ギンヤンマは神です

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:28

    服にスズメバチが止まって、動けずにいるところを狩っていってくれたから。
    オニヤンマではなく、ギンヤンマの方がかっこいいです。
    あまり、見なくなったけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:20

    肉食でスズメバチさえ食い殺すほど食欲旺盛、だけど
    トンボはなぜかパワー系よりスピード系というイメージがある

    それはそうと刺されんで助かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:26:48

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:45

    鶴ですら恩返しするんだから人として恩を返しにいってこいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:48

    >>4

    だから水辺のゴミ拾いボランティアとかに参加してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:53

    釣りする時はスズメバチに気をつけようね。
    近くにきたら動かずにいるのが正解だけど、襲いかかってこないだけで刺すには刺すから。

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:36:45

    >>2

    こいつら時速6〜70キロで飛びながら旋回出来るらしいし、スピードキャラではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:43:47

    今リアルめなトンボの見た目した虫除けとかあるし、緑が多い場所に行くときはそれを服に留めとくと効果あるかもな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:44:51

    >>1

    >>5

    素敵なエピソードやな 虫嫌いだけどギンヤンマはなんか好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:47:26

    スズメバチはね、意外に戦いは余程の餌不足でない限りは避ける生態だから
    カマキリとかいてもも避けるし、赤とんぼがいるだけで近づくのを躊躇うからね
    餌不足になったら?バーサーカーになりますよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:51

    スレ画はギンヤンマか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:04

    トンボは滞空力と移動時の初速が異常なんよ
    蝶でも蜂でも蛾でもトンボみたいにその場で全然ブレずに滞空したり超スピードで移動したりできない

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:58:57

    >>11

    クロスジギンヤンマっぽいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:21

    ワイはマダラヤンマ推し

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:02

    >>12

    そう考えるとホバリング機能も持ってる一部のスズメガって凄いんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:13

    >>12

    全方位にQBできるのって航空力学の夢だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています