この前の金曜ロードに触発されたので

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:01:20

    ポケモン世界にラピュタがあった世界を妄想するスレ
    なお、ラピュタ登場人物はトレーナーとして登場するものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:57:46

    こんな感じで妄想しようって事?
    パズー手持ち :ムックル マメパト
    シータ手持ち :ミブリム フラベベ

  • 324/09/07(土) 10:00:37

    そうですね、後は本家ラピュタストーリーがポケモン本編のどこに絡んでくるかとか気になりますね・・・
    とりあえずアクロマには興味津々でラピュタ探して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:58

    ラピュタは産業革命期のイメージだからポケモンシリーズに当て嵌めるならレジェンズ枠じゃなかろうか?

  • 5ウォロ24/09/07(土) 10:04:18

    つまりラピュタに乗ればアルセウスのところに行けるのですね!?
    ギラティナ、ロボットを打破せよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:45

    ラピュタの中に伝説ポケモンがいそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:49

    >>6

    絶対ムスカがラストバトルで出してくるやーつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:09

    >>5

    そうはならんやろ!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:10

    ラピュタコアがレジラピュタだったりするの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:14

    >>9

    強そう(粉ミカン)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:17

    >>7

    それともそのポケモンで私と勝負するかね?と言ってパズーとポケモンバトル開始!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:13

    巨神兵に混じってゴルーグが空を飛んでる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:38

    >>11

    パズーZでバルスありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:24

    >>12

    なんならキテルグマが海走る感覚で空を走ってくるかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:17

    アニポケだったら、フリードのブレイブアサギ号と
    ドーラのタイガーモス号がドンパチするシーンありそう
    飛べるポケモンをメインにしつつ、ハイドロポンプとか岩石砲で援護射撃して云々

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:09

    ポケダンだけど、それっぽいのはある
    幻の大地っていうんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:40

    >>15

    ゴリアテ出てきて共闘するってのもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:54

    >>15

    リコのペンダントを狙うドーラ一家か、ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:43

    >>17

    リコがめちゃくちゃ頑張ってて「女は度胸だ、お前たち援護しな!」って言ってそれに続いて同じく頑張るロイを見て「急に男らしくなったね」っておばさんが言うシーンは熱かったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:41

    プラターヌ博士「メガー! メガァァアアーーー!!!」
    (絶対言わないだろうけど)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:39

    >>17>>18

    対立する理屈付けも、その後共闘しそうな納得感もあっていいよね

    ラピュタのほうも、ポケモン達の楽園になってる(珍しいポケモンに会える)とかにしたら

    フリード側にも利があるゴールになるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:08

    >>21

    そこにやってくるラピュタ王()

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:53

    リコが捕まる→一方その頃ロイがラピュタ内部への入り口と思われる穴にグレネードランチャー撃ち込む
    グレランの爆発がちょうどリコの尻にボワってなってフリードから屁をこいたと勘違いされて激怒するとこまで見えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:52:22

    >>23

    オリオとかにひっぱたかれるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:33:16

    ドーラ一味は最初ポケモンお約束の悪の組織みたいな扱いで出てきそう
    ムスカや将軍たち軍部は政府っぽいから、ポケモンでやるならポケモンリーグ側かな 
    胡散臭いので黒幕説が出るどころかやることが最初から悪役すぎる(女の子を誘拐する等々)
    一応ポケモンなのでリーグの上層部にそこまで悪い人はいないんだけど、ラピュタ調査のためにムスカたちに与えられた特権が強過ぎて手が出せないとかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:03:17

    なんかやって来る2名

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:06:50

    >>26

    そのなんやかんやが気になるのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:56

    >>5

    こういうことか

    ウォロロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ「終点が玉座の間とは上出来じゃないか!!ここへ来い!!ギラティナ 打破せよ!」     

    →アナザーギラティナの登場→アナザーギラティナを倒す

                     ↓

    ウォロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、ラピュタの力こそ人類の夢だからだ!」→オリジンギラティナと戦闘

            

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:10

    >>27

    ムコニャにピカチュウとエースバーン持ってかれて空まで逃げてって追いかけ先がラピュタとか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:12:25

    「ラピュタはレックウザの巣の中にある!」
    「よし、行こう!レックウザの巣へ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:52:08

    アルセウス「流行りの服は嫌いですか?」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:54:25

    三ターン待ってやる!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています