おいクラウド、こんな唄を知ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:22:50

    敬い申し上げる
    天におわす 御主
    光り輝く御姿で 現れ給う

    ぐるりや 三つの御印を 持って 拝み奉る
    一つや 二つ 三つを 過ぎたれば 天の理

    我ら 父母の咎に 罰を加え給うことなし
    御主のおいでます 楽園にお連れ給う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:24:12

    そ...その唄は!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:09

    あれっマネモブ知らなかったのか?歌詞を貼っ付けるとネカピンが怒り狂ってスレ削除&怒涛の広域規制し始めるんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:54

    へっ 何が御主や
    迷子のくせに…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:30:03

    >>3

    えっ そうなんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:34:11

    >>3

    ◇何故…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:35:33

    落っこちてきたタツノオトシゴって多分神格の中でもそんな大したやつじゃないっスよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:36:31

    全世界が異界に巻き込まれる続編…待ってるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:38:18

    お母さん…開けてよ…(CM書き文字)
    うえーっこ…怖いよーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:37

    下手に生存し続けたら却ってまともに死ぬこともできなくなる可能性があるなんて刺激的でファンタスティックだろ

    輸血後SDKの血が体内に入ったら不死になるから宇理炎で成仏もできないなんて……こ、こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:01

    宮田です(全ギレ)の医師免許証が販売されるからみんな買えっ買えーよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:08

    >>10

    双子の弟に殺されたかと思ったら、物言わぬ肉塊のままでいるなんて耐えられない伝タフ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:14

    >>10

    まあ気にしないで、姿は見えないし声も聞こえないらしいですけど存在は確かに感じる美人な彼女が側に居ますから

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:40

    >>11

    中々いいグッズっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:05

    SDKがいる限りあの世界の人外共は一人残らず滅びる運命にあるんだよね、凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:16

    手に入れた能力のシナジーが強すぎると言ってるんですよ本山先生
    肉体と精神の不死化で宇理炎のコスト踏み倒して連射するのは流石にびっくりしましたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:09

    >>16

    しかし…あの村に存在していた要素を組み合わせただけで完成したシステムなのでアレがうりえんの本来の使い方かも知れないのです

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:42

    大学の先生のお父さんお母さんってちゃんと死ぬことできたんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:30

    ジェノサイダーSDK…聞いています
    正面からの攻撃が効かない筈の闇人をゴリ押しで捩じ伏せると

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:18

    赤い水…聞いています
    摂取すると不老不死になり永遠に若く居られる最強の美容液と

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:06

    >>20

    確かに永遠の若さは手に入れたよね 永遠の若さはね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:23

    木る伝ってなんだよ!?
    なんか常世も異界も関係ない一般通過聖獣のおかげでラスボス撃破ってそんなんアリ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:12

    >>22

    ケルビムの分霊はルール無用だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:04

    う な ぎ ぃ い や あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:58

    >>15

    半屍人と化した多聞先生はどうなるのか教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:29

    神代美耶子はSDKに微笑んだ…禁断の宇理炎”無限撃ち”

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:04

    >>25

    多聞先生はもうダメです 心の拠り所だった両親と家を金属バットでボコボコにされてフニャチン野郎になってしまいましたから


    死人のように生きるクズになったんだ 満足か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:30

    >>25

    美耶子の血が入ったせいで宇理炎で成仏もできないし、当然現世にも戻れないんだよね

    こ…こんなことが こんなことが許されていいのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:47

    >>27

    まあ気にしないで、今でも元気に安野と彷徨ってるらしいですから

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:45

    >>28

    >>27

    もしかして肉塊になった牧野の方がそのうち焼かれるかもしれない分マシなタイプ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:55

    >>30

    公式サイトで読めた小説からすると、肉塊ってアホほど苦しかったはずなんだよね

    まだ多聞先生の方がマシかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:55

    >>7

    嘘か誠か村に呪いをかけたのは食べられた堕辰子本人ではなく末席とは言え神を汚したことに怒ったさらなる上位存在だという科学者もいる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:10

    あの世界堕辰子みたいな奴がまだまだいるってネタじゃなかったんですか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:51

    サイレンの続編が出ないって事は 表に出る前にSDKが大体滅ぼしたって事やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:13:02

    1000年近く儀式やってようやく復活出来るなんて堕辰子って奴はけっこう繊細なんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:30

    >>33

    ガチだよ。闇那基の破片は無数に存在するらしいんだよね怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:46

    >>33

    というか堕辰子も地に落とされた側なんで少なくともこいつよりも上位の存在がいるんだよね、怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:29

    >>37

    神と言えば神だが作中の活躍が食べられるのと暴れ回るだけのせいで力のある神には全く見えない

    それが僕です

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:02

    >>32

    どっかのコメントで神の世界の水槽から落っこちた金魚か何かとか言われててちょっと納得したのが俺なんだよね

    死にかけのペットが蟻にたかられてたら報い与えたくなるでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:24:04

    嘘か真か真のMVPはラストで焔薙を持って登場した美耶子の兄という学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:14

    宇理炎と木る伝お前らはなんだ?
    羽生蛇村に存在する癖に堕辰子サイドの呪いを滅ぼせる上SDKに協力するお前らは“村のもの”と言えるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:25:38

    はーっなんか気持ちええなぁ
    これで贖罪も終わりだからね
    よしそれじゃ企画変更して次代を産む姉の方も焼いておこう

    何をやってるこのバカは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:26:37

    >>38

    屍人の巣で竹内の前に現れたところダムの水に流されたり日の光であっさり焼かれたり滅茶苦茶弱そうなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:26

    >>41

    すみません、元々部外者なのは堕辰子なんです

    UFOとか目撃されてるからうりえんとかは対宇宙人用兵器なのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:25

    「お前は俺を食ったんだァ 子を捧げ続けて罪を償ってもらおうかァ」「はい!いいですよ!」じゃなくて
    「あ…あの自分…謝罪したいんスよ 子を捧げ続けるから許してもらっていいスか」「…」なんだよね すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:30:55

    >>45

    まず初めに自分を捧げろって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:38

    エアプだった頃はSDKが偶然迷い込んだ場所で悲惨な最後を迎える話だと思ってたのが俺なんだよね

    なに自分から面白半分で行ってんだボケーッ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:49

    >>47

    しかも意外ときっかけは未来の自分自身…!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:27

    あれ結局当事者が捧げられたから復活したってことでいいんスかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:19:14

    >>49

    はいそれであってますよ


    ただミヤコがSDKに血を上げてなければ自分が生贄にならなくても恐らく完全体で復活できたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:21

    >>50

    あざーす

    へーっ… 美耶子ってあの淫売のクソ女の言う通り完全な実だったんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:31:00

    >>43

    しかもアレ確か時間的に朝とか昼じゃなくて夕方だった気がするんだよね


    割と日光としては弱めなのにガッツリダメージ受けてるっぽいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:08

    >>45

    これでいざ自分を捧げたらあっさり復活してるあたり1000年全部茶番になったのは悲哀を感じますね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:20

    ワシとしては永井くんがあんなラストなのに斎藤工が現世に戻れてるのが納得いかないんだよね ひどくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:38:35

    >>54

    残って戦うことを選んじゃったから仕方ない、本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:02

    >>54

    その気持ち…わかるぜケンゴ

    しゃあけど三沢を殺した・鉄塔から落ちた・戦う事を選んだのスリーアウトを踏んでるんだよね絶望じゃない?

    闇人三沢や堕慧児を倒したのはグッド・ファイターと認めるネ けど母胎と違って放っといても現世への帰還に関係ないしな(ヌッ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:02

    牧野や竹内がうりえんで焼かれても死.ねないだと
    そのエビデンスは?
    神の血で不死になっているのは一般屍人たちと同じ条件だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:19

    >>6

    著作権侵害とかを心配してるんじゃないんスか?

    >>1の唄の「著作権」どこに!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:18

    >>57

    実は屍人と神の呪い経由の不死は違うものだという学者もいる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:20:57

    狙撃屍人……糞
    とにかくこいつの存在だけは許しちゃいけないんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:24:57

    嘘か誠か...
    永井くんが放り込まれた世界は闇人がハッピーハッピーで暮らしていて再生能力もなくなっているので、下手すると虐殺を越えた虐殺で案外生き残っている可能性もあると言う科学者もいる

    なんなら持ってる9mm機関けん銃が無限弾仕様になってるとか言うこと言ってる奴もいるんだよね、面白くない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:28

    SIREN2の考察であの夜見島は黒幕が作った鏡合わせの世界だから現世といろいろ理が逆で、一般的に良い行動が悪い結果を招いてしまう見たいなのを見て少し納得したのが俺なんだ

    永井くんやお人よしなあの警官の行動も普通に考えれば人助けで善行なのに最後はバッドエンドだったのをみるにあるえるんじゃないかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:03

    もし続いてたら他の上位生物を見てみたかったですね ガチでね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:30

    >>60

    屍人の実験をやるだけやって狙撃銃を持ち帰らない旧日本軍が悪いやんけ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:54

    とある実況動画で八尾が死んだ瞬間ハッピーエンドというコメントが流れてきて腹筋がバーストしたんだッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:45

    石田警官はこの村でアホほど二階級特進したんや その数…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:13

    >>61

    ベビーカーとかを押してた一般闇人からしたらモンスターパニックもいいとこなんだよね 酷くない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:51:43

    >>67

    人間は”とっくの昔に絶滅した”扱いだから赤ん坊ごと闇霊が乗っ取ったわけじゃないんだよね

    おそらく令和になってリゾート地で住血吸虫くっついたミヤイリガイが見つかったくらいの恐怖度だと思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:55:26

    でも俺...NTはNTで割と嫌いじゃない人間なんだ

    医者がカッコいいでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:58:25

    >>68

    コノハナサクヤヒメではなくイワナガヒメを選んだ世界だから神話の世界の化け物扱いだと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:19:38

    >>69

    キャラクター合成しまくったせいで春海枠も帰れなくなったり双子のコンプレックスが消滅したりしたのはムカつくけどね

    志村と宮田と牧野(あと淳)の合体キャラの犀賀先生そのものは実際めちゃくちゃカッコイイの

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:22:47

    鉄塔を破壊したキミに平和な世界への帰還をプレゼントするよ
    ただし元いた場所じゃなく怪異自体が存在しない平和な世界へね!

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:28:41

    ああーっSIREN3をくれェッなんでもするから
    俺は現代の映像技術で作られたFPS視点で屍人を見たいんだあっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:32:14

    >>73

    やっぱりVR対応のリメイクもやりたいよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:56

    >>74

    VRSirenとか怖すぎてお股から変なのが出てきたですゥ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:41

    SDKとUSDK…いつもの処刑用BGMを頼む

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:53:29

    >>67

    ワシらからしたら海岸散歩してたらティラノサウルスが降ってきて暴れ出したみたいな状況だと考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:41:35

    >>71

    斎賀先生ェはめちゃくちゃかっこいいけどね

    複数のキャラのいい所合成したらめちゃくちゃかっこいいのある種当たり前なの

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:55:37

    SIREN:NTの「あなたが実を盗んだのね!」辺りのやり取りはぶっちゃけ初代よりも好き...それが僕です

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:03:27

    >>72

    怪異がない世界だから怪異関連で出会った人間は誰も居ない、そんな世界は虚しいか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:12:35

    >>80

    ああ 恋人も 無実を証明してくれようとした占い師も全員いねえんだ

    満足か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:23:44

    筆頭主人公みたいな扱いなのに作中での行動の大半はハニトラに引っかかってただけのヨン様に不穏なラスト…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:27:15

    >>81

    そもそも殺人事件の容疑者になってないですよね

    いやちょっと待てよ

    あの島からどうやって帰るんや? 電話とかも繋がってなさそうなんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:43:47

    >>83

    嘘か真か知らないがあの島普通に人が住んでいるんじゃね?と主張するプレイヤーもいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:45:43

    NTの奉神御詠歌がラスボスアレンジとして完成度高くて好きなのが俺なんだよね

    08 奉神御詠歌 New Translation SIREN サイレン サウンドトラック


  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 01:49:01

    >>6

    おそらくネカピンはホラーが苦手なのだと思われるが…

    虫もホラーも駄目なんてそんなのあり?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:19:35

    >>80

    しかも飛ばされた阿部と平行世界の阿部で二人存在することになるんすけどいいんすかこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:32:58

    あの悍ましい世界観は魅力的だったから新作で怪異共々掘り下げてほしかったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:21

    >>45

    なんなら不死の呪い自体は堕辰子よりさらに上位者の呪いなんだ 

    理不尽が深まるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:56:20

    >>84

    過去の島民猿空間送り事件はないし海底ケーブルの切断もないからなんとかならないことはなさそうなんだよね

    まっ本土に戻れたとしても居場所はないからバランスは取れてないんだけどね

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:59:10

    >>90

    無戸籍者として警察に届け出るにしても事情の説明のしようがないんだよねひどくない?

    某国に拉致されたショックでおかしくなったことにでもされる気がするんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:02:22

    もう儀式完了したから予備贄はいらねーよと言わんばかりにピサコファイヤーした時はビックリしましたよ

    あれさえしなければなァ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:03:46

    >>92

    すいませんもう待つのは嫌なんです

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:29:35

    サイレンで面白い考察を教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:38:07

    >>91

    網元を継いだ太田ともえが面倒を見てくれるのかもしれないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:42:38

    >>95

    怪異がいないあの島だったらもしかしたら島民も排他的じゃあないかもしれないっスね

    しゃあけどツカサ意外に自分を知る人がいないには可哀想すぎるんやっ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:52:19

    >>96

    ウム…おまけにその寂しさの訳も忘れていく可能性があるんだなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 00:06:57

    SIRENってメインの話自体は閉鎖的な村に住む少女と外から来た少年の割と王道ボーイミーツガールで驚いたんだよね
    まあ脇道で色んな奴らが荼毘に伏せずに化け物になってるんやけどなブヘヘヘ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:39:13

    >>87

    実際一つの戸籍を二人が使うって可能なんスかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:54:37

    >>99

    もちろんめちゃくちゃ違法

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:08:32

    >>94

    SIREN2の永井くんが最後にやり合う緑色のデカいのいるじゃないスか


    あれセーラー服とマシンガンとついでに日本刀の女子高生だと思うんスけど、女子高生とボボパンした男子生徒なんじゃねえかって考察が一時期あったスね

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:16:10

    >>42

    恐らくシンプルに個人としては殺したいほど嫌いだったのだと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:18:58

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:57:34

    完全に
    うおお化け物共をぶち殺せェ!
    闇那其の欠片は皆殺しだぁっ
    し終わったあとのSDKってどうなるんスかね
    元の場所には結局帰れず永遠に孤独に闇の世界をさまようタイプ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 10:59:24

    >>104

    恐らく新たな化け物のいる世界に行って殲滅開始だ

    GOーっ!

    だと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 11:04:29

    >>105

    やっぱ怖いスね、無限ループは

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:26:39

    仮に続編が出るとしたら次はどうやってキャラクターたちの不可解な行動と結びるけるんスかね
    1作目はループで2作目は並行世界と因果律だったスから何か面白い理論が出てくると考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 21:28:13

    >>107

    思いつかないから続編出ないんじゃないスかね

    漫画はまだ細々と描かれてるし2も待ってるからIP的には死んでないのかもしれないね

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 23:00:36

    >>104

    平行世界と時間軸も無限にあるから終わらないっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています