算数のお勉強だ、アズサ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:19:40

    例えばここにりんごが六個あったとしよう
    このりんごをアズサ、姫、ミサキ、ヒヨリの四人で分けるとする
    どうすれば均等に分けられると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:20:51

    答え:均等には分けられない...そう、全ては虚しいだけだ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:24

    1人こ○す

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:49

    一人殺して残りを一人二つずつ分ける

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:21:50

    私以外の3人で分ければいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:05

    ᓀ‸ᓂ<一人当たり6切れになるように切り分ければ良いのだろう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:11

    ナチュラルに自分をりんご食べる人数に含んでないのサッちゃんさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:18

    アリウスにりんごが六個もあるわけ無いだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:21

    サオリ、どういうことだ…サオリが含まれていないぞ、
    この問題には不備がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:34

    一つを先生に、もう一つをサオリにあげる。そうすれば均等だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:23:11

    実際にこのシチュになったら多分ヒヨリが3つぐらい食べる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:06

    >>10

    さすアズ

    多分先生がみんなにお弁当やケーキを持ってきてくれるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:32

    >>8


    りんご(キヴォトス)

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:27

    >>10

    素敵な回答ありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:52

    1つずつ4等分して分ければ余裕じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:27:04

    >>11

    「うわぁん…残された食料を巡って骨肉の争いをするなんて…そんな、そんなことになるくらいなら…残りは私が全部貰います!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:18

    ミキサーがあればリンゴジュースにして分けられるかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:30:19

    ケーキの食えない非行少女たち

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:45:13

    アズサ「一個あれば充分だ」
    姫「わたしも一個でいいかな」
    ミサキ「一個あればまあ…」
    ヒヨリ「うわ〜ん!一個じゃ足りません!えっ!三個食べてもいいんですか!?」


    アズサ「こうなると思うんだが」
    サオリ(くっ、否定できない!)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:19

    ミサキ(半分に切って分ければいいのに…)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:49

    >>20

    ミサキ!!!!!その果物ナイフで何をするつもりだ!!!!

    今すぐ手を離せ!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:12

    全部半分にして3個づつ渡す

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:45

    >>19

    サオリ「皆の名前を出したのは例えだ」

    アズサ「なるほど。だが個人の意思を無視して機械的に分けるよりも、数は異なるが希望に応じて皆が満足できる形で分ける方がある意味均等だと思うのだが…」

    サオリ「……」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:48

    >>21言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:55

    待ってくれヒヨリ
    これはあくまで例であって本当にりんごがある訳では…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:09

    >>25

    ヒヨリ「ないんですか?」

    サオリ「…ない」

    ヒヨリ「…うわーん!リーダーにすら騙されましたー!もうおしまいです!リンゴすら食べられずに干からびるんですっ!」

    サオリ「…くっ、わかった。りんごを買ってくるから待っててくれ」

    ヒヨリ「リンゴだけですか…?」

    サオリ「…わかった、他にもいくつか果物を買ってくる」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:10

    勉強ではお腹膨れないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:03

    例えばここにホールケーキが1個あったとしよう
    このケーキをアズサ、姫、ヒヨリの3人で分けるとする
    どうすれば均等に分けられると思う?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:18

    >>28

    ヒヨリが半分食べて残りを二人で分ける

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:16

    >>28

    アズサ→1/4

    姫→1/4

    ヒヨリ→1/2


    アズサ「こうなると思う」

    ヒヨリ「うれしいです!それでケーキは…ないんですか!?うわーん!」

    サオリ「くっ…」

    ミサキ「ねぇ、もう食べ物例えにするのやめない?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:46

    例えばここには何もない
    希望も、未来も、夢も、明日も、尊厳も
    何もかもだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:20

    どうして……その中にサオリ……貴女は入らないの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:30

    >>31

    花も虹も風も無い

    涙も頬に流れない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:33

    >>28

    上層←ヒヨリ

    中層←姫

    下層←アズサ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:05

    >>31

    >>33

    アズサ「それでも私たちが立ち止まる理由にはならない」

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:30

    >>32

    サオリ「これは算数の勉強で私は教える側だからだ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:23

    ミサキ(算数の勉強は…?)
    ミサキ「アズサ、訓練で銃が5丁あって私たちはそれを使わないといけない。1人25発撃たないといけないけど銃弾は何発必要?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:04:38

    >>37

    弾は多ければ多いほどいいからできるだけ用意するべきだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:09

    >>37

    アズサ「125発だな、だが1人確実に25発撃たなければならないとはどんな状況を想定した訓練なんだ?」

    ミサキ「そこは深掘りしなくていいから、訓練っていうのはあくまで例え話」

    アズサ「わかった」

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:23

    これが真の補習授業部ですか

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:11

    ヒヨリ「あの~…結局ケーキって食べられないんですか……?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:09:03

    >>35

    さすが心が太陽みたいに燃えている女は違うな


  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:36

    >>39

    訓練とは繰り返しなんだよ!1発で倒す訓練を25回やるんだ!

    これを3セットすると合計消費量がいくらになるか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:10

    補習授業部と合同合宿してテスト受けるか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:33

    アズサそもそも林檎を知ってるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:35

    >>39

    戦闘で考えると計算できるアズサは解釈一致

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:33

    完全に相良…

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:45

    サオリ「では、リンゴが20個入る箱がある。私はバイトで12箱運ばないといけないが1箱紛失してしまった……すまない。運べたリンゴは何個だ?

    また、バイト代は6500円だがリンゴ1個の値段が300円で売ってるものだとして……くっ、無くした分をバイト代から引いたとしていくらもらえた?」

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:20

    >>48

    (もしかして実体験…?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:29

    >>48

    アツコ「サッちゃん…かわいそう…」

    ミサキ「リーダー…災難だったね…」

    ヒヨリ「辛いですねぇ…苦しいですねぇ…せめてそこで拾ったダンボールに入っていたリンゴでお腹だけは満たしましょう」

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:12:57

    例えばここにりんごが100個あったとしましょう
    はい!残機が1アップします!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:39:19

    ミキサーで粉々にしてジュースにすれば良いんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:59:02

    >>42

    テッカマンなんてだれもわかんねーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:42:07

    答えは0個
    なぜならアリウスに新鮮なりんごなんてあるわけ無いから

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:55

    >>6

    かけ算の答えを◯の数で答えそうなアズサ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:16:04

    サオリ「私とミカが500m離れた距離にいる。私が1分間に250mの速さで逃げていたが、30秒で追いつかれてしまった。そう仮定した場合のミカの1分間の速さは?
    ちなみに回答するにあたって障害物や曲がり角、妨害工作はないものとしてみてくれ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:17

    >>57

    めっちゃはやい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:19:58

    ミカが題材なので実際障害物のことを考えなくていいのはさすがの作例ですね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:22:51

    >>50

    おいコラ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:48:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:52:26

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:00:17

    掲示板でフィクションのキャラに必死に粘着する奴ってどういう道徳の授業受けてきたんだか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:37

    教えられてる側じゃなく授業してる側に粘着してるから国語の授業もまともに受けてなさそうだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:01:40

    サオリアンチが湧いていらっしゃる、ブービートラップでお迎えして差し上げろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:13

    >>63

    何もない空虚で灰色な人生を送ってきたんだろ

    ばにたす…ばにたす…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:03:16

    >>63

    授業受けれない国から見てるんじゃない?

  • 68サオアル好きの匿名さん24/09/08(日) 07:32:08

    >>1

    計算機が必要だなぁ、えぇっと?りんごをひとつにつき4194304当分に切って、1048576が6個だから、一人6291456切れづつ渡せばいいのか!よし!かんぺき~!

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:14:20

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:10

    >>63

    Vanitas vanitatum et omnia vanitas…

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:19:57

    >>69

    馬鹿じゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:47:09

    嘘の憎しみでトリニティに筋違いの恨みを抱いてめちゃくちゃにしたアリスクたちと良い勝負だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:19:37

    >>17

    >>53

    なんかいちいちミキサーがミサキーに見えてリンゴをミサイルで粉砕してジュースにしてるミサキが頭に浮かぶ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:40:56

    サオリ「わかった、簡単な問題にしよう。私たちは5人だ。りんごが20個ある。しかし、ヒヨリが1人で10個食べてしまった。残りを均等に分けるとして1人何個食べれる?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:53:46

    スーパーヒヨリ餌やりタイム

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:55:06

    >>73

    降り注ぐリンゴジュース

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:56:48

    実体験だけど花粉症の人って稀に果物もダメになる人がいるんだよね(交差反応)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています