【クロス注】鬼太郎6期の世界にポケモンのゲーチスが襲来したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:31:26

    妖怪達を利用して支配の道具に加えようと企んだりまなを人質にして鬼太郎達を苦戦させそうだよねって

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:06

    ゲーチスって誰だよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:49

    >>2

    「ポケモンBW/BW2」に登場するラスボスキャラ

    本作の事件の全ての元凶である子供(キーキャラ)を拾って自分の傀儡にするために虐待同然の洗脳教育を幽閉して施した、ポケモンの悪役は大体悲しい過去があったり大儀があったり悪党でも仲間意識は強かったりするキャラが基本なのだがこいつには唯一それらが一切なく徹底して邪悪の権化として描かれている

    その後USUM、ポケモンマスターズと言った作品にも客演しているがそこでも全く反省はなくゲスさを登場するたびに更新していっておりこれがまたファンに大ウケしている(ヒロインを人質する、改心したフリをして息子に騙し討ちする、自分が追い詰められた途端被害者じみた発言をして情け落としを狙うなど)


    とにかく「妖怪なんかより人間の悪意の方がよっぽど恐ろしい」と鬼太郎が言いそうな人間筆頭

    鬼太郎世界基準でも例のジジイの次くらいには邪悪な人間代表を張れるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:40

    こいつをクロスに出すときは決まって「本体の戦闘力がモヤシ」なことがネックとして挙げられるが鬼太郎世界なら別になくてもいいからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:59

    >>5

    それは無くてもいいかもだけどちゃんと妖怪を利用できる状況にもってけるかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:23

    鬼太郎や猫娘に追いつめられるも、
    「ふはは!!ワタクシが負けるなどあり得ない!!!
    あ  っ て い い は ず が な い の で す!!!!!」
    でまなを突き飛ばして人質にするのが見える見える…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:59:54

    >>4

    USUMやポケマスで見せる生き汚さはもはやジャンプの悪役勢にすら呆れられたり軽蔑されてそうなレベル

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:01:21

    東映繋がりでわんぷりに出てきたら「人間はやはり滅んでよかったんじゃないか」と思うような悪行をしでかしてきそうな奴

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:43

    ぬらりひょんに取り入りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:52

    ねずみ男は最初ヘーコラするけどこいつの悍ましい本性を知って離反しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:34

    毒親を極めたキャラでもある
    目玉おやじはどうコメントするんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:26

    猫姉さんのことは確実にブチギレさせそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:34

    生け捕りにした妖怪にプラズマ団内部で非道な実験してそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:33

    しつこいなこいつも

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:31

    都合よく妖怪たちを操ったり扇動してるつもりになってるだけのおっさんだろうな
    即喰われそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:07

    妖怪も相手によるだろうな
    騙しやすい妖怪ならいいが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:02

    まぁ追いつめられたらまなを人質にするっていうカードあるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:26

    取ったところでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:52

    そもそもこいつが本家でリーリエ人質にするくだりであれだけインパクトと「こいつすげぇな」の声を呼べたのはなんでなんだ
    あとポケマスでもキリヤに対して人質作戦はやってたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:05:39

    妖怪に勝てんの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:26

    >>21

    メタ的に言うと、

    ・リーリエが元々人気キャラだから手軽にゲーチスに対するヘイトを集めさせやすかった

    ・リーリエが今時逆に新鮮なレベルの守られ系ヒロインなのであれ自体はその手のヒロインキャラの古典的展開

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:26

    >>22

    ポケモン使えば対抗はできるでしょ

    アクロマ抜きでも組織の科学技術あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:42

    >>24

    鬼太郎世界にポケモンはいませんね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:12:08

    いい加減鬱陶しいんだよねこいつのスレ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:29

    >>26

    ゲーチスすげーと他作品キャラ虐め以外のことが一切語られないしな

    毎回これだから目新しさと面白みがない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:10

    >>27

    そもそもこいつによるキャラ虐ってNピンポだし、人質云々もテンプレ守られ系ヒロインのリーリエだからこそ成立してる

    ポケマス内でも他世代キャラとの絡みも大してないからその辺の描写が公式でないと全然わからないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:15:26

    基本悪意100%で動いてる人間が他にいないポケモンだからこそ成立してるキャラだと何度言えば…
    鬼太郎世界でも数ある悪意ある人間の1人くらいの扱いにしかならないだろうね、それこそ鬼太郎親子なんてこの手の輩はなんべんも見てきてるだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:14:13

    そもそもゲーチスはNに正当性を持たせるための舞台装置感が否めないんだよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:28:50

    >>30

    まぁ前のプリキュアのハゲ共々そんな感じよね 

    どちらもシリーズ最悪の外道、邪悪!みたいに語られてはいるが冷静にメタ視点から見ると…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています