試合を通してキン肉マンへの思いを吐露してくれる超人は多いが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:43:16

    じゃあ相棒のテリーマンは試合で何を言うのかっていうと
    思いの吐露とかじゃなくて、最初にキン肉マンの魂を目の当たりにした場面のオマージュっていうのなかなか渋いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:22

    登場話からしてやり取りは渋い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:18

    まあタッグ編で「こんな時、アイツなら…」って言いまくったけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:41

    始祖編テリーはメンタル強化されすぎてそういうのが似合わねぇのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:44

    >>3

    ラジアル戦でも「正義超人の他のやつらでもギブアップなんてしねぇ」の精神で戦ってたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:58

    新アニメ0話にて本人曰く


    「アイツ(キン肉マン)と出会わなければ、オレはクソ野郎のままだった」


    だからな


    ↓クソ野郎の図

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:51

    テリーって割とキン肉マンに対する感情重いのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:07

    >>7

    そこは誰もがわかってるところではある

    だからこうして行動で示す

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:46

    つうかアイドル超人の中でキン肉マンに重い感情もってないの、ブロッケンぐらいしかいないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:10

    >>9

    重い感情が無い分ただただ友情で動くブロッケンjrは凄い

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:21

    キン肉マンから教わった正義の魂を持ち続けることが友情の証になる
    マシンガンズに言葉はいらないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:22

    >>9

    唯一公式戦での闘いがないからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:13

    キン肉マンへの友情がデカくて比較的カラッとしてるのがテリー
    デカい上になんか湿っぽいというか拗れてるところもあるのがロビンや牛

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:44

    テリー相手ならスグルの方が割と重いかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:00

    スグルからの重さだとテリー並みかそれ以上なのがミートとカメハメ師匠ぐらいしかいないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:55

    >>14

    タッグ編だとかなりじっとりしてたからなスグル

    育ちが悲惨な故か裏切られたと感じると猜疑心の強さが前面に出てくるとこある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:56

    スグルのあの猜疑心は(元)少年漫画の主人公としてはかなり異色だよね
    旧肉はポンポン進んでだいだいその回で解消するからいいけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:51

    タッグ編のキン肉マンは一周まわって面白い
    ・カメハメ師匠を殺したのはお前だとテリーを責める
    ・お前なんかと友情を感じないとテリーを拒絶する
    ・リングに上がる資格無いだろと責められるテリーを周りから庇う
    たった一話でここまでブレるグチャグチャっぷり

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:10:07

    >>18

    交代のタッチは拒絶するのに相手の技からはテリーに逃げろと言う

    とかもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:32

    まぁ心情的に許せないだけで傷ついて欲しいと思ってるわけじゃないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:26

    >>9

    ジェロもかな

    スグルと直接戦わなかった組はフラットな付き合いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:21

    よく考えたらテリーってスグルにとって「初めてできた超人の友人」なのか・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:07:58

    >>22

    テリーに出会う前の交友関係って牛丼愛好会と地球防衛軍とマリしゃん(皆人間)くらいしか無いのでおそらくそう、ミートくんは歳の離れた付き人だしゴリザエモンは怪獣で舎弟なのに裏切ったし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:24

    >>18

    その辺の追及が済んでも残ったしこりが「自分とのタッグを拒みジェロニモと組んだこと」だから一番引っかかったのやっぱここなんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:07

    オリンピック出場前で世間的にはまだまだ一介のダメ超人扱いだった頃から対等な友人やってたのがテリーだから
    付き合い長い分裏切られた(と感じた)時のショックもひとしおだったのだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:43:20

    今のスグルの友達付き合いってオリンピック出場して世間的にもダメ超人脱却してきてからのものが大半だからな
    そういう意味でテリーの立ち位置は滅茶苦茶特殊

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:35:56

    >>21

    ジェロニモはキン肉マンの結婚前スパーにもいない

    アイドル超人たちの中だとなんか距離感がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:05:41

    >>27

    王位争奪編にも来てくれたのにな


    あんな大ごとなのにハワイでタイトルマッチしてるんだよな。客も入ってるし

    そういうところがプロレスで面白いよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:13

    スグルのテリーに対する友情は他の正義超人に対するものとはまたちょっと違うよな
    ライバルとかリスペクトとかではない対等な友人という感じで

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:40:37

    >>27

    ジェロニモやブロッケンは友達の後輩みたいな距離感はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:45:48

    超人プロレス関係無い時期に生まれた友情だからこの2人はリングの外でも付き合いが良いんだよ
    ロビンやラーメンマンなんかだとリング外で日常的に遊びに行ってる光景が思い浮かばん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:42

    >>31

    ロビンは絶対生活習慣ズレてるわ


    あでもマリポーサのときの約束は果たしたのかな? 二人でカウンター並んでるの想像すると笑える

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:53:07

    >>30

    ブロはいただろ

    もちろんウルフもいた

    ジェロニモはいない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:08:54

    キン肉マンと激アツなバトルするとだいたいそいつはキン肉マンのファンになる
    フェニックスとかまさにそれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:11:58

    >>33

    実はタッグ編のわだかまりを今でも引きずってるとか…

    まあ流石にそんなことは無いだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:05

    ジェロニモ普通に結婚式の方に行ってた説

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:32

    結婚式に行かなかった(来るような奴らじゃないと思ってたのでスグルもキン肉ハウス取り壊しの噂流して釣った)→アイドル超人連中
    結婚式に行った→カナスペら

    こう考えると「スグルもさすがにジェロニモぐらいは来るだろと思ってて釣らなかったけど他のアイドル超人同様にジェロニモも来なかった」
    という悲しいすれ違いの可能性が

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:58

    ロビンとかは試合通してキン肉マンへのクソデカ感情がこれでもかと伝わってくるけどテリーはそういうこといちいち考えてない
    ロビンだってキン肉マンとは古い付き合いだけどやっぱり出会い方が違かったからな…まずテリーはキン肉マンと敵対してた時期が無いし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:35

    黒歴史扱いだけど究極タッグ編でも策とはいえテリーがスグルを責めたシーンのスグルの台詞がめっちゃ切ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:34

    >>39

    お前だからこそ私の気持ちを分かってくれると信じていたのに!みたいなこと言ってたね

    テリーへの信頼がだいぶ重い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています