サカモト1000万部いってほしいな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:08:57

    アニメ化で知名度上がってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:09:57

    いけるよ…たぶん

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:18

    アニメがなあ多少作画が悪くても全体の雰囲気が良かったらいけるかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:22

    今累計550万部か
    アニメの伸び次第だが中堅の壁抜けるには1000部超えないとね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:01

    まあ将来的にはいけるんじゃないか多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:23

    サカモトは作画アクション良いのに売れないのは知名度かね?アニメ化でバズって欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:31

    この手の話あんま詳しくないけどアニメ効果であと440万って割といけるもんなの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:34

    アニメ来年1月の割に情報や話題少ない気がする
    ジャンプフェスも他の中堅と同じブルーステージだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:15

    マッシュルくらい伸びればいける

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:45

    まだ連載続くし1000万は行くんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:44

    大佛ちゃんのグッズはたくさん出して欲しい
    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:19:59

    10年ぐらいは連載してほしい作風的にいくらでも敵生やせるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:05

    まぁ将来的には行けるでしょ
    突然生えてきたインパルダウン見てこの漫画いくらでも引き延ばしでからなと実感した

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:23

    将来的には行けそう
    アニメ1期中に行けるかは分からない

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:49

    よく引き合いに出されるマッシュルは相当なハズレ値だからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:35

    >>7

    マッシュルが確かアニメ2期前は累計600万でアニメ後は1000万で400万近く伸ばしてたはず

    まぁあっちほど激バズするかどうかは未知数だけどサカモトはまだ連載続いてる事考えるとアンデラ並に転けたりでもしなければ将来的には突破できる可能性はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:06

    >>15

    あいつそもそもバズる前に600万くらいはある上澄みよりだし…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:19

    1000万行けるか分からんよね逃げ若もかなり高品質なアニメ化でかなりバズってたけどあんまり売上増えてないみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:49

    マッシュル並みにバズれるわけは無いから漫画の宣伝にアニメがなりさえすればいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:20

    贅沢言っていいなら呪術並にバズって欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:23

    >>18

    そうなん?結構売れてるものかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:17

    アニメ化前後ではよっぽどでも無いと無理だろうけどこの先連載が続いていく中で到達出来る可能性は全然あると思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:27:58

    >>20

    贅沢者め

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:16

    >>18

    逃げ若に関してはアニメ前の売上がえ?そんなもんだったの?感あった

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:44

    >>21

    アニメ効果自体はちゃんとあるけど元がそんなにめっちゃ売れてるって感じでは無かったからね

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:58

    トムス制作の先輩であるドクストが7巻の時にアニメ開始で最終27巻で1500万部
    積み重ねていけば完結までに視野に入る範囲ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:24

    >>19

    正直マッシュルのバズって主題歌ガチャURだったことくらいで1期の時点だと面白いけどまぁ空気みたいな扱いだったしサカモトも主題歌ハマればワンチャンあるんじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:47

    アクション描写がすごいって聞いて気になってるんだが
    この漫画は電子より紙で集めたほうがいいやつ?見開き多い?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:40

    電子でも紙でも見開きの映えは変わらんと思うが

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:05

    アクションが凄かったらバズる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:42:28

    巻割50万は超えるぐらい売れて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:34

    >>30

    アニメのアクションが原作超えられるかだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:44:54

    ヒロアカ呪術が終わるからサカモトは最低でも1000万部はいかなきゃ厳しくね?アオハコも…!

    アニメで伸びますように……!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:47:21

    1000万部って気軽に言われるけどアニメ前からサカモトより売れてたマッシュルが主題歌ブースト込みでようやく到達できる数字だからどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:49:43

    割とみんな鬼滅呪術で感覚バグってるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:13

    >>34

    ヒロアカ呪術がいなくなったら現准看版だったアオハコ、サカモトが看板になるんだけど、やっぱワンピース以下が1000万部超えないのは寂しい…


    アニメで伸びて欲しいな…伸びろ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:11

    >>36

    この場合看板は繰り上がりじゃないで暫定ワンピのみになるんじゃないかな

    合併号どうなるんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:12

    >>37

    ワンピース1強は流石に厳しいって

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:14:46

    >>38

    でも今年のジャンプフェスの扱い見るとまだ本誌看板(完結済含む)>SQプラス看板>本誌中堅の壁は大きいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:29

    サカモトのアニメPV見てもキャラ紹介映像みたいなの見てもそこまで作画ダメに見えないけど俺の目が時代遅れなんかな〜

  • 41124/09/07(土) 12:18:32

    >>37

    >>38

    >>39

    看板論争はまた別の場所でお願いします…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:51

    売上が上がるのに越したことは無い

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:19

    >>40

    線は綺麗な方だけど肝心のアクションの動きが未公開だからなぁー

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:00

    アオハコサカモトはよっぽどやらかさない限り1千万は余裕だろ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:34

    >>43

    それってまだなんとも言えないってことじゃないの

    なんで批判多いんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:37

    原作のアクションが凄すぎてアニメのアクションがちょっとでも微妙だったら原作でいいや…ってなりそうで…
    画力がありすぎるのも悩みもんだな〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:41

    こんな作画崩壊しててもいけたんやいけるはずさ多分

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:23:06

    >>47

    そうかな…そうかも……

  • 49124/09/07(土) 12:24:14

    他作品の名前は控えてください

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:27

    >>46

    俺は声付きで見るのかなり楽しみにしてるけどそういう人もいるかもね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:23

    アクションがショボイ坂本は坂本じゃないって思ってるから、作画頑張って無風だったらトムス可哀想だなってなるから…

    報われてほしい、売れて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:58

    デブで忌避して読んでなかったけど前の無料公開にはまってコミック買ったからデブだけじゃないよって事を知る機会になると良いな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:37:52

    >>52

    今の本誌とか痩せてる状態がデフォで安西先生状態なこと殆どないからな…

    もうこれアニメのキービジュアルも最初っから痩せてる方にした方がマーケティング的な意味でも良いんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:26

    正直視聴者の目が肥えすぎだと思うんだ
    アクションベースのサカモトだから不安の声が多いのはわかるけどトムスだっていろいろと丁寧に作られた良い作品あるでしょ

    面白いのは確かだし後はどう注目を浴びて客を引き込めるかだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:43

    >>6

    ストーリーが「悪く無い」の域をなかなか出ないからだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:54

    だってその面白さのほとんど担ってるのがアクションだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:40:44

    >>47

    そんなワンカット切り取りされても

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:51

    ほとんど動きのない時でこれだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:19

    >>45

    アクション特化作品という売りが分かっていたらアクションという見せ場を前面に出したPVになるんじゃないかという期待からでは

    直前まで温存している可能性あるけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:25:07

    >>17

    マッシュルはアニメ化前は単巻あたりの売上はサカモト、アオハコに抜かれつつあった

    アニメ効果が無ければとっくに売上は確実に抜かれてたね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:38:50

    今18巻で550万なら巻割り30万ぐらいだから今のペースですら34巻で1000万行く計算だな
    どれだけ悲観的に考えてもここから巻割り5万上乗せで29巻で1000万達成ぐらいは普通に十分実現可能な範囲だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:41:48

    サカモトが推しの子やマッシュル並に音楽がバズったらいけるよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:44:43

    アニメ開始が19〜20巻の間か
    ストックある分先の展開までアニメの伏線にしやすいしアニメから入った人がまとめて買う分累計はドカッとくる可能性はある(東リベみたいに)一方で原作の完結とアニメの完結が大分離れるから最後まで作って貰えるかハラハラするやつやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:45:57

    推しの子しかのこしかりOPバズってマジでデカいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:48:17

    今の感じだと30巻は行きそうだしアニメ化無しでも最終的には行くと思う
    そこからの伸びはアニメ次第かなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:58:48

    >>24

    戦国幕末と違って南北朝前後っていう馴染みの薄い時代だからな…

    映像化されるのが大河ドラマ以来30年以上ぶりって辺り本当に需要と供給が薄すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:10

    >>47

    >>58

    >>67

    さっきからブラクロの画像ペタペタしてる人は

    >>49読んだのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:08:42

    スレ主いるなら管理してほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:10:55

    サカモトの序盤がアニメでどうなるか見どころだね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:11:41

    >>70

    少なくとも中華マフィアは出るんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:17:21

    >>68

    まあ序盤でマッシュルと逃げ若の話題出されてる時点でね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:20:31

    >>72

    >>49以降はブラクロ貼るやつ以外にはいないけどな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:22:14

    1000万と聞くとあの単位を使いたくなる

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:28:33
  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:06

    >>75

    俺の負けや

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:33:02

    まぁスレタイの時点で多作品の名が出てくるのは仕方ない部分もある気がする
    どのくらい凄いかの目安や比較としてならの話だけど
    数字だけじゃぶっちゃけ分かりにくいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:53:55

    >>1

    知名度は大なり小なり上がるよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:55:35

    そもそも今の認知度ってどれくらい?
    作品知らなくともキャラクターの名前が1人でも分かるレベルになれば成功だが

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:23:01

    まあ鬼滅もアニメ始まるまで350万部とかだったし大丈夫では?

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:26:11

    >>27

    空気ってネットのオタク層に受けなかっただけで単行本売上は相当増えとるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:28:08

    鬼滅が350万から1億6千万だろ?
    サカモトの千万くらい余裕余裕

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:30:20

    >>81

    あにまん民の大半はマッシュル叩きまくってたからそんなこと覚えてないよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:34:35

    主題歌、配信元とその数、キャラとかいろんな要素を使って宣伝してくれたらいいしとりあえず南雲は客寄せパンダ的にいろんなとこに出張ってくれて

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:45:39

    >>82

    以前ならそう言えたかもしれんけどサカモトには成功してほしいけど正直世間受けるかどうかはわからん

    チェンソーマンの例の件やマッシュルのOPバズりやら何がきっかけで成功するのか失敗するのか最近は分からなくなってきた

    ネットの掲示板で盛り上がってる作品が売上は壊滅的なんて例もざらだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:52:23

    >>21

    アンデラほどではないけどまあ売れてない

    逃げ若最新刊とかみてみ?アニメ化前とそんな変わらん売り上げよ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:55:03

    >>49

    なら消せ定期

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:15

    南雲とか大佛ちゃんとかセバちゃんとかオタクに刺さるキャラは多いからアニメが成功したら売れるポテンシャルはあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:35:47

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:37:50

    ぶっちゃけアクション期待できない会社
    現時点のPVでかなりがっかりなんだけど決まったからには頑張って欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:41:13

    >>89

    なんでだよ大佛ちゃん可愛いだろうが

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:42:17

    正直アニオタの特に作画オタ目線だとまだアクションなくてもレイアウト(構図)である程度わかる
    その上で所感を言うとまあ頑張れ!!めちゃくちゃ頑張れ!!としか言えん

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:32

    >>88

    主人公組はどうなの・・・?

    1番グッズ出るのそこら辺だろ

    チャイナ娘も初期メンバーだからグッズに必ず入るだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:44:16

    >>89

    南雲でキャラ魅力✕はなかなか手厳しいな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:48:40

    >>94

    0とは言わないが他のヒット作並みに人気のキャラかというと難しいと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:54:20

    南雲が五条並の男になれば今の時点で3000万は行ける

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:56:49

    >>96

    南雲への負担重たすぎませんかね…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:11:59

    あまりアニメ効果がないとは言ってる逃げ若なんかでもアニメ化前は200万部だったのがアニメ放映時点で300万部まで積んでるから元数字を考えれば1.5倍でかなり上がってる
    単行本売上のPOSランキングとかで16巻発売時に1巻含む既刊が全てランキング入りしてたりでアニメ化としては十分成功の部類だったりするよ

    アオハコもアニメ化が決まった時点で既刊が割と売れてたしサカモト含めて十分に跳ねるポテンシャルはあると思う
    勿論、それだけで1000万を超えられるかといえば難しいけど

    他誌の長期連載が超えたりもしてるが1000万部って一つの指標で滅茶苦茶大きな壁だよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:45

    アオハコや逃げ若がファンの需要に答えたものを出してる一方で
    サカモトアニメは現時点ではコレジャナイものしか出されてない感がある
    スタッフ相当頑張らないと駄目だぞこれは

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:43:42

    >>99

    ファンの需要に応えたもの=もう原作買ってる既存ファンのご褒美にしかなってなくて新規ファンを開拓できずに売上が伸び悩むパターンもよく見るからな

    アニメの出来で原作ファンが喜んでるからってそれが売上増に直結するとは限らないのがメディアミックスの難しい所

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:39:12

    >>100

    とはいえ新規が入るには既存ファンがアニメを歓迎してないと

    ファンのネガキャンによって余計新規が遠ざかる悪循環が起ることもあるし

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 20:52:26

    >>90

    こういうファンしかいないんだったらアニメ化のしがいもないだろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:02:39

    オシャレさもある作風だからアクションの作画だけじゃなくBGMのカッコ良さなんかも重要なんじゃねーかな
    逆に作画とBGMが上手いことハマれば神作画ってほどじゃなくても人気出そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:04:26

    んーorderは魅力あるんだけどそれ以外が微妙なのがなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:06

    確かにBGMや雰囲気が大切な漫画だよな
    洋画っぽさが求められているしそこら辺が失敗したら既存ファンから不満出そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:05:11

    一番の問題は作品そのものが新規開拓しづらいのが問題なんじゃない?
    物語のあらすじが語りづらい
    世界観含めて説明しづらいたろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:21:52

    ドラゴンボール以上にバトルしかない漫画だなと

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:35:02

    >>106

    最強の殺し屋がいた その名も坂本太郎—。

    全ての悪党が恐れ、全ての殺し屋が憧れたその男は

    ――ある日、恋をした!!

    コンビニで働く葵に一目ぼれした坂本は、あっさりと

    殺し屋を引退。 結婚、娘の誕生を経て、のどかな街で

    個人商店を営む坂本は、 かつての面影が無いほどに…

    …太っていた!!

    愛する家族との平和な日常を守る為、

    元・伝説の殺し屋が、次々と迫りくる刺客に挑む。

    日常×非日常のネオアクションストーリー、

    ここに開幕!!


    アニメサイトのあらすじ引っ張ってきたけど「太っていた‼︎」でやっぱ一般的に敬遠されそう…

    坂本太郎って名前もコメディ感あるし

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:36:07

    >>106

    そもそも本来の目的である懸賞金10億をアニメ1期どころか原作の殺し屋展直前まで放置だからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:41:44

    >>97

    そもそも南雲の登場シーンが調整されない限り初登場から次でてくるのかなり後なんよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:43:43

    >>88

    そいつらワンチャン2期いきになりそう(南雲以外)

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:13:17

    >>107

    嫌味言うのは別に良いけどいちいち他引っ張って来るのそっちのことも暗にsageてて印象悪いで

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:35:11

    >>108

    これ主人公の紹介しか出来てねえ

    それであのぶっ飛んだ世界観を全く説明されてないんじゃとっつきにくいだろう

    売れる作品ってことごとくキャッチーなあらすじがあったりするからなあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:42:46

    正直サカモトってアニメより実写っぽい作風な気がするアニメでバズるってよりかはワンチャン実写化してそれがヒットしてからの漫画売れるみたいな東リベコースのが現実味ありそう

    上で南雲のキャラ魅力の話になってたけどサカモトキャラって漫画的な記号は意外と少ない気がする
    一番格好が奇抜な大佛でさえこの手の殺し屋ものならありがちな服装だし…

    アニメでまつ毛パシパシにしてスーパーアクションするよりも実写でイケメン俳優にサイコ演技してもらったほうが跳ねそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:45:22

    >>108

    このあらすじみて期待する内容はギャグとかホームコメディだなあ

    少なくともこれでアクション全振り期待はしない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:01

    >>96

    五条が簡単に作れるものじゃねえって再認識させてくれるな


    というか過去編とかもあったけど中盤まるまる封印で不在だから五条もアクセントの一つなのがすごい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:51:03

    >>108

    正直福田作品のノリを感じるあらすじ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:55:25

    >>114

    よっしゃ山崎賢人だな

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:04:27

    >>114

    ベイビーわるきゅーれみたいなノリの方が当たりそうではあるわね

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:27:56

    サカモトスレってなんか語り始めるアンチ現れるよね。
    アニメが転けても原作知名度が少しでも上がってくれれば充分嬉しい、転けたとしても打ち切りにはならないだろうし…。

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:50:29

    やっぱアクションでごまかした分ストーリーの薄さとガバガバがアニメだとはっきりしそうやな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 05:13:36

    まあでも十分行くと思うで
    将来的な話しだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:50:49

    >>106

    下手なりに本筋っぽいとこだけ抜き取ってシリアス風あらすじ書いてみたけど最早作品変わってて笑ってしまうな…


    元最強の殺し屋、坂本太郎は結婚を機に仕事を引退。妻子とともに個人商店である坂本商店を営み、平和な日常を送っていた。しかし、そんなある日、かつての仲間から「坂本に10億の懸賞金が掛けられた」と聞かされる。一体誰が、何故今さら坂本に懸賞金を掛けたのか?襲い来る殺し屋たちから家族を守るべく、坂本は現在の仲間とともに真相究明に乗り出す…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:56:45

    >>111

    最近アニメ化している中堅は分割で1クールずつが多いから下手したら商店メンバーで初動終わる可能性はあるな

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:08:36

    >>123

    ※こんなあらすじだけど懸賞金を掛けたのアニメ範囲だとあかされないどころか聞かされてから1度も言及されません

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 09:16:25

    せめて2クールやれば8巻くらいまでは進むだろうしそこまではやってほしいな〜
    1クールでもいらんとこ削って殺連襲撃スラー顔見せまではやらないと面白さが伝わらないかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:02:41

    1クールだったらラボ編辺りまで?
    一応スラーの顔出しはあるしキャラも大佛神々廻セバちゃんと人気どころが出てくるから悪くはないだろうけど個人的には死刑囚編から面白くなってたと思うから2クールやってほしいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:29:54

    今が18巻550万部の巻割30万
    アニメが1月放送開始で1クール終了時には21巻が出るくらいのスケジュール感だからそこで1000万に到達しようとすると巻割+20万弱の上乗せか
    アニメが上手く話題になれば来年の4〜5月頃には難なく1000万部突破の朗報が届きそうな範囲ではあるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:35:15

    アンデラ夜桜さんは2クールだしサカモトも原作ストックあるから2クールあるかも
    アクション多い分編入試験終了まで進められるか?真冬虎丸拉致エンドになるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:38:10

    >>129

    逃げ若はどうなんだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 12:15:54

    >>130

    逃げ若は1クールっぽい?


    まぁ予算やら放送枠やら抱えてる作品数やら制作会社によるだろうしこうとは言いにくいわな

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 15:24:46

    >>131

    公式X見にいった感じ1クールぽいな過去にさかのぼればありそうだけどなければワンチャン最終回に2期決定か?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:28:54

    逃げ若は公式サイトの円盤の巻数からみて1クールっぽいね(2話収録×6巻)
    分割2クールの可能性もあるかもしれないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています