サンゴって良いように使われて終わりそう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:38:37

    本人が楽しければ良いみたいな感じだしスピネルみたいな悪い大人に利用されて捨てられると思うと今ヘラヘラしてるのが哀れに見えてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:33

    何回煎じられたか分かんないレベルだけど、こいつ言うほどメスガキって感じじゃないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:41

    >>2

    メスガキというかキッズアニメ用に薄めたトー横キッズって感じだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:46

    悪い大人に利用される悪い子供って感じする

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:17

    そもそもエクスプローラーズの目的も分からなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:27

    SNSの単発ネタや薄い本のメスガキは尺の都合的に速攻で屈したり曇ったりするけど、
    サンゴは長編アニメのキャラだからずっと暴れてるのでそこがオタクの馴染んだメスガキ像と噛み合わないのもあると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:50

    暴れ方の方向性がメスガキにありがちな煽りカスじゃ無くてキレて手が出るチンピラなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:28

    良いように使われてるの知って絶望顔するサンゴ見たいと思ったけど、スピネル達のこと別に信頼してるわけじゃないし組織に対しても忠誠心とか無さそうだからブチギレるだけブチギレて終わりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:41

    サンゴはまあ裏切られたらキレて暴れるタイプだわな
    と言うかむしろスピネルとアゲートさんが不確定要素として先んじて排除しにかかる印象

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:45

    オニキスさんがサンゴを助けてくれるかもしれないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:15

    実際オニキスさんはサンゴが本当に孤立しないためのセーフティネットみたいな印象はある

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:44

    オニキスにも見限られたらさすがにショック受けるだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:39

    だからオニキスさんは自分が力尽きるまで仲間を庇う男なんだろうね
    むしろサンゴはピンチの時に自分を庇ったオニキスさん怪我をした方が動揺するかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:40

    うどんを美味しく食べてたオニキスが、仲間を裏切るようなゲスいことしたらオレが1番ショックを受ける

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:36

    もっとダークな作品だったら組織から切り捨てられても唯一味方してくれたオニキスが自分を庇って死んで曇るサンゴ見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:35

    オニキスもアレだよな
    多分年齢的に10代後半から20代前半くらいだよね
    育った環境がアレでかしこまってるようにも感じるんだよな、うどん回見てると

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:40

    >>12

    意外すぎて「嘘だろお前……」って動転するだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:23

    スピネル、アゲート、アメジオ辺りに見捨てられても「あーそうかよ!このドクソがぁ!」って怒鳴って殺意燃えてそうだけど、オニキスから見捨てられたら動転して言葉失いそうではある

    なんやかんやコンビネーション抜群だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:14

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:21

    >>6

    それは読んでる薄い本が偏ってると思う

    大人をわからせるメスガキジャンルもあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:22

    >>19

    今の関係のまま敵を捕縛したらフリード達はどうするんだろうな

    話を聞き終えたら国際警察に引渡しそうな気もするけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:42

    >>20

    詳しいな…まるでメスガキ博士だ


    個人的にメスガキを一般作品で長期運用してる例があんまり思いつかない(プリズマイリヤくらいしかパッと出てこない)から、

    自分としてはメスガキとはこうだ!と言えるほどサンプルがないのはあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:38

    おそらく生育環境が…って感じの嫌な生々しさある
    予測に過ぎないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:22

    >>22

    ぶっちゃけ同人用の尖った性癖の一つでしかないし連載に耐えられる訳ないわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:20

    >>16

    オニキスって何事も無く育ったら健全にトレーナーやってるタイプだよね

    どう考えても根っからの悪人ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:24

    さっさとマフラー結べーっ!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:12

    >>24

    一発ネタじゃないメスガキとなるとサンゴみたいな地雷系不良少女属性や、

    プリヤのクロエ的なツンデレお姉ちゃん属性を混ぜないと厳しいんだろうね


    何だかんだざこ先生の量産型メスガキ辺りも割とそんな複合型の仕上がりだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:47

    >>26

    オニキスに思いっきり固結びされて死にかけるサンゴ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:44

    >>28

    オニキスさん的には軽く引っ張ったつもりが締まりすぎてて、キュッってなりかけたサンゴちゃんに怒られるやつだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:08:26

    >>26

    リボンみたいでかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:36:33

    カエデとかハイダイと料理人と絡んでるからカタギになって料理人として真面目に更生しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:42

    ギベオンを慕ってるわけでも無さそうだしテラパゴスやラクアに興味ある描写もないし、言動こそ悪役側だけど何でエクスプローラーズに所属してるのか分からん奴よな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:59

    サンゴに限らずエクプロにいる理由が分からん奴ばっかだけど、今後それぞれ明かされたりするんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:10

    ダイアナの仲間だったハンベルさんは外部からのスカウトと思しいのと、
    アメジオ様だけ露骨に血縁者扱いなので少なくともみんなギベオン様の一族ということは無さそう
    あとみんな孤児から育てた可能性もサンゴがノイズすぎるから低いかな(流石にあんなメスガキのまま捨て置かない筈)

    基本的には各地方の手練れでかつ表に馴染まない輩を引っ張ってきてる印象

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:48

    ハンベル以外世代が近いよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:42:37

    自分で前でリボン結びして後ろに回してるんだと思うけれど、オニキスさんがやってあげてたとしたら意外と器用だね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:46:41

    >>36

    まったく盲点だったわ

    後ろ手でリボン結びしてるのかと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:54:40

    浴衣とかの帯も一人でやるときはそんな感じで結ぶ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:32

    別にオニキスに何らかの感情持っているとかではなくて、オニキスは裏切りとか見限りとかから程遠い性格だと思っていそうなので、手を離されたらショックは受けそう
    他のメンバーから見限られたとしてもオニキスだと、いつものように諌めつつ付き合ってくれるだろみたいな奇妙な信頼というか
    アゲートさんも忠告とかはするけど、最後はすぱっと見限る冷静さがありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:17:45

    こういう子供リアルさがあるから一応子供向けのアニメでその辺の掘り下げなしは流石にないと思うな
    導く大人が現れないまま終わるとは思えん
    深夜アニメなら敵で終わりそうだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:22:23

    サンゴやオニキスは拾われたからそれ以外の生き方を知らないパターンな気がする

    スピネルやアゲートは明確な目的があってエクスプローラーズに入ってるパターンだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:45

    まあでもポケモンは末路そのものはぼかすけど、悪役が容赦なく生死不明レベルには追い込まれるパターンもあるからな
    例:ポケモンハンターJ、フラダリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:20:57

    オニキスとサンゴはスピネルの思惑とか一切知らずに手貸してるの?サンゴはまだしも、オニキスはなんか勘繰ったりしないのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:23:03

    まぁなんか救済が入るんじゃないかな、ポケモンにでてる子供だぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:05:04

    サンゴは実は20歳超えてても驚かない
    まあおそらくアメジオと同年代くらいだとは思う
    お坊ちゃんて侮った呼び方するけれど年下でも年上でもするだろうし
    最後までぎゃあぎゃあ騒いで、オニキスに行くぞ、って首根っこ掴まれて雑に運ばれるみたいな感じで退場しそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:33:04

    >>45

    22~23歳なら十分ありえるのがまた…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:30:30

    >>46

    体が小さいのも生育環境が悪かったせいって言われれば納得してしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています