百合好きな人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:42:03

    そのキャラクターが女だから好きなの?
    そのキャラクター性が好きなの?
    後でBL好きな人にも聞くんだけど性別が好きなのかキャラが好きなのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:30

    女体が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:52

    まぁ身も蓋もないけど女キャラってのが好きなのはある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:44:43

    性別含めてキャラクター性だとは思うけど女キャラがそのまま性別だけ反転して好きになれるかどうかはわからんね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:45:43

    両方!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:19

    なんか目覚めたからとしか言えないんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:46:41

    両方+2人の関係性

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:47:01

    可愛い女の子はそりゃあ好き
    その上で相手にデカい愛やら感情やらを抱いているのが好きなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:49:04

    カッコいい男も可愛い女も好きだからよぉ…
    全部好き…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:28

    感情を楽しむからキャラクター性が好きかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:51:54

    キャラクターかな…
    女だからってのもあるし何とも言えんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:52:21

    女女も男男も男女も好きだからキャラクター性のつもりだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:53:55

    百合ってんなら性別やキャラクター性よりも関係性だろ
    まさかBLの代替物だと思ってるのか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:01

    エロから男というかチンコを排除したいって人もいる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:56:44

    百合も薔薇も好きだが、普通に各カップリングごとの関係性とキャラクターを好んでるだけだな
    まるっきり同じ関係だったら別にNLでも見るけど、男同士・女同士じゃないと存在できない関係もしくは生まれやすい関係ってあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:21

    好きなカプならふたなりも男体化も好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:19

    男性向け百合は関係性重視とただ百合SEXしてるエロみたいに分かれるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:32

    女「可愛い服着たい」
    男「可愛い服着たい」
    これでニュアンス変わるんだから性別含めてのキャラクター性なんじゃないの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:23

    キャラクターかな
    別に百合だから好きってわけじゃなくて好きなキャラが百合指向だっただけだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:16

    百合男女BL全部好きだけどカプによるわ
    性格や関係性をそのままに男女やBLに移行しても美味しいカプキャラ
    女女でしか出汁が出ないカプキャラ
    色々な好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:19

    美少女同士の絵面の良さが一番だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:46

    自分は百合は好きだけど多分ほんとうの意味で百合が好きではない
    女の子がエッチなことしてるのが好きだから触手とか機械姦も好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:41

    百合が好きっていうかキャラ同士の関係にハマったら百合含めたどのカップリングも好きになるからキャラが好き寄りなのかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:35

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:37

    人によるしCPによる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:11

    >>17

    雑な対立で草

    もう少し上手くやれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:18

    キャラが好きだけど女は女としての良さ、男は男としての良さで好きになるからキャラクター性と性別は切り離せないな
    好きな女キャラは男だったら好きになってないし、好きな男キャラは女だったら好きになってない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:45

    女女のフィルターを通過した後キャラ/関係性を好きになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:15

    女が好きなのは前提として、女だから映えるキャラやシチュエーションってのはある

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:51

    女性同士でしか出せない空気感があるから好き
    相手のことを想い耽る描写をひとつとっても百合の描き方と男女では結構違うし
    そもそも女性同士と言う社会から見て異質な気持ちだからこそ恋に真剣に悩んだり突っ切ったりそれでも好きってなるのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:53

    聞きたいことはまぁわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:28:53

    百合嫌いでなんでこんなに百合が流行るのかわからんかったけど、レス見てるとなんとなくそれが納得できるな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:30

    NLだってNL好きでNL作品見てても好きなキャラもいれば嫌いなキャラも出てくるだろう
    百合だって百合好きにも嫌われるキャラいるし3Lは見た目の好みで選ばれる面が強いと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:49

    恋してる男が嫌いというか...対等なカプが好きというか...
    ノマカプも場合によってはありなんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:27

    二次創作なら見るけどオリジナルは見ないから後者
    オリジナルでもよっぽど話題になってるかつ自分が読んでも面白いなら見るけど自分でわざわざ探す気は無いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:01

    “どちらとも言える”。
    確かにその子たちのキャラクター性や関係性が好きなのは確かだけどそれは女性同士だからこそ違和感なく描ける属性だったり、女性同士だからこそ映える属性の事が多い。

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:52

    最初から百合作品は好き
    雰囲気が綺麗だし
    百合じゃない作品で出てくるレズは嫌い
    男に対して理不尽な言動ばっかりしてくるから

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:00:29

    キャラはもちろん百合という物語や構図や絵などの文脈も好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:40

    大多数の男は百合が好きというよりはBLが生理的嫌悪で受け付けないだけ(百合に対してはそれがなくてNLと評価軸が変わらない)って感じだと思ってるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:25

    >>39百合作品を語るのでもなく何故か唐突に男をエスパーしたがるのはもうスレ違いの荒らしなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:09

    ちょっと違うこと聞きたいんだけど百合作品において男ってどのレベルで映って欲しくない?
    メインにはいないで欲しい・画面には映らないで欲しい・存在の匂わせも嫌(父が~とか)・別にそんな気にしない
    世界観?ってか作風次第なとこも大いに有るとは思うんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:16

    >>41

    前提として私は女で男キャラも好き

    男がいない世界観に違和感を持つからほどよくいてほしいけど女女の間に男を挟まれると嫌悪が入る

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:51

    >>41

    自分は割と気にしないな

    過去に男性経験があっても別にって感じ、社会人百合だとよくあるし

    ただサブCPとかで男女の話にリソース割かれ過ぎてるとちょっと読み飛ばすかもしれん

    それなら最初からNL読めばいいってなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:59

    >>41他の作品と同様外部の圧で無理に入れるのはちょっと

    作者がその作品に必要と思うなら乗せるべきだし

    作者がその作品に不要と思うなら不要かと

    男が描かないから書けるものもあるし男を描くから書けるものもあると思うし

    後は出た作品から読みたければ読むだけかな


    ただ百合は女性同士の関係や恋愛を描くものだと想うのでそこは構成から離さないでほしい(外すと別カテゴリかな)

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:07:25

    百合作品でいきなり普通の恋愛始めないでほしいし普通のラブコメでいきなり百合やBLを見せないでほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:12

    >>41

    作風による

    付き合ってあげてもいいかなや百合に挟まる男はしねばいいみたいな作品なら別になんとも思わないしそういう作風なのはわかる

    citrusややがて君になるとかもサブやモブとしてストーリー上に出番あるのはわかる

    NEW GAMEやまちカドまぞくみたいな作風になれば極端に出番が少なくなるのも別におかしいとは思わない


    結局ちゃんと最初からどういう作風なのかってのがハッキリしてればそれでいい

    逆にそれまでの作風と違う形でいきなり出てきたりするのがNG

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています