【CP注意】その恋は諦めた方が良いね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:33:03

    君を助けて元気づけてくれた少女は話を聞く限りいい所の娘さんだよ

    一般家庭で無個性の君が釣り合うと思えないね。諦めなよ

    そもそも「その子を守るため」という私情が強すぎる動機でヒーローになっても長続きする気がしないよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:35:38

    ~中学時~

    デク「好きな人を守るためにヒーローになりたいという動機の僕でもあなたみたいなヒーローになれますか?」

    オールマイト「………」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:20

    デク(あれから僕はオールマイトから個性を受け継いでなんとか雄英に受かることができたけど……)


    デク「まさかクラスメイトにあの子がいるなんて予想外だよ……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:27

    ぶっちゃけ子供に言うことか?って気はするけどそこまでドクターの意見も間違ってないのなんなんだよ
    いやコイツ無個性の診断した時も別に適当にしてるわけじゃないからおかしくないのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:21

    >>4

    ワンピースカクみたいやな

    スパイだけど仕事はちゃんとやる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:50

    そりゃその医者の言うことは酷いけど事実だろ
    余計に酷いこと言うが直球に言えば性欲でヒーローになりたいようなもんだし、オイラもモテたいからヒーローなろうとしてるから偉そうなことは言えないけど
    オイラとお前の違いで言えば全方位か一直線かぐらいだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:10

    デク(僕が委員長をやるのもそうだけど……何より八百万さんが副委員長で自分をサポートしてくれると考えたら平常でやれるのかどうか……)

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:21

    >>6

    分かっているよ……峰田君。そんなことは!

    ……でも、一度想ったらその想いは消せないんだよ!

    たとえこの想いが気が付かれなくっても僕は彼女のヒーローになりたいんだよ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:27

    頑張れ、緑谷
    俺に出来ることがあれば何でも言ってくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:22

    >>10

    う、うん……ありがとう、轟君

    (八百万さんと一番近そうな男子って君なんだよね……

    家柄も見た目も僕よりもずっと八百万さんとお似合いだし……

    もし八百万さんが轟君のことを……

    い、いや!例えそうだとしても僕がすることは変わらないじゃないか!!)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:38

    このお茶子の恋が失恋確定みたいなもんに……
    デクの意志は固そうだから告白しても「麗日さん君の気持は嬉しいけど……僕には好きな人いるんだ」って返しそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:54

    数歩ミスってどす黒太陽ならない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:33

    これは個性の為とはいえ初恋相手でお清楚なお嬢様のヒーロースーツがえっぐい露出度(クソナード基準)だった時のデクくん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:36

    このデクくんは弔を助け出す事に固執しなそう
    ヤオモモの生活を脅かすヴィランとしか見なさない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:31:37

    一直線すぎて原作とは別の意味でやべーやつになってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:31:23

    「どいてよかっちゃん!!僕は八百万さんとこの本について語り合うんだ!!」

    「常識考えろや!クソナード!!クラスメイトとは言えいきなり【オールマイト大全集〜No.1ヒーローの私生活も赤裸々に語る!!〜】なんぞ渡されて語り合うとか言われても困惑するだろだろうが!!せめて相手の趣味を見極めてから本を選別しろや!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:37:54

    >>15

    「八百万さんの日常は僕が守る!」「それを邪魔する奴は僕は絶対に倒す!」みたいなこと言いだしたのを見たら歴代OFAの持ち主達はどう思うか

    既婚者の菜奈さん位は「若いな……」みたいな気持ちに見守ってほしいが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:51:15

    >>17

    …普通に喜びそうだしめっちゃ興味津々に出久のオタク語り聞きそうだなヤオモモ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:09

    うまくいったらこんなん?


  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:58:26

    >>19

    「まあ、そんなことが!私全く知りませんでしたわ!流石、緑谷さんは物知りなんですわね!!」って言いそうなんだよね、ヤオモモ

    オタクとかそういう考えじゃないとヒーローに詳しい人っていう印象をデクに持ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:11

    (トーナメント表は八百万さんと結構離れちゃったな…仮にお互い勝ち進んだとしても向こうにはかっちゃんもいる…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:31:32

    このシーンでヤオモモがでっかく一コマで頭に浮かぶシーンがありそう
    そして画像ももっといいシーンになってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:40

    でも結局最後までヤオモモには恋心は伝わらないで終わりそう
    決戦の後チャンスはあったのに無個性になる自分にはもう八百万さんを守ると誓える資格が無いからとか言って

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:16

    >>24

    そこから入れ替わるように今度はヤオモモのほうからアタックしてきたら面白そうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:15:38

    >>24

    割とありそうだな。デク的に

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:09:58

    (八百万さんいいよね…)

    敵(おっぱい…)(ヤオヨロッパイ)(ドスケベ個性)

    (…)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:15

    八百万の周りにヴィランが現れたらさっそうと倒すヒーローになってそう(何もなかった世界だと)

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:21

    >>1

    デクの本質が本編とそんなに変わらないなら、一番の目的はヤオモモを守ることではあるけど、目の前で助けを求める人を放ったらかして自分のところにやってきた男をあの子は好きになってくれるか?みたいなことを考えて本編と特に変わらない行動を取りそうではある


    本能ではなく理性で命を投げ捨てるタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:17

    >>29

    ヤオモモは一番大切だけど助けている人を見捨てないのは変わらないだろう

    一番理想は彼女が隣にいてヒーローをやることだろうけど、いくつかの未来予想はしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:24

    ヤオモモの両親だから実際にはあり得ないけど
    お見合いを断る為に偽の恋人役をやるアニオリみたいなギャグ回有ったら面白そう
    結局お見合い相手はナンバー1ヒーローの息子である轟くんで元々断るつもりだったみたいなオチで

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:09:01

    ヤオモモがストーカー被害を受けていてそれの相手をぼこすために動き出すデク
    暴走しすぎてとんでもない方向に

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:34:27
  • 34二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:38:57

    >>33

    轟君の苦労とかは軽減されるけど……

    デク好意と気が付かずに轟君は「ありがとうな、緑谷」と言ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:15:48

    某ゲームの凄くかっこいいフラれ男のセリフを言ってほしい出久だ。

    「良いに決まってる」
    「当り前じゃないか、僕は彼の友達なんだから」
    「二人の幸せを願うのは、とても当たり前の事じゃないか!!」

    「僕は彼女を愛している!そして彼は親友だ!どっちがどうだとか、そんなことは関係ない!!」
    「友情も!愛情も!お前なんかに渡すものか、二人の笑顔を取り戻す!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:21:20

    >>31

    >>33

    合わせて考えるとヤオモモが偽の恋人を作ってまで自分とのお見合いを断ろうとした轟君も曇りそうだし

    黙っていても勝手にお見合いを組まれるほど釣り合いが取れている二人の関係にデクくんも曇りそう

    そしてその二人を見てもホッとしながら笑い話で終わらせようとするヤオモモ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:46:25

    好きな女の子の為にヒーローになりたいって俗っぽさのある動機ならかっちゃんとの仲は普通くらいになりそうだな
    ヒーロー性の高さにビビらなきゃ単なる無個性の幼馴染だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:07:23

    >>37

    ヘドロから助けようと足搔いた時も後からかっちゃんに「俺がお姫様にでも見えたんか!?ああん?」って詰められそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:42:04

    この場合ヤオモモの「ですが『デク』は〇〇族の使う□□語で『頑張れ』という意味を持つ言葉で私は好きですわ」って謎知識の説明で「デクです」ってやりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:36:35

    教師を目指すデクと同じ大学行ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:29:39

    誰よりも何よりも君だけを守りたいって感じのデクだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:31:26

    >>35

    言いそうだけど、環境とか境遇は原作と同じだからデク君には報われて欲しい気持ちがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:20:51

    デクモモかわいいな
    A組箱推しだから誰が誰を好きってなっても本気なら応援したくなってしまう気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:00:23

    ここらへん(アニメ143話)でデクが「この戦いが終わったら八百万さんに告白するよ」ってお茶子に言いそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 08:17:13

    このデクも一直線で面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 17:26:34

    この恋が成就したらジェントルラブラバ夫妻と一緒にお紅茶飲んでそうなカップルになる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:18:29

    >>46

    想像したら面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:31:29

    >>46

    ジェントルに習った紅茶の入れ方を信じてダバダバこぼすデクくん見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:37:05

    >>48

    ジェントル「あー少年、それは何というか絵的な「映え」を狙ったものであって正しいやり方ではないんだ」

    緑谷「ど、どうりで勿体ないことをしてると…」

    八百万「いい茶葉ですわね。どこから仕入れたものですか?」

    ラブラバ「ここくらい大きくなると色々送られてくるのよ。あ、ジェントルの目利きは本物だから今日のは特に良いやつよ?」

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 02:11:42

    無個性になったデクくんがヤオモモのマネージャーになったりヒーロー活動のプロデュースする話とかも面白そう
    ヒーローとしては今一つ自信の無いヤオモモをヒーロー好きの視点からいかに凄いかを説得して実践させるとかそんな感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 08:22:39

    >>50

    割とその路線いいかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:58:07

    >>50

    難しいのかもしれないけど逐一適切な装備を作って渡すことで疑似アーマードデクとかできると面白そうだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 12:35:53

    一度完成したサポートアーマーなら仕組みがわかれば創造出来ますわする八百万さんに身体の負担をかけたくないから断るデク
    と、そんなやりとりはお構いなしに秒で新ベイビー作り続けるのでそもそも仕組みを理解する暇を与えない発目さんの創造力

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 17:07:08

    >>53

    新型が壊れてピンチの時に初期型なら完璧に覚えているので一から生み出せますってヤオモモが言い出す展開どうかな

    戦隊モノとかで新技や新メカがブイブイ言わせてる時にそれらが理由があって使えなくなって最初のメカだってやっぱり強かったんだって成るシーン好きなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:47:00

    若干スレ違かもしれんが、俺はこのスレで緑谷✕八百万にハマってしまった
    この2人の絡みからしか採れない成分があるんだ
    有識者、どこでこの成分を補給できる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 00:45:48

    >>7

    確かにこの世界線のデクなら二人きりに成れる機会を逃さない為に委員長やってそうだな

    皆をまとめなきゃ行けないから結構早くからしっかりしてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 03:40:52

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 06:06:23

    >>55

    かなりマイナーのカプだからなぁ……

    出耳当たりと比べたら原作のキャラ崩壊させなくカプしているスメインの小説は知らない

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:21:42

    このスレの設定だとヤオモモは子供の頃のデクなんて覚えて無いんだろうな
    困ってる人や落ち込んでる子を助けて上げるなんて良くある出来事の一つでデクだけが特別じゃ無いから
    でも、そのことを知ってもデクは落ち込む所か憧れの子が思っていた以上に凄い子だったと想いを強くするんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 16:24:45

    一時的にも共に委員長になった二人

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:48:01

    下手に混ぜ物せずに無個性と子供を作った方が創造が子供にも受け継がれそうで良いでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 21:53:06

    >>61

    考えが邪悪と言わないけど悪いな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 23:39:56

    同じ事務所で働くように成ったデクが殆ど寝ないで仕事を続けているのを心配してもう一度眠らせる装置を作るヤオモモ
    最初は拒否しようとするけど前とは違って力では抜け出せないから眠ってしまうんだ
    個性が無くなっても何とかヤオモモの役に立とうとするデクの思いがヤオモモに届く日は来るのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 00:12:11

    ヤオモモが創造中に無防備になるところを守るアーマードデクが見れそう
    結婚したら八百万出久になりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 02:12:30

    緑谷百もかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 06:26:03

    >>59

    割と予想していてダメージは受けないかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 13:28:34

    ヤオモモが思い出してなくてデクも伝えてなかったら
    黒デクの時の手紙に昔助けてくれたこととお礼を書いてそう
    ヤオモモは緑谷さんならこういう事は直接言いそうなのにどうして手紙なんだろうって心配する
    デク的には伝える=告白する予定だったけど一人で戦うことを決めたからせめてお礼だけはと思って書いた

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:38:38

    割と終盤は遠くで八百万も守りたいと思っているデク
    そのためOFAを手放したくない理由が「個性がなくなったら八百万さんを守れなくなる」になっている(最終的に手放す)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:15:09

    一緒に委員長しているならヤオモモと一緒にクラスメイトに教える機会が増えてかっちゃんより上の成績取ってるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:41:43

    このスレタイ見るとこの恋が成就しますように…って思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 00:10:48

    >>70

    すごく一途で真っ直ぐだからな、このデク

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:42:28

    ここのデクの八百万ラブを見るとお茶子の不憫度も上る

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 08:57:21

    >>33

    デクはデクでホイホイ騙される八百万のフォローで苦労しそう

    >>10

    >>34

    とかで轟君からは気遣って貰えるけど

    >>31

    >>36

    で仲良く曇る羽目に

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:17:48

    >>72

    でも片思いなのは変わらないしむしろ原作と違って早めに踏ん切りつけるかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:58:03

    >>74

    断られるのを分かった上で告白する可能性は有るかもね

    お茶子ちゃんの踏ん切りも付くしデクくんの一途さも表現出来て良いシーンに成りそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:40:55

    ヤオモモ側も出久を本格的に意識し出したあたりで

    (…や、やっぱりすごい恰好だし凄いスタイルだなぁ…とくに、その…)
    「…あの、緑谷さん、その、視線が…」←と言いつつ隠そうとはしない
    「えっあっゴゴゴゴメンナサイ!」

    「緑谷もやっぱ男だったって事だなぁ」
    「アイツの場合寧ろ安心するけどなー」
    (…私だってそれなりにはある、あるもん)
    (緑谷ァァァァ…!お前ヤオヨロッパイをチラ見するのは男の性として至極当たり前だがどう見ても八百万に嫌がられてないのはどういうことだァァァァ…!!?)

    みたいなことあるかな、いやあれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 23:16:09

    なんかこの世界だと正史と違ってどっかでヤオモモとイベントありそうである

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 08:29:21

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 11:44:06

    保持

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:03:59

    文化祭の出し物を決める時も二人で皆の意見をまとめようと奮闘するんだろうな
    インターンの補講の所為でヤオモモの負担が大きくなるのを謝るデクくんに対して任せられて嬉しいと笑顔で返すヤオモモの強さに惚れ直すんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:57:51

    一定数ファンがいる出百というCP。

    落ちこぼれナードと世間知らずお嬢様という王道CPだからかな、ダークマイトの映画でも似たCPあったしな。

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 00:09:31

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 06:48:36

    デク→ヤオモモはともかく、ヤオモモ→デクの好感度を結構上げるのは難しいよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 11:33:36

    デクがしっかり告白すれば意識するかも知れないけど
    思いを秘めたままだとヒーローとして尊敬できるクラスメイトの一人としか思われ無さそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 16:28:47

    出会いが少しずれたら無個性デクに脳を焼かれたモモちゃんかぁ……

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 20:11:28

    うまくいってほしいものだが

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 23:33:37

    頑張れ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 00:01:39

    うまく行った場合何かしら医者から一言二言ほしいものだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:31:50

    >>6

    冷静になる為にもはっきり言う人は必要だろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 06:31:24

    原作とは違う何かしらの話が発生しないと片思いだけで終わりそう
    8年経ってもこの思いはしまっておこうになりそうだし……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:15:45

    上の方にも有ったけどデクがヤオモモの隣に立つのを諦める瞬間とヤオモモがデクを好きな事を自覚する瞬間のタイミングが奇跡的にすれ違って途中から攻守逆転するラブコメが見たい

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 20:30:58

    ヒーローの話を真面目に聞いてくれそうなタイプだから相性は悪く無さそうなんだよね……

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 01:52:08

    デクってただのヒーローオタクじゃ無くて情報をまとめるのも上手いみたいだし
    ヒーローノートを二人で見てるだけでもヤオモモの戦いのヒントに成ったりしないかな

スレッドは9/17 13:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。