あまいミツ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:48:13

    ずっと蜂蜜だと思ってたけど花の蜜そのままの可能性もないか?
    本質的には一緒なのは置いといて

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:49:00

    どちらにしろおいしそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:51:21

    みつばちが集めてないならはちみつじゃないのでは?(屁理屈)

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:53:38

    DPでソノオだったけな? たしかそこで貰えたよね ミツハニーがソノオの花で蜜を集めたのかな?
    アニメでも美味しそうだったな うむむ…食べてみたい 商品として出ないかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:36

    ミツハニーの取ってくるあまいミツ→蜂蜜
    それ以外→花の蜜
    なんかね
    今のところポケスリで取ってくるのは花の蜜だけか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:54:54

    >>3

    実際、説明文には「ポケモンが 集めた あまい においが する ミツ」とあって

    ハチミツとは言い切ってないんだよな


    極論、フシギバナやロゼリアから分泌された蜜だよーって言っても成立する

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:58:32

    >>6

    フシギバナの蜜現実におけるマッドハニーみたいな効能ありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:59:50

    >>4

    そのまま蜂蜜みたいに売られるのも良いけど個人的には甘い蜜飴としても売られて欲しい

    はちみつ飴みたいなやつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:16

    >>8 蜂蜜飴かー美味しそう!

    思ったんだけど蜜を分泌、もしくは集めるポケモンってどれくらいいるんだろうか?

    他にも、集めた"花" で変わるのかな?

    例えばメガニウムだったら受粉して花がより綺麗になったり、集められた蜜は癒し&安心するとか

    ロゼリアなら薔薇の香りとか… 色々ありそうだな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:35

    現実にもラベンダーの蜂蜜とかバラの蜂蜜とか色々あるからポケモン世界の方にもロゼリアのあまいみつとか地域ごとのミツハニーのあまいみつとかありそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:19

    サンドイッチに使いたかったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:02

    ヒメグマの図鑑説明もルビー版はハチミツと書いてたところをオメガルビーではわざわざミツに修正してるんだよな
    なんかハチミツって明記してはいけないルールでもあるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:55

    >>12

    個人的な見解だけど単純に世界観を再考慮しての「ミツ」って表記じゃないかな?

    「ハチ」って表記すれば「ポケモンの世界にも現実世界の動物がいるのか」って急に現実に引き戻される感覚がどうしても出てきちゃうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:18

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:28

    >>13と同じような意見が書いてるうちにかぶっちゃった消しておくね。


    他に考えられるのは、ミツって言うのは広義的な意味で"ミツ"(に似た何か)とか?

    例えば、カジッチュの汗(果汁)が含まれてるみたいな感じでさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:06

    ヒマグマの図鑑説明はアルファサファイアだとリメイク前そのままハチミツ表記なのが謎を深める

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:41

    >>15

    正体が明かされてない以上そう考えることもできるね。

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:44:13

    自分蜂蜜大好きだからあまいみつゲットするたびにパンに塗って食べてーってなってたわ
    なんならオドリドリのフォルムチェンジに使う蜜も味が色ごとに違うんだろな〜気になるな〜って思いながらプレイしてたわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:12

    >>12

    はちみつでもまあ「はちポケモンの集めたミツ」かな……ってことで成立させておくのが無難なのかもなあ

    はちポケモンのいない地方もあるからミツって書くのが無難かもしれないのはそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:50:20

    アニポケにはハニーミツがあったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています