ひょっとしてこれからの季節なら店頭の新米を買い占めてメルカリで売れば大儲けできるのでは?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:22:38

    これはビッグチャンスかもしれんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:24:48

    1年後、そこには売れなかった古米をもぐもぐしている1の姿が!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:25:33

    マスク転売とかほんま酷かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:28:37

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:31:50

    令和になってリアル太閤立志伝な世界になるとは…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:46:07

    どこかのアホが前年の古米じゃんとか、俺なら3000円で配送まで出来るとか難癖付けてくるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:50:43

    備蓄米を出せって言ってた奴らは、
    おそらく貧乏人が備蓄米を食べて自分たちの食べる米はそのまま安くなるって考えてたんだろうなぁ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:25

    備蓄米って入れ替え時にこども食堂とかに行くんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:41

    お前が本当に買い占められるほど金持ちならがんばれは利益を出せるかもしれないが当たり前のように出荷量に負けるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:12

    メルカリに出てる食べ物はどんな保存方法されてるかわからんし買えたもんじゃないわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:05

    米農家になれば米作り放題じゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:34

    >>10

    マスクなら未開封である程度担保されるけど

    米というか食品はなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:45

    数トンの米を買い集められるなら儲かるだろうがそれはもはや問屋なのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:53:48

    トイレットペーパーやマスクは売れなかったから使うか…でちまちま消費しても品質が問題になって来るまで長いからいいけど(だから買い占めていいという話ではない)米は確実に後悔するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:24

    >>5

    米転がし懐かし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:56:21

    買い占めるのは物理的に無理だし米農家の備蓄米を日本全国の八割がた燃やす方が現実的……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:29

    店頭にある米って基本精米だろ?
    精米はそんなに長持ちしないから入手するなら玄米の方だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:53

    仮に開封してないとしても
    冷暗所で補完されていた保証がないって時点でな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:10

    正直米が無ければ麺類食えばいいだけなんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:09

    >>16

    テロリストの発想なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:15

    >>16

    日本の都市から農村までを焼き尽くす計画か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:45

    買い切れるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:03

    そんなんするなら自分で米作って自分で売りなよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:32

    精米された米は普通に傷むだよなぁ~

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:57

    >>21

    絨毯爆撃かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:02:49

    新米の買い占めって何トン買い占めるつもりなんだ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:03:57

    もうだいぶ新米でてね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:29:37

    >>4

    米不足のときにそんな冷静なコメント出してるマスコミいたっけ

    どっちかといえば、米が店に無いぞ~、大変だぞ~って煽りつつ、政府なんとかしろ~全部政府が儲けるためだ~、みたいな政権批判につなげるロクでもないコンボばっかり目立ってる気がするけど

    ホンジャマカの片割れも店長の言葉無視して煽りすぎだってこの前批判されてたし

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:31:22

    米に関しては農家が強いから転売ヤーに参入してほしかったけどな
    爆死確定みたいな商品だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:42:18

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:43:51

    >>30

    …そこまで安い米ほしいなら農家の直販で買って自力で精米しろよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:47:32

    なんにせよ、今回の米騒動は物流の余力が試されそうやね

    ここから既にドライバー不足の状態だけど果たして全国に新米をちゃんと行き渡らせられるか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:16

    >>32

    米屋としては例年の通常業務なんで何とかなると思いたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:53:18

    >>30

    今まで安過ぎただけですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:31:14

    まぁ店頭の精米価格はおそらくキロ180円弱くらいは上がるだろうな
    2キロ袋なら360円、10キロ袋なら1800円は値上がりすると思っていい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています