逆シャア見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:06

    割とメインキャラ扱いだったと思うギュネイの死に様が思ってたより3倍はアッサリしすぎてびびった
    ネットの反応とか見るにあんまり強くない人なのかなって思ってたけど全然そんな事なかったから尚更驚く

    しかもラストあれなの……?
    あの終わり方は、なんというかすごいな……
    当時の人はどう思ったんだあれ……

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:37:37

    ラストのアレさは富野も自覚してるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:16

    悪魔の力よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:39:32

    クェス&視聴者「ギュネイをやったの!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:14

    ギュネイも盾で撃墜フェイクしてるのすき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:33

    死因・一瞬目を離した事
    一緒目を離しただけで確キル入れてくるアムロがマジで酷すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:11

    目がいいパイロットってのを5thで感じたから逆手に取ったトラップを仕込む天パには参るね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:31

    当時はヒット作の基準(10億)こそ満たしたが賛否両論だった感じとでも言えばいいのだろうか
    好きな人はめちゃくちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:03

    直撃を避けようとして前に出てるから背中に当たってるんだよなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:53

    お禿と言えば断末魔も魅力なんだけどギュネイはそれすらない処理なのも凄い
    マジで流れるように”処理”した感ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:47

    >>6

    何がひどいって、天パから目を離せば本編通り・離さないなら置きバズの餌食という二重本命の罠のエゲツ無さよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:25

    若干状況が違うけどその後でシャアは置きバズを盾で防いでるのが技量の差を感じられて好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:52

    >>12

    やっぱりシャアとアムロの技量は抜きん出てる感じなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:09

    アムロが癖を見抜き詰みの二択で確実に処理するレベルの強者というギュネイ
    対策が一度アムロに見えて生き残れたら二度と同じ戦場に出ない位

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:35

    シャアみたいに置きバズを盾を犠牲に受けて回避することができたらワンチャンあったかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:50

    小説版の描写がマジで意識外から刈り取られた感があって気持ち悪くて好き
    ビームの光をあったかいなと思ったときにはもう肉体は消失してたってなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:13

    同時視聴だなんだすると
    たいていアレでギュネイ終わった!?て驚くからすき

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:31

    目の良さが命取りされた人ってスレ画とシロー以外に居たっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:16

    物量は圧倒的だけどパイロットの技量差がアムロ以外もはや烏合の衆レベルに感じてしまうロンド・ベルってか連邦軍

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:16

    >>13

    逆シャア見てるとこの二人だけマジで格が違うからな

    その二人が戦うとファンネルでドッグファイトしながら戦ってサーベル勝負になって最後はナックルボンバーになってと最後までもつれているのに対モブだと二人とも流れ作業でボンボン落としていく

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:40

    声が山ちゃんなのに印象に残らん理由の一つだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:05

    アムロとシャアとそのほかに隔絶された差があるのは周知の事実なんだけど
    レザンとギュネイとそのほかにも割とすごい差があるのよねあの映画

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:14

    >>22

    サイコフレーム機関砲が無きゃレズンがもっと暴れてただろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:09:10

    アムロの長距離狙撃を避けるレズンと一般兵の機動の違いで技量の差を演出したりこういうの上手いよね
    Gレコでもマックナイフの着陸でマスクと一般兵とで差異をつけたりとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:34

    ロンドベルNo2のケーラが普通にレズンに負けかけます
    アムロがギュネイを圧倒したリガズィにケーラが乗っても普通にギュネイにボコられます
    とまあアムロがやられたら余裕で詰みそうなのがね
    虎の子の核ミサイルも迎撃されて結果貴様らの頑張りすぎだになっちゃったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:17:23

    シャアが前に出るなとはたまに言われるけど
    結局アムロ抑えられるのシャアぐらいだから被害を少なくするには大将が出るしかないっていうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:18:53

    >>25

    子供の頃はカミーユやジュドーもいたら!って思ってたわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:05

    最後やチェーンの件とか色々思うところあるが戦闘に関しては今でも見れるし大好きなんだよなこの映画

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:46

    そのアムロもシャアがもうちょい本気で世直し考えてたらブライト諸共戦場にすら立たせてもらえてないという

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:16

    世紀パイロットの中だと腕は

    アムロ≒シャア>ギュネイ>レズン>その他になるんやろか?


    クェスやハサウェイは機体や状況が特殊で判断し辛いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:15

    一応ロンド・ベルにしろジオンにしろ、戦争生き残り続けたベテランやエースが多い戦場でアレなんで
    ギュネイはやっぱり93年時点での強化人間としてはほぼ完成系と言える強さを持っているんだ
    フィフス初戦のパージしたBWSに機体を一時向けてまで追いかける癖を見抜かれた

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:31

    >>18

    漫画版種運命でシンが垂直射出されたファトゥムに釣られた

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:20:14

    ギュネイのファンネルを掻い潜ってアサルトライフルで落とされたジェガンはそこそこ腕利きだったんだろうなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:26:34

    ギュネイとクェスが組んだ時はアムロもファンネルバリア無かったらワンチャンやられてただろうしあの2人もマジで強いのは間違いない
    まあNT専用のMAとMSのタッグで行かないと勝負にならないアムロがまずおかしいんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:21

    たぶんボッシュもレズンと同等くらいだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:59

    GMⅢでギュネイと戦闘してやられかける位、ジェガンに乗り換えてからはロンド・ベルのMS未帰還7割越えの激戦なのにアクシズ押すまで損傷らしい損傷無し

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:38:10

    後付け設定だけど一般ジェガンのパイロットもユウやボッシュみたいな精鋭がやってるしそもそも両陣営が量産機まで最新鋭機で揃えてきてるという極まった戦場であんな活躍してるギュネイは歴代の強化人間と比べてもかなり強い
    そして強化人間だからそれができて当然みたいな空気にイラつくのもよく分かる

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:35

    シャアが割と昔からNT能力についてはマジで微妙感あるのと核ミサイル検知の下りもあるせいで、クェスにいいカッコしたい全盛期のギュネイはこと感知能力だけならシャア越えてたんだろうなってなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:55

    ギュネイもあの戦場だと明らかに他より頭ひとつくらい抜きん出たエースパイロットだからな
    アムロとシャアが頭一つどころか三つくらい抜けてたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:52:19

    ギュネイほんと強いし精神的にもすげえ普通の兄ちゃんだしで強化人間として完成度むっちゃたけえな!ってなる
    ナナイはいい仕事をしている

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:44:07

    反骨心あってどっかの誰かさんに似てるしシャアも気に入ってそうだしなギュネイ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:32:44

    νガンのコンセプトが整備性や継戦能力を加味して、って話だけど

    それって長く戦場に居座る分一般兵はバンバン落とされ続けるってことっすかね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:33:56

    シャアはロリコンという誤った情報を発信した男ギュネイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:54

    置きバズーカで視線誘導からの本命で撃墜って似たような戦法をシャアも使っててそれをライフルを犠牲に凌ぎ切ったアムロとの対比もあるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:33:17

    シャアが簡単に撃墜してるけど、終盤ラー・カイラムの直衛にいるジェガン達ってかなりの精鋭だよね

    それがあっさりやられるんだから、シャアはヤバい

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:42:48

    実際のとこフィン・ファンネルなかったらクェスと一緒にアムロのν落ちてたからなぁ
    あっさりやられた風に見えるが相当強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:23:53

    >>18

    コウと、レーン・エイムもやられてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:49:43

    「アムロより弱かった」という参考にならない言葉
    今までアムロと戦ってきたパイロットの9割9分が該当しちゃうのよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:12

    めんどくさそうな相手は何もさせずに殺すというのはニュータイプ能力とはなんも関わりないからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:26

    ギュネイいなかったらそもそも5thルナも落ちなかったしアクシズも核ミサイルで破壊できてたと考えるとギュネイの仕事のデカさが分かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:09:27

    シャアの助けがなければ、格下のリ・ガズィに撃墜されてたしまぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています