サスペンス始まったか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:48:23

    1時間立たずにリョースケ自死のニュースが流れる→すなわちリョースケはアイ殺.害から速攻で自宅に帰宅し、なぜかライブ当日にリョースケ宅に訪れていたニノに教唆され自殺
    警察は直前までいたであろうニノにたどり着けていない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:12

    アカ先生何も考えてないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:55:31

    普通に考えたら自責の念で自殺じゃないとこのスピード感はおかしいんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:34

    アカ先生「生きてたら黒幕にたどり着くやろな……せや!死んでることにしよ!」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:38

    >>2

    先生が考えないなら代わりに俺たちが考えるしかないな

    この複雑怪奇なミステリーの真相を

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:57:51

    推しの子世界では1時間が30時間ぐらいあるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:06

    ニノと一緒に自宅に走って帰る途中に「死んでよ」って言われたんやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:26

    今までの描写からリョースケの正体が忍者なのはわかってるんだしアイを殺したのは影分身だったんなら辻褄合うだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:17

    電話でニノと会話して死んでよって言われたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:50

    警察はニノの存在すら気づいてないんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:02

    アイの家に凸する前にニノに死んでよって言われてたなら辻褄は合う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:33

    >>10

    しかし警察を責めるのはね、内部事情1番詳しいはずの事務所代表が口を閉ざしていたら把握のしようがなくなるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:49

    待って
    リョースケとニノが住んでたのがアイの部屋の隣なら説明はつくよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:24

    そもそもアイはなんでライブ当日に家でくつろいでるというスタート地点が今になって突っ込まれるのワロ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:06

    ①ニノ、アイに推し変したリョースケに「死んでよ」と言う
    ②リョースケ、アイを刺す
    ③リョースケ、自宅に帰って自殺(刺してから一時間以内)
    ④なぜかライブ当日にリョースケ宅に行ったニノ、リョースケの死体を発見(おそらく第一発見者)

    うーんこの

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:02

    >>15

    アイ死亡の時点でライブ中止の連絡が来たから、ニノは急なオフを彼氏のリョースケの家に行って過ごそうとしたんや

    そしたら死んでたんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:05

    あれから1時間…
    ん?あれっていつの事を指してるんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:30

    >>13

    お隣さんで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:09:46

    >>15

    縄用意するだけで1時間かかりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:14

    ライブはB小町メンバー全員リモート参加の予定だったんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:44

    置き「死んでよ」を使っておいたんや
    リョースケが自宅に帰ると発動する

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:31

    >>1

    一時間って書いてあるのか…

    あかん、終わったわ…

    いやでも、朝方とかならワンチャンあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:35

    何かおかしいことあるか?
    タイムリープしてるだけだろ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:38

    >>21

    設置型の呪言系スキルか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:14

    全員がもう投げやりに無理矢理答え出そうとするの、決して嫌いじゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:46

    リョースケが人間ワープが可能な忍びの者ってことにするか

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:14:15

    >>21

    置き死んでよとかいうパワーワードで草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:46

    なんかもうね 取ってつけたような展開が続いてつれーよ (もういいって…)て流れから更に(もういいって!!)なるような展開がずっと続いてるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:16:17

    >>15

    このニノ、完全にリョースケ死亡の第一発見者みたいに描写されてるのがきついな

    今更だけどここでもサスペンス的な整合性が死んだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:10

    そもそもこれだけの量の情報を事件発生から1時間以内に纏めて発信してるのがおかしい
    記者会見みたいに最初から記者が待機してなきゃ無理だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:14

    ルビーが家にいると疑ってなかったし旧B小町はライブ会場入りそんな早くなかったのかもしれん

    けれどリョースケの帰宅と自死の準備とか考えたらニノのタイムスケジュールがキツすぎるな
    なんせアイ死亡の時間帯は出発時間に近い時間だったんだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:20

    >>21

    「アイを〇して死んでよ」で矛盾を解決できる定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:24

    >>30

    カミキがマスコミ操って一時間で報道させたし3日で終わらせたんやろ

    片寄ゆらなんて報道すらされんし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:19:52

    つかリョースケの発見が早すぎるんよな
    ニノがリョースケの死体見て通報した意外こんな早く通報出来るのって事情知ってるカミキ位しかないでしょ
    でもその場合少なくともニノかカミキまたは両方とも警察と接点が産まれる訳だから捜査線上に絶対浮かぶはず
    でもそれがないから意味わからない

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:29

    いや待てニュース記事では数時間後に病院で自死が確認と書いてある
    つまり…星野アイは2人居たってことじゃないか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:20:46

    >>29

    警察が発見した後に「同棲していたニノさんですか?」と立ち会わせたんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:38

    >>32

    たぶんデスノートみたいに死に際の行動をコントロールできる能力やな


    菅野良介…アイ宅に赴いてアイをナイフで刺し、自宅に帰って縄で首を吊って死亡


    みたいな情報を「死んでよ」の一言に込められる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:45

    >>35

    前からさりなが武道館ライブ何度も見た発言からアイのデビュー時期おかしいって意見あったし2人居たんなら辻褄合うな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:05

    事件前にリョースケがアイ推しであることがバレてキレたニノが「死んでよ」と暴言をぶつける
    ニノと喧嘩して傷心のリョースケはアイのアイドル性に縋るけどそこにカミキがつけ入って殺⚫︎教唆
    事件後アイもニノも失ったリョースケが絶望して首吊り
    ニノ「私が死んでって言ったから死んだ」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:34

    >>36

    でも警察発見後ならこういうのない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:21

    >>40

    家で自殺とかなら近隣住民を長時間入れないわけにはいかないんでそこまではしない

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:45

    【悲報】推しの子、またおかしな点が見つかり無事死亡

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:51

    というかリョースケの死はアイとの会話で後悔にかられたからであって欲しいんだよね
    だからニノの発言は事前のもので直接的な死ぬ理由では無いと思いたい

    事前の喧嘩とかのタイミングで「死んでよ」発言→アイ襲撃→リョースケ自死→ライブ中止でニノはリョースケのところいって第一発見者に→警察通報

    この流れなら犯人が即日見つかってという流れにはできそう
    問題はこの場合ニノが警察に事情聴取受けるのでアクアと壱護が最近までニノ方向からの調査を行っていない無能さが浮き彫りになる事

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:33

    >>35

    数時間(1時間)矛盾ないな、ヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:40

    つかリョースケとニノの仲は漫画のコマ的にバイトだけではなくB小町も知ってそうだからB小町に警察が接触したら隠蔽しない限りバレるよね
    更に言えばリョースケの通信履歴から交友関係も探れてニノやカミキも探せると思うんだけど
    カミキはともかくニノは少なくとも警察の取り調べは絶対受けなきゃおかしくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:26:01

    >>36

    警察が発見したらまず救命の可能性を考えて死体を縄から下ろすんじゃないか?

    >>35によると病院で死亡が確認されたってことだから、発見し次第下ろして病院に搬送したってことだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:30

    次週いきなり場面転換して、ライブ終了後にアクアが会場に到着して、がらんとした会場のステージで
    重曹がアクアのために一人ライブやって推しの子タイトル回収になっても驚かない。
    カミキ?どうせまたあかねが何とかするんだろう。カミキタイホはダイジェスト(笑)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:49

    >>35

    その場の検死だとそのくらいの精度になるんじゃないかな最もロープ用意する、帰宅する、輪にして天井に括る、を1時間以内は流石にハードだと思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:50

    >>43

    アイ襲撃→リョースケ自死→ライブ中止でニノはリョースケのところいって第一発見者に→警察通報→リョースケ自殺の情報がニュースになる


    ここまでを一時間(数時間)でやるの無理じゃね?

    しかもリョースケ死亡は病院に搬送された後確認されてるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:21

    はげしくどうでも良いんだけど、>>15ってどこに縄吊るしてるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:34

    >>46

    ニノは吊られたままのリョースケを見てるし、やっぱりリョースケ死亡の第一発見者はニノだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:32:30

    >>50

    ニノがダースベイダーみたいにフォースで浮かしてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:37

    ニノが仮にリョースケの死体第一発見者の場合身内に犯人いないと判断したアクアが相当なバカになるな
    まあこれは今更か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:42

    >>50

    まあそこに関してはミステリーやサスペンスでもあるあるだから…

    実際、天井って結構脆いものなんだよね

    コンクリートならいけるけど今度はアンカー打ち込む技術がいるのと、そもそも部屋の温度管理的にそういう部屋に住むメリットがない

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:33:54

    >>52

    他殺じゃねえか!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:31

    突発性の事件を1時間以内に出すって「アイドルのアイさんが身元不明の男に刺されて意識不明の重体。犯人は依然逃亡中」ぐらいしかできんやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:46

    >>51

    あのコマで吊られてたのがリョースケだとは言ってないからまだどうとでも言い訳できる

    リョースケの話しながら全然関係ない首吊死体のコマ入れただけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:50

    >>51

    それならニノについても調べなかった警察が無能になっちゃうじゃないか!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:26

    >>51

    ライブ当日のアイドルがアイ死亡直後にリョースケ宅にいるのがおかしいよな


    旧B小町は事件の連絡を受けて、まずリハーサルしてたライブ会場から刺されたアイの搬送された病院に直行しそうなもんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:59

    今の洋式建築の屋内って首吊れる場所ってほとんどないよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:53

    そもそもなんてどいつもこいつもライブ当日に会場意外にホイホイいるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:22

    >>61

    ライブ自体がブラフだったのかも知らん

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:49

    赤坂先生今頃頭抱えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:50

    >>61

    全員都内住みでライブ開始が19時からとかならまあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:54

    ワープだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:12

    >>45

    取り調べられても捨てられた元カノで押し通せはするんだよね


    ただ、これまでの情報でゴロー死亡時点でカミキとの接点があるせいで踏み込んで捜査すればニノーカミキーリョースケのラインが掴めたレベルになってしまった

    (一般的なミステリーだとそこまで掴んでて具体的な証拠までは掴めず立件できず、というアイのファンの刑事がアクアと接触する、となったりするんだけど)

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:21

    1時間以内にリョースケ自殺計ったのを確認し報道が難し過ぎる
    単純にアイの自宅にリョースケの家が近くないと無理な上即自殺決断しニノもそこに居合わせないといけない
    一分一秒争うRTA自殺走者でもなきゃ不自然過ぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:33

    >>63

    本人そこまで考えてないから抱えてないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:43

    リョースケの公的な第一発見者がニノなら流石に警察やアクアの操作線上に乗っただろうから、アイ○害→リョースケ自宅で自○→ドームにいたはずのニノが発見→ニノ逃亡→別人が発見を1時間(数時間)以内か。無理あるだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:27

    そもそもアイを刺殺したリョースケとニノに死んでと言われて死んだリョースケは同一人物なの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:34

    >>70

    貝原リョースケ

    菅野リョースケ

    繋がったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:44

    >>57

    それはそれで怖すぎるだろ

    誰が死んだねん

    あっ菅野の方じゃなくて貝原の方のリョースケか

    つまりリョースケは2人いた説

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:15

    ・リョースケは数時間後に病院で死亡を確認された
    →少なくとも警察発見後にはリョースケは縄から降ろされて病院に搬送されていたことに

    ・ニノは吊られている状態のリョースケを見ている
    →ニノは警察発見前にリョースケを見つけていたことに。つまり第一発見者の可能性が高い

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:34

    >>69

    リョースケの自宅がドームだったんなら無理ねぇだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:39

    謎が謎をよぶ、まさしくサスペンス漫画

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:54

    そもそもどこから数えて一時間なんだ
    リョースケ死亡無しの第一報がそれくらいならまああるだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:58

    アイ刺したリョースケと自殺したリョースケ2人いる説でもう良いだろ
    菅野と貝原で2人いる扱いで
    その場合アイ刺したリョースケはまだ生きてるからこれから真の黒幕にも出来るぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:00

    カミキもアクアと同じく魂が2つ入ってた説でてきてるし
    リョースケが二人いたって良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:36

    どこまでいっても時系列がガバガバなのが致命的だな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:04

    >>74

    自宅でライブ開かられたら迷惑だもんな

    そりゃ殺されますわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:13
  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:53

    >>79

    始めの時間設定が短すぎるだよな

    アイのこと忘れる→3日

    リョースケ自殺→1時間後

    だから刺した後何かやるほど時間の猶予がないリョースケとマスコミに圧力かけて情報握りつぶさなきゃアイの事件は他殺なんだからもっと調べるだろボケになってる

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:12

    >>79

    多分なんだけどサスペンスなのにタイムテーブル作ってないんだろうな

    だからもうニノは呪言持ちのフォース使いでもいいしリョースケは2人居てもいいしアイの隣に住んでてそこがドームでもいいよ俺は

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:10

    >>83

    あーもうめちゃくちゃだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:25

    ドームに住むリョースケは流石に笑う
    巨人戦見放題じゃねーか

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:13

    みんなタイムリープ持ちなんだろ。夏だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:46

    ハッタリのための時間ガバで特に急ぐ必要もない局面で全力ダッシュしてたことになるひぐらしの犯人じゃないんだからさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:35

    >>63

    本人は「どこがおかしいんだ?」って意味で頭抱えてるよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:36

    掘れば掘るほど矛盾やガバが見つかるなあ
    ナルホドくんだったら証拠品多すぎて逆に頭抱えてるで

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:02

    時系列考えるとリョースケはニノの目の前で自殺始めないと時間足りない気する
    そんな急いで自殺するなら飛び降りや電車身投げのが早くね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:09

    時間的余裕無さすぎてやることが多すぎるリョースケはなんなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:50

    いっそアイの家で自殺したとかはダメなん?
    それなら余裕結構出るでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:21

    推しの子犯人たちの事件簿でスピンオフできるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:31

    >>90

    走ってる最中に死んでよって言われて電車に身投げなり転落死ならワンチャンだけど自宅で首吊だからなんで?度が増すのいっそ芸術的だろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:24

    >>91

    首吊る縄のセッティングとかはカミえもんが頑張ったんだろう

    移動はどこでもドアでギアスでリョースケ操ればまあ実行可能なんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:41

    >>89

    そもそも誰も弁護対象がいないから、どっちかと言うとミツルギのお仕事なのよね(逆転検事プレイ中並感)

    割と真面目にこの事件に関わった捜査官達は減給処分物だと思う。

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:56

    昔だったらやたら無駄に細かい指示を書き込まれるデスノコラが作られてた

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:47

    >>94

    身投げした死体をニノが自宅に運んで改めて吊った

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:11

    でも身投げだと電車利用客に迷惑かかるし…飛び降りも下に人がいて巻き込んだら危ないし…
    そうや、くびつったろ!!これなら誰にも迷惑かけずにしねる!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:45

    >>99

    1時間で準備無しに出来るかボケ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:04

    記事自体が黒幕の圧力で偽装されたものだったんでしょ(なお特に意味はない)
    ここを起点に、物語終盤にも関わらず突如としてマスコミの闇編と警察の闇編が開始する謎展開だと見た
    アカ先生そういうの好きそうだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:36

    衝動的に自殺するにしては首吊りは微妙よな
    そもそも縄用意しなきゃだし
    まあ縄は他でも代用出来るがリョースケは普通に縄使ってたから何処で手に入れたんてなる
    急いで東急ハ⚪︎ズとかで買ったのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:56

    >>102

    返り血びっしょりなのに買い物とか無理だろやるならどっかでシャワー浴びるなり着替えるなりしないと捕まるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:07

    >>97

    デスノでも面倒だから心臓麻痺にするかってなりそうな位の厳しい条件過ぎるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:58

    首吊った瞬間に生霊?を飛ばしてアイを刺したのかもしれんな
    死後に発動するスタンドみたいな遠隔操作タイプで

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:46

    結構用意周到に自殺してて笑ったんだよなリョースケ君
    てっきりアイを刺したその足で近くのビルや電車に飛び込んで死んだのかと思ってたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:57

    アイを殺して俺も死ぬって感じなら事前準備しててもおかしくはなかったんだけどなぁ
    自殺準備して1時間以内に首吊りして発見されるの難し過ぎるだろ
    アドリブじゃ無理では?

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:23

    >>103

    急いで帰ってシャワー浴びてハンズ行って縄買ってニノ呼び出して死んでよって言われて縄かけて自殺して

    ニュースが1時間後かぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:53

    アイを殺す前に部屋にロープと椅子を用意しておくとタイムの短縮になります

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:56

    リョースケが自宅で死んでたってのは作中明言されてるんだっけ?
    あの首吊り場所が自宅じゃなくていいんならまだ何とか超常的な力技で何とか出来そうじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:18

    ただ電車飛び込みだと遺体バラバラだから1時間以内に身元照合は不可能だと思うわ
    飛び込む前に自分の身分証駅の人に渡してアイ殺した証拠も渡してから飛び込まないと多分1時間以内は無理じゃね
    でもその場合病院に運び込まれないよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:25

    >>110

    自宅じゃなかったとしても縄と椅子はどっから用意したのか

    自宅じゃないならどうして1時間で居場所を警察が見つけられたのかが謎なんだよな

    カミキもしくはニノの通報なら警察が怪しい通報者を調べないわけ無いだろもある

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:38

    当初はリョースケの自しはカミキの偽装で姫川夫妻の心中もカミキの偽装という考察もあったんだよな。
    結局は本当に自しというしょうもないオチだったのだが。なんかネット考察民にネーム書かせた方が
    面白い漫画になっていた気がする。

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:18

    アイの家でアイ刺したナイフでそのまま自殺なら1時間以内は余裕だったと思うわ
    逃げてから死んだらアイの殺人との関連も調査しないといけないし1時間以内無理だろこれ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:43

    >>113

    ここでドーム内で死んだ説が生きてくるんだな

    ドームなら椅子も縄もあるしニノが第一発見者でも違和感が無い

    問題はそんなわけない事だけなんやが

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:53

    >>15

    首吊りってもっと色々な液体が出ちゃってとんでもないことになるんだけど、ニノめちゃくちゃ至近距離で見てて草

    その距離だと液体かかるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:53

    「犯人は自死というセンセーショナルなニュース」が出回っただけで実際にはその時点では死んでいない飛ばしだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:11

    >>114

    最小呼んだ時から当たり前にこれだと思ってたのに、なんか椅子と縄が生えてきた

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:37

    >>110

    ニノ宅で自殺すれば第一発見者も兼ねられてタイム短縮になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:53

    >>114

    正直首吊が予想外すぎた

    多分作者は自殺なんだから首吊だろで描いたと思われるが時間設定とか準備考えたら飛び込み飛び降りナイフで自傷とかが死因じゃないと間に合わないっていう時系列的な計算が出来ていないと思われる

    これならまだ服薬自殺の方が納得できる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:19

    そういやかぐや様でもハゲ上が社員が自殺云々で首吊り縄出してたし作者は自殺=首吊りのイメージが強いのかもしれん
    だからリョースケについてもあんま考えず首吊りさせたけどこれがガバ呼んだんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:21

    死に方はドアノブにネクタイ、第一発見者は捜査関係者なら筋は通ったのになぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:58

    >>16

    ニノってアイが死んだ時はもうアイドル辞めてるんじゃなかった?

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:12

    刺殺自死タイムアタックになってて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:05

    ニノが自殺現場に居合わせてる描写が悪いよな
    遺影の前で泣いてるとかじゃ駄目だったのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:25

    つかアイの家以外で自殺されたらアイの殺人と結びつけて結論出来るだけの確たる何かがないと1時間以内に犯人自殺計ったとかは報道出来ないだろって思うわ
    逃げたらその時点で無理でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:28

    >>122

    同じ首吊でも縄に椅子よか納得できるもんなそれなら

    そういえば貞子VS伽椰子であったなそれ結局貞子が自死は許さないと呪い殺しに来たが

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:15

    >>123

    2年後の解散まで残ってるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:23

    首吊りは画像のインパクトとしても自殺には丁度いい
    ただ、ロープの購入や結び方の習熟、上部への設置など要求されるハードルは高く相応の準備期間が必要
    後付けするなら…ニノもリョースケもアウトドア趣味、ゆらを突き落としたのも山に慣れたニノ、とかかなあ
    ゆらに関しても滑落死する斜面をカミキが降りるよりはカミキ自身は回り込んでいて落ちてくるのを見届けたというのは納得いく形ではあるし

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:59

    >>126

    言われればそうだよな

    報道陣はリョースケがアイ殺.害犯だって知らんもんな

    もうリョースケが犯行自白しながら首吊配信してたで良いだろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:36

    >>103

    元々自殺とか自首の予定が無ければ上着脱ぎ捨てる為の重ね着とか顔拭くウェットシートくらいは用意してたと思う

    だから帰り際の買い物くらいはなんとかなるのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:29

    そもそも精神がまず極度の動揺や錯乱状態にある中縄をキチンと結べるかって問題もあるからな
    普通は手が震えたりとかして上手く結べないでしょ
    そして衝動性考えるならアイの家でナイフ自殺そうじゃなくても飛び降りや電車飛び込みをまず考えると思う
    態々事前準備が必要な首吊りを逃げた上で1時間以内に行う理由がまずない

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:37
  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:00

    >>126

    アイの家からリョースケの家まで血がずっと続いててそれをたどったら自殺してたんだよ


    この画像のドアから下までの黒い部分実は全部血

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:23

    >>126

    まぁさすがに息子がガッツリ目撃してて逃走する姿が監視カメラに映ってて凶器のナイフも押収されれば犯人と断定されると思う、でも1時間以内に報道は不可能

    ぶっちゃけアイの死は捜査関係者からお漏らしですぐ報道されて、そこから数時間後に続報で犯人と目される人物が遺体で発見って流れじゃないとおかしいわな

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:27

    そもそもアイの家って当時は家主が玄関から居間の扉によりかかって死んでたんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:53

    >>134

    リョースケ君はアイの血液いくつもパック詰めして定期的に浴びながら帰宅したんか

    そらニノじゃなくてももう死んでよって言いたくなるわ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:02

    考えれば考える程考えるだけ無駄って結論になるのほんま…

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:46

    >>138

    まぁ一時間後を数時間後に訂正すりゃなんとかなるやろ

    些細な事よ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:00

    もしかしたら作画担当が絵面のインパクトだけのために勝手に首吊り現場にニノいた
    ことにしただけかもしれんし…アカ先生はわるくない可能性だってあるだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:07

    重曹留年問題に比べたら1時間と数時間くらいはアクアの勘違いで済むから……

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:00

    1時間以内に逃げたリョースケを犯人確定し共犯も疑える有能な警察がなんでニノやカミキに辿り着けないんだろな

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:42

    >>140

    ネームの時点で構図は完成してるから作画は悪くないだろこれ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:46

    >>142

    そりゃ犯人自死したんだし捜査終了!やろ

    …共犯の可能性?知らないですね、もう解決した事件ですから

    ほーら有能でしょ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:36

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:06

    ぶっちゃけ芸能界の大物から圧力掛かって報道規制されましたって方が理解出来るムーブだよねここら辺
    カミキが芸能界の闇で大物だったなら矛盾は出なかった気はする
    ライブ感でズレたでしょ絶対

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:07

    >>135

    現場にアイドルの隠し子が居たことを言わない警察、優しいんだよな。

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:57

    >>146

    そもそもアイの相手が芸能界のお偉いさんというのがアクアくんの妄想だから…

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:22

    同じグループのアイが殺されたってのにニノをほいほい帰らせるか?
    ニノなんて狙われないだろってこと?
    あるいはリョースケが犯人だと辺りを付けてニノの後をつけてリョースケを見つけようとしたけどもう死んでたとか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:41

    何が腹立つってさニノ関連の話が全部なければ色々考えずに自責の念で自殺で片がつくんだよなリョースケ
    1時間ってのも衝動的に飛び降りとかなら別に違和感ないし首吊みたいな馬鹿が考えた死に方しなければ別に突っ込まれるようなもんじゃないんだから

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:01

    サスペンスというより屁理屈推理合戦してるみたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:55

    >>15

    これもうデスノートに書かれたんだろ(なおデスノートでは対象者以外の生き死には操作できない)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:24

    真面目に考えるとニノが明らかに正気じゃないからこの自供がそもそも本当って確証もないんだよな
    ひぐらしみたいな「信頼できない語り手」の可能性が高い
    いやまあそれ言ったらもう推しの子そのものがもう信頼できない語り手ではあるんだが…

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:02

    >>151

    後入れガバ時空のせいで既に死んだ犯人の自殺に対するサスペンス始まるの頭おかしいだろ

    解決済みの自殺を変な掘り返し方するなよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:40

    >>147

    当たり前だが捜査関係者からお漏らしされる情報っていずれ正式な会見で公開されるものだからな

    そんな関係者以外知り得ない情報流すのは職務規定でやっちゃいけないんだわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:02

    リョースケ自死前にプレスに情報流したやつがいれば矛盾無いな
    なんならアイ殺・害前かもしれない
    あとは報道通りにリョースケが首を吊って事実をシナリオに合わせる
    警察がそこ調べなかったのは芸能界の闇がなんやかんや作用したんだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:30

    闇強すぎだろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:59

    >>151

    構成上事件の真相が明かされるのは最終回近辺で

    恐らく作者的には週刊連載としてクリフハンガーする必要を感じているので

    真相までの引き延ばし+衝撃的展開の合わせ技で

    サスペンスとしては異常なほどノイズだらけになってる

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:40

    まあ真面目な話するとリョースケ死亡を声明発表して1時間も置かずだと思う…って書こうとしたら「あれから(アイの死亡)」からって書いてあるから違うなこれ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:01

    >>159

    ワンチャンリョースケの部屋には常時首吊縄と足場椅子があったならまあいけるか

    そんな部屋に住んでる時点で精神状態ヤバいが

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:45

    事件より先にマスコミを用意していたならどうだろう?
    ニノが何かリークしますと宣言しておいてリョースケの自殺予定の場所に集合させる
    自殺現場をたまたま発見してアイを殺した遺書をカメラの前で見つけるんだ
    これなら1時間報道も可能

    ニノが怪しすぎるか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:53

    >>161

    カミキとニノのどっちが関係各社に連絡したにせよ真っ先に疑われるのが筋なんだよねリークの場合

    警察は協力者疑ってるんだから仮に苺プロが隠蔽しても不明な連絡者調べないのはおかしいでしょってなる

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:19

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:16

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:23

    >>164

    そうだったのかすまん消したわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:10

    龍が如く5の遥編(ファンから不評)とトンチキサブイベントをチャンポンして作者の中で自己完結させたような漫画

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:08

    「あの記事はね、誤報だったんです」
    「誤報?」
    「そう、誤報。なので慌てて訂正記事を用意してました。
     ところが訂正出す前に、今度は本当に事件が起こったと知らせが入りました。
     こちらは警察発表です。
     なので訂正記事の方をお蔵入りにして、最初の記事をそのまま生かしたんです」
    「記事通りのことが起きてしまった、と」
    「変な話ですよね。気味悪いのでずっと気にはなっていました。」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:14

    リョースケがアイを殺し自殺を計った(死んではいない)ならまだ1時間内行けるか
    アイ殺してからマンションから飛び降りて死のうとしたけど死ぬ事が出来なかったから家帰って首吊りにシフトしたとか
    これならマンションから飛び降りを目撃して警察に通報した住民がいればOKだし

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:05

    おそらく暴露系ユーチューバーがアイの殺人やらリョースケ自死やら関係やらを
    すっぱ抜いて暴露したんやろ…前作からの伏線だぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:04

    >>168

    結局首吊準備は出来てないから首吊る前に確保されるだろそれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:08

    死ぬ前にニノと撮った写真とか携帯データとか全部消して関係性がバレないようにうんたらかんたら……
    データ修復して終わりそうな気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:28

    >>171

    風呂に水貼って電子機器投げ込んだらどうだろう

    まあ割と防水しっかりしてるし再起不能にはならんな

    むしろそんな真似したら身内に犯人の協力者いるのバレるからもっと念入りに調べるか

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:40

    >>171

    ゴロー死亡時には完全にアイにのめり込んでてニノとのそういうやり取りは数年前が最後じゃない?

    それならニノは事情聴取はされてもボロ出さなきゃセーフだと思う

    ただこれもニノとカミキの接触が誰にも知られていなければという話だが

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:54

    >>173

    それなら死んでよで死ぬほど精神ダメージ受けるのおかしくないってなるんだよね

    もともとアイの件で自責の念で死ぬか死なないかだったからトドメになったならわからんでもないけど別れてしばらく経ってるとかならなんで電話したんですってなるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:23

    アイも子供たちが大きくなったことを理由にヨリは戻さないけど会いに来てって電話したし…
    アレもたぶん数年ぶりくらいの連絡だろう

    だからリョースケもニノにヨリは戻さないけど会いに来てって電話かけたんだよきっと

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:41

    犯人の死体発見まで早すぎるから現場のすぐ近くで投身自殺でもしたんだと思ってたわ
    もうアクアの時間間隔がアイの死のショックでおかしくなってたと考えるしか……
    ドームライブやれる人気アイドルが殺されて3日で報道されなくなるのはありえないだろってのも含めて説明できるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:37

    正直アクアの時間感覚がおかしいとしか思えん
    薬物かなんかやってただろアクア

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:30

    全ては地獄の傀儡子カミキヒカルが仕組んだ罠だったんだよ
    首吊り自殺したように見せかけたのはあらかじめ用意した蝋人形
    本人は別の場所で死んでいる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:01

    リョースケ視点のスピンオフ作品が待たれますねこれは……

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:18

    まぁサスペンスの話作りが分かってなくて手癖で作っちゃった弊害でしょ
    次にサスペンスを作ることがあればタイムテーブルくらいは流石に用意するよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:46

    アイの家の隣が誰でも使用自由の首吊り部屋になってたなら筋が通るんじゃないか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:54

    >>181

    お隣で死んでるんじゃねぇよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:30:23

    作者のミスをただミスとして貶めるんじゃなくて解決方法を考えてやる
    なんてあったけぇスレや……

    おい!赤坂アカ!どうせ読者の反応見てんだろ!?
    このスレに出てきたアイディアどれでも使っていいぞ!!
    こいつらなら許してくれるやろ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:54

    >>181

    どんな闇深物件なんだよアイのマンションは

    まあセキュリティガバガバ物件ではあったけどさ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:32:59

    リョースケは事前に呼んでおいたマスコミとニノの前でアイを刺してアイ宅で吊ったとしたらそんなに時間もかからないことだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:10

    >>184

    変な家が流行ってたし流行りに乗るならアリだろ

    隣がリョースケの家でぶっ首吊りゾーンがあってその奥にマスコミ待機エリアがあれば完璧

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:15

    >>186

    窓ねぇぞカミキィィィィィィ!!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:50

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:40:02

    >>185

    今の時代に豊田商事事件かよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:35:53

    今更だけど、リョースケはアイをコロコロしてどうするつもりだったの?
    交際して突然休業したアイの家に行ったら自分以外の男との子を産んでてカッとなってコロコロ、じゃないでしょ?
    ニノなりカミキなりに嘘を吹き込まれてコロコロ決意するまでかなり時間あったはずなのにこのガバチャーぶりは本当にニノ言霊使いななのか…

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:03

    >>1

    「あれから」が刺されてからじゃなくてアクアたちが発見されてからだったとか?

    ニノがライブ中止から即リョースケのとこ戻ったにしても大分苦しいけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:47

    >>186

    刺殺自死報道RTA用特設ルーム…

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:24

    >>183

    あにまん民にしては批判だけに終始せず建設的な意見がたくさん出ている良いスレ

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:08

    >>193

    真面目に1時間で作中の内容全部やろうとしたらどうすれば良いかしか話してないからな

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:23

    やっぱ推しの子って能力者が作中に数人存在するか現代日本の常識を当てはめなければ矛盾点無いよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:59

    >>57

    誰、誰なの怖いよ

    死体がさらに増えてるじゃないか

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:11

    仮に首吊り準備が完了していたとして、ニノが捜査線上に上がらなかったこととカミキがアイ殺しの1時間後に自◯した事が判明した経緯に関する謎は解決しないという罠

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:29

    >>197

    仮に誰かが逃げていくリョースケを追いかけていて逃げ切れなくなったリョースケが飛び降りるとかナイフを首に突き立てるとかで死んだなら犯人=リョースケで死にましたも分かるんだよな

    1時間後に自宅で首吊ましたは事前準備無しなら意味がわからんしなんで犯人だとわかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:18

    ここに来ておもしろおかしくなってきたなぁ
    さすアカ!👍

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:55:40

    >>195

    有馬かなもよく領域展開してるしやっぱ推しの子は能力モノなんじゃねーか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています