無形シラットというロマン技

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:28:57

    龍鬼にすぐに潰されたせいで詳細不明だけどこれを使えば誰くらいまでなら善戦できるか見たい。アギトとロロンをよく知らん相手とかならビビりまくりやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:08

    作中上位陣でも初見じゃびっくりするだろう。なのに勝てる様子が思い浮かばん……

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:39

    超新星ぐらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:40

    ロマンはあるけど型がないからこその無形なのにシラットという型を混ぜるのはどういう理屈なんだ?ともなる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:45

    無形とシラットそれぞれ別に使った方が強そう。まぁそれだとただの劣化アギト&ロロンなんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:12:28

    無形だけでも動き大概キモいのに余計キモくなってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:26

    この人やっぱり同格以下に初見殺しを押し付けるのが強みな反面、
    地力や経験値で劣る相手には順当に苦戦するタイプなんだろうなとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:29

    良くも悪くも格上に勝てるような感じはせん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:26

    アギトの無形×武の武をシラットにかえたらもっとつよくなるんじゃね?っていう発想なんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:21:41

    ビビリはするだろうけど身体能力は並の闘技者なのが微妙すぎる
    操流みたいな格上食える技術はコピーできんのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:33

    繋がる者にやってもらおう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:17:12

    >>10

    できるかもしれんが、なにせ合気道が得意な初見に合気道で挑んで返り討ちに遭った残念な人だからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:46

    ぶっちゃけ初回のウリのままひたすら大久保ガオラン極めていった方が強いのではないか
    表のプロ堂々と学びまくった方がいいでしょ千葉さんの条件だと

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:20:59

    >>12

    千葉さん本職格闘家じゃないからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:57:21

    逆に若槻とか嵐山みたいにアギト、ロロンをよく知ってる連中からしたら「は?そんな物真似で再現したつもりか?」とむしろ闘争心を煽りそうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:59:55

    >>15

    この人に関しちゃこと物真似に限り作中全キャラ中トップクラスの精度だから、多分動きそのものはオリジナルとほぼ同等クラスだぞ

    身体能力とか立ち回りまではコピーできないってだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:02:34

    >>15

    いうて『再現性は』ガチなのが千葉さんだからそこはむしろ褒めてくれるんじゃないかな

    無形シラットだって王馬さんお墨付きだし

    「いくら技が同じでもおまえはあいつにはなれない」みたいに一蹴されるとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:04:08

    将棋コピーできるなら金田の思考とかそっちをコピーしたほうがよさそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:14:43

    コピー自体が問題で負けたことは無いからな…
    無謀にも合気道勝負で負け
    鬼王山を殴り倒せず負け
    試合のつもりなのに殺す気で来た龍鬼に負け

    多分必要なのはコピー選びのセンスの方

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:07:19

    不可視の肘も不可避の肘も不可視の瞬間、不可避の瞬間に使うだから再現は厳しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:12:48

    >>10

    操流の型は拳眼程ではないにしろ動体視力が求められるから王馬さん程の精度は出せないと思うよ

    ニ虎流なら筋肉操作の金剛とフットワークの火天ならコピーはしやすそく

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:36

    >>19

    大久保が相手の不得意な戦闘スタイルや状況に合わせて使う技変えてるみたいなやり方を千葉さんも学ぶべきだよね

    今の戦闘スタイルは基本的に相手が慣れてない内に次々新しいスタイル繰り出すって戦法だけど相性悪いスタイルで挑んじゃって負けたのは初見で実際あったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:39

    光我もある程度習得できてるんだから千葉さんも二虎流コピれよは普通にたどり着く結論なんだけどあれだけ使ってりゃ良くねってレベルで強すぎるからなぁ…
    光我も戦闘スタイルが実質王馬みたいな感じになってたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:21:44

    ロマン技というが無形とシラットをを融合して使うという独自性を出してるからヒカル君よりよっぽど上等な使い方よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:07

    千葉さんスキルは強いのに頭は悪いキャラなのが惜しいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:24:01

    そもそもシラットが格闘漫画において幅広すぎて反則すぎる気もする、喧嘩稼業の櫻井とかケンイチのジュナザードとかさぁ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:26:05

    >>26

    ケンガン内でも三朝とロロンで型違うぽいしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:05

    むしろ本業の裏専門役者やってる千葉さんがみたいわ
    千葉さん主人公のスピンオフとか出ない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:27:59

    >>4

    無形なんか最近ぐるぐるしながらぐにゃぐにゃ動いて殴る技になってきてるから……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:31

    >>25

    頭悪いというか初見に合気使ったり龍鬼の殺す気maxな状態に気付かなかったり戦術眼がないという方が正しいと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:29:33

    >>22

    そこら辺は膨大な戦闘経験から生み出される目利きだから本職がバトルじゃない人には厳しいんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:58:44

    この人は選択肢が多すぎるせいで無形だけを使ってた時のアギトみたいになってると思う
    仕合前に対戦相手の情報を分析して相性の良い戦法だけを選んでそれ以外は使わないようにした方が良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:41:29

    >>24

    まーたヒカル君の株が下がってる……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:32:16

    >>4

    型がないんじゃなくて相手に合わせた即席の型を作るのが無形だぞ

    まあ千葉の場合ガオラン然り誰かに合わせた型にシラット混ぜてるわけだから結局本来の強みではないけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:17

    万が一この人が初見に勝ってしまっていたら2回戦で潰れたスイカになっていたという事実

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:04:36

    千葉さんという夢の男。ジャッキーちゃんに会わせてぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:36:59

    >>33

    逆に初見も千葉が使える手札の数を必要以上に想定しちゃってたから

    無形アギトの欠点(選択肢が多すぎて対処が僅かに遅れる)と同じ状態になってたんだよね

    ナレーションでも初見相手に合気道を選択したことだけが致命的なミスだったと明言されてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:12:52

    戦闘センスの無さが弱点だし地道に試合回数詰めばそのうち強くなるんじゃない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:17:43

    30分ばかりで打撃どころか合気道の技まで習得できるのマジで天才だけど、使う技をひとつの流派というか1人に絞った方が良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:43:44

    >>37

    ジャッキーちゃんは動作だけをラーニングしても意味が無い格闘家の筆頭じゃないか?

    理合をコピーして槍キャッチに挑戦しても強キャラっぽく槍を掴めるだけで力の点を抑えられないからそのままぶち抜かれるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 20:49:35

    >>40

    上でも言われてるけど、大久保一人を完コピした方が、よっぽど強そうだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:19:27

    あくまでコピーできるのは動作だから面白い事は出来るけどそれはそれとして頂点取れる能力ではないよねってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています