飛び六砲を相手できる中将っていると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:54:25

    カイドウを元帥、大看板を3大将で相手すると仮定した場合飛び六砲を抑えられる人っているのかな?
    ガープは禁止カード

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:59:31

    おつるさん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:40

    とりあえず彼我の戦力差弁えるとか自他の戦闘スタイル考慮するとかの聡明さも見受けられず、とことん出たとこ勝負するのどうにかならんのか?軍人なら大局的な戦略を練ろうやと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:53

    飛び六胞に勝つではなく相手できるって条件なら殆どの中将いけるのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:02

    最終的に勝たなくても良いなら場合によってはエグヘ中将も役に立ちそうである

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:02:35

    スモーカーは映画でチョッパーブルック拘束して、強化前のサンジと互角だったから行けるんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:13

    大将候補の茶豚と桃兎の実力が気になるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:22

    1対複数人でちゃんとチームプレーするなら抑えることも、制圧もできると思う。
    ワンピースでそういうクレバーな立ち回りほぼないけど。

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:42

    すもやんはたぶん勝てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:42

    相手するってだけならイケるんじゃない?
    そもそも中将は数が多いんだから飛び六1人につき3人とか付けるわけだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:54

    どの中将でも飛び六胞には勝てるだろ未読か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:04:52

    コビーみたいな中将未満でも飛び六ワンパン出来そうな化け物もいるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:38

    ドールとかもいけるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:05:51

    >>11

    未読か?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:18

    たしか飛び六砲の懸賞金って3〜5億くらいだったよね?ぶっちゃけ頂上戦争でモモンガやダルメシアンが(満身創痍とはいえ)当時3億のルフィをあしらうかのように圧倒してたから、それなりにいると思う。

    …思ってた。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:06:46

    ピンキリだが弱いやつは真打ちにも負けそうだな
    億クラスでも蹂躙されるレベルだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:05

    >>11


    誤字なのか釣りなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:36

    悲しきかな
    例の百獣アンチの方もフランキーという明確な物差しが出来てから昔みたいな勢いはなくなってしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:39

    そもそもCP0の特級が血を流すレベルだし中将一人じゃとてもとても...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:52

    ガープもブラックマリアの幻覚攻撃で負けそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:18

    >>19

    別にCP0の特級の強さが中将と比較してどうこうとか、そんなんはなかったからちょっと考え方が不適切かと。


    五老星が言及してたけど、それからというのは拡大解釈が過ぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:21:25

    なんか句読点多めで論点がイマイチ定まらない文体の奴他のスレにもいるけど同一人物か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:44

    フーズフーに勝てる中将殆どいないだろうな
    ジンベエも怒り任せに覇気使わなきゃ勝てなかった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:25:27

    >>23

    第三者目線でもフーには勝ち目ない意見出てたからジンベエとはかなり差あるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:29:02

    >>23

    そんな描写あったか?どっから生えた解釈?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:53

    あそこまでジンベエ足止めして流血させられる中将はほぼいないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:55

    中将ならこれ切り抜けられないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:19

    元でいいならサウロ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:48

    >>28

    あーサウロはかなり可能性あるな

    軍艦ぶん投げるのは巨人でも中々おかしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:18

    >>18

    ササキは株上がったよなー

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:58:33

    >>27

    それ言うなら(生身の)フランキーやウソップ、ナミがこれ切り抜けられるかも微妙じゃない?ってなるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:52

    うるティはタフさに火力もレベルが違うしフーもバカにされてるほど弱くない(むしろ強い)で何だかんだこいつら強いんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:07

    元々ちゃんと強いな飛び六砲?と思ってたところで明確にちゃんと強いぞと補強された最近の本誌情報

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:04

    >>31

    それ言うならというか普通に無理だろうよ

    フーに勝てそうな奴一味でも上位4人くらいだと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:03

    ごめんワノ国編アプリで読んだんだけど、飛び六砲の懸賞金っていつ出たっけ?SBS?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:54

    飛び六どころか最悪の世代(2年前)にすら負けそうな奴ばかりじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:16

    ブラックマリアには大佐クラスでも楽勝に勝てる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:53

    ブラックマリアが弱すぎるから飛び六胞も弱く見えてしまうの本当にあいつはお荷物だよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:30

    >>35

    ビブルカード情報よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:23

    >>34

    そうかな?相性もあるが、ブルックとチョッパーは勝率4〜6割、ロビンは9割くらいで勝てそうなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:08

    中将って30人くらいいるんだから
    飛び六胞1人に5人くらい付けばレッドキングやメイナードでも相手できるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:37

    >>40

    ロビン9割もあるか? 

    ブラックマリアとは筋力がダンチだろうし、悪魔咲きで関節技かけてもシンプルに力負けして抜けられそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:41

    >>40

    この3人が組んだら行けそうだけど単独は無理だろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:50

    >>41

    言うほどいけるか?5人いてもフランキーが5回殴ったら全滅するような連中だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:05

    本編だと相手が悪くてすぐ解かれたけど、幻術デバフはかなり強いと思うんだよなブラックマリア

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:23

    >>42

    相手が非力なブラックマリアだったからロビンちゃんの強さはまだわからないよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:22

    >>45

    幻術が使えないと雑魚でしかないから

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:45

    大将に勝てる大看板もいないし海軍の方が末端の死人は出るだろうけど最終的には勝ちそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:23

    ブラックマリアとか幻術頼りの一発屋だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:44

    >>48

    緑牛が二人ボコしてたし赤犬に関してはほぼ全員でも相手になってなかったしな、本気で戦うならどの組織も下っ端いらねぇよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:51

    すもやんは一応ルフィのライバルキャラなんだし飛び六くらいには勝って欲しいが、武装色相手だとモクモクしても的がデカくなるだけってのがハンデ過ぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:30

    >>51

    ブラックマリアとかいうデカいだけの噛ませを倒せばいいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:13

    さっきから何だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:36

    ブラマリは絡め手メインなのにロビンブルックが悉く無効化するから実力以上に弱く見えてると思う
    逆にルフィなら幻術でワンチャンあるんじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:46

    出ましたワンピカテ名物の荒らし「ブラマリアンチ」!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:56

    ブラックマリアマニアが多いなさっきから。

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:41

    何でやブラックマリアは四皇最高幹部のサンジに完勝出来るんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:07

    >>40

    フーズフーって六式+覇気使いかつ並大抵の武装を貫通するほどの火力あるからフランキーすら相当きついレベルだと思うぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:08

    >>51

    的を広げるのはらしくない戦い方ってヴェルゴが言ってたのにまだこんなこと言ってる読者がいるんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:22

    >>54

    搦手というがあいつは自称格闘家()なので

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:28

    >>57

    無能力だった頃のアルビダでも同じことが出来るぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:58

    >>57

    むしろサンジに負ける女キャラを教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:25

    もう何年粘着してるんだろうなこの人...全くセンスないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:54

    >>62

    プリンちゃん……

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:14

    今回は随分自我丸出しだなブラマリアンチの人
    構って貰えて嬉しいからか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:32

    >>64

    引き分けだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:30

    ワノ国終了からエッグヘッドでフランキーがさらに強くなってる可能性あるからササキ>中将とはいいきれないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:36

    >>50

    記憶捏造がすぎる

    マルコに普通に止められてたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:09

    マルコ>キング+クイーンは確定してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:24

    前は投稿される度すぐ消したらあっという間にいなくなったから管理しないスレ主の責任でもあるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:43

    おつるさんは強いんだろうけど戦闘描写が無いから判断に困る
    シンプル力押しのササキには相性悪いんじゃないだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:20

    ブラックマリアにならたしぎでも楽に勝てるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:29

    >>67

    それ踏まえてもフランキー将軍破壊したササキと生身フランキーにワンパンされたレッドキングじゃ比較するのも無理あると思うが

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:45

    >>42

    スピードがキャベンディッシュ以下で、巨人並の巨躯やビッグマムみたいな規格外でもない限りはパワーは無力化できるかなぁというイメージだった

    九割は言い過ぎだったか



    >>58

    うんだから相性考慮して意見したのだ

    フランキーは機動力ない分確かに厳しい

    チョッパーはモンスターポイントで倒し切れれば、

    ブルックはスピードで勝れば、という感じで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:46

    >>67

    リリスが同行してるし、ベガパンクの技術を伝授して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:16

    >>67

    成長してた可能性は高いけど

    さすがに将軍壊したササキ戦と将軍なしでワンパンされたレッドキング戦はなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:32

    >>69

    無理ありすぎだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:48

    >>69

    してません

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:10

    ブラックマリアってあの体格でメリケンサック装備してタコ殴りにしたのに、そこまで耐久が高いわけでもないロビンを仕留めきれなかったから火力もイマイチなんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:25

    ドレークがだいたい真ん中ぐらいのイメージだけどドレーク対中将だとどんなもんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:01

    >>69

    むしろクイーンは途中からチョッパーに任せきりだからタイマン張ってたキングの方が強い可能性あるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:39

    >>80

    普通に考えればエッグヘッドにいた連中なら秒殺ぐらい、現状の大将ガープ抜きなら海軍最強クラス

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:40

    マジな話マリアは毒にしろ炎にしろ幻術にしろかなり多彩なタイプ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:07

    >>77

    マルコはその前にワノ国までの長距離飛行とビッグマム+ペロスペローと戦ってるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:21

    ヴェルゴなら結構いいところまでいけるんじゃね?
    ブラマリとペーたんには安定して勝てそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:28

    >>82

    CP0にボコボコにされてたしそれは言いすぎだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:11

    エッグヘッド中将でも
    レッドキングと土佐が特別弱いだけで他はもっと強いんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:12

    特撮モデルの奇形のノリといい弱さといい尾田は多分ギフターズと同じくらいのノリで中将描いてるだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:17

    >>84

    それでなんでキングクイーンより強いの確定なの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:37

    >>79

    幻術が使えないければ真打ち以下だろうな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:25

    >>87

    土茶は相手が悪すぎただけでそこまで弱いとは思わなかったな

    レッドキングはまぁうん

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:37

    >>12

    うるティは普通に耐えるっていうか当たらないんじゃね

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:49

    >>87

    土茶はむしろ武装と六式使いこなしてフランキーに気づかれない様に奇襲してるしかなり上澄みじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:53

    飛び六胞でもフーササキうるティとページワンとブラックマリアでそれぞれ差がありそうだしな

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:57

    スレ建てた1には悪いけど、中将の各メンバーの上限や最大火力の技とか、「中将は懸賞金◯億の海賊を仕留めた実績がその地位の条件」とか、そういうの描写されてないことには強さ議論で中将持ち出しても納得のいく結論は出ないのがオチっぽいね

    ナミのゼウス、フランキーのビーム、エリザベローのキングパンチみたいに「すごい技あるやん」「やるやん」って描写が一般的な中将には全くないわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:59

    ドールが飛び6と戦ったらあっさりこうなりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:20

    >>93

    こいつは大怪我覚悟でフーズフーと正面激突したら差し違えることくらいはできるかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:52

    >>23

    フーは5億4600で一応コビーよりは高いからね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:11

    >>95

    飛び六胞ですら強さに差があるしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:57

    >>96

    ぺーたんとドレークなら負けるにしろ瞬殺されるはないやろ

    粘ったがダウンされる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:04

    >>96

    ドールだけじゃなくスレ画全員ブラックマリアになら楽に勝てるでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:14

    真面目な話中将の殆どこれで終わりなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:49

    飛び6でもフーとドレーク、ぺーたんの間にはかなりの差があると思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:48

    >>102

    無い

    能力者ですらないウソップの頭もかち割ることができなかったうるティじゃ無理

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:41

    >>102

    ナミすら耐え切れるんだから中将なら余裕だろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:12:47

    前から気になっていたけど中将強火勢みたいなのでもいるのか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:08

    何発も喰らってるナミが割とピンピンしてるから言うほど一撃必殺でもないぞウル頭銃

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:10

    スモーカー以下はうるティに一撃KOされる
    サシで勝てる中将って真面目にガープとおつるだけかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:03

    ペーたんが若干怪しいけど飛び六なら≧中将くらいにはなるんじゃないの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:52

    ナミとウソップはプロットアーマー持ちだからなあ
    五老星でもキル出来なかったし

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:00

    やっぱ通常ストロングライトとか何気ない斧の一振りでダウンするのは衝撃的すぎたよ中将

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:38

    >>109

    因みにぺーたんの火力

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:08

    >>110

    ナミに至ってはエネルに気絶させられなかったのがもうね

    ウソップですらやられてたのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:55

    >>110

    正直こいつらワノ国で死んでない方がおかしいと思うわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:33

    レッドキング→生身フランキーにワンパン
    土茶→ブロギーにワンパン
    メイナード→バルトロメオに無傷で秒殺される

    弱いのはこの3人だけやろ
    でも中将強い論でこの3人が無視できないという

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:38

    >>113

    ルフィとナミだけだよなエネルに倒されてないの

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:55

    >>112

    ゾオン系古代種かつ恐竜ってそもそも基本的に生身の人間が挑んで良い相手じゃないよな

    だからゲルニカのやばさが光る

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:07

    ドールも飛び六胞には倒されるだろうけど少しは粘れるはず

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:28

    すでに上がってるやつ除いたらメロメロメロウ対処する機転見せたり映画でシャンクスの覇王色で気絶しなかったモモンガも行けそうな気がするけど
    あの人戦闘描写が海王類仕留められるぐらいしか分からんのよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:06

    >>83

    五老星でいうサターンポジだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:33

    >>119

    頂上戦争でもルフィにダメージ与えたりしてるけどね

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:01

    >>13

    ボニーに瞬殺されとる人じゃ無理じゃろうのう

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:18

    >>121

    ダメージ与えた=倒せる!じゃないから悩みどころだな

    格上相手でもダメージ与えるだけなら出来るのはいるし

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:24

    オニグモ、ヴェルゴなら行ける

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:19

    うるティはまず素手で倒し切るの困難だと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:36

    >>124

    当時のサンジにヒビ入れる程度のヴェルゴと強化後のサンジを軽々と吹っ飛ばすぺーたんじゃなぁ

    まぁ勝てはせずとも相手にはなるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:49

    >>119

    自傷込みだったり必死に失せろ耐えたりギリギリって感じだからな

    サンジやスモーカー圧倒したヴェルゴさんよりは下かも

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:22

    オーブンvs飛び六砲とかの方が議論しやすそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:37

    ブラックマリアとか耐久力があまりないロビンちゃんを数百発殴っても対してダメージ与えられなかったし打撃による攻撃力があまりないロビンちゃんの平手打ちで立つのもやっとになってたし攻撃力も耐久力も中将に遠く及ばない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:57

    フーズフーは期待込めてすもやんくらいしか勝ち目浮かばないわ
    ほぼヴェルゴの上位互換だろ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:24

    >>130

    貼れてなかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:03

    >>130

    ヴェルゴより強いならスモーカーが勝てる確率0だ狼牙!

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:26

    >>132

    成長期待

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:29

    >>128

    まあオーブンダイフクやそれこそコンポート辺りがだいたい飛び六と同じくらいの立ち位置な感はある

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:34

    >>133

    コビーの踏み台ポジションのモクモクさんに期待するだけ無駄やぞ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:36

    >>134

    大臣は大看板以下飛び六胞以上のやつがほとんどだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:47

    まともに戦闘シーンあった中将で考えると七武海のローと戦闘成立してたスモーカーとスモーカー以上のヴェルゴぐらいじゃねそれでも最終的には負けそうだけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:48

    ギア3までなら優勢なうるティ相当強いからねえ
    1vs1ならガープ以外の中将は倒せるべ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:07

    ガープ中将除く全員フーやうるティには勝てないわな
    どっちも古代種でスタミナ、耐久がえぐい

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:11

    フーササキうるティドレークは上位中将クラスでページワンは下位中将クラスだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:25

    >>140

    ブラックマリアは?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:30

    ページワンが下位の中将だと
    それを倒すのに時間かけてたワノ国サンジはエッグヘッドフランキーより弱いことに…

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:57

    >>142

    能力発現前なので

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:13

    >>141

    大佐より弱い

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:38

    >>141

    元帥クラス

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:49

    下位中将レベルだと像銃受けたらワンパンで沈むだろうからないな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:11

    >>142

    そもそもスーツ入手前サンジってしょっちゅうフランキーと強さ議論されてたし(対ロギアは除く)

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:01

    >>147

    つまりぺーたんはスーツ入手前のサンジに蹴り一発で負けるくらいの雑魚ってことか!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:34

    飛び六全員と中将六人同時に戦うなら大抵の中将になら勝てそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:43

    中将なんて一部除けばブラマリ以下の雑魚だよ
    ブラマリが弱く見えるのはロビンが強いだけだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:48

    >>150

    正直ロビンもあまり強く見えないんだが…

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:52

    ブラックマリアの幻覚ってナミのミラージュ=テンポみたいな使い方はできないのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:25

    チンジャオを受け止めるぐらいパワーあるキャベツを拘束できると考えると弱いとも思えんが

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:36

    >>150

    正直ロビンとブラックマリアにそんなに差は感じなかったがな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:34

    うるササフー辺りは基本勝てなさそう
    オニグモやモモンガあたりは食らいつけはしそうだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:15

    モモンガ推しだから頑張ってほしいけど、ブラマリペーたんにギリ敗けそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:05

    ボニーの能力がチートすぎるんだよな
    能力使ったらカイドウやマムでも幼児やジジイババアにできるんだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:37

    強さの比較に関する話題、ならびに「中将」ってワードがスレタイ・1に入るだけで荒れやすいし、実際ファントークをするのに「中将」って括りは雑すぎると思う
    海賊で言うと「偉大なる航路にいる海賊の船長」くらい雑な括りだろ

    そんでいつもの雑粘着荒らし手口にまで目付けられてるから始末に負えない

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:07:59

    七武海に勝てる中将は大将にしてそうだからな


    強さの基準として大将>四皇最高幹部≧七武海>中将ぐらいのイメージ

    そもそもドレークが飛び六砲だけど海軍の戦力の方でも上澄みになってそうなんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:45

    大将の枠が三つしかないからその辺が曖昧になってる
    勝てるかもしれないけど三大将より下がるから中将ってのもいるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:01

    >>159

    七武海の方が最高幹部より上って言いたいが船長時代のエースやそれに負けるハナフダ、2年後ローでも七武海になれると考えるとそうでもないか

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:16

    >>161

    七武海も七武海でたいがい強さの差が大きい肩書なのでまあ人によるとしか言えない

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:23:54

    ワンピ世界の海軍って集団での戦闘がほぼ意味をなしてないから階級が実質的な個人の戦闘力順になってるイメージが否めないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:06

    >>161

    ぶっちゃけ≒でもいい気がするけどマムの将星の評価を参考にしてギリギリ≧にしといただけだから…

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:34:05

    中将は1億〜30億
    七武海は8000万〜35億
    最高幹部は6億〜13億

    懸賞金=強さじゃないが大体これくらいな気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:17

    >>159

    七武海でもミホーク、ティーチ、ロー、ハンコック、クロコダイルは最高幹部より上じゃないかね

    クロコダイルは19億は実力も込みだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:52

    大将>四皇最高幹部、七武海>飛び6とかの四皇幹部>中将


    まあこんなもんじゃね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:59

    七武海>大看板だろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:19

    大将でも赤犬と藤虎緑牛で結構差がありそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:54:59

    >>154

    そもそもロビン一人だったらブラックマリアとサンジのところにはたどり着けないしな

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:45

    >>168

    人による…

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:34

    >>167

    ドレークが少将扱いなのやっぱおかしいわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:01:26

    >>154

    ガチな話生捕り目的で戦ってたからそんな明確な差は書かれてなかったよ

    ロビンも疲れ果てて一時ダウンしたしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:02

    >>140

    ゾオン系古代種恐竜タイプ舐め過ぎ

    覇気付きギア3の方がフランキーのパンチより強いだろ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:08

    よく島越えるたびに成長してるからフランキーにやられた中将が飛び六砲より弱いかは微妙みたいな意見言う人いるけどそれを言うならルフィはギア2と3だけでドフラミンゴと戦闘出来てたのにその後に島越えて成長して未来視まで使用可能になってるのにうるティ相手にしてギア4使用しかけてたのはどう説明するんだ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:21

    GL支部に1~3人、本部とGL1支部に50~100人と考えると
    中将ってサカズキ体制だと300人くらい居そうだし、下位中将でも10人で連携を組めば倒せそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:24

    >>175

    ていうか飛六嫌いな人じゃなきゃササキの方がレッドキングゆわり強いと言われてもあたりめーだろとしかならない

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:34:15

    >>69

    これ意地でも推したい人いるらしいけど目的が分からん

    クイーンはそんなマルコと戦ってないし

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:04

    ロビンに幻覚は効かないって言ってる人いるけど精神攻撃が効いてなかっただけで幻覚自体は効いてたんだよなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:44:02

    >>1

    よく見たらサカズキがカイドウとタイマンさせられてて笑った

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:52

    >>176

    ごめんどういう計算?


    まず本部に50人もいた?

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:45:05

    フーやササキを経歴込みで「新世界の一般船長上澄み」と捉えれば分かりやすくなるようなならないような

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:52:31

    マムのとこの飛び6に相当する6人、というか3将星の下6人ってなると
    ペロスペロー、オーブン、ダイフク、コンポート、スナック、シュトロイゼンってとこか
    コンポートとスナックがどんな戦いするのか、能力者なのかずっと気になってるんだけど今後明かされることあるのかなー

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:39:17

    >>183

    扉絵見る限り、国としては依然機能してるものの、頭と長男を失って争いからは大きく後退したわけだから、今後次第。

    ベガパンクの放送があって、バギーやモブ海賊同様ワンピースを狙いに動くのか、それとも成り行きを見てからと穴熊を決め込むのか。

    まぁ物語的には前者になりそうだし、出番が皆無とも思えないからなんかあるかもね。

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:50:45

    >>122

    ボニーが勝てたの即死能力のトシトシのおかげだし、飛び六法は殆ど肉弾戦特化だから無理だろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:51:29

    >>184

    黒ひげ海賊団にも喧嘩売られてる状況だからな


    マムとペロスペローを潰した麦わらの一味かプリンを拐った黒ひげのどっちかを選ばなくちゃいけないんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:56:24

    >>100

    ドレークってフーからは俺1人じゃ手強い扱いで、ササキからも(大看板争いから)抜けてくれるなら助かるって言われるくらいだし飛び六胞の中でも強いほうだろ

    名前も10を意味してるからジャックに次ぐ存在の可能性もある

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:06:21

    ドレークはCP0に一方的にボコられてたせいでそんなに強いイメージ無いな
    フーやうるティに比べてパッとしない

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:10:54

    >>188

    ドレークはCP0と戦う前から連戦でかなり疲弊してたしボコられ具合で言ったらフーもあんま変わらんっしょ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:42

    >>157

    飛び六胞始めとした四皇幹部以上の強者には補正かかって無効にされそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:13

    ドレーク、ぺーたんならなんとか上位中将でいい戦いになるかもって感じ
    その他の4人には瞬殺されるかと

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:22

    エッグヘッド中将とか戦闘描写無さすぎて議論出来る土俵にすら居ないやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:40

    >>191

    ナンバーズ瞬殺したドレークとステルスブラックの装甲貫いたペーたんを相手にいい感じに戦えるかな…

    上位中将が誰なのかは知らんけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:09

    中将と言ってもピンキリっぽいからなあ
    スモーカー、ヴェルゴクラスの奴は行けるんじゃね?

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:29

    >>154

    振袖輪入道(バクなし)に手こずってたもんな

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:22:30

    正直エッグヘッド編での中将明らかに持て余してたわな…。
    9人も出したのなんだったのか。かむせにすらなってない

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:02

    オニグモならドレーク辺りと互角に戦えそう
    それ以上の幹部は無理だわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:46

    ぺーたんも微妙に見せ場に恵まれなかったことやフーやササキらよりは劣るにしろ「フーやササキには勝てない」やつが「ページワンには勝てる」くらいに差が大きい気はしないな

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:13

    飛び六胞は古代種のゴリラ耐久が売りだからガープ以外キツいと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:19

    ガープ以外ならおつるさんの能力でハメるしか対策なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています