最近の突っ込まれまくってる現状を見ると

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:40:06

    どうしてミステリーで吹雪のコテージとか孤立した建物が舞台になりやすいのかがよくわかるよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:21

    舞台の問題じゃなくて真相とそれに至るまでの展開の雑さや矛盾点が指摘されてるからその意見は推しの子には通じない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:30

    それは外部からの接触絶って警察なんかを呼べなくしとかないと探偵役が推理とかできなくなるみたいな事情もあるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:44

    現代だと物理的に警察到着に時間かかる、としないと携帯電話が便利すぎるからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:20

    何も関係ないと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:48

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:46:43

    推しの子に関しては全く関係なくねそれ
    それ以外の要因がノイズ過ぎて駄目

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:22

    突っ込まれてる内容に寄せると物理的にありえない形状のコテージで毎週部屋割りが変わってガバガバみたいな話だからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:25

    単に時系列も言動もアイのマ○コの次にガバガバだから突っ込まれてるのだと思いますぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:28

    >>3

    逃げ場がないから次の惨劇を起こしやすいみたいな理由もあるな

    いずれにしても推しの子には当てはまらないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:34

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:56

    時間軸とか場所とか設定とか広げすぎて持て余すくらいなら作者が管理できる範囲でサスペンス起こせよって意味ならまあ合ってるんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:39

    >>12

    そういう意味なら同意

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:05

    突っ込まれてる内容の半分はキャラの人間性とか倫理観の部分な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:55

    真理ストックエンドみたいに「選択肢が非常に限られた空間での極限状態」ってキャラの行動の矛盾とか雑さは割と許される印象

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:55:34

    >>15

    極限状態なら行動が変わるのは普通のことだし焦って雑になるのも当然

    その状況で普段通りに冷静に行動する方が特殊

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:29
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:34

    極限状態でもないのに急に頭おかしくなる人多いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:07:36

    >>14

    倫理観なんて無視されてるのが芸能界ってことならまあ…


    あとどうしても分からないだけど矛盾ってAとBが存在を消しあって存在出来ないって意味であってるよね?

    おかしいってところは山ほどあるけどそういうところあったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:14

    吹雪のコテージでやってもあとから電波繋がる携帯電話出てきて「なんでこいつら外に連絡しないの?」って言われるだけだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:46

    あかねが矢面に立って刺される訳してるのもコナンで言うとコナン君が堂々と推理話してるようなもんでな
    場所とかシチュとか以前の話な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:36

    >>21

    それでもまだコナン君はコナン君が活躍してるからセーフな方だと思うんだよ

    この作品だと名探偵灰原か服部くらいの立ち位置が作中ずっと通して暴れまくってるというか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:57

    >>19

    リョースケの発言…

    あいつを1人のキャラクターとしてどういう方向に持っていきたいのか俺にはわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:55

    >>23

    そもそもキャラとかじゃなくてその場面作りのための道具だろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:24

    >>23

    刺してから死ぬまでの時間が1時間しかない男に余計な情報生やすなよ

    リョースケお前歩道橋から飛び降りで良いだろなんでクソめんどくさい首吊をちゃんとしたロープ用意してやってんだよお前突発的な自殺だろうが

    あとニノお前なんでライブあるのに第1発見者になってるんだよ仮にいるとしたらアイの行った病院の方だろ疑われたいのかボケ

    あと社長と苺プロのバカども情報隠蔽するな

    警察の邪魔してんじゃねえか利敵行為でしかないわ

    それと苺プロ全員あかねを止めろ

    他所の事務所の未成年の女性に囮なんかさせるな倫理観ないアホなのかてめえら

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:14

    ぶっちゃけ突っ込まれてる部分とかをまとめて言うと「作者は適正ないシリアスやりたがるのやめればいいのに…」に落ち着くんだよなぁ…
    別にシリアスなのも全部悪い訳じゃない(かぐや中盤までとか)けど編集が仕事せずやりたいようにやらせると終盤とか今みたいになるってわかってるんだから止めたりアドバイスすればいいのに…と毎回思ってしまう
    まあ作者が聞かないならどうしようもないから何も言えんが

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:44

    >>1

    でも密室や箱庭劇だったらまともな話になるかと言われたらそんな気が全くしない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:37:53

    >>26

    これは本当にそうなんだよなあ

    全部つまらんとかじゃないんだけど多分「作者がやりたいこと」を優先したらつまらなくなるんだろうな

    大仏しかり終盤しかり今の展開しかり

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:38:18

    単純に作者にシリアスもサスペンスもアイドルの裏事情みたいな闇(笑)も書けなかっただけでは
    普通に前からずっとシリアス向いてないってかぐや様の頃から言われてたろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:40:22

    かぐや様についてはシリアス向いてないってよりかはまとめが荒いじゃない?
    氷かぐや以前はシリアスも評価されてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:04

    やりたいことをそのまま出すってのがダメなんだと思う
    キャラとかストーリーの流れ無視してやりたいことだけ詰め込んでるのが終盤や今の展開
    ある程度の整合性を考えて作ってたのがかぐや中盤までの展開
    ここら辺から担当のアドバイスとか聞かなくなっただけなのでは??あくまで予想だが

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:01

    >>14

    原作者に無いから仕方ない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:47:48

    箱の中身を当てるゲームをやってたのに
    箱を爆破されたみたいな感覚
    爆破が見えてるから次の箱の中身が気にならない

    間違いなく面白い題材とキャラをしてるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:48

    メンゴ先生って何も言わんのかな
    てか編集ってストップかけられへんのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:04

    >>34

    かぐや様と推しの子2連で売れるっていう実績あるからね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:54:38

    >>33

    ひぐらしの終盤みたいな展開をさらにダメにしたって印象w

    アレも大概だったけどそういう世界観ではあったからなw

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:01:37

    >>34

    作画がガンガン言うってケースは別にあるしなぁ

    単純にメンゴ先生がそういうこと言わないタイプか自分も面白いと思ってるタイプのどっちかじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:25:03

    >>26

    ギャグとラブコメだけしてればいいのに…って毎度言われてるの笑う

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:12:23

    >>37

    Xで「私はアカのネーム好きだよ」ってこないだフォローみたいなこと言ってたぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:41:54

    >>38

    作者が本当にやりたいであろうシリアス部分が全然面白くないからしゃーねえわ

    ラブコメやギャグの脚本描ける才能あんのにリアリティあるサスペンス()やりたがるから「そうじゃねえだろ…」って言われてもですよね…としか言えぬ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:44:55

    >>40

    めちゃくちゃ短距離速いのに長距離ランナーしてる感じだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:46:14

    そもそも、本気でサスペンスやる気があると言うのも間違った認識だと思う。真剣にやってこれじゃ酷すぎるだろ
    だから、片手間でアイドルを手に取って捨て、スキャンダルも手に取って捨て、今はそのツケ払うのに文字通り七転八倒してるだけ
    だから荒唐無稽になって当たり前。真剣にやるつもりがねぇんだから

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:49:02

    >>41

    後半スタミナ切れて自我を出して作品がダメになるって点で言えば例えとしてめっちゃ正しい

    10〜15巻ぐらいのちょい長めだけど一気読みしやすい気軽に読める作品だけ描いててほしい

    無理に変なシリアスとか混ぜなきゃ面白いのは皆わかってるんだし

    …と思ったけど恋愛代行見るにそれも枯れてる疑惑あんのがね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:35

    >>43

    正直本人が面白いラブコメのつもりで描いてる恋愛代行死んだ時点でラブコメなら上手いですも疑問符ついてんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:55

    原作者的にはサスペンスはおまけでラブコメがメインのつもりだったのに、なぜかサスペンスの方が話題になってバズっちゃったのでは?と思ってる
    アイを殺したのもライブ感とか言ってたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:08:15

    優秀なブレインを呼んだ方がまだ良かった
    重曹を消すか漂白しろって言われそうだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:12:07

    >>43

    >>44

    そいえばすっかり忘れてたけど原作アカだったなアレ

    正直アレも原作だけで見たら爆死だったから枯れた説普通にありそうなの悲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:55

    >>25

    最初から死ぬ気であらかじめ自殺用ロープを準備してただけでしょ

    ニノの言葉でハイスピードで実行しただけ


    ニノのアリバイは影武者か何かつかったんだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:15

    >>20

    れ、連絡できたけど吹雪で来れないパターンも可能だから……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:10:11

    矛盾になり得る要因を排する為の装置=雪山のコテージなんだから推しの子なも関係はあるだろ
    あるからなんだといつ話ではあるが

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:23:49

    最近のは雪山のコテージで携帯電話が繋がらない!(管理人の部屋にあるパソコンはネットに繋がる)とか
    建物ごと孤立してしまった!(さっき近所の人が様子見に来たので世間話して別れたけど誰にも言ってない)とか
    そういうレベルのガバじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:38:38

    >>27

    そもそもトリックが複雑とか時間誤魔化しギミックがあるとかじゃなくやってることはシンプルなのに時系列がガバガバなだけだから舞台がどうとかって話じゃないし

    一番駄目なのはお前が知ってたら駄目だろを平然と繰り返してキャラクターを軒並み頭湧いてんのかレベルのキ印にしていることだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています