グラブル スレ2132

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:12

    やってる人も やってない人も
    じゃないほうのルミナスも

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:58:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:00:18

    取ったら使い道はあるだろうけど
    わざわざ取ってまで使いたいところがないルミナスさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:03:41

    ルミナス出た時点なら割と互角だったんだがな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:07:14

    出た当初ってエレシュキガルかそれ以外(フレズはあったか?)でその他のルミナスはワンオブゼムでしかなかったイメージだけどフルチンってどんな扱いだっけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:08:36

    大分金月に余裕がでたマッチョ達がとって検証した結果ルミナスに恥じない強さという結論がでたアンドロメダちゃん
    ただフルチンを捨てて握るという選択肢は現状の予兆解除ゲーでは存在しないという不思議な土ルミナスの関係性

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:19

    つまり新V1高難易度がくれば大活躍って事?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:10:41

    スパバハ1時間くらい回ってたら砂2個落ちてホクホクだわ
    古戦場前にルシフェル2500に出来た

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:11:53

    ランバーフルオで古戦場の最適解になる可能性はありそうなじゃないほう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:12:11

    >>8

    未来人なんだよ(定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:13:20

    ・予兆解除に特化した楽器ジョブ
    ・耐久力(回復力込み)のフィジカルが重視されるマルチ
    ここらへんが来れば普通にドロメダを握ってると思うんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:21

    勲章でヒヒ交換したいのに
    どうしてもセフィラ玉髄足りないからそっち交換優先になるなの

    セフィラとヒヒの勲章交換レートぼったくりすぎなの
    金剛の275を見習えなの

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:15:52

    虚無周回は人の心を失うからあにまんで人間性を取り戻すんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:17:24

    失った人間性の代わりにあにまんをインストール?
    世界の終わりなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:18:34

    玉髄交換したくないけど六分儀が仕事しないから泣く泣く交換する事になりそうなんだよ、ヒヒ泥より玉髄1ゲージ落ち報告の方が怒りが凄まじいんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:23:30

    VSの特典を賢者素材に使ってセフィラ玉髄ゲットしたいんだよ
    でも十天衆超越も捨てがたいんだよ

    そして今もなお塩漬けなんだよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:51

    >>5

    グローリーでいつあさ出来るのは知られてたから多少使われてた 本格的に使われだしたのは極地来てからかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:27:27

    >>15

    ヒヒと違ってチャレンジ回数が決まってるから確実に遅れを取るんだよ…そしてフェニーの見立てによるとそろそろ玉髄の使い道増やしてくる空気を感じているんだよ

    恐ろしいぞ♂なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:21

    六分儀実装された時は勲章で玉髄を交換していたことを後悔したんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:04

    ディール君のお別れっていつだったっけ?
    いなくなると思うと急にさみしくなってきたんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:12

    ディールくん無くなるんだよ!?
    告知見落としてたんだよ
    なけなしのつよばは素材の足しになってたから無くなると切ないの

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:11

    >>20

    ディール分、赤箱を追加すれば解決なんだよ、薔薇は貰える物が複数あるから全部欲しいんだよ


    正直証交換用の薔薇の欠片だけくれたら満足なんだよ、いっぱいあると便利なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:19

    >>21

    多分その消えた分は泥の中に含まれると思うんだよ、そうでないとロースクイーンの各種ジョブ証とか面倒なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:11

    ジークさんの救援開いたら溢れてるじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:35

    含まれなかったらお問い合わせするの…
    あれけっこーばかにならないの…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:37

    >>24

    半額シールが付いてるのはどういうことなんだよ…?

    時間的に開幕救援のはずなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:57

    ドロップ調整するとは書かれてたはずなんだよ
    ローズクイーンはウエポン&サモンボーナスもドロしてほしいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:13

    >>26

    よくわからないけど今FPキャンペーン中だからなんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:21

    土ぜんぜん強くなかったから今回の古戦場まったくやる気なかったんだけど、準備頑張ってしまったせいでやたらと楽しみなんだよ
    12も13もお休みにしたんだよ。はやく走りたいんだよ…!

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:26

    今見たらもうジークいなかったんだよ、更新しまくって何とか現れたジークを掘るんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:52

    父さんな、これが限界だったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:56

    今FP強化期間で半額シール条件が
    ・参戦3人以下5分経過
    から
    ・参戦5人以下3分経過
    になっててFPも上限・獲得共に2倍なんだよ
    まだFP貯め終わってない怠け団長はさっさとやるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:36

    >>32

    イベント後もFPも獲得量以外全部残して欲しいんだよ、獲得量だけは諦めるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:54:26

    前スレ200が無言で怖いんだよ何か圧を感じるんだよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:11

    >>34

    ここだけの話あいつ前々スレでも200なんだよ…迫り来る古戦場なんだよ…!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:35

    今FP見たらムーンがあったけどいつからなんだよ?
    先月以前なら後悔で爆発四散するんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:19

    >>36

    今月からだから安心するんだよ?

    このFP強化期間に合わせたテコ入れと思って良いんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:46

    >>34

    最近スレ埋めに進行してくる化け物なんだよ、普通に集団で襲い掛かってきそうな見た目なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:28

    ダマスカス躯晶が溜まってきたんだよ、でもこれダマスカスにする以外だとどれくらいいるんだよ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:01

    .

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:29

    >>39

    骸晶なんだよ

    それはそれとしても余りにも色んなものに使うしすぐ使用用途が増えるので一概には言えないんだよ

    フェニ―はよく20個くらい要求されるイメージがあるので20個×10(天衆とか賢者)で200個残してあとは使ってるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:50

    キン肉マンにこんなやついた気がするんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:02

    >>39

    パッと思いつくのだけで十天超越で200個、賢者4アビで100個、武器の終末とドラポン超越で300くらい持ってかれた筈なの

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:58

    >>39

    現在どれくらい必要かは進行度が見えないから誰もわからないんだよ

    どのコンテンツにも手を付けてないなら1000個くらいはあったほうが良いとは思うんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:03

    >>42

    プリズマン…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:03

    十天超越まとめてやったらダマカス常時不足なんで
    終末の方が第一段階の時点で手つかずなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:21

    >>19

    最終がきたから結局6分木だけじゃ全然足りないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:25

    >>41

    >>43

    >>44

    ムクロで変換してたけど指摘されるまで漢字間違えている事に気付かなかったんだよ


    それはそれとして300ならギリギリあるって所だからもっとため込むんだよ、ありがとうなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:12

    まぁダマ骸に関しては最悪僕らのアルバハHLで粒子集めでどうとでもなるからとりあえずある分ダマに変えちゃっても良いと思うの

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:58

    >>49

    ダマスカスには全部変換してるんだよ、よくイベントの交換にある骸晶の交換を続けるかどうかが悩みだったんだよ


    でもまだまだいるっぽいからこれからもちゃんと交換するんだよ、面倒だけど仕方ないんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:57

    十天超越と賢者4アビと終末超越とドラポン進化にちょっと使うだけなんだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:29

    骸晶は最優先交換候補なんだよ
    無限に要るから無限に集め続けるしかないんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:37

    ダマスカスは武器専用ヒヒイロカネみたいにキャラの強化要素には使いません!



    なので下位素材の骸晶は気軽に色々要求します!!は割と殴りたくなるとこではあるんだよ、いやまあ長くやってたら余り始めたはいいけど気軽に在庫追加できないからこれどうにかしないと考えるのはわかるんだけどさ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:11

    骸晶は運営ちゃんが凸素材困ったときに雑に放り込んでくるから無限に需要が増えるのが困ったもんなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:32

    殴れば集まるからまだマシなんだよ
    クォーツの入手手段増やすんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:48

    賢者6人解放したんだよ
    残り4人分だけど、頑張れば割と一気に解放できそうなぐらい素材が既に集まってるんだよ……

    まるで基礎固めのうちはアホほど苦しかったのに、それが終われば割とスイスイ進む現実のお勉強みたいなんだよ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:28

    殆どの準備は終わらせたか今から頑張ってもどうにもならないからこの時間にやる事に悩むんだよ、ヘイローでも周回しようかと思ったけどこの後死ぬほど周回するのに周回するのは辛いんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:52

    ムドー倒すの大変だったけど一度倒したらなんか同じくらいの強さのやつは余裕になるみたいなもんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:37

    クォーツは余裕で余るくらい配ってるの
    配り始めた時からちゃんと集めてなかった方が悪いってだけなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:55

    >>56

    共通素材は溜まるしボックスで狙ったイデアやアストラ以外も集まるから後半になる程楽になるのはそういう物なんだよ、それでも玉髄とかのストッパーがあるしそも周回が辛いから回りたくないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:58

    >>57

    今日は休めなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:03

    十天外伝が実装されて天星の欠片緩和して欲しいの
    最終できてない奴らのコストが重すぎるの

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:25

    >>62

    一番緩和というか入手手段増やして欲しいのは星晶の欠片なんだよ、朽ち武器の色付けに要求するのやめろなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:17

    クォーツ余裕ある人は五年くらい前には十天全員最終してたとかなんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:22

    >>58

    それは転職解禁されるから何だよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:46

    純粋に古戦場の参加数なんだよ
    フェニ―はクォーツ前に十天最終も終わってたけど超越でヒヒ堀強要されて萎え引退してたののツケでクォーツカツカツなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:29

    玉髄がストッパーになって最終してない賢者が5人いるフェニーは玉随を交換するんだよ
    青紙は全然ないけど現状だと限界超越はシエテぐらいでいいかと匙を投げたんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:25

    礎武器5凸までの素材は許すんだよ
    賢者の領域素材もブチギレそうだけどまだ許すんだよ
    上記+αで4アビ解放のあの素材はこの最後の指を折るんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:44

    何故か砂箱掘ってたら渾身3が出たんだよ
    ………一瞬舞い上がったけど使い道あるんだよ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:39

    >>69

    マグナでカイムハイランダーなら全然採用圏内なの、w攻刃はやっぱり強いなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:47

    クォーツ実装時には十天最終は終わらせて取るもんなくなってたし、クォーツ実装から賢者最終までもそこそこあったからゆっくり賢者最終を進めるぶんにはクォーツで困ったこともないんだよ
    外伝でも供給あるしなんやかんや終末220分も困るまでもなく終わったから苦しい言われると頭の上にハテナが浮かぶんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:05:02
  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:54

    >>70

    泣いたんだよ

    フェニーはマグナマンでハイランダーで幸子教徒なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:37

    >>73

    邪教崇拝者だ、吊るし上げろ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:09

    でもフェニーは肉集め排卵で行くんだよ、攻撃のみ色々錯誤してこれしか0ポチダメだったんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:55

    結局は歴の問題なんだよ
    DORAEMOOOONコラボから始めた若輩フェニーは色々足りないんだよ
    グラブルにはお金で補えないものがある…プライスレスなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:52

    フィルレインの実装から始めたけどまだランクカンストしてないんだよ
    終末220にするためのクォーツが足りなくて困るんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:20

    ファラちゃんと一緒に苗床にしてくるキノコと戦ってたストイベぐらいからやってるのに
    クォーツ無くてひいひい言ってるフェニーを愚弄したんだよ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:33

    >>75

    排卵ダーなんて…とんだことだよ

    フェニーは某レビュアーズとかみたいに総排泄孔なのか教えてほしいんだよ

    これは学術的興味なんだよ

    アークナイツにコラボしたダン飯のライオスと同じなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:34

    しぶりんと一緒に空の民になったフェニーが愚弄されてるんだよ、由々しき事態なんだよ…!

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:26

    >>76

    リボゾーイかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:28

    >>76

    たしかにお金じゃどうしようもないものがグラブルにはあるんだよ

    過去コラボイベの報酬なんだよ

    フェニーのルリアノートにはストリートファイターコラボのシナリオが残ってるのにキャラも石もスキンもないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:22

    ディアスポラ奥義100
    3E55246D
    救援お願いします

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:35

    肉集めはフルチングローリー、サブリナ、 エミリア、土オーキス、サブにカイム、ウリエルでいくんだよ
    誘惑のチェイン、水着ベリアル、エミリアの特殊技反応アビで誰かがSA、DAした場合の対策はしたんだよ
    サブリナ1アビ使用軸なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:31

    0ポチはついぞできなかったけど
    1アビ使う代わりに両面カグヤにできたからまぁこんぐらいで勘弁してやるんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:58

    古戦場が始まった途端燃え尽きそうで怖いんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:18

    テトラゴッドが何してくるのかそして喋るのかがめちゃくちゃ楽しみなんだよ
    これで可愛い声だったらフェニ―はコーヒー吹くんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:59

    スパバハソロも安定してきたし天元に手を出してみるか〜と思って調べたら怖すぎてブラバしたんだよ
    ぼっちのフェニーに6人マルチは重すぎるんだよ

    でも天元ソロをするにはドラポンオリジンが必要で…ドラポンをオリジンするには天元素材が必要なんだよ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:29

    >>88

    終末300を振るえて待てなんだよ、新レヴァンスが解決してくれるかもしれないんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:59

    主初心者とか言って募集するだけでいいんだよ
    失敗したら謝って終わりなんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:08

    うちは天元は型落ちするまで待つことにした
    スパバハに比べて急に立ち回り難易度上がるしわりとやりこんでる情報系きくうしですら
    たびたび配信で失敗してるの見かけるくらいだし
    ルシゼロは風剣豪か風ランバができそうなんでやろっかなとは思ってるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:54

    >>89

    ルシゼロってドラポンオリジン無くてもいっていいの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:22

    ドラポンオリジンの役割は火力が多少上がるくらいだからいらない

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:06

    グラブルの編成の強さなんて装備3割キャラ7割なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:51

    アンドロメダは見た目が最高に美しいんだよ!その1点だけはフルンティングに負けないんだよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:15

    いよいよ明日が古戦場本番ですよ! むっちゃフルチンしてきたんだよ…。
    きくうしさまの皆さん、今日くらいは勉強は休んで明日に備えますよねなんだよ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:26

    フェニーはルシゼロも天元も元気に消化済みなんだけども、最近…というかルシゼロが来てからは天元の方が失敗しやすくなってるんだよ
    と言うのもルシゼロで強化された火力が思った以上の伸びだから、天元の道中が早すぎてレベルが下げられず事故るってパターンが増えてるんだよ

    これはレヴァンスとかでも見られた傾向だから困りもんなんだよ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:56

    10周年で5凸オメガが配布されたってことは20周年でドラポンオリジンが配布されるってことなんだよ!!
    それまで待つんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:24

    >>98

    それまでに天元天破実装されそうなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:51

    今年スパバハ天破なかったのショックだったんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:16

    十天超越の為にヘイロー周回してるけどディメンジョン貯められないの糞だし、貯まった朽ち武器を一気に強化とかも出来ないけどやっぱり星晶の欠片の泥が渋すぎるんだよ、終わらせている人はどういうメンタルで星晶を稼いだのか知りたいんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:17

    >>101

    星晶はトレジャー交換で小さくできるんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:30

    月交換の星晶とデイリーのヘイローProで結構な備蓄ができるの
    それでも足りなければ脳死黒猫でひたすら回るしかないの

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:16:34

    >>102

    早く上限無くせシェロカルテなんだよ、ちなみに小さいのを大きくする方は小さいのが足りなくて出来ないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:24

    SR石を砕けば多少貰えるんだよ
    あとskyleapポイントの交換でも少しだけど貰えるんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:58

    古戦場の前にミッションを消化するんだよ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:39

    もう集め終わってるけどヘイローproはつい回ってしまうんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:14

    >>107

    なんだかんだ集まらない下位宝珠を集められるんだよ、それすら終わってるならただの変態なんだよ


    でも限界超越分終わってるならまず終わってるんだよ、つまり変態なんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:10

    >>58

    リメイク版は真空波の威力が上がったことでブラスト兵士長戦が一番辛かったの絶許なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:26

    ドロップ率上がった結果極星器ボロボロ落ちたらどうしようかとウキウキしてるの

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:22

    ルシゼロはマナダイバーいないと終わらねえなあってなることが増えた気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:51

    槍も短剣も地味に欲しいの

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:09:51

    ルシゼロの火マナダイバーってやっぱり竹槍ないとしょぼくなるかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:16

    もしかして雫4倍で泥アップ4倍な今って砂箱でイデア掘りにうってつけの時期なんだよ……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:22

    今日から古戦場だってのに妙だよ…恐怖を感じないんだよ…
    なにを落ち着いてるんだよフェニー……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:31:41

    ルシゼロの火マナはフェニーのサポアビとアンデッドが合わさって最凶になったら…と思うと怖くて手が出せないんだよ
    珍しくちゃんとフェニーの話なんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:32:41

    フルンティング握ってアビポチポチして殴ったらワムの体力5割消し飛んでて草なんだよ
    強すぎるんだよこの剣

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:37:02

    別にフェニーの強化アビ使うタイミング考えるだけなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:08

    ルシゼロの火ダイバーは竹槍欲しいっちゃ欲しいけど本質は通常軸だからまぁまぁまぁ…って感じなの

    闇ダイバーは通常軸になったりアビ軸になったりする不思議な生き物なの

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:49:45

    あーーー…古戦場走りたくねーなのー…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:51

    その割にはどうせ自分から積極的に手を動かしてるなの
    口では何といっても身体は正直なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:51:11

    テスト前にテスト勉強してねーわーとか言うやつと同じ雰囲気を感じるんだよ
    こういう奴が明日極星器8個掘ってるんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:55:49

    ククク…上の口は正直だけど下の口は正直じゃねえかなんだよ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:31

    フェニーは強者だから極星器掘り終わってるしサボるんだよ!!
    …手持ち無沙汰だしなんか走るんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:02

    A団って肉どのくらい集めるんだよ?
    ぼっちのフェニーだから古戦場の普通がわからないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:12:29

    A団だからお答えしようと思ったけど
    ノルマなしゆるゆる団のはずなのになんか一部の人たちがものすごい肉集めまくってるおかげでA団イケてるだけだからよくわからなかったんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:16

    前いた団基準で考えると下は0から上は5万までなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:43

    8000~10000あれば十分だと思うんだよ
    極星器とか掘るならもっといるんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:13:58

    A団がピンキリ過ぎる件

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:09

    300位目標団にいるけど、英雄は目指さないフェニーは極星器出てからは肉2万集めてるんだよ
    集めやすくなってるからだいぶ気楽なんだよ

    ただ最近の激化する古戦場の状況から今回は予選中ももりもり90回してインタで肉量回復で累計2万を目指すんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:23

    今回は新しい肉集めもあるからよく分からないんだよ
    でかい肉って150以上で落ちるんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:04

    >>131

    お知らせから抜粋なんだよ!

    これ見るになんか…上はさらにヘル90何回とかでデカ肉ノルマ設けられそうなんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:33:42

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:42:24

    天上って救援ツール自作して肉集めみたいなのまだやってるんやろか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:56:43

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:57:14

    >>133

    アプデしてできなくたったんじゃないっけ?昔はやってたけど

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:06:46

    >>135

    どうぞなんだよ

    ちなみにアンドロメダを使う時はどういう編成なんだよ?気になるんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:13:55

    >>125

    普段は極星器分含めて20000ぐらいだったんだよ

    英雄ランの時は90Hell分とは別で本戦開始時に70000集めてたはずなんだよ

    ぶっちゃけA団ぐらいなら1人英雄ランしてる人が居るだけで行っちゃうからピンキリなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:27:11

    >>137

    ありがとう

    安定重視でこんな感じの編成でやってみた

    2Tに一回フルチェインで奥義撃ってくれるし基本TA確定だったな

    ゴブロは10Tで4アビ起動した

    ウリエル拳をセラステスに変えてもいいかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:29:18

    ほっほっほっ、昔はヘルを溜め込んで終了間際に一気に爆発させるヘル爆弾で相手団を上回る戦法が存在していてのう…
    ゼタの元彼と今彼が争っていたんじゃ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:38:37

    古戦場本戦22時ぐらいからのシーソーゲーム結構好きなんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:40:09

    今回の古戦場は変更点多すぎてどれくらい肉集めればいいですかとか言われても誰もわからないんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:46

    今回は雫に特大バフもついてるし基となる確率自体上がってるしで正直なーんにもわからないの
    いっぺん走って次回以降に向けて自前で感覚掴むしかないの

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:19

    アホみたいな余剰肉を稼ぐことになる気がするし
    その余剰肉を使い切っても足りない気もするしメイヤお姉さんみたいに未来を見ることはできないんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:47:28

    金月150あるけどフルチン取るか悩んでますって質問なら答えられるんだよ
    さっさと脱げ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:48:28

    アルルメイヤさんに未来を見てもらって肉をどれだけ集めればいいか教えてもらうんだよ!
    もし外したら団長の花嫁になってもらうから覚悟しておくんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:13

    1ポチ1召喚が限界なの はーなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:49:40

    >>146

    0個よ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:01

    はー虚無期間すぎてやる気出ねえしグラブル引退するの
    古戦場開催されたら起こしてほしいの

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:58:03

    >>139

    リヴァマレで全然HP減らないぜガハハと思ってたら例のクソデバフのせいで壊滅したわクソが

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:11:52

    >>150

    安定したかったらヤイアかエミリアのような特殊反応クリア入れろなの、それが一番楽なの

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:12:35

    >>150

    リヴァマレは固有弱体と防御ダウンを同時に付与してくるんだよ

    弱体解除2つか弱体解除1つ弱体短縮1つのどちらかが必要なんだよ

    その編成なら主人公のミストをクリアにしてクリアと召喚石ハングドマンを温存するのがいいと思うんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:15:55

    リヴァマレ特攻のヤイアちゃんを使わないとか貴様さてはシロウトだな?なんだよ
    この子入れとけばリヴァマレに消し飛ばされるのはまず無くなるからオススメなんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:18:34

    古戦場期間だけ寝るのが2時間遅くなるからいつも体調崩すんだよ…
    だんちょーサボりた…
    ……フェニーがだんちょーなんだよ…がんばるんだよ(意気込み)…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:50

    >>154

    立ってやれなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:52

    立ってやれ古典ネタのはずだけど元ネタがいつだったか忘れたんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:51

    ググったけど2017年らしいんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:25:33

    >>157

    ブラックなんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:59

    おかしいんだよ
    2017年に最新のジョブがいるんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:28:49

    極地は選択肢も増えて良いシステムだったんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:30:48

    地味に極致によるダメ上限やV以外指定ボーナスの関係上、Vも良いけど…となるのは上手いことやってると思うんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:10

    古戦場で一番楽しみなの終わったあとの打ち上げ別ゲー会なんだよ
    麻雀するんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:32:50

    >>161

    むしろclassVがかなり食われてるんだよ、英雄武器でclassVの威厳を取り返して欲しいんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:52

    >>157

    これ離れたい人が団マスなんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:39:36

    なんだかんだダイバーは最強だしパラディンもスウォーンに食われ気味ではあるものの使うんだよ
    キングは交代して使うなら便利だし陰陽師もなんだかんだ使うんだよ
    ヴァイキングとパナケイアはドリブルが上手いんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:09

    パナはストイベ通常のみ周回で使うんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:52

    ベルセルクは一生奥義打ってるジョブか無限に殴って火力出すジョブか人によって意見が異なるんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:42:35

    >>162

    楽しそうなんだよ羨ましいんだよ

    フェニーは古戦場後はお疲れイラスト見るのが楽しみなんだよフルチン主人公は確定なんだよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:26

    オイラバカだからよくわかんねえんだけどヨォ
    どうして最後の最後にここをアップで見せてきたんだよ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:46:12

    やだやだやだ!古戦場前にスッキリしたいんだよ!
    礎武器の5凸は終わってあとこれだけなんだよフェニックスお願いお願いお願い!

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:47:09

    >>170

    私の涙にはおよそクォーツ120個分ほどの力があるわ

    でもあげない、私は不干渉なの

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:47

    >>170

    あと1時間ちょっとあるの

    死ぬ気でまわれなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:01

    >>171

    毎日リリィのためにベッドの上でもまな板の上でもいいから泣き続けてくれなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:51:10

    ヤイアいないけどエミリアとサテュロスいるんだよ
    リヴァマレ対策の並び悩むんだよ
    特殊反応ってフルオと同じで編成画面で左にいる仲間から順に処理されるんだよ?
    そうならサテュロス→エミリアの順に並べたら防御↓はサテュロスが短縮して消して、固有はエミリアがクリアして弱体両方消えるで合ってるんだよ?
    ヤイアはいないんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:08

    古戦場飽きたから引退するわ
    19時になったら起こして

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:16

    >>169

    ここがイスタルシアなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:10:25

    >>175

    来週の日曜日の19時に起こしてやるなの、じっくり寝てろなの

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:19:41

    今回の古戦場はニコ動見ながら走れるのが嬉しいんだよ
    前回は見れなくて苦痛だったんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:35

    賢者最終素材集め終わったら砂箱の日課はどこを回ればいいんだよ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:18

    ???
    砂箱なんて賢者最終・4アビ取得終わったらやるコンテンツじゃないの

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:35

    >>179

    六分儀も終わったらワールドでも叩いてアカポでも稼ぐか、今後を見据えてムンドゥスで稼ぐかのどっちかなんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:23

    どうせあと2年ぐらいしたら賢者超越とか言い出すんだよ
    そしたらまたお馬鹿さんな量のイデアやらアストラ求めてくるに違いないんだよ
    今から推し賢者の素材集めるんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:26:26

    >>180

    毎日100まで回復するんだよ、折角だから消化するんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:28:06

    ディフェンダー+の経験値効率がいいから、rank上限解放が来た時に回る用に自然回復分だけ5ゲージか3ゲージを殴ってディフェンダーへの挑戦回数を貯めてるんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:31:23

    残り30分切ったんだよ、準備を忘れずになんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:15

    古戦場期間分の雫を今のうちに焚いておくんだよ
    今回は雫キャンペーン中だから焚き忘れるとかなり痛いんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:32:54

    泥と経験値を炊いたんだよ、残り1つに悩むんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:33

    泥と経験値以外いらないと思うんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:33:55

    泥3つ炊かせてほしいんだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:19

    トイレは済ませるんだよ
    夕ご飯はもう食べちゃうんだよ
    装備の指差し確認するんだよ
    デイリー未消化ないか確認するんだよ
    有給申請してないなら月曜朝一に「古戦場があるので突然で申し訳ありませんが有給取得させていただきますなんだよ」ってメールなりチャット送るようにするんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:35:58

    >>190

    わかった、冷やしラーメン食べるんだよ!

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:15

    おうどういう了見じゃサイゲ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:30

    >>190

    上司「人手足りないから受付られないんだよ フェニーは古戦場走るから代わりに仕事頼んだんだよ」

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:41:59
  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:09

    このスタイルでお姉ちゃんは無理でしょなんだよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:41

    その為に加速していた所はあるなの、誰も立てないのは古戦場中にスレ管理なんかしたくないからなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:07

    >>195

    ごめんお姉ちゃんプレイの為に必要

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:13

    昔5人くらいのバイトが全員騎空士で古戦場期間に全員休み希望出して店長がガチギレたって話があった気がするの

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:15
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:27

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています