カグラバチくんって時々変な方向にテンション振り切れるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:05:49

    基本的には硬派で真面目な雰囲気を漂わせてるのに、なんか急に「全員処刑!一人残らず地獄行き!」とか「君が考えた妖術師がチヒロに殺されるぞ!」とか、初期のデンジが乗り移ったみたいなテンションになるカグラバチくん
    割と好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:30

    俺の心の中の双城は「カグラはもっと硬派でそういうハイテンションなネタは違うんだ」みたいなこと言ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:30

    4巻の説明文が謎テンション継続でもスンって元に戻っても面白い

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:48

    >>2

    アニメ化したとしてもしチヒロたちがダンスするEDだったら心の中の双城が泡吹きそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:06

    >>4

    伯理が女と踊ってる……!!??!?

    伯理返せよォマジでァ!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:15

    カグラで「なんか違うな」が起こるたびに心の双城が顔を出すことでネタに昇華されるのバグ技みたいなもんだなと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:08

    次マンでめちゃくちゃクズは皆殺しって連呼してたからそう言う方向性で売るのかってなる
    あまり強い言葉を使うのはどうかと思うのは俺だけかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:34

    >>7

    君だけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:23

    >>4

    チヒロたちが終始真顔でパラパラ踊るEDだったらめっちゃ笑うけど、心の中の双城が発狂しそうだな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:37:56

    たぶん漆羽はチッなんだよコレ…って思いながら読んだ後例の顔になってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:49

    >>5

    お兄ちゃんステイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:18

    死人が喋ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:39:44

    ベースになってるのは海外アクション映画だと思うし実際モブは特に何も考えずにズバズバ斬ってるからあんま違和感はない
    あとチヒロ柴さんが寡黙軽妙コンビだったところ、国重周りの脳焼かれ勢がだいたいおかしなテンションしてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:17

    >>7

    むしろこう言うのが好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:21

    カグラバチのクズは全員皆殺しは最高じゃん
    俺は結構気に入ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:40:49

    楽座市編だけの特有でB級映画的なノリで行くのかと思ってたからこれから先どうなるのかはわからんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:41:29

    >>13

    18歳の周りにいるには不適格な大人が多すぎる

    柴さんだけが良心

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:42:10

    カグラバチはチヒロがクズやモブを一瞬で斬り殺してるところが1番のトロだからこれでいい
    ヒヨるんじゃねぇぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:16

    >>17

    柴さんも言うて変な人だけどチヒロやハクリの保護者やってるから変な人の中ではかなりマシという

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:51

    >>13

    チヒロ柴さんはなんか海外アクション映画感あるよね。木曜洋画劇場でやってそう。

    脳焼かれ勢が変なハイテンションで突っ込んでくるとジャンプっぽいカラーになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:04:42

    双城の爆散なんかも含めて「クズはスカッと倒す」が徹底されてるしむしろその路線も続けてくれたら嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:05:59

    なろう的な楽しみ方してるから俺はガンガンこういう方向で進めてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:06:14

    チヒロがクールというか表情筋死んでる系キャラだからギャップがおもろいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:10:15

    国重への激重感情持ってる人が多すぎて時々怖い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:21

    外薗先生は「ハリウッド映画に出てくる『大げさな日本』を目指しました」て言ってるし、シリアスでもどこかシュールになる余地があって面白いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:19

    >>17

    多福さんは服装以外はかなりまともより

    大人といっても千鉱より少し上くらいかもだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:54:00

    時折挟まるギャグの方向性がシュールだからアオリのアンバランスさと合っている…と思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:22

    >>23

    その分他キャラの表情が騒がしいから味がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:06

    >>28

    変なやつがエントリーしてきた時のチヒロが、トレスかこれ?というくらい同じ顔してるの笑うんよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:41

    近年では珍しいくらいバサバサなで斬りにしていくからこの売り方でも間違っちゃいない
    ……いないんだけどこう……なんかこう……

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:52

    >>29

    初登場時の自分の様子1ミリも覚えてない伯理何度見てもオモロい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:37

    >>29

    大罪人の双城がいちばん落ち着いて愛を語っているのおもしろい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:05

    >>29

    まだまだエントリーしてくる可能性あるんだよね 怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:42:58

    >>13

    アクション映画で「主人公にやられる死に役エキストラを一般募集した」と考えると割としっくりくる企画なのかもしれない。そもそもジャンプの伝統企画ではあるし

    それはそれとして、「チヒロに殺してほしい!キミの考えたオリジナルモブ妖術師大募集!」という字面のインパクトが凄え

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:19:35

    クズは当然殺されるけどクズじゃない奴もわりとポンポン殺されてくんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:00

    >>7

    ちょっと大丈夫かなと思わないでもないが

    映画ポスター風のセンターカラーや3巻粗筋が出た後でも言われてるから

    どちらもわりと好評だったんじゃなかろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:14:40

    >>35

    善人も悪人も一般人もポンポン死んでいく割と命が安い世界よね

    だからこそ「全部だ……!」が熱い

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:15:41

    なんか楽座市の途中からテンション振り切れてない?って思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています