〇〇競馬場専用機を探すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:01

    ひとまず
    1.その競馬場で重賞3勝以上
    2.他の競馬場でOP以上勝ちが無い
    3.キャリア勝利数の半分以上をその競馬場で上げている
    で定義してみる

    思いついたところだと
    マツリダゴッホ:中山
    トーセンラー:京都
    テレグノシス:東京
    マイヨジョンヌ:新潟

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:52:59

    ちなみにエリモハリアーは3、メイショウカイドウは2を満たさない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:23

    福島でも勝ってるけどメイショウカイドウこそ小倉専用機感ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:02:13

    アサクサゲンキさん小倉2歳ステークス+小倉サマージャンプ×2で当てはまるな
    流石に平地だけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:07:19

    >>4

    とりあえず平地だけで...

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:11

    重賞2勝だけど8勝全て京都のオースミロッチとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:06

    重賞2勝(中山金杯、中山記念)だけどクシロキング
    7勝のうち春天以外は全て中山競馬場での勝利

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:23:50

    重賞1勝だけだけどアリーヴォはキャリア12戦のうち5勝は全部小倉

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:12

    G1複数勝ちのやつは大体他競馬場で重賞勝ってたりするから入らんな…
    このスレの基準だと生涯10勝うちG1七勝うち六勝が東京でも駄目だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:16

    ルドルフも中山無敗で中山重賞は6勝してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:44

    勝ちが少ないから条件には合わないけど新潟記念には必ず馬券に入ってくるユーキャンスマイルはいたなぁ
    結構条件で照らし合わせると限られるね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:11

    >>10

    三冠馬の時点で3場(代替開催ありでも2場)でG1勝ってるの確定なので三冠馬は絶対に入らない罠

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:06

    ゼファー当てはまるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:03

    阪神:タイトルホルダー

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:56

    >>14

    弥生賞、日経賞あるから除外

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:18

    >>14

    改修中だったんやからしゃあないやん…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:53:47

    >>17

    むしろ逆だろこの場合

    中山で勝ってるのを無視してるわけだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:37

    オースミロッチが当てはまらないのに気を取られてユキノサンライズ(中山)がいるの忘れてた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:29:25

    世間で府中専用機とよく呼ばれる印象があるのはウオッカか

    ウオッカはG1 7勝とその他重賞が全部東京で、それ以外の競馬場の勝ち鞍が新馬戦の京都しかないもんな......

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:30:52

    >>20

    あの、すいません


    阪神JFとエルフィンSとチューリップ賞勝ってるんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:32:44

    >>21

    牝限やんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:34:00

    >>21

    ごめんアイツ牝馬だってこと忘れてたんや

    許して

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:44:08

    プレクラスニー(府中)もか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:46:25

    >>22

    お前まさか同じ口で「ドンナの主要4場制覇すげぇ!」とか言ってないよな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:02:25

    ユウセンショウ東京

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:48:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:49:37

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:50:27

    スクリーンヒーローが勝ったJCで「スクリーンヒーローがなんと頑張っている!」って実況されてるけど、毎度1番なんとビックリ頑張ってるのはマツリダゴッホ(4着)なんだよなぁ、って思ってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:51:17

    ウオッカ…と思ったけど関西でも勝ってたな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:55:23

    府中は開催G1多いだけってのと左回りは海外含めて直線極端に短いコース少なくて大体互換性あるから本物の府中専用機って想像してるよりかなり少ない気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:10

    >>27

    有馬は普通に内容良かったし阪神は不調とアクシデントで結局どうだったのか考えるには出走少なすぎたな

    少なくとも中山はそんなに苦手な気がしない、府中みたいな直線長い大箱が一番いいのはそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:58:12

    1に当てはまらないけどサンドピアリス入れても良いか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:00:21

    >>32

    スレチのイクイの話広げる必要ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています