作ってくれた料理にぐだくだ言うやつ…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:07:25

    男なら出されたものは黙って美味しく食べるべきなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:23

    しゃあっ!宮沢家特製スペシャルライス!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:08:43

    やはりコンボイは見てて気持ちいいよねマッマ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:02

    >>2

    料理を出してから逝ってくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:09:20

    この料理は出来損ないだ 食べられないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:24

    うむ…文句あるならお前が自分で作って一人で食えで終わりなんだなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:55

    >>5

    あれはそもそも店と客の関係なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:10:55

    それは美味しんぼの連中を愚弄しとんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:11:25

    この言われてるみつぐくんは子供とはいえ大分アレだからまあこのくらいは言ってええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:09

    人の良さそうなパパよりもクズのあいつらの方が収入多そうなのは悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:14

    >>8

    待てよ山岡さんは文句を言ってしまう我慢できない自分に自己嫌悪してるんだぜ

    まあ結局我慢できないから愚弄されても仕方ないんやがなブヘヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:43

    クッキングパパは確かに美味しそうだけど本当に美味しいかどうかはやっぱり保証されてないんだ
    あんまり過信しない方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:12:48

    >>9

    初期みつぐ君は結構だめな子だったから仕方ない本当に仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:03

    >>5

    あの東坡肉は店で出してるのにろくにレシピ守ってないって話なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:13:40

    >>12

    ウム…一応きちんと作者本人が作って美味しいもの載せてるけどそれはそれとして好みは有るんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:50

    >>14

    トンポーロー名乗って煮込みの足りない単なる豚バラの煮物出してたらいやちょっと待てよ言われるのはわかるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:14:53

    ハッキリ言って荒岩主任はメチャクチャタフ
    定時まで働いて帰って飯作って風呂沸かして子どもと遊んでそれからまた深夜まで仕事なんて話にしかなんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:30

    君が作ったのなら文句も思いきり言えたのに(槇原敬之書き文字)

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:41

    >>10

    山岡さんは初手愚弄から始めて何やかんやあって和解することでどんどん人脈を広げていってるからね 彼なりの処世術なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:15:52

    >>12

    えっコレは普通に一般的に受け入れられているレシピですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:20

    >>10

    クズだと言ってても割とお人よしでいろんな人を助けてるからやん…

    後純粋に料理の知識が段違いなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:24

    >>17場合によっては昼休みにメシ作ってまた会社に折り返すんだよね凄くない?

    今基準でもスパダリだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:16:38

    >>12

    本当に保証されてない料理とはこうっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:41

    >>23

    マスターのコメント「何をやってる このバカは?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:17:59

    >>23

    クッキングパパの食い物の中で唯一アレなものとしてお墨付きを戴いている

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:18:11

    >>23

    おそらくレモンと塩の量を間違えたのだと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:43

    どんな料理でも人様に作ってもらったものに文句を言いたくないと考えられるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:00

    初期の山岡さんは調子に乗った自称食通や
    居丈高で態度の悪い店に正論ぶちかまして喧嘩売るタイプなの
    別に安い飯屋やとりあえずの料理自体は否定しないタイプなんだァ

    老害化した後はシラナイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:58

    クッキングパパはコレを徹底してるのは好感持てると思ってんだ
    時間経過で蛆虫だった田中ちゃんもみつぐ君も皆立派になったしな(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:40

    >>23

    オヤジが大きくなったらお前と飲みたかったとか言ってこんなモン出してきたら俺なら耐えられないね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:43

    >>10

    人間国宝(笑)はともかく山岡さんって給料高いんスか?

    デカい新聞社とは言えサボり魔のダメ社員だし一般的なラインくらいに落とされてそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:10

    >>17

    あの時代に仕事好きの奥さんを支えてるのもだいぶ好感が持てる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:46

    今だと普通だけどね、あの時代基準だと虹子さんはあまり褒められない奥さんなの
    まあラーメン発見伝と同じく時代とともに作者が価値観アップデートきちんとしてるから今でも元気に連載してるんやがなブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:00

    >>20

    ウム…好みはあれどコーヒー豆を酒に浸けるのはよくあるんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:41

    >>33今だと普通←いやちょっと待てよ

    ぶっちゃけ生活は大分駄目な方やんけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:59

    美味しそうを超えた美味しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:56

    >>31

    国賓とか相手にするような仕事もソツなくこなせるから稼ごうと思えばいくらでも稼げるんだ 社主もかなり払ってるんじゃないスか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:29:34

    >>34

    コーヒー酒 聞いています

    氷砂糖と一緒に漬けると甘くなって度数が強いのにいくらでも飲めてしまうから気付いた時には荼毘に伏している危険な飲み物と

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:15

    >>37

    ふん

    あのドケチが金払うわけ無いだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:16

    >>37

    ふうんそういうことか

    やっぱカッコいいスねだらしないくせにやるときはやる昼行燈キャラは

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:32

    >>35

    家事より仕事を優先してる事についてだと思われるが…

    それに生活力はあまり無いけど別に皆無って程でもないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:33:43

    クッキングパパも全国に支社を持つ商社の課長をやってるんやで 給料もそれなりに貰ってると思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:34:57

    忘れがちだけど新聞社の記事作ってる社員ってめっちゃ金もらってるからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:31

    確か山岡さんって一回レストランの企画やデザインまでやってた事あるんだよね。人脈も広いし金は持ってないけど生活は豊かなタイプだと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:22

    >>36

    ノリとチーズと醤油が合わないわけないよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:05:49

    >>45

    更にふりかけも合わさってウマいでっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:06:02

    同じ新聞記者でも仕事内容的には虹子さんより山岡の方が報酬貰えそうと思う反面…東西新聞社がまともな報酬出すか怪しいという衝動に駆られる!

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:31

    >>2

    食材を冒涜するような料理…糞

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:15:22

    >>36

    これのいいところは当時だとそのままごみ捨てに捨てられるから持ち帰りも軽量化されるんすよね

    いまは分別でダメなパターンもあるんすけどねブヘへ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:18:57

    >>8

    しかし 大病した妻を一人家に残しておいて私だけが外で美味いモノを食うわけにはいかないんです


    “妻のために外での美食は控える”って一々説明するのも照れ臭い上に自分以外のメンバーが美味そうに料理に舌鼓を打つのもモヤモヤする


    …もう酒を飲みながら出された料理を腐して自分のストレスを誤魔化すしかない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:25

    >>37

    ふん

    金上社長の罠にハマって偏向報道かけられた山岡夫婦を問答無用でクビにした挙句状況が好転したら「あれれれ解雇のクビじゃなく首の話しただけなの分からないの?」とか誤魔化す蛆虫が山岡に恩義感じてるわけないだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:57

    >>17

    まことが12時間チーム耐久水泳とかいうバカみたいなことに参加してずっと会場にいる参加者に料理を提供して特別賞をもらったんだァ タフすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:31:19

    >>49

    とにかく海釣り弁当は持って行く軽さ・食べ終えたらサッと捨てられる手軽さ・そして味が求められる大事な昼食なんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています