先生…助けて…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:40:45

    廃墟を調査していたらAL-27Sと書かれた部屋とアリスにそっくりな休眠状態の子を発見してしまって…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:53

    あと、(最低限)25体も姉妹がいるのか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:41:55

    最低でも後25機居ますね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:25

    TSC持ってこい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:57

    いや、同じでは芸がない
    ここはカグヤの京劇を見せよう

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:58

    >>4

    「パンパカパーン!」×26

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:50:33

    TSCは破壊じゃねえ!心を揺さぶるものだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:25

    ケイの脳が破壊される

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:19

    >>6

    光の剣を揃えるのにエンジニア部の予算の約10年分が…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:26

    先生
    「なんかそういうアリスみたいなロボットの位置特定できるアプリケーションとかないんですか(ひろゆき並感)」

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:08

    フォローし切れなくて発動するアトラハシース。
    出現したアトラハシースに強制移行されるケイ。

    連鎖発動し、キヴォトスの空を埋め尽くすアトラハシース群。
    処理落ち起こしてブルースクリーンで空を覆い尽くすケイ。


    ――ブルーアーカイブ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:42

    >>9

    なーに違う武器をこさえればへーきへーき

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:07

    でも一番艦でより高性能な同型艦と戦うのロマンでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:10

    これってケイもそれだけいるのか好きな身体を選択してくださいなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:07

    >>14

    ケイが1人だとそこをやられたら全停止しちゃうから、keyも複数用意されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:53

    >>15

    あるいはガワ(ハードウェア)だけで、精神(ソフトウェア)の入っていない、ボディのバックアップのも何個かあるかも知れない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:12

    そりゃ兵器なら一つしか用意がないなんて事はないわな
    というか実際にアリスの姉妹機は今後出てくるんじゃないかなぁ
    今後現れるかもしれない対話不可能な司祭側のアリスシリーズにも対応できるようアリスを徹底的に研究して対抗技術を身につけないとねリオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:18

    "今回は周りに助けを求めたね、ヨシ!(現実逃避)"

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:23

    番号が極端に飛んだら型番違いなんだろうけど、この近さと中途半端さは予備機っぽいな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:53:09

    キングジェイダーかよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:56:17

    下手をすると今のアリスの経緯を見てから対抗手段として新造されたパターンもあり得る

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:01

    いくぞ!
    アリア!アリィ!アリウス!アリエ!アリオ!
    アリカ!アリキ!アリク!アルケー!アリコ!
    アリサ!アリシ!アリス!アリセッ!アリソ!
    有田!アリチ!アリツ!アリテ!アリト!
    アリナ!アリニー!アリヌ!アリネ!アリノ!
    アリハ!アリヒ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:08

    >>18

    もし仮に全員から好意を向けられたとしても某ナンバーズみたいに二万人もはおらんやろし頑張れ先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:07:14

    アリスもアリスでびっくりするよな…自分と同じ見た目が最低でもあと25体いる可能性があるんだもん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:57

    シリアスな方向に振るとアリスに対するけっこうな精神攻撃になるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:36

    >>24

    逆にハスミみたいな体型のガンダムで言うZZみたいなモンスターマシンが居たらそれはそれでたまげるしそこからダウンサイジングして140cmくらいの小型の体型のF91タイプまで居たりして

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:11:46

    アリスが初期状態でまともな人格が搭載されてなかったのは仕様なのか例外なのか判明するな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:34

    >>22

    決闘者紛れてますよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:48

    >>6

    集めてカービィみたいにわちゃわちゃしてそうな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:14:24

    アリス一体作るのにどのくらいコストかかるか分からんけど
    明らかに高級機だし他につぎ込むところあるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:09

    >>30

    子供を作る機能とかはちゃんとあるかとかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:16:08

    >>30

    可愛い子は何人居ようと良いものであろう?



  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:17:56

    >>30

    崇めてただけだからセーフセーフ

    作った人の性癖だったんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:12

    >>33

    全裸アンドロイドロリを崇めてる色んな意味でヤバい連中

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:40

    本体を見つけなくても何かそういう記録とか見つけちゃったみたいなのも相当ホラー感ある
    AL-1S - 起動成功 稼働中
    AL-2S - 起動失敗 
    AL-3S - 起動失敗 



    AL-27S - 起動成功 休眠中 
    AL-28S - 起動成功 稼働中
    AL-29S - 起動失敗 
    みたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:11

    真面目な話をすると全く見た目でキヴォトス人と区別できないアンドロイド作る技術があるわけで
    今回はたまたま休眠中かつアリスと外装が共通だったら分かっただけで
    起動済みの個体が何食わぬ顔で街中に紛れてたらお手上げなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:23:53

    こんなことになっててもこあいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:44

    >>36

    ???「…ああ、気づいちゃいました? 流石”先生”ですね。」


    ってコト!? コワイ! コワイ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:25:54

    >>36

    なんでキヴォトス人が滅んでいないのかに対するアンサーがTSCと出会ったアリスみたいに運命と出会った個体が魔王になった個体と互いに◯し合い相打ちになってたと言う悲しい過去があるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:49

    >>35

    それパヴァーヌ編ラストでアリスがいた部屋の画面が映し出されて不穏な音楽と共に「AL-7S 起動成功」って表示されて終わるやつじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:36

    まあ見た目が可愛いしたまたま良い子になってるだけで
    実態は潜入用ターミネーターと同じだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:28:51

    だからTSCが必要だったんですね
    …思考回路を破壊するゲームとは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:35

    外見が全く同一の姉妹機が先生抹殺のために送り込まれてくる話とか普通にできそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:49

    >>36

    無名の司祭は私が倒す…君はそう言った…

    私に歯向かった罰だ…その望みを、砕く!!


    先生ゥ!

    何故キヴォトスの人々に……異様なまでの耐久性があるのか。

    何故大人たちがドロイドか獣人なのか!

    何故デカグラマトンにもヘイローが浮いているのかァ!(アロワナノー)

    リオ会長:それ以上言うな!

    その答えはただ一つ……。

    ネル:やめろォォォ!

    ハァ……。

    宝生永夢ゥ!

    (無言で走り出すアリス)

    キヴォトス人が、古代人に自己増殖ドロイドとして、作られた存在だからだぁーーっははははははっ!

    はぁーはははは!!


    アーッハーッハーッハーッハッ!!!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:51:51

    >>44

    創造主に反逆してキヴォトスを乗っ取ったのか…

    ゼロの状態から倫理観を構築して行ったから歪みがそこかしこにあるんだな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:45

    >>44

    それなりに掠ってそうなんよなあ

    ただ事故や何かじゃなくて完全に司祭作なら司祭が話す内容も変わるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:18:54

    >>35

    さらっとAL-28Sが稼働しとるし動き回っとる!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています