春先ぼく「言うて一年目だしそんなに盛り上がらんやろ~w」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:43:55

    今ぼく「うおおおおおおフォーエバーヤング! ラムジェット! ミッキーファイト! サンライズジパング!」

    すみませんでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:53

    一冠目の勝者さん「あの」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:44:56

    楽しんだもん勝ちや

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:30

    色々言われてるけどいい試みよね
    来年以降はもっと楽しみ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:45:48

    >>2

    君はまず万全になってから戻って来て

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:18

    春の枠争いも普通に見てて楽しかったから叩かれすぎやろと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:20

    レーティング的にも出なくていいレースに日本で見せたいという理由で態々出てきてくれるフォーエバーヤングに感謝

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:48:40

    KYダービー3着(写真判定)の殴り込みとかいう誰も想定していなかったバグ
    迎え撃つ側も超強力とここまでアチアチになるとは運営側も思ってなかっただろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 09:56:14

    盛り上がってるから全体としては良い試みだと思う
    ただ予想されてたことではあるけどJRA無双になってるから、地方競馬のためには地方馬が目立つような路線を別に作るとか、交流重賞の扱いは考えたほうがいいかな
    例えば南関三冠は全部Jpn1、岩手三冠は最後だけJpn2、東海三冠は全部地方限定ってのもおかしな話だからせっかくダート路線整備するなら地方競馬間で色々考えてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:02:39

    戸塚記念面白かったし世界に繋がる距離だし最後だけ川崎2100にして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:05

    この流れでもっとダート中距離路線で活躍できる場をもっと増やして欲しいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:04:06

    >>7

    陣営も競馬を盛り上げようとしているのが分かるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:57

    強い奴が順当に勝ち上がってるのも良いよね
    番狂わせや大荒れも競馬の醍醐味ではあるけれど1年目はやっぱ王道の展開じゃなくっちゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:19

    最後の一冠がとんでもないメンツになってるけど地方勢も食い下がって欲しいなあ
    せめて掲示板には来て欲しいところ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:10

    でもこれって「ダート三冠が盛り上がってる」というより単に「フォーエバーヤングとラムジェットのぶつかるJDCが盛り上がってる」だけじゃない?
    他二冠もどうにかしようぜ特に一冠目

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:32:04

    >>15

    1冠目が盛り上がりにくいのは芝の方でも珍しくはないからしゃーない

    でもまあ2歳王者がほぼ確実にアメリカ行っちゃうってことを考えると何らかの策は必要かもね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:02

    地方の怪物も出つつ交流競争で中央馬が叩きつぶすor怪物が怪物であることを示す展開になんやかんやなったのもでかい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:50

    >>16

    ほぼ確実にって言うけどノウハウがある矢作陣営だから挑戦した面もあると思うぞ

    2歳時はダート三冠路線も検討してたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:35:46

    >>15

    春2冠の時も普通に盛り上がってたぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:32

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:42

    >>20

    そりゃ芝クラシック並に盛り上がるわけないし、他の地方重賞と比べたら遥かに、地方G1と遜色ないくらいには盛り上がってたぞ

    最低でも現地の客入りは普通に多かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:23

    >>19

    東京ダービーが盛り上がってたのは否定せんけど羽田盃はそれと比べても半分の頭数でお世辞にも盛り上がってたとは……

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:06

    >>8

    まあまずダートのトップ層がまとまった数ケンタ行くのが制度にとっての想定外のバグみたいなものだし…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:19

    >>22

    羽田盃も雨の割には人集まってたし前後の熱量は一般地方G1以上にはあったぞ

    ていうか頭数で盛り上がりを決めるもんでもないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:03

    羽田盃も当時は盛り上がってたよレースの内容は良かったし
    その後の2冠と比べたらそりゃ落ちるが

  • 27124/09/07(土) 10:42:13

    三冠全体の盛り上がりどうこうとか終わった後でええねん!
    今はこのビッグウェーブを楽しもうぜほらほらポジれポジれ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:37

    普段中央しか見ませんみたいなのがネガキャンしてるだけで普通に有名地方GI並に春2冠も盛り上がってたんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:52

    今のまま続けたらいいんじゃないかな感
    今はJRAの客にあやかる時期でまずは収入を増やして施設整えてもろて
    地方馬の質上げるのはその後かな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:00

    >>26

    皐月賞よりダービーや菊花賞の方がなんだかんだ盛り上がるみたいなもんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:44

    一年目からある程度盛り上がるのって大事
    今年楽しかったなあ!って思った人が来年も見てくれてそれが続けば立派な伝統よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:13

    >>33

    別にそれに関しては芝もダートも関係ないし…

    中央の条件戦で堅実に賞金詰んでいくルートも普通に残ってるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:04

    >>34

    俺の認識ではその辺も含むし川崎記念とか全日本2歳とかかしわ記念とかさきたま杯も含んでるけど

    流石に帝王賞やJBC、東大と比べるとアレだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:55:34

    楽しめたならそれでいいじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:27

    >>34

    お?地方嫌悪者か?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:42

    「ダート新興!活性化!うおおおお!」って大々的に立ち上げた路線が一般地方GⅠくらいの盛り上がりしか得られないのは果たして成功と言って良いのだろうか
    いや、出られるレースの選択肢が増えるのは馬にとっては良いことだろうけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:57:28

    >>40

    いきなり立ち上げた路線が従来の地方GI並に盛り上がってたらスタートダッシュとしては大成功では

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:34

    アマンテビアンコが白毛じゃなくて
    ラムジェットが出て来なくて
    フォーエバーヤングがKYダービー好走してない一般ダート重賞馬とかだったら割とグロそう
    この三頭には頭上がんないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:39

    盛り上がりとは言うけど売上は何倍とかになってるから十分いいんじゃねえの?って思うわ
    やらないよりマシ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:50

    ネクストスター…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:32

    何としてでも下げようとする意思を感じる人いるよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:11

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:48

    >>45

    要するに施策の効果あったなんだから文句付ける要素無いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:00:51

    >>45

    だから盛り上がってない言ってるのは何見て言ってんだ?って話よ

    来場者数も売上も見ずに言ってんのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:01:56

    >>36

    最終的に国際G1化を目標としてそのための活性化だから大井側も今の所目的は果たせてるでしょ


    春2冠は地方有力馬の頓挫が痛すぎる。レースまで辿り着いたら勝つ可能性は0では無かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:20

    >>36

    結局2歳〜JDCまでの地方交流重賞で地方馬が勝てたのはサントノーレの京浜盃だけでそれ以外全て中央馬が連対してるというね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:32

    (中央GⅠ比で)盛り上がってない!
    って人と
    (地方重賞比で)盛り上がってる!
    って人の意見が噛み合うと思ってんのかお前ら
    どっちの見方が正しいとか一概に言えるもんじゃないんだからやめなさいや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:08

    >>52

    前者の人がどんな基準で語っとるねん…ってなるやつでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:03:59

    そもそも1が盛り上がって行こうぜ! って主旨のスレなのは明白なのに
    そこに冷笑気取りであれこれ口挟む方がバカだとしか思えんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:39

    >>53

    そんなもん「基準は人それぞれ」の内であってさ

    なんならぶっちゃけ中央GⅠ並の盛り上がりは「目指す先」ではあると思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:05:43

    >>55

    目指す先なのは理解するけど今年がそのレベルで盛り上がってないって文句書き込むのは無知すぎてだめだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:35

    エバヤンが出て来てくれるのは運営としてはホッと胸を撫で下ろしてそう
    JDC興味無いでーす、BC直行しまーす、とかやられてたら新路線としての面目丸つぶれぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:30

    >>56

    言い方の良し悪しはまぁそりゃあるけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:42

    >>55

    流石に早急過ぎるし数年で出来るわけないのは明白

    まずは今までの地方との比較から入るもんでしょ

  • 60124/09/07(土) 11:09:16

    焦げ臭いレスは僕が殺します

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:34

    >>57

    矢作陣営で良かったよね競馬のエンタメ性も理解してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:14

    空気読めない水差し野郎の態度を否定するのは良いけど
    意見の違い、見方の違いを否定するのはそれはそれで褒められたことじゃないから気を付けたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:26

    >>42

    そう書くと今年は出来すぎてる感はあるな

    今年を理想としてこれが毎年続くようになったら日本でのダートの地位も上がっているハズ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:37

    >>63

    ダートの地位に関して言えばそれこそマルシュのBCディスタフ勝ちからどんどん上がっていってるからな

    ウシュバがドバイで一攫千金の夢を掴めることも結果で示したしダート三冠も追い風になってくれると嬉しいね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:19

    羽田盃は中央と他地区にトライアル用意してあげてほしい 東京ダービーには両方あるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:45

    というかフォーエバー陣営が出てこなかったらそれだけで一番強いやつが出ない三冠扱いされてた気がする
    フォーエバーが出るから旗色が変わった

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:35

    冷静に考えたら来なかったとしても国内上位組は未対戦組が大半な時点で結局どっちが上かわからんな気がするんだがな

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:19

    >>67

    現時点の実績でフォーエバーが一番上というのは紛れもない事実なんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:55

    >>10

    川崎がフルゲート16頭になればなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:02

    >>68

    ケンタッキー3着はすごいけどそれだけで力関係を測れるもんではないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:56

    >>70

    実績でと言ったのが目に入らないのか?

    実際の力関係は走ってみないと分からないのはそうだが現時点の実績で一番上がフォーエバーヤングなのは事実だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:45

    >>71

    どっちが上かってのは力関係の話のつもりだったわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:15

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:33

    なんだあにまんに謎の常駐してるアンモシエラアンチか

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:51

    大井が馬場貸してるだけだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:26

    >>74

    別にアンチじゃないぞレディスクラシックまでは通過点で第一線に戻ってきてほしいし

    ただ前哨戦で圧勝した地方勢の希望の馬がいなくなったら少なくとも地方競馬側は盛り上がらないだろってのは事実で

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:42

    正直に言うと羽田盃と東京ダービーに中央から前哨戦に頼らずに行ける枠を1つくらいはあってほしかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:48:45

    羽田盃のときのサントノーレはブルーサンにもアマンテにも負けてたし人気もそこまでだったから期待値としてはそんなにじゃない?
    そのタイミングはダテノショウグンの方が色々言われてたと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:33

    地方エンジョイしてる民としては三冠盛り上がっててめっちゃ良い取り組みだと思うんだが、それはそれとして何で全部大井なんだろうという気持ちが拭えないままでいるのは自分だけじゃないはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:03

    >>78

    羽田盃の時はどちらかというとアンモシエラの評価が激下がりしてアマンテビアンコとブルーサンの評価が急上昇してた

    本番では一歩足りなかったけど想像以上にアンモシエラが強かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:52:29

    ダート牝馬の3歳春は関東オークスまで重賞がないんだから混合重賞に出たっていいだろ
    それでsageをする意味が分からんわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:45

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:54

    ダート3冠路線がいい形で定着したら牝馬3冠路線も整備して欲しいなぁ
    芝より遥かに牡牝の格差がでかい戦場なんだからダート牝馬ってだけで割食ってる状況は良いとは言えん

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:55

    関東オークスは早くトライアル作ってやってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:09

    >>82

    春の2冠は結構繋がってるよ

    …JRA組のトライアルとして(東京ダービーのJRA出走可能枠4枠は羽田盃の5位以内の中のJRA所属上位3頭とユニコーンSの2位以内の中のJRA所属上位1頭で多分埋まる)

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:17

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:33

    エバヤンが3歳だと気づいてないワイ「まあ、でも上の世代にはエバヤンいるし、ダート三冠ゆうてもエバヤンにボコボコにされて終わりやろなぁ」

    エバヤンが3歳だとしって見始めたワイ「めっちゃくちゃ熱いやんけ!!!!ラムジェット一矢報いたれ!!!!!」


    何故なのか

  • 90124/09/07(土) 12:10:48

    うるせぇ~!
    知らねぇ~!
    路線どうのこうのなんてここでする話じゃないんじゃい!
    何が心配かじゃなくて素直に楽しみにしてることを語れよ!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:10

    >>79

    資金諸々の問題なく恒久的に開催し続けられて

    一冠目がフルゲート16頭の大井な以上は二冠三冠も16頭でやらなくちゃいけなくて

    Jpn1三冠の客を処理できる広さのスタンドやアクセスが揃ってて

    いずれG1にするための国際厩舎もある


    現状大井しかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:48

    世代の有力馬が凄く分かりやすくなって嬉しい
    あと秋に世代G1が出来た事も

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:59

    何が良いってこれで世代上位馬がちゃんと賞金積んで古馬G1級殴り込めるってところだよな
    これまでは賞金の壁で足止め喰らう馬が多かったけどダート三冠のおかげで強ければ早い段階で古馬挑戦できるようになったのはいいことだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:40

    一夏超えてバキバキに成長したアンモシエラの写真見るともう一冠挑戦してほしかったけど秋からの事考えるとしょうがないね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:57

    >>94

    牡馬組は言うに及ばず、牝馬路線でも賞金かなり上位に来てるしなんだかんだアンモシエラも結果的に良いローテ積んでるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:41

    >>79

    ダービーグランプリを潰しちゃった岩手に文句言えとw

    最終的にはちゃんと賞金を恒常的に用意できるトコじゃねえと無理だって話で

    そうなると南関の川崎船橋浦和でやっと、他地域なんか運営力も資金力も話にならないってのが現状だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:08

    >>94

    ダート最強世代になり得る強い世代でこの制度が出来たのはいいね

    早いうちから古馬G1挑戦しても勝負になる馬が多いから賞金有利を活かして若いうちからドンドン勝ちを積み重ねていずれは20世代に並ぶくらい強くなって欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:22

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:14

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:28

    ユニコーンS一冠目にしろの方がまだ分かるわ
    なぜそこで不来方賞 ガバガバすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:37

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:47

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:01

    とりあえず羽田盃愚弄しとけば荒らせるみたいなところあるから困っちゃうね 枠何とかしてほしいとかは分かるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:30

    羽田盃がレベル低いって言ってるやつ頭数でしか言えなさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:38

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:01:28

    >>108

    コースも砂も出走馬も違うのにレベルが高いとは

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:47

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:48

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:52

    記憶改竄してる奴何人かいるな
    はっきり言って羽田盃とか地方有力馬のサントノーレ、ダテノショウグンは怪我で走れず、1~4番人気の中央馬が単勝1桁台、それ以降の地方馬全頭が単勝2桁以上とかいうヒエヒエレースだろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:04:59

    羽田盃に出てた馬に嫌いな馬でもいるのかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:05:23

    ケガはしょうがないだろケガは
    それはそれとして盛り上がってないわけじゃなかった(見たら楽しいので)が、友達がダート見ないやつばっかだと盛り上がりを共有できないのかもね

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:06:14

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:14:01

    >>69

    川崎は幅員が大井と同じ25mだから16頭のゲートは導入出来るはず

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:21

    馬鹿帰ったか?
    まあ真面目に言うと羽田盃の出走権についてはもうちょっと考えたほうがいいよな
    結局確実に賞金積んできたアマンテビアンコとアンモシエラが結果出して抽選で滑り込んで来た方はいまいちだし

  • 121124/09/07(土) 13:26:07

    駄目だこりゃ人の話聞かねえわ
    次関係ない話し始めたら爆破しまーす
    レースレベルだのこれからの展望だのの話がしたけりゃ自分でスレ立ててやりな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:51:18

    >>119

    コース幅員だけの問題じゃないんだ

    スタートから最初のコーナーまでの距離が短いとかコーナーがキツイと多頭数だと危険が危ないわけよ

    だから大井でも左回りだと頭数減らしてるわけな。

    川崎は長く直線稼げるのが1600しかないしコーナーキツイから数増やすのがリスキーなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:11

    >>85

    二冠目三冠目は関東オークスとマリーンCだろうけど一冠目がどこの何になるのか気になってしょうがない

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:36:19

    ダート牝馬三冠やるとしても一冠目が浦和桜花賞ではないことは確かだ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:38:14

    普通に東京プリンセス賞なのでは

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:41:10

    アマンテビアンコ君には白毛で初のまともに考慮できる種牡馬としての未来を期待したいから

    もっとバリバリ活躍して欲しいんだけど今どんな状態なんやろな


    と思ったらここで近いうちにそのへんの話は聞けそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:43:21

    >>7

    ワイが矢作先生大好きな理由

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:49:55

    3冠目が秋になって、春の実績馬、海外遠征馬、夏の上がり馬が集まりやすいの最高すぎ
    春2冠のバチバチ枠争いもすきすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています