キヴォトスの農業高校にありがちな事

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:41:14

    野菜泥棒や牛泥棒に人権はないので捕まったら凄絶なリンチに遭ったりする
    生徒たちはイノシシや鹿をやたら敵対視している
    芋煮会でちょっとした内戦が勃発する

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:15

    野菜が動き出す

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:42:32

    ミサイルや銃砲が取り付けられた農作機械

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:16

    田んぼの水を巡って内戦になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:37

    収穫期は戦わない

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:01

    農作陣地争いが頻発する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:47:59

    畑には野菜泥棒対策に鉄条網や地雷とかブービートラップが設置されている

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:49:42

    種蒔き用のショットガン

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:50:44

    実は機械も強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:13

    定期的に防衛側と泥棒側に別れて対抗戦が行われる。
    その時期に忙しくなる農地防衛トラップ開発部。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:51:47

    農業機械の技術がミレニアム並み

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:52:30

    どうしよう牛のせいでものすごいタフなキャラしか思い浮かばない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:53:49

    日々の大変な農作業や害獣駆除によって生徒はみんなバキバキに鍛え上げられているのでやたらタフで強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:07

    ゲヘナ温泉開発部に匹敵するテロ集団である農地開拓開墾部。肥沃な土地であれば既存の建築物を更地にして開墾を始める。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:52

    西部開拓時代のアメリカモチーフというアイデアを思いついた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:00:40

    トラクターやコンバインが日常的に移動手段として用いられている
    生徒たちは整備も自分でやってたりする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:03:12

    軽トラでい移動する時は荷台に誰か乗ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:04

    ゲヘナの給食部から脱走してきたパンちゃんが「里帰り」に来る

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:06:46

    頭のネジが数本抜けてる新野菜開発部

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:03

    畑にイノシシが出たと聞いてこの画像みたいな感じで現場に急行する狩猟部の部員たち

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:19

    銃剣ならぬ銃斧付けた銃を装備した生徒がいる
    おまけに普通に農機具としても使う

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:09

    治安部隊のモブはカウボーイみたいな服装してSAA装備がデフォルト

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:40

    食料自給率300%くらいある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:06

    治安部隊は「保安官」と呼ばれている

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:19

    youtubeにミニガンでイノシシの大群追い払ってる動画あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:54

    田畑の出入りが厳しく制限されている
    特に他所の自治区からやってきた者の場合、迂闊に踏み入れようものなら両脚を切り落としかねない勢いで阻止にくる

    理由は足元に付着してるかもしれない害虫対策の為

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:05

    カイザーと一悶着ありそれ以来取引していない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:17

    農協という名の生徒会が存在し、他の自治区に対して米価を上げろとか関税を下げろとか食料輸出止めたろかとか言って交渉してたりする

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:24

    イノシシ肉も鹿肉も結構うまいぞ?
    シカ肉は脂分の無い牛赤み肉のイメージだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:58

    ツバの広い麦わら帽子被ってる子は絶対いる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:24

    一揆起こす生徒がいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:06

    生徒同士の争いの理由のほとんどが田畑の境界線争いなので、生徒会や委員会、部活の代表が治安維持と調停に奔走してる
    やってる事がほぼ幕府な構造

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:35

    一見平和に見えるが実際は農地の境界線や田んぼの水とか肥料とか様々な事で個人単位の武力衝突や内戦が起きている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:41

    戦車は換装するとコンバインになる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:39

    ヘリやドローンがよく飛んでて、パトロールしたり農薬撒いたりしてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:42

    野菜食べない子がいたら鉛玉を喰らわせる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:25

    >>1

    キヴォトスじゃなくても人権ない定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:51

    >>13

    こんな写真あるなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:07

    ミレニアムの廃墟、トリニティのカタコンベのような謎のダンジョン枠が広大な草原
    広大で開拓し甲斐があるのに馬に乗った異常に強い武装集団が襲ってくるので開墾も調査もできず誰も近付かない

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:51

    モチーフは開拓時代のアメリカかベトナム

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:57

    ミレニアムと組んで機械化、自動化みたいなスマート農業を推し進める派閥と
    昔ながらの農法を推し進める派閥と
    無農薬を崇拝する派閥がありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:37

    田植え種蒔き収穫その他もろもろの農業関係のイベントは全てにおいて優先される
    なので収穫シーズンとかに他の自治区が合同演習を持ちかけても「忙しいので無理」と絶対断られる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:06

    品評会(いわば大感想祭)があり、そこで開催されるイベントにはルールをきちんと守っているもののみ参加できるというかなり厳しいルールがあるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:44

    キヴォトスのイノシシとかどうやって倒すんだろ
    ロボや獣人の耐久考えるとたぶんイノシシにも銃効かないよな

    先月うちの畑でもイノシシ掛かったけど用意した電気槍刺さらんし銃は使えないエリアだしで
    めっちゃ苦戦した

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:01

    典型的田舎っぺ口調のモブ生徒たち

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:18

    神話だとイノシシとか熊は英雄も倒す事あるし、英雄の業績にイノシシや熊の討伐が語られるみたいな事があるくらい
    神話や伝承の影響が強いキヴォトスなら戦車の砲撃一発くらいなら耐えそうではある

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:13

    >>44

    でもシグレは狩ってきた野生動物でジビエ作ってるし……

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:50

    >>44

    総力戦イノシシとか総力戦ジャンボタニシとか発生しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:46

    >>39

    モンゴリアンな見た目した遊牧民ロボット軍団とかいそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:13

    害獣駆除という名の一個小隊単位の人員が派遣される規模のレイドバトルが不定期で繰り広げられている
    戦う相手は鹿やイノシシ、時々熊
    イナゴの大群を相手にすることもあるとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:04

    >>41

    その方向に行くとEM菌とかアートテンとかのオカルト農法に傾倒するカルトとかも現れて厄い厄い

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:47

    >>48

    ジャンボタニシが本当にペロロジラ級のジャンボサイズで弾力と重装甲のいいところどり

    ただ撃って駆除できるだけリアルジャンタニよりマシという説も

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:58:59

    ウ〇コ(堆肥)の価値が他自治区と比べて超高い

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:02:26

    農協(生徒会)の権力が強いだが態度が低い
    なぜならデモ発生したら
    ジャガイモに埋め尽くされた生徒会室
    外にはばらまかれた家畜の糞尿
    とかの地獄が生まれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:51

    農業系エルフっぽい面々がDASH村やってそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:14

    品評会に出すために丹精込めて育てていた野菜をイノシシに台無しにされたので、野菜の代わりにイノシシを捕まえてソーセージやベーコンにして出す農業部の生徒たち

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:57

    授業内容に家畜の解体やモツ抜きが含まれる

    最初はキャーキャー悲鳴を上げながら取り組んでた生徒たちも、授業の終わりを迎える頃には皆一様に仕事人の面構えになるという

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:02

    キャベツは空を飛ぶしサンマは畑で採れる

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:35:38

    農薬散布は戦闘ヘリ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:37:58

    しょうゆと卵だけのシンプル卵かけご飯が滅茶苦茶うまい

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:11:33

    磔にされかけた英雄が五人いる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:25:15

    百姓貴族のせいで酪農生が強いイメージしかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:33:45

    巨大湖や地中海があり島にも生徒がいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:40

    >>41

    ちと聞きたいが「魔法ないしそれに類ずる異能」による農業ってここの人らはどう思う?


    ・魔法による作物の高速育成(ガープスの《植物繁茂》←目標の範囲の植物は1分で1か月成長)

    ・同上による植物治癒(ガープスの《植物治癒》←目標の範囲の植物は枯れてない限り正常になる)

    ・同上による取れ高2倍(ガープスの《植物祝福》←目標の範囲の植物は取れ高2倍になる)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:08:48

    レッドウィンター工務部と仲が良い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:25:23

    >>64

    属人性が無く、再現性があるのなら農業ビルに組み込むのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:27:01

    死生観は割とドライというか達観してる生徒が多い

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:30:49

    ビニールハウス同様青物とかは水耕栽培でできるなら水耕栽培でやったほうが健全と思われ、
    ミレニアムの一部では宇宙で栽培可能な環境を整える為、農業会社の出資を行うも(地域のルールを守らない/知ろうとしないので)用地買収が芳しくない

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:49:12

    >>65

    工務部はハンマー

    農業校は鎌

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:34

    イノシシ(野菜泥棒の隠語)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:51:41

    >>39

    えんえんあぜみち…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:23:20

    >>1某漫画家みたいな性格してる生徒会長と卒業後その学園の責任者してるその父親(神秘故に不死身)が居そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:30:01

    科学系統の学科に「ただありとありゆる菌が見えるだけ」の地味な神秘の男子生徒タダヤス君が居そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:11:27

    『農業高校のトラックは襲ってはいけない』
    農業高校はもちろん取引先の他校、他企業が集団リンチ(定期)してくるから絶対に手を出すな。
    ヴァルキューレ警察も連邦生徒会も私達を守ってはくれない。なぜなら彼らも取引先だからだ。

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:28:44

    無農薬栽培部とかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:36:00

    美食研究会がイノシシと遭遇してたりしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:00:22

    酪農部がお出しになる売店のソフトクリームはまさに格別ですわ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:03:13

    >>74

    トラックに乗ってる奴も農作業でバキバキに鍛えられた屈強な生徒だから返り討ちに遭いかねないんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:34:01

    >>74

    襲ったらキヴォトス村八分にされて二度と米と野菜と果物と乳製品が食えなくなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 02:29:11

    喧嘩の8割が土地の境界線や水利権絡みの問題なせいで、治安維持組織の標準装備に測量機と地図と農地や水源の権利関係の書類をまとめたファイルが入ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 04:46:30

    >>80

    腕っぷしだけじゃなく測量とかの土木系技能や水利権なんかの調整能力も必要な治安維持組織

    やっぱり治安維持組織ってエリートなんですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 07:37:30

    >>73これ元のキャラもおんなじ一部にしか使えないチョイ能力しか持ってないからな‥こいつ絶対先生の能力羨ましがるよ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:04:32

    >>73この生徒の居る科学系統の学科の教授が本当に効く媚薬持ってそう‥何割かの生徒達が動き出しそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:43:33

    農協(生徒会)の下部組織みたいな扱いで土木部が存在する
    活動内容は農道やダムの建設や整備

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:22:11

    農作業する部、家畜を育てる部、害獣駆除部はあるんだろうな、漁業部、林業部もある
    そして全員鍛えられてるから戦闘力も基本的に高い
    なお野生動物も神秘あるのでヤバい

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:25:41

    作物や家畜もキヴォトス仕様なので肉食性歩行型キャベツとか牛(平均体高5mで口からビーム)とかと日々死闘を繰り広げてて戦車がトラクター扱いだったりする

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:28:43

    神話には英雄をころころする生物いっぱいいるからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:38:26

    アケミが力比べして、「なかなか骨のある方たちですわ」っていうレベルの生徒がゴロゴロいる

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:55:54

    >>41

    政治思想と農業についての考え方が似てたりもしそう

    スマート農業派はリベラル寄り、伝統農業派は保守寄りって感じで

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 14:57:29

    >>86

    それこそ戦車にシードドリルとかショベルくっ付けた農業用戦車とか普通に走ってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:04:11

    多分テキサスかカルフォルニアモチーフ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:21:00

    >>91何故かブルアカでカリフォルニアだと922が‥

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 16:07:40

    農協の直売所と精米所が至る所にある

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 17:57:42

    校歌は覚えられていないがやたらと知られてる歌があって皆んな空で歌える
    偶に替え歌で覚えている子がいるが誰も気にしないしツッコまない

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:04:05

    例の作品のおかげか妙に解像度高いの草

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:17:42

    バンド系アイドルとして大成してるけど学校の農作業がベテランの域に達して生徒たちから尊敬されてる5人組の生徒がいる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:19:00

    おんやぁ、先生じゃねぇけ!こんなとこさ来て、なんさしったんだべ?そんだば、トマト食ってげ!んめぇぞ!

    こんな農務モブがいそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 19:25:19

    農業高校故朝から晩までひたすら家畜の世話と農作業
    さらにキヴォトス故の射撃訓練とその他一般科目の授業
    その上家畜が脱走すれば別授業の最中だろうと確保に駆り出される…

    こんなハードな日々を送る彼女たちだが――


    風呂上り後に卓球バトルを繰り広げる程度にはみんな体力に余裕がある

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 22:08:32

    救護騎士団に「獣医円卓」って新部署が増えてそこの生徒がよく来てそう。そこには「キミテル」って名前の男子生徒とかその友達の「ニカイドウ君」が居そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:11:56

    >>62

    俺も百姓貴族思い出したから北海道がモデルになった感じの学校で想像してしまった

    学校を建てるためにやってきた開校移民達の逸話とかアイヌ神話がモチーフの神秘とかありそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:32:02

    百姓貴族、銀の匙、もやしもんといった作品に史実の武家政権、アイヌ、西部開拓時代。色んな時代の農業の歴史が合体してきてるな…
    なんか生徒一人一人がすごい苦労してそう。特に自然災害に

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:42:36

    あとオランダも……

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:48:59

    考えられる事件の内容が、熊!蝗害!猪!狼!と動物系だけでも神話の大物揃い
    さらにここに水害、旱魃、冷害、病気、噴火と自然災害倍プッシュのさらに倍といった有様で武装野菜泥棒と騎馬民族、内戦の火種と他校との争いに悪い大人の豪華特典付き
    ただでさえ滅びそうなキヴォトスにあってこの学校滅びる原因が多すぎるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:54:57

    >>101でもタダヤス君は神秘的に強さほぼモブちゃんだろうし…たまに菌が銃弾とともに飛んで行きそうではあるが…

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 23:59:01

    >>103

    だから逞しくならなきゃいけないんですよ

    生徒も家畜も野菜も

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 00:36:23

    >>103

    ウェンカムイ「もしかして」

    伊吹山の白猪「我々の」

    アバドン「出番ですか?」


    逆にこの辺の怪物とか悪神の類の神秘をもった生徒ばかりの学園という可能性もあるかもしれない。生徒会の会計が黙示録の黒騎士とか

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 01:57:48

    CV大空直美の米農家生徒

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 09:49:01

    西部開拓時代モチーフなら自治区の隅っこの方にアウトロー共がたむろしてるエリアがありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 12:33:59

    >>108うーんアウトロー達が「獣医円卓」のウルシハラさんに翻弄されてる絵が浮かぶ浮かぶ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:06:01
  • 111二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:46:53

    >>110

    ウルシハラ教授さんが増えたぁ!?

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 20:48:11

    >>106

    生まれ持った神秘のせいでどれだけ食べても満たされぬ飢えに苛まれる会計のブラックライダーちゃんか……

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 21:07:12

    >>101

    漫画家志望の荒川ヒロムちゃんが通ってる学校か…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 22:33:14

    豊穣の神が元ネタの農協理事長(生徒会長)

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:02:57

    >>112

    自治区の世話焼きな爺さん婆さん連中から大量の食べ物を貰ってホクホク笑顔の会計ちゃん…

    全部平らげてご満悦の会計ちゃん…

    けれどすぐにお腹が空いてきて、まるで爺さん婆さんがくれた優しさまで食べ物と一緒に消えていくように感じられて寂し気に笑う会計ちゃん……

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/09(月) 23:03:16

    >>114

    ウカノミタマ?

    タノカンサァ?

    ココペリ?

    クナト?

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 04:08:23

    >>116

    ハイヌウェレかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 06:52:56

    乗り物の扱いが上手い生徒がいっぱいいそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 07:38:24

    野菜泥棒は捕まると十字架に架けられ数日カカシにされる

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 09:40:45

    >>118

    大半の生徒は無免許だが、運転しなきゃ生活成り立たないので黙認されている

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 18:39:54

    ふと思ったけどこの学園プレ先世界だとどうなってるんだろう‥

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/10(火) 22:19:30

    ブラックライダーちゃんがいるならもう黙示録の四騎士全員揃えようぜ
    やたら尊大な性格で何かの部活の部長やってるホワイトライダー
    熱血ですごく血の気の多いレッドライダー
    触れた動植物を徐々に枯らせてしまう危険極まりない神秘を持ってるせいで保安官事務所の牢屋にどこぞのハンニバルみたいに繋がれて幽閉されてるペイルライダー
    こんな感じか

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 09:24:03

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 13:46:01

    >>121

    多分画像の大干ばつとか逆に豪雨で田畑が壊滅した風景が広がっているのではと想像


    そして所々に力尽きた農業高校の生徒たちや白骨化した猪やクマの骸が…

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:05:54

    作物や死肉を漁る獣すら生きていけない不毛の土地か。農業高校の末路としては悲しすぎるな

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:00

    西部開拓時代モチーフなら西部劇の主人公みたいな野宿生活の根無し草カウボーイっぽい生徒もいそう
    なんか豆と肉を煮たものを食ってたりワイルドなコーヒーを飲んでたりするんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:16:43

    >>124

    生徒達は絶命したてだから白骨化してないのかな…

    スチル絵は遠景だけどよく見たら「天明飢饉之図」みたいな惨状が広がっているのかな…


    天明の飢饉historia.justhpbs.jp
  • 128二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:18:58

    農業高校からの食料輸出が止まったせいで食料不足が他の自治区にも広がってそうだな……

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/11(水) 22:56:55

    >>122

    ペイルちゃんは自分を専用の研究室に隔離して農作物や家畜の疾病対策を研究してるタイプでもいけそうだと思う

    滅多に表に姿を現さないけど時々研究室の窓から閑静な田園風景を眺めてる姿が目撃されたりするの

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 10:47:32

    保守(田起こし)

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 11:41:10

    ハイパーオーツ的な穀物(おそらくマナ)を完全無人化して育成してそう。合成食材の材料であり、それがキヴォトスの食糧源の50%以上を賄っている。

    学園自体はマナに打つ新種のウカノミタマ防衛ウイルスの開発がメイン。あとは合成食材のカートリッジとカートリッジから調理できるフードプリンターをミレニアムと共同開発している。


    マナ (食物) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 132二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 20:22:00

    >>129

    家畜や作物の間で謎の奇病が流行って大変なことになったら、校区のはずれにあるボロっちい小屋の前に真相解明を頼む旨の手紙と連絡先、それといくつかのサンプルを置いておくとしばらく後に奇病の原因と対応策とか新薬の作り方とかについてまとめたレポートが送られてくるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/12(木) 23:42:02

    「あなたがシャーレの先生だね、ご足労いただき感謝するよ。防護服の着心地はどうかな?一番着心地の良いものを選んだつもりなのだが……」
    「用件はすでに聞いていると思うが、校内農場の一つに新発見の病気が発生してね。私は、それが人為的なものではないかと疑っているんだ」
    「事情があって、私はこの部屋から離れる事ができない。そこで先生に調査をお願いしたいと、そう思って……おっと」
    「すまない、誰かとこうして会話するのは随分と久しぶりでね。自己紹介をするのをすっかり忘れていた」
    「私は疾病研究委員会の委員長を務めている────」

    みたいな導入を思いついた

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:19:45

    食文化が発展してるゲヘナ学園とはどんな関係になってるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 01:28:09

    >>133

    委員長が一番怪しい定期

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 07:45:07

    味噌や醤油を作ってる醸造部なる部活が存在する
    技術的には酒を作ることも可能なので酒の密造を行っている疑惑をかけられたりする

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:18:32

    過去にトリニティから強制的に茶葉を植え、安値で出荷しなければいけない理不尽な契約を結ばされていたが、近年ナギサの尽力によって平等な取引がしっかり行われるようになったことで以前より関係が改善された

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 13:24:44

    玄武商会やその他の山海経の飲食店とつながりが深い区画の農業用水として使われる清流の源泉が、ある七囚人によって毒物が流され作物が汚染される事件が起きる

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 15:39:17

    >>138

    戦争不可避

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:29:49

    >>138

    先生が犯人の保護に奔走する羽目になりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:32:24

    >>137

    港に茶葉をダンクしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:35:52

    こんな感じの看板がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:38:46

    ナギサがキレッキレのジョークを贈る記念日

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 16:58:33

    売店の野菜に産地ではなく学生の名前と写真が載っている

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/13(金) 18:36:04

    >>136タダヤス君とその先輩に先生が出会うのここやろなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 01:58:08
  • 147二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 03:03:48

    確か赤冬との間にあるんだよな農業学校
    元ネタがリアル戦争に突入したから設定生きてるか怪しいけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 09:23:03

    >>137

    トリニティの横暴に対しついに不満を爆発させた農業高校の有志数十名によって出荷用の茶葉がことごとく港に投げ捨てられた「茶会事件」を受け、当時のティーパーティのホストは農業高校に対して「交渉(とは名ばかりの武力行使)」を指示する……

    それに対し農業高校の生徒たちは農協から特に指示とかされてもないのにゲリラ組織を結成し迎撃にあたった……

    これが農業高校が誇る防衛部隊「ミニットマン」の成り立ちである

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 13:08:47

    召集が掛かれば1分(ワン・ミニット)で支度して敵を迎撃に向かうフットワークの軽さからミニットマンと呼ばれるようになったんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 14:19:10

    設立経緯的に農協とミニットマンの間には指揮命令系統はない感じかな。トリニティで言うところのティーパーティーと自警団みたいな

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:03:50

    対害獣用火器の火力とゲリラ戦法と堆肥を利用したブービートラップは当時多くのトリニティ生にトラウマを与えた

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:32:16

    >>143

    ナギサの絆スト見る限り、プールに茶葉が放り込まれた事ならあるっぽいんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 16:39:28

    ズタ袋をマントみたいに羽織って頭に鍋をかぶった生徒が居そう

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 17:26:53

    訓練中のミニットマンたちの元に突然現れた当時の生徒会長……
    「勝手な真似をするな」と言いに来たのだと思って身構えるミニットマンたちに、生徒会長はただ「便衣兵というのはよろしくないから制服を着なさい」とだけ言って帰って行ったとか……

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 19:29:31

    >>143

    お前らの蒔いた種の癖に‥

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/14(土) 23:53:51

    害獣対策も生徒がやってるとすると罠猟のプロフェッショナルみたいな生徒もいそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 01:50:56

    >>151

    多分どの火器より堆肥のほうがダメージデカい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:49:00

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/15(日) 13:57:03

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 01:40:13

    パイファーツェリスカ使ってる奴とかいそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 02:30:30

    キヴォトス人なら片手フェイファーツェリザカ撃てそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 11:22:07

    レッドウィンター工務部の生徒が5人がかりで運ぶ丸太を農業高校の生徒は1人で運ぶらしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 14:38:06

    農民は強い

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/16(月) 19:26:18

    >>113ヒロムちゃんEXスキルの名前「鋼の錬金術師」だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/17(火) 02:28:43

    農地の権利を奪って大規模農場に変えようと企む悪い大人VS土地に手を出す奴は肥料にする所存の血気盛んな生徒および自治区民の争いを止めてほしいという連絡から始まる農業高校編メインストーリー

スレッドは9/17 14:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。