おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part686【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:36:10
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    ・ここはウマ娘になってしまったトレーナー達をかわいいかわいいするスレです

    ・自分だけのトレーナーを考えたり概念を投げつけたりして楽しんで行きましょう

    ・別にTSに拘らなくても良かったり、既に居るトレーナーの別概念を上げても良いです

    ・大事なのは自分の性癖をさらけ出す事と他の人の性癖を否定しない事、それとトレーナー達への愛です

    ・そしてタイシンの性癖は破壊するもの


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part685【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(1/31更新)

    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part3|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com


    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星、目の色はエメラルドグリーン、耳飾りはタイシンとお揃い

    ・全身からおひさまのにおい、髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・熱血クソボケ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:45:08

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:45:48

    たておつ
    誕生日SS投げて良いです?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:45:58

    いいよん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:46:32

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:46:44

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:46:53

    立て乙メカ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:47:13

    立て乙だよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:48:53

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:49:06

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:49:31

    >>3

    どうぞ!

  • 12チヨノオートレSS22/02/19(土) 22:50:13

    「ハッピーバレンタイン!」

    唐突にチヨノオーさんからチョコレートの包みを渡された。そうだ、今日は2月14日。今更ながら今日がバレンタインであることを思い出す。
    頂いた袋を開けてみた。そのチョコはどうやら手作りの様で、どこか不格好ながらも良い匂いがしている。包みを取ってチョコを口にほおりこんだ。

    「…美味しい」

    甘味も苦みも丁度いい塩梅で、アクセントとして入れられたクッキーが食を進めてくれる

    「良かった!頑張って作ったかいがありました!」

    尻尾をブンブン振りながら喜ぶチヨノオーさん。本来ならホワイトデーにお返しをするのがセオリーなのだろうが、もらった以上はすぐにお返ししたくなる。でも、生憎食べ物等は手元になく、手ぶらの状態だ。それを謝ると、チヨノオーさんは一言。

    「じゃあ、私を撫でてください!」

    「そんなので良いんですか?」

    「良いんです!」

    頭を差し出してくるチヨノオーさん。ご丁寧に耳を左右に開き撫でやすいようにしてくれている。私は意を決して頭に手を伸ばした。若干モフモフとした触り心地だ。こころなしか犬を触ったような感覚だ。そんなことを思いながら、ナデナデを開始した。

    「ふふっ…ふひひ…えへへ…!もっと撫でてください!」

    気持ち良さそうな顔。興が乗って、暫く私はチヨノオーさんを撫でていた。

  • 13チヨノオートレSS22/02/19(土) 22:50:54

    >>12

    以上、短い!

    サクラワンコオーは可愛いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:52:50

    >>13

    チヨちゃんは可愛いなぁ…

    頭を撫でてというチヨちゃんとそれに応えるチヨトレさん良い…

  • 15チヨノオートレSS22/02/19(土) 22:53:35

    チヨちゃん、誕生日おめでとうございます。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:55:11

    かわいいですね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:56:16

    子犬オーラがすごい…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:07:13

    前スレ200の話になるんだけど、忍者系のテーマパークと言われて日光江戸村が浮かんできた
    忍者コスして屋根の上を走るトレーナーとか居そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:07:21

    可愛い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:08:48

    屋根の上を走る202が見れるんですか!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:10:33

    ドーモ、ダーククリエイター=サン。風紀委員です。
    慈悲はない、捕縛すべし!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:12:16

    前スレの撫でられ絵
    前描いたのを耳とかちょっとずつ描き直したものですが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:15:04

    カオスとかわいいが交互に来てありがたい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:16:50

    ウワーッ!?カオスとかわいいが同時に来てカオス⁉
    でも両方ともいいね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:27:43

    俺は闇のニンジャトレーナー
    女性トレを縛り上げて対m…

    それ以上はいけない(セルフストッパー)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:29:29

    >>25

    いくら公式がごまかそうとしてるとはいえ元ネタが元ネタなのだ。慈悲はない(

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:29:32

    >>22

    ブルトレさんはかわいいなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:30:48

    >>22

    目を細めてて愛らしいですね、ステキ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:32:36

    日光江戸村って巨大迷路があるんだねぇ
    巨大迷路やったことないけど絶対楽しいよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:35:16

    >>29

    迷路で迷う人、左手を壁に当てながら攻略しようとする人、壁を抜いて距離を短縮しようとする人

    色んな対応を見られるよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:38:36

    これやりそうなトレは誰だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:48:59

    202にパンダの着ぐるみを…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:52:10

    ぶち抜きやOoBありなんですか!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:59:21

    撫でられる★描いたので出してください

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:01:16

    >>31

    ギムレットとか202は壁を抜けそうな感じある


    >>34

    マベトレさんかわいい…!

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:09:47

    ぶち抜く202とグリッチするセイブル

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:25:08

    おはまーす
    朝からかわいいマベトレが見れて幸せ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:50:14

    おはよう
    マーベラスだね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:30:30

    おはよう 
    ナデナデ助かる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:48:27

    カテ内で謎の布団乾燥機ブームが起きてる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:02:11

    おは162-84-54-82
    ふわもこの布団はこの時期になると出たくなくなっちゃうのわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:04:26

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:07:18

    >>42

    落ち着け。今日は7日目だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:08:25

    バレンタイン7日目───

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:08:55

    (消えたけど6日目か8日目って書いたんやろうな…)

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:10:22

    単純なミスでポンをさらけ出すトレーナー概念

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:17:40

    タイキトレ
    普段は回避盾だが、作者のミスを押し付けられて四則演算の暗算が苦手という設定を避けきれなかったトレーナー。たまに色んな流れ弾があたっている

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:23:24

    完璧は完璧でいいけど笑えるドジがあるとかわいいよね

    ムントレ、無理して大根とカブを間違えなくていいぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:32:03

    わかりました……ルドトレ、うっかりノーブラで出勤します……

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:33:55

    ギムレットは割とポンをさらけ出す側だったりする印象
    いつもはチームウオッカの相談役をしていたり、レースでもカッコいい姿を見せるようにしているけど、娘を息子だと本格的に勘違いしていたり、気軽に昼飯を奢ってやると言ったら想定したよりも遥かに多い人数が来て財布が寂しくなったりするのはポンの所業なのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:36:43

    おはよう

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:39:14

    >>51

    おはウワーッ!?トレーナーが壁突き破ってるー!?

    バカねウオッカ…一番目指すならこれが一番速いじゃない……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:40:18

    >>51

    掃除お願いしますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 08:55:55

    最後のガラスぶち破るの久しぶりに見た

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:10:42

    202が壁破ってるだけなのにどうしてこんなに面白いんだろう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:20:42

    どなたか一日を終えてトレーナーの部屋にパジャマお泊まり会をすることになってトレーナーは棒芦毛チャンからの入れ知恵でモコモコパジャマを着ていたら眠気で少しふにゃふにゃになったアヤベさんにもふっ……って抱きつかれて2人で添い寝して朝チュンするssください

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:21:29

    ベガトレ以外がその目にあったらいかんと思うんよ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:23:49

    やるかやらないかで言ったらベガトレはやる
    やるけどド健全だぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:36:44

    もふもふのパジャマに包まれて担当に抱きつかれろトレーナー達…
    タイトレはタイトレから抱きついてタ性壊しろ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:11:00

    モコモコパジャマ女子会をしろトレーナー

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:45:21

    一人称俺のトレーナーやクール系のトレーナーがじつはもこもこパジャマ着てるのはありだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:57:00

    ふわふわおふとんに包まれてこんな時間まで寝てしまいました
    おはようございます☀️

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:59:48

    パジャマパーティには自動的に添加されるイベントがあるよね?
    そうだね髪下ろしトレーナー概念だね
    オラッ耳カバー取れ!結び組は髪を解け!担当はドキッとしろ!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:06:08

    ふわもこはいい、我が主人の担当ウマ娘アドマイヤベガもそう言っている。
    冬場の朝は寒いものだ、布団から出るのも億劫になってしまう。
    何?ぬいぐるみのような風体をしておいて、寒さを一丁前に感じることができるのか、だと?
    知れたことを言う、うどんの味がわかるというのになぜ温度を感じれぬと思ったのだ。
    反省して昼はうどんを食べたまえ。
    話が脱線してしまったな。我は別に体温があるとかそういうわけではない。
    普通に部屋の温度に左右される変音動物のようなそれなのだ。普通に寒いのである。
    故に、最近は我が主人の魂の同居人に抱えられて布団で眠ることが多い。
    暖かい布団は良いぞ。
    「あんたもーちょい柔らかくなれんの?フェルト生地みたいな感じだからちょい硬めなのよね」
    「無理を言うな、こういう形の方が歩きやすいのだ。柔らかすぎると物も持てぬではないか」
    「ふかふかだったら更に寝心地良くなるのになー残念」

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:08:49

    へんな誤字をはっけんするかなしみ。変温動物で何で変音になるねん!
    書いててアジサイもわけのわからん生態してるな……いやそもそも生き物かこいつら……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:08:54

    >>63

    結び組ってそんないたかな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:10:11

    あじさい3匹の中じゃ1番喋るよな……
    そしてあじさいにもふわふわを求めるアヤベさんがかわいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:11:26

    >>64

    しあわせ空間……

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:12:53

    これはトレセンの広報誌に乗ってたDK4のパジャマピンナップです
    ふわもこが過ぎて本当に眠くなってたらしいというキャプションがついてました

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:13:47

    >>69


    ヴッ……かわいい……かわいい……

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:14:21

    あじさいはもこもこ感が足りてないメカ

    メカを見習うメカー


    ミナラウメカー

    「……トレーナーさん。このちっこいメカドラ、柔らかいの?」

    「うーん……」コンコン

    イタイメカー

    「ネイチャはどっちだと思う?」

    「音でわかるよねっていう……アタシはカマライゴンが柔っこいから好き」

    テレルー

    「うーん照れるお前もかわいいねーうりうりうりー♪」

    キャー

    「(ネイチャがかわいい)」


    >>69

    かわよ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:15:48

    >>69

    かわいい…🤯

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:16:44

    >>69

    かわよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:22:34

    >>69

    可愛い…パカぷちビッグサイズも可愛い…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:35:55

    https://bbs.animanch.com/board/315927/?res=171

    モコモコパジャマとのことなので再掲。ファイトレ女に着てもらったやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:40:47

    トレーナーズにメタルシャワーしたいなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:42:57

    【悲報】
    カマライゴンパジャマ、再掲しようにもどこに行ったか分からない……

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:51:40

    私も場所は覚えていない……が、保存だけならしてる
    かわいい(かわいい)

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:52:51

    >>78

    このもちっとぷくっとした黒カフェさんのほっぺがいいんですよねぇ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:57:02

    >>78

    助かります……!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:10:30

    昼飯いりますか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:12:47

    >>81

    要ります!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:13:59

    にゃんにゃん

    「お嬢〜?202、お嬢見なかったか?」
    「ああ、お嬢ならさっきソファで船漕いでましたよ」
    キッチンに立つ202に部屋に入った親父が話しかける。
    「ソファ?ソファ、ソファ……っておい」
    そう言われて、ソファを見た親父の声が強張る。
    「どうしたよ親父さん、事件か?」
    「どこにもいねえし猫持ち込んだの誰だ」
    「俺じゃないっすよ」
    「俺でもねえな」
    Vまで違うと言っている。つまりこの猫は……
    (ボウズ……このウマソウルは……)
    「ギムレット、悪い冗談はよしてくれよ。たかが色が似て耳飾りも同じだけの猫じゃねえか」
    そう。耳飾りが同じだけの吸い込まれそうに真っ黒な色をしただけの黒猫だ。しかもその毛色はウオシスと瓜二つ。
    「まさか……いやまさかな」
    頭をぶんぶんと振ってその思考を追い出そうとする親父。しかしかえってそれが現実をはっきりさせる。
    「違う。絶対に違う。お嬢が猫なんかに……」
    「親父さん。いい加減認めましょう。その猫はお嬢っすよ」
    キッチンからソファに来て、一眼その猫に一瞥をくれた202がポンポンと肩に手を当てる。
    「嘘だろ……」
    「いやあそれにしても可愛いっすね。すやすや寝てるっすよ」
    ソファに座り、撫でようと手を伸ばしたところでぴた、と手が止まる。
    「……これ、撫でてもセクハラじゃないっすかね?」
    「普段から頭撫でてるし大丈夫だろ。でも服が心配だな」
    ネイトレの一件で服の大切さは学習していた。「V、厚手のでかい布を持ってきてくれ」と言い、ソファに親父も座って猫と化したウオシスを膝上に乗せる。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:14:24

    そこで目が覚めたのだろう。ムクリと頭を擡げると体を上げ、立とうとして……
    「ニャアッ!?」
    落ちた。
    「うおっ!?」
    親父もビビった。
    「ナ……ナァ」
    困惑の声らしき鳴き声を上げこちらをソファの下から見てくる。目の色はアメジストのような、熟れた葡萄のような深い紫だ。
    「……ちょっと確認だけさせてくれ。お嬢……だよな?」
    (娘よ……聞こえるか……)
    「ギムレット。ちょっと待ってくれ」
    その問いに「ナァ……」と眼前の猫が答える。
    「そうか。なら安心だ。よいせっと」
    脇下に手を入れ、持ち上げると、そのまま膝に乗せて顎の下を撫でる。最初は不安そうにしていたが、段々と目を細め、ゴロゴロと喉を鳴らす。
    「よ〜しよし。俺が守ってやるからな」
    (息子よ……変わるが良い……)
    「あと3時間だ」
    「親父さんずるいっすよ。今回ばかりはギムレットさんの味方っす」
    「わかったよ。15分だ。15分だけ待ってくれ」
    その光景はまさしく猫に懐柔された大人のようだ。言ってしまえば成人男性(現ウマ娘)の二人組(+1)が猫を前にデロデロになっている。
    「親父さんデカめのブランケット借りてきたぜ。ついでにネイトレもいる」
    「こんにちは〜……って可愛い……」
    毛布をソファの背に乗せたVと、同じく背から見るネイトレがいる。
    「おうネイトレ。まずは俺、そのあとギムレット。んで202、そしてネイトレだな」
    「……待ち時間は?」
    「45分だ」
    「オウ……」
    顎を撫でながらそう言う親父。猫シスは撫でる指に頭をこすりつけゴロゴロしている。
    その後刻々と時が過ぎていき……(途中ネイチャがネイトレを連れ戻しにきたが猫シスを見て骨抜きにされた。今日は土曜であるためネイチャ側にサボりだったりそう言った問題はない。もちろん途中で入ってきたウオッカもトレーナー可愛い可愛いした)

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:15:11

    1時間半ほど経ったろうか。
    ガバッ、と頭を上げた猫シスがキョロキョロとしだす。途端に慌ただしくなり、ブランケットを引っ張ろうとする。
    「うわあ!ウオシスちゃんどうしたの?」
    「ブランケット……この慌てよう……トレーナーさん!これきっと戻る奴だよ!!」
    ネイチャがネイトレにそう言う。それを聞いた親父は
    「202!急いでお嬢をブランケットに包んで部屋の隅に置け!あとネイトレとネイチャとウオッカ以外目を塞げ!」
    「ナア!ニャアァ!」
    台風みたいに慌ただしくなる。ガッタンガッタンと準備をする。親父、202、Vは部屋の窓側を向いて目を閉じる。もちろんギムレットの心眼も閉ざす。
    「準備オッケー!」
    ネイトレ、ネイチャ、ウオッカは猫シスの前で壁のように立つ。もちろんこの部屋の全員はそのような心は持っていない。単にウオシスへの配慮なのだ。
    ボフン、と言う音と煙が上がる。
    「お、戻った!」
    3人が振り返るとそこには……
    「も、戻りました……か?」
    ブランケットをかけられたウオシスがいた。しかし一つだけ、重大なミスがあった。
    ズレていたのである。そうそれはつまり……見えていた。一応髪で隠れていた。しかしそれが何とは言わない。言ってはいけない。
    「よし戻った!ネイチャは服!服持ってきて!」
    「トレーナー、ちょっと失礼だ」
    「そうだ!服忘れてた!トレーナーさんまたやっちゃいましたねえ!」
    ネイチャとネイトレのドタバタに気を取られている隙にウオッカがブランケットをずらす。
    「どうしたんですか?」
    「ちゃんと首元もブランケットであっためないとな。今の格好じゃ風邪ひくだ……ろ」
    「ウオッカさん鼻血!鼻血出てます!」
    そうして猫化は一件落着……?であった。
    この後ウオシスの嘆願で全員に焼肉を奢った。
    でも皆猫シスを撫でられたからそれぞれの代金の半分を自分、残りウオシスで納得した。
    ちなみに猫シスの写真コレクションはトレーナー室の隠しスペースの中に眠っている。ウオシスはそれを知らない。

    めでたしめでたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:17:43

    以上、遅れに遅れたウオシス猫化でした
    長編やらリアルやらで中々に番外編が書けないです
    最近ウオッカとの成分が足りてないなと反省してます。長編でもそこら辺は盛り込みたい
    ちなみにこんな感じの猫になってました。真っ黒の毛色の猫シスです

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:28:26

    ネコシスさんかわいいなぁ…
    猫化した時と戻るときでトレーナーと担当達の反応がそれぞれ別れてるのいいですね。ウオッカが鼻血を出すのは想像に難くない
    長編頑張ってください。応援してます

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:30:39

    担当との絡みは軽率に書いていけ
    極論ご飯を食べるとか一緒にトレーニングするだけでもいいものだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:40:30

    担当とのイラストでもええんやで♡

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:47:13

    >>89

    それが出来れば苦労はしねえ…(画像略)

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:54:07

    何とでもなるはずだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:59:52

    担当のウマ娘がどんなことをするのか考えるだけでも楽しい
    イベントとかでもアプリで描写されていないところで何をやってたかとかも考えてみるのも面白い

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:30:34

    思ったんですけど皆さんってSSやイラスト作成する時に何か聞いてます?
    曲とかラジオとか……

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:31:10

    >>93

    ガンダムとか!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:31:17

    >>93


    曲聴いたりして、たまに曲の中から次のネタを見つけたりしてますね〜

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:31:47

    好きなコンテンツのドラマCDやら曲やら後軍艦マーチ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:32:41

    >>93

    気分次第でボカロとかEveとか米津玄師とか

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:34:33

    Mili - Iron Lotus (Long ver)

    自分は最近これ聞いてますね、とてもかっこいい

    ちなみにラオルは分からない()

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:35:08

    たまに悲しい曲が担当とトレーナーに当てはまって横になることが

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:36:46
  • 101二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:37:45

    >>93

    頭の中でポーンと浮かんだやつで書いてるから逆に曲とかでは作ったことないかも……

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:38:33

    最近、ナンセンス文学の「愛を知って 傷つけあって」の部分が魔ルドトレとルドルフの関係では……?となって若干考え込んでる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:41:01

    ナンセンス文学めっちゃ懐かしい……
    今日はEveの曲聞きながら作業しようっと

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:48:27

    MAJORとかハイキューとか黒子のバスケとか
    スポーツ系アニメの音楽をよく聞いてる

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:49:33

    >>93

    書こうとする内容にあった曲を聴いてるよ

    落ち着いて話をするSSだとジャズとかクラシックを聴いて、レースをする時とかはアップテンポで熱い曲にしてる

    ボカロだとナナホシ管弦楽団とかはカッコいい曲多いからお勧めだよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:52:46

    >>105

    ナナホシ管弦楽団だとIMAGINARY LIKE THE JUSTICEが好き

    【GUMI】 IMAGINARY LIKE THE JUSTICE 【オリジナル】中文字幕


  • 107二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:56:47

    >>106

    わかる。IMAGINARY LIKE THE JUSTICE良いよね……

    個人的なところだとOVERRIDEとアヴァターラも熱くて大好き

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:30:14
  • 109二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:34:23

    俺は悪のモブトレーナー
    担当が膝枕もしくは担当に膝枕する絵を描かないと出られない固有結界を展開させて貰った
    さあ、描くのだ歴戦の絵描きすと共よ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:37:54

    >>109

    出してえええぇぇぇぇぇぇ!!!!!

    リライトしてえええぇぇぇぇぇ!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:41:14

    絵を描く道具故障してるから許して♡
    出してええええええええ!!!だしてくれええええええええ!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:43:00

    (こっちの固有結界で相殺・逆浸食する)

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:48:47

    領域展開には領域展開ってごじょせんも言ってたからね

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:49:09

    >>108

    フウトレさんフウジンの前から実績ありまくりでトリプルティアラ達成してるトレーナーだったのか…

    今担当しているの以外の担当の話が出てくるのもしかしてじじぴ以来だったりする?

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:53:38

    全然関係ないですがお絵描きしたくなったのでてきとうに描いて供養します。相変わらずの低クオリティ&アナログ&模写ですが。
    元にしたのはvivyというアニメのエリザベスというキャラクターです。似合いそうだと思ったのでヤエトレに着せてみました。羞恥心の塊みたいなドトトレと違ってヤエトレは性別が変わったことを大して気にしていない節があると思います。
    失礼しました。

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:58:38

    可愛い……
    サラッとした美少女感

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:59:14

    >>115

    ヤエトレさんかっこいい!

    こういう服装を気にするかどうかでも結構性格出てくるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:00:49

    >>115

    カッコ可愛い…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:02:34

    拙者ボーイッシュな子が女性らしい下着を付けてるの大好き侍
    義によって助太刀致す

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:53:24

    ある日のこと。

    「フウトレさん!スズトレちゃん!ちょっと、お話いいかな?」
    「なぁに?ルドトレ」
    「んー、まあ、ちょっとお話があって……」
    「ねぇルドトレ、それ大丈夫なの?」
    「大丈夫大丈夫!でね、お話っていうのが、今度、ゴルトレちゃんとムントレさんとウラトレ先生と、担当を連れて本鰹を狙いながらパワートレーニング、って話なんだけど、訳あってウラトレ先生が来れなくて、枠が2つくらい出来ちゃって……」
    「待って!?本鰹とパワートレーニングに何の因果関係があるの!?しかもウララちゃん連れ!?」
    「ふむふむ……それで?」
    「でね、よければフウトレさんもアイネスちゃんを連れて、この合同トレーニングに参加しない?」
    「……んー、まあフウのパワーを上げたいなーとは思ってたけど。逃げウマ娘のパワーを上げすぎるのも……」
    「フウトレさんが来てくれたら、頼れるお姉さんが来た、ってみんな喜ぶと思うなー……」
    「あっ、しれっと上目遣いと甘える声、おまけに誘い文句……嘘でしょ、完全に誘ってる……」
    「よーし、お姉さんに任せなさい!ちょっとフウのスケジュールも調整して、必ず着いていくから!あ、鰹は何匹か貰ってよかったりするの?」
    「待って、気にするところそこ!?」
    「勿論!ゴルトレちゃんも『よーし!大漁だったらナマコ投げ大会開くぞー!』って浮き足立ってるし!」
    「ナマコ投げ大会……?嘘でしょ……また訳のわからない大会が増えてる……」
    「それじゃあ、スケジュール見てくるから!」
    「はーい!……あ、スズトレちゃん、ごめんね。なんか……」
    「大丈夫、あの話に割り込む程の勇気は私にはないから……」
    「……そお?」

    ────後日、二の矢★トレーナーズグループLINEに、大きな鰹を抱えて喜ぶフウトレ、マンボウに上半身を食べられてるゴルトレとマンボウを掴んでゴルトレを助けようとしているゴルシ、何故か水着で参加してポロリしかけてるルドトレとルドトレの胸を隠す『プラエトリアニ』の面々、しれっとおでんを鍋で煮込むムントレ、困惑しきったルドルフとタンホイザとアイネスが一枚の写真に納められて送りつけられるのであった……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:55:17

    フウトレ長編完結記念にこれを送りつけるのは間違っているかもしれないが、これを送りたかった
    明らかに乗ってしまうとヤバそうな誘いに乗らないよう皆様どうかお気をつけて……

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:58:48

    どういう……ことだ……?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:58:59

    情報量の暴力で殴るのはルールで禁止スよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:14:07

    >>121

    チョロい…あまりにも…こういう頭のネジ飛ばした感じの実は結構な好物です。スズトレともどもありがとうございます!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:15:48

    >>123

    ルドゴルムンはルール無用だからな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:15:57

    本鰹一本釣りは背筋や体幹の使い方を学べそうではあるしわいわいしているのは大変ほほえましいけどなんだこれは…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:20:13

    >>125

    やっぱし怖いスね

    トレセン学園は

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:07:05

    どうも。試練の女神です
    最近試練が足りていないなということで、トレーナーの黒歴史ノート(主に中高生時代)を発掘し、白日の下に晒します

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:17:52

    トレセン学園中二病ノート選手権…!?
    マヤトレとか絶対若い頃必殺技考えてたタイプだよ彼

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:31:00

    意外とタイトレのノートとかに聖なる一歩半の一歩手前のポエムが書いてあったりしそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:51:49

    SSを投げます

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:52:37

    トレーナー君と共に食事を楽しんでいると、ふと気が付いたことがある。一口がとても小さくなっているのだ。前までは必ずトレーナー君が早く食べ終えるのだが、ウマ娘と化してからは逆転した。そういう所も変わるらしい。
    今日のお昼はサンドイッチ。手も小さくなって上手く掴めないのか両手で持って食べる姿はその、本人に言うと拗ねそうなので言えないが小動物のようで愛らしかった。

    「……急に笑顔を浮かべてどうした?」
    「いや……気にしないでくれ」

    怪訝な表情を浮かべながらもサンドイッチにかじりつくトレーナー君を見つめながら、私も食事を再開する。
    そうしてデザートのパフェを頂こうか、とスプーンで掬ってから、一つ思い付く。

    「トレーナー君」
    「ん、何だ?」
    「あーん」
    「え……あ、な、こ、ここ食堂だぞ!?」

    普段の表情から一転して分かりやすくうろたえるトレーナー君。しかもあのシンボリルドルフが、という驚きもあるのか周囲からも注目が集まり始める。
    正直私も恥ずかしいが、どうしてもしてみたかったのだ。ここを譲るわけにはいかない。

    「嫌だった……かな?」
    「……っ、こ、今回だけだからな……!」

    押し負けたトレーナー君がぱく、と小さな口でパフェを食べると周囲から微かに黄色い悲鳴が上がる。トレーナー君もしっかりと聞き取ったらしく顔が真っ赤に染まっている。

    「どうかな?」
    「味なんて分かるか……」
    「む、じゃあ感想が聞けるまで続けようかな」
    「勘弁してくれ……」

    ……願わくば、この平穏な時間がずっと続きますように。

    〔了〕

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:52:38

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:53:15

    >>132


    SSの息抜きに書いたSSです。ご査収ください

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:56:42

    かわいいね……
    テイトレと黒ルドと赤タボで3人並んでちびちび食べろ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:02:57

    >>132

    穏やかな日常好き


    こちらもそっと投げます

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:04:00

    >>128

    鬼に金棒 虎に翼

    私のそばにあなたがいたならどれだけでも頑張れるのに


    月に叢雲 花に風

    あなたのそばに私がいたんじゃきっとジャマになるから


    だから神さま ねぇ神さま

    雲をはらうための金棒にしてください

    風にのるための翼にしてください

    金棒に翼をくっつけたのにしてください



    「トレーナーさん」

    「読まないで……頼むから、ネイチャ。殺して……」

    「なんで最後に合体事故しちゃったんですか? いや鬼に金棒の時点でふわふわポエムとは違う何かなんですよ」

    「本気トーンの添削もやめてぇ……」

    「自爆ひどいノートをどうしていつまでも取っておくのか、これがネイチャさんには分からない……」

    「違うの……たしかにダメージあるけど、そうじゃないの……」

    「……あれ、もしかして今でもこのノリ結構嫌いじゃない?」


    「……………………。

     いや、さすがにそんなことは」

    「…………」


    夢の中のあなたと二人。エスカレーターに「ネイチャ!!?」

    ストロベリーハートが「あーーー!!あーーーー!!!イチゴオイシイナーーー!!!??」


    (終)

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:05:36

    以上。黒歴史は黒歴史で愛おしいよねっていう

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:08:36

    多分横に奇妙な挿絵を描いてるタイプの詩…
    どんまいネイトレさん

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:11:50

    横に翼の生えた金棒とか描いてありそう
    お労しやネイトレ上…

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:12:29

    本人は甘酸っぱいのを作りたいのに絶妙に着地点外してずっこけるタイプのポエムやん……(致命傷)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:15:42

    ストロベリーハートは幾分マシな気がする(失礼)

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:24:46

    5/7日
    朝食 米 茶碗3杯 目玉焼き1つ ビタミン剤2つ AEE

    昼食 サラダチキン2つ(200g) サラダ(レタス、ブロッコリー、茹で卵卵白、消化酵素サプリ)

    晩飯 鍋(豚肉、ネギ、豆腐、竹輪、白菜、しらたき)

    間食 プロテイン 食パン6枚切り2つ

    5/8日
    朝食 おにぎり3つ(3合分) 野菜サラダ(レタス、ブロッコリー、シーチキン) EAA

    昼食 うどん200g(ツユ、ネギ) ……

    「トレーナーさん……これ……」
    「あ、それを見つけたんだね!いやあ懐かしいなあ……」
    「これ、高校1年生のノート、ですよね?」
    「そうだよ!筋肉は地道に育て、共に歩んでこそ期待に応えてくれる!そう、それこそマッスル道!」
    「なるほど!では頑張らないとですね!」
    「ああ、そうさライアン!ただ無理は禁物だよ!」

    はい

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:26:44

    >>142

    でもこれ多分前の『夢の中のあなたと二人。エスカレーターに~』から繋がってるからここからストロベリーハート→顔に出てしまうかもしれない甘酸っぱい思いとか続いてる可能性高いのでは…?

    微笑ましいけど読み上げられるとまあまあキツいやつなのでは…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:54:06

    思ったんだがネイトレさんの画力ってどんぐらいなんだろうか
    いやまぁ十中八九下手だと思うんだけど(失礼)

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 18:58:29

    >>143

    一般的な高校生の食事じゃない……

    流石はリャイトレ高校生の頃から筋肉だなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:22:15

    名前が黒歴史まっしぐらなロボのデザイン案が出てくるフウトレ

    ただし変形機構はめちゃくちゃガチ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:43:02

    >>145

    フリーハンドで円が書けず絵の腕はお察し、ってwikiに書いてあったゾ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:56:47

    >>148

    実家のような安心感

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:04:41

    >>148

    あぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:23:45

    そういやネイトレさんキタトレが手書き書類で撃沈してたssのときにキタトレと二人してデジタル化しろって言ってましたね()
    …178cmの人は綺麗に絵とか字がかけない呪いとかあるんですかね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:24:57

    そんなニッチすぎる呪いいやじゃ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:26:39

    ということはもし次178cmのトレーナーが来ることがあったらその人も綺麗に字や絵が書けない可能性が……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:31:23

    逆に2人分の下手さを吸い取ってバカ上手い人が来るかもしれない
    いやまぁ冷静に考えて178はめちゃくちゃデカいからそう何人も現れる事はなさそうではあるけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:32:22

    出るか……178cmにする怪異

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:36:15

    >>154

    ネイトレキタトレが泣いて見てきそう。多分代わりに書かされたりしてるかも…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:38:08

    女性の平均身長が157.9らしいけど言うっちまうの平均身長は159.3らしい
    思ったより平均に近くてビックリしたよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:38:19

    トレーナー換毛期概念

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:38:52

    >>157

    平均…?(202センチと40センチを見ながら)

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:39:44

    25歳の双璧が同身長なのはあまり知られてない

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:41:57

    >>159

    2人を除くと159.6っすね

    後40cmはヤバいよ!90cmはあるよ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:41:58

    実はルドトレ二人と同じ身長のトレーナーがいないという事実も中々知られていない(163cmと145cm)

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:42:44

    >>161

    90でした。イクトレさんにハンマーで打っていただいてきます

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:44:22

    マーチトレ164cmなの!?
    てっきり155ぐらいかと……

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:45:33

    トレーナーの身長はは150~170がボリュームゾーンだと思ってるけど、159のマクトレも163の魔ルドトレと同じく同じ身長の人が居ないんだね
    ちょっと意外だったわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:46:42

    >>163

    見たかったんだろ?

    身長40cmになったトレーナーが、担当ウマ娘の肩にちょこんと乗っている所を

    ……仕方無かったってヤツだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:48:00

    >>164

    マーチがかなりの高身長だからねぇ(172)

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:48:31

    >>167

    170だった

    それでも高いけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:49:30

    >>166

    十月十日で大体50cmで生まれてくるんだ

    40cmはもう未熟児なんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:50:50

    でもちっちゃいトレーナーをかわいがる担当からしか取れない栄養はあると思います

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:52:45

    >>169

    国民的電気ネズミと同じくらいですよね40cm

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:53:07

    俺、精神年齢は今のまま幼女体型になってよちよち歩いたり体力無くてすぐ寝ちゃうトレーナーが見たいんだ
    担当はそれを見て母性を刺激されてほしいんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:53:56

    >>172

    まんまそれをやってるイクトレさんはなんなんすかねあれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:54:31

    >>169

    ウマ娘になったり猫になったりしているんだ

    見た目そのままに身長が40cmなる事も有り得るさ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:54:33

    >>173

    いいだろ?イクトレさんだぜ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:03:01

    イクトレさんを抱き枕にしたいです
    通してください

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:07:52

    ちっちゃいもの倶楽部に噛まれたいんですよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:08:28

    抱くペコ抱くペコ
    ちびっ子たちを抱きしめるペコ
    イクトレに手を抱いたらインファイトとセイブルとグラムペコ

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:13:24

    魔法少女のマスコットみたいに40cmで浮いてるちっちゃいもの倶楽部……

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:19:40

    >>178

    だからなんでイクトレ過激派特殊個体がいるんだよ!!??

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:23:37

    >>180

    これは調査が必要ですねぇ…

    背面ギガトンボールで確保して下さい!

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:23:55

    ムフフフ…真面目な自衛官は夜の8時まで…それ以降はワザリングハイツに変身するのだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:28:24

    >>182

    本当に真面目な自衛官だったか……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:31:23

    過激派特殊個体はイクトレタマトレ(小)をスキップするとメスガキマーベラスに当たることをまだ知らない

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:38:08

    >>182

    ワザリングハイツって何?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:40:02

    そもそももう自衛官じゃねえでしょ(

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:43:36

    そういやパチってなんで離職したんだっけ……?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:43:58

    自衛官時代は真面目だったんだよ多分

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:44:01

    まずなんであいつトレセンにいるんだ…?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:45:03

    傭兵とかいるから多少はね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:46:14

    そういやあいつ、一応防衛大卒のエリートだったか

    なんでトレーナーに……?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:46:49

    次スレたててくるね

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:48:47
  • 194二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:49:10

    >>193

    おつ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:49:31

    >>193

    たておつ

    ここに至って未だにバレンタインSSが完成してねぇ……

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:49:44

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:50:02

    乙めか

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:50:24

    200なら言うっちまうRPG

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:50:26

    >>193

    立て乙

    傭兵さんはファインについてくるっていう理由があったから…

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:50:39

    質問コーナー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています