもだけどその時に新しく手に入るアイテム使うとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:29

    サポカの凸増えるならともかくキャラは星6にしてもそこまで恩恵なさそうかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:39:34

    シンプルに推しのピースって変換したくないよね
    別に興味もない子のピースはチケに変えてるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:28

    他のサイゲ見る限り別アイテムで覚醒なんでいらないっす

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:56

    ウマに限らず何年運営してても時折狂った様な事をしてくるのがソシャゲだぞ?
    鎮火したが最近某ソシャゲもこの手のダブった時の素材関連で大炎上してただろ?
    何やるかわかんない以上警戒するに越したことはない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:09

    まあ余裕で嘘ついてくる運営だし今は使えなくても後から使えるようにするってのはあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:26

    使い道ないよ、って明示しているアイテムに使い道追加するならなんやかんや補完するだろうし遠慮なく使っている

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:31

    サポカのほう砕かずに現物持ってる
    グラブルのほうで前科あるし怖いわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:19:24

    >>10

    グラブル兄さんは新素材+既存素材なイメージ(十天最終〜超越とか)

    プリコネ姉さんは既存素材をガンガン使わせるイメージ(メモピやピュアメモピとか)


    素材の絶対数の違いとかもあるけど既存素材を使わない可能性が無いワケじゃないんだよね

    個人的にはグラブル兄さんみたくマルチ増やして素材集めさせて…が出来ない分プリコネ姉さんみたいな地道に素材集めてねルートになると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:21:27

    SSRとピースは信用していないので残してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:34

    限定ショップの時計とパフェを買いだめしてる
    メイクラのときは時計が危うくなくなるところだったからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:33

    取っといてもしゃあないやろ
    変換してガチャチケリグヒ用のアイテム
    マニーに換えた方が有意義
    仮にピース追加で欲しいですとか
    そんな炎上不可避な馬鹿なことやってきたら
    お問い合わせ連打で抗議すればいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:26

    >>18

    Cygamesはウマ娘が初めてか?

    グラブルもプリコネも実装当初はなんやかんや言うやつは居たが結局何事も無く終わったぞ

    数年後に緩和はされるかもだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:26

    運営がそこまで考えなしじゃないことに期待する

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:40:05

    でもね、もし追加されてピース必要ですってなったら秒で星6にしてご自慢ツイ&スレ建てしちゃうよ俺

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:11

    >>19

    流石にウマ娘の規模で同じようなことしたら

    洒落にならないと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:41:37

    信じられない数の靴とか夢の煌めきを使って解放できるウマ娘の十天衆的なのが来るとひそかに思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:01

    そもそも虹もクローバーもしょっぱすぎて替える価値が非常に薄い
    安心のために取っておいた方がまだいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:11

    十天最終で天星器補填は無かったな
    ケージ追加時や神石超越で神石アニマは補填されたっけか?
    どうせ補填されるやろwは流石に甘く見過ぎていると思うぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:42:41

    そんなFG○みたいなことするわけないよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:42

    >>22

    グラブル全盛期でも構わずやって10年近く変わってない現状見てるとそうは思わないのよね…(10年きくうし並感)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:27

    念の為虹蹄鉄持ってるのと同じくらいの行為

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:45:59

    >>26

    あっちと違ってガチャ以外から集める方法はあるからなぁ…

    そもそも宝具6までは一応受け入れられてたし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:00

    ダブった完凸SSRと☆5になったピースは置いてあるけど
    もし限界突破実装するならFG○みたいに別のアイテム使うんだろうなと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:02

    >>25

    十天最終も超越も補填は特になし

    神石超越のときはさすがに荒れたけど補填は1回だけ使えるアイテム配っただけで砕い多分全部は返ってこなかった

    ケージ追加時も何も補填なかったし荒れもしなかった気が

    シエテ剣ナーフのときに素材帰ってきたくらい?


    これで今でも古戦場参加のみでもアクティブが30万前後居てサーバーが持たないから肉集めのハードル上げますってやれるくらいには盛況だからね

    ウマ娘でもピースやガチャ産SSRは交換しないでおいてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:21

    >>26

    そもそもあっちは聖杯鋳造に

    高レアを使えるやつなんて一握りしかおらんし

    ウマ娘はすり抜けで簡単に溢れるし

    レジェンドレースやら入手機会も多いし

    比較対象としては不適切

    それにもう補填は終わってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:52

    同会社のグラブルやプリコネの例を参考にしたほうがいいと思うけどなぜ引き合いに出すのがFG◯なのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:52:19

    上限超えたものを一括処分とかいうボタンがあるから正直ピース使わんと思うけど交換先のものがしょぼすぎるのとサイゲをあまり信用してないので残してる
    カードの方はSSR残し、SR以下はあまりお世話になったことのない初期カードを砕いてる こっちも多分使わんと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:27

    法的拘束力のあるレベルで明言しないと信用されないだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:52

    ヒヒイロカネもダマスカスも普通に解放に使われたもんなあ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:58:11

    まあ仮に使われたとしても
    キャラの星解放自体が誤差みたいなもんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:31

    >>37

    十天の超越にも十賢者の最終にも文句言わずにみんな素材捧げてるからな

    ヒヒイロカネと玉髄は掘れるからまだマシだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:31

    ヒヒ…ダマ…金剛…
    本来の用途を無視して消費される貴重資源達よ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:04:08

    ウマ娘の場合レジェンドレースでピースもらえるから上限解放に使うよってなってもそれまで消費した分に対して大した補填はなさそう
    やってもせいぜい一人分のピース配るくらいだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:47

    実際に解放されて使わなかったら変換すればいいかなって思ってる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:12:56

    >>41

    補填はなしとかそうなった時のために残しとくべきなんよね

    レースも60個溜めるのに2ヶ月かかるわけだしこの手の星6とかは滅茶苦茶強い可能性がある

    どうせ星3ピース変えても大したもん貰えないしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:22:13

    ピースを使う場合でも4→5と同じ上昇量で6が実装されるなら対人環境に大した影響はないし
    6が超性能になるなら課金圧上がりすぎだし引退で良いから考えるだけ無駄だと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:19:37

    FGOの鯖コイン騒ぎもなんだかんだ補填まで持って行ってるしそこは信用していいだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:26

    ゲームどころか会社も収集方法も全然関係ないのに何故鯖コインの話題に…
    参考にならんやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています