映画館でもクスクス笑われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:11:58

    やっぱなんかシュールだよねこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:13:56

    躍動OPの言峰も同じような走り方してたの笑った
    仲良しやね(棒)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:14:29

    サムレムの広告に使われててめっちゃ笑ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:06

    兄貴はお笑い担当だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:24

    背筋まっすぐ
    肘の角度ほぼ90
    陸上選手でもここまでしないだろってレベルで姿勢が良すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:15:41

    この後ハサンにあっさり負けるのが哀愁を誘う

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:28

    無駄に姿勢が良すぎるの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:25

    兄貴のあまりに真剣な顔とシリアスな場面・BGMに無駄にキレの良いシュッシュッって感じのエフェクトが拍車を掛けてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:12

    獣の如きとか評されるランサーから繰り出される効率的走法

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:24

    そもそも大半の人はこっちの直立着地の時点で一旦「……んふっ」てなってたと思う
    そこからお出しされた全力疾走で決壊した感じ
    少なくとも俺はそうだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:53

    俺らはもう見慣れちゃって何とも思わんけどまず全身青タイツスタイルがだいぶシュールなんだよ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:21:04

    >>10

    ドンッと質量を伴った音をして着地したのに体操金メダル選手以上にブレてないの恐怖だよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:22

    >>10

    むしろここはヒェッ……ってなったわ

    体幹ブレなさすぎだろ怖ぇよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:35

    ナルト走りでいいじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:49

    というか兄貴vsハサン先生の戦闘シーン自体が基本あまりにめっちゃぬるぬる作画なのでカッコイイと面白いが両立してるとこある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:24:38

    この走り方に対して視聴者からあまり良くない反応が多かった時点で
    ufoが「現代における短距離走の理想的フォームを調べました」とかなんとか言い訳したのは覚えてる
    だからってアクスタやグッズにするのは悪乗りしすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:15

    サムレムの兄貴異傳だとこのスタイルで走る3D姿をいっぱい見ることになるんだよね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:49

    現代の効率よい走り方より兄貴らしさを追求した演出で走ってほしかったぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:55

    型月屈指のネタ要員だからな兄貴は
    何をしても面白い

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:24

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:26

    ただランサーって別にがむしゃらに走ったりするタイプでもねぇよな レアルタopの疾走イメージが強かったからかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:32

    人外の存在なんだしハッタリ走法でも別に良いのに
    あえての効率的走法でシュールさ全開なのが

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:33

    もしかしたらフェルグスもディルもフィンもスカサハも走る時はこのフォームかもしれない…ってふと思っちゃったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:23

    >>20

    まあガチで愚痴りたいならここじゃなくてXでやってもろて

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:24

    まぁウケ狙いでやったんだろうなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:47

    >>20

    余裕無さすぎでしょ

    カニファンとか楽しめないタイプ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:12

    兄貴は前傾姿勢で疾走するイメージあるから綺麗なフォームで走り出したのは流石に困惑した

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:16

    フォームとかって時代を経ることでどんどん洗練・最適化されていく技術の範疇で
    型月でも後の時代になるほどに蓄積され成長していく分野だろうに
    獣のように野性的なランサーが現代スタイルなのには違和感しかねぇ

    これがエミヤだったら元の元が巴だから納得はするけど
    それはそれとしてシュールではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:33

    ランランランサーとかありましたねそういや

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:43

    ufoの時々こういうズレた演出はなんなんだろう…
    アゾられた時の時臣とかもさ
    誰もシュールさに気づかないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:47

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:10

    ずれてるとはいうが多分作家陣は気に入ってるんよなこれ(サムレムを見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:15

    1章はここよりやけに俊敏に動き回ってセイバーと戦うヘラクレスの方がおもろい

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:16

    >>30

    現場デスマーチすぎて考える余裕ないのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:01

    >>32

    内輪受けって…こと?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:39

    >>35

    他の人にも受けてるんだから内輪ではなくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:50

    ここよりはアサシンにやられた後真顔で影に飲み込まれていくシーンのほうがシュールやったなと思った
    まあそもそも道路で全身青タイツの男が走ったりドンパチしてりゃそりゃおもろいか

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:28

    (このシーン笑えるけどそれはそれとして好きとは言えない雰囲気……)

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:34

    >>31

    即死ぬ面白さも兄貴が人気の要因の一つなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:04

    >>38

    余裕のない人が愚痴ってるだけだから気にしなくて良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:34

    経験値も突っ込んでたなこの走り方

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:50

    あーオモロぐらいにしか思わんな
    いいも悪いも特には

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:13

    >>40

    余裕がないというかお気持ち勢と言うか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:32

    まあクーフーリンの強さ担当はオルタニキで、兄貴はコメディ担当な所はある

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:50

    型月は一度受けたと思ったらとことん擦るからなー……

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:11

    >>39

    カッコいい兄貴が好きなのはわかるし俺もそうだけど

    ネタ人気を否定するのはなんか違うよなって思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:52

    ライトファンは楽しんでディープなファンは苦々しく思ってる設定なんか兄貴に限らずいっぱいあるわな
    あにまんみたいなライト勢掲示板ではウェーイしといてお気持ちはXでやる方がいいぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:54

    >>46

    カッコいいとこだけみたいってのもなんというか相手をちゃんと見てないよなー、ってなるというか

    そういう意味ではグラカニのオルタの扱いはミスってるなーとは思った

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:07

    ギャグの兄貴も面白いから好きだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:43

    アゾられ時臣はマジでどうしてああなった
    あれか?「シリアスな笑い」ブームに感化されちゃった???

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:12

    この時って投げた槍追い掛けてるんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:41:13

    最初はモヤっとしたけど今はもう慣れたよ
    当たらない槍を擦られるのも毎度の事だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:43:29

    ここよりハサンより弱いとか言ってるやつらの方が気になるけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:49

    >>53

    映画だけ見たらそんな感想になるのも仕方ないかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:33

    >>23

    セタンタもプロト兄貴もキャスター兄貴もオルタニキもこの走り方するのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:01:39

    >>54

    近接戦で圧倒してたのにどうしてそうなる

    過程すっぽ抜けて結果しか覚えてないんだろうかそういう人は

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:56

    古代のヒベルニアなんて
    正しいフォームなんて知識無かったろうし
    もっと野暮ったい姿勢で走ってるはずだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:54

    >>54

    まあそうだね

    でもエミヤがHFでハサンを圧倒してたがubwでは兄貴に劣勢だったのは設定矛盾とか思うんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:11:44

    普通にカッコ良くね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:12:57

    >>54

    むしろ映画見てたら絶対そんな感想にならんやろ


    終始圧倒してたのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:48

    >>52

    オルタニキや美遊はちゃんと当ててるからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:08

    >>60

    まあ負けて殺されたけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:18

    >>62

    その論法はギルガメッシュより士郎の方が強いみたいにならないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:23

    映画みてたがそんなに圧倒してたか?
    影も相まってやりにくそうだなと感じたが

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:17:30

    >>62

    ハサン陣営には負けたがハサンに負けたかと言われると…

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:00

    >>64

    影のところいくまでは圧倒してたろ

    マジで相手になってなかったじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:18:48

    >>64

    そもそもハサンの攻撃手段がことごとく通じない(ナイフは当たらんし宝具も腕が触れられないと機能しない)からハサンが圧倒的不利

    作中で成功したのは影で動き止められたからだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:19:10

    普通に結果だけ見て勝った方が強くて負けた方が弱いとかいう人いるし、他人の評価なんて気にするだけ無駄よ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:18

    そもそも令呪縛りがあるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:21:06

    ハサンの方が強いと言ってる人ってあの影はハサンの能力だと勘違いしてるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:22:58

    >>69

    一度は戦って撤退しろと令呪受けてたのに深追いした挙句にハサンの宝具にやられた兄貴馬鹿みたいじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:34

    映画でも言峰がランサーがアサシンに負けるのは考えづらいって士郎に言ってたの丸々無視してない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:37
  • 74二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:25:28

    >>73

    実際そうじゃね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:59

    むしろ情報収集するなら宝具くらいは引き出して帰るべきじゃろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:19

    >>74

    >>63>>65には何も言わないんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:28:31

    いくら影があるとはいえカルナやすまないさん辺りがハサンに負けるとは思えないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:05

    >>77

    無理だろ

    影の天敵具合理解してねえのかよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:23

    なんで最近やたら兄貴馬鹿にするスレが立つのか
    マジで異常では

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:44

    >>77

    サーヴァント特攻みたいなもんだぞ影は

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:29:47

    >>77

    アルトリアが負けたじゃん

    そもそも影に限ればギルガメッシュも負けてる

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:01

    >>79

    最近っつーかあにまんだとずっとだぞ


    その度にボコボコにされてるのに学習しないのかね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:30:54

    >>77

    令呪縛りがあったらその2人も無理だろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:16

    >>82

    >>79

    恐らく邪竜、アノシコの次世代だと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:31:56

    >>84

    次世代っつーかむしろその2人よりも前からずっとだぞ


    兄貴は雑魚!みたいなこと言ってる奴がずーっといる

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:32:47

    >>77

    だからそもそも影がなきゃ兄貴はハサンに負けてないだろうに何言ってんの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:33:22

    そもそも論点ずらしやろ

    >>54

    >>60

    >>62

    >>69

    >>71

    >>74

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:10

    設定的な強さどうこうではなく、「弱そうに見える」という感想の話ではないのか
    宝具使われたら一撃でやられたってのは確かに弱く見えてもおかしくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:34:56

    もはや走り方どうでも良くなってるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:35:03

    >>88

    それまでマジで終始圧倒してたのをすっかり忘れるのはアホ以外の何者でもないだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:36:19

    一撃必殺の宝具に対して何言ってんだでしかない
    ゲイボルグ避けられない奴は全員雑魚並の暴論

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:08

    >>90

    宝具の使用ってサーヴァントにとっての本気を出すみたいなもんであって

    通常戦闘では圧倒しても相手が本気出したら負けましたって結果を見て負けた側を強いと感じるのは難しいかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:38

    >>92

    その理論だと兄貴も宝具使ってないんだよなあ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:35

    理論がそもそもおかしいのに、その理論適用してもなお>>93なの哀れ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:39:52

    もうやめましょう
    槍ニキはハサンより弱い扱いをするなんて土台無理なはなしだったんだ

    代わりに私がハサンと戦いますから……

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:09

    >>92

    影の所にランサーを連れ込んだハサンが一枚上手っていうなら話が分かるのよ

    強い弱いの話に持っていくからいやそれはおかしいだろってなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:16

    寧ろ兄貴の強さ引き立ってたけどなあ
    矢よけの加護でナイフは効かないし、ずっと素早くて重い槍で打ち負かし続けてたし
    影のあるところに引き込まれて漸く兄貴が負けたって感じだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:41:42

    >>94

    しかもその理屈だとアーチャーがハサン圧倒したシーンとか宝具使用した描写以外は全て参考にならないことになるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:42:43

    >>95

    マジでハサンより弱いだろう山南さん……

    いや流石に兄貴の心臓取り込む前の不完全状態なら勝てるのか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:43:14

    >>99

    ザバーニーヤで死ぬ……どう頑張っても死ぬ……

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:00

    >>99

    いや新撰組を舐めすぎだろ

    普通にハサンよりは強いよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:45:57

    >>101

    いや山南さんはキツそうだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:46:12

    >>101

    むしろハサンを舐めすぎ案件なんだよなぁ……


    というか沖田さんとかならともかく山南さんだと絶対無理だろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:47:20

    もうやめましょう >>101さん

    私がハサンに勝つなんて土台無理な話だったんだ

    代わりに岡田以蔵がハサンと戦いますから……

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:31

    >>104

    ぐだぐだ組はぐだぐだ時空にお帰り

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:05

    >>101

    そうやってバカにすれば構って貰えてよかったね

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:54

    山南さんは小次郎にも負けるだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:30

    セイバーなのにステータス並以下(B以上無し)
    それなのに宝具が自軍にバフかける(聖杯戦争ではほぼ無意味)
    別にめちゃくちゃ剣士として強い訳では無い
    山南さんの弱さを舐めてはいけない

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:46

    でも山南さんには語録があるから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:20

    >>16

    現実の陸上選手の走りを見てうおーすげーとは思うことはあってもスレ画に対してみたいなおかしみを感じたことはないんだよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:52:52

    思わず笑っちゃったけど、これを公式がお笑いネタとして擦っても何も面白くねぇよとサムレムの広告で見て思った

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:43:24

    >>16

    理想って言っても、人間が走る想定での理想だからな………

    サーヴァントレベルの身体能力で背筋ピンとして走ったら空に飛んでいきそうだよなw

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:14:45

    公式公認のネタなのすき

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:37:41

    >>109

    もうやめましょう〇〇さん構文好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 03:40:02

    >>111

    ファンの間だからこそ面白いみたいなのあるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:41:55

    >>111

    シリアスなバトルの中でどちらかと言うと野性味のあるキャラであるランサーが急にやたら良いフォームで走り出すのをやたら綺麗な作画でヌルヌルやるから面白いっていう一種の総合芸術であって

    ランサーが良いフォームで走り出す部分だけ抜き出しても単なる内輪ウケに留まるよねってのはある

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:44:30

    >>111

    個人的にはこのシーンの面白さって徐々に加速していく中でランサーの腕のフリとかもどんどん早くなっていくみたいなところを細かく描いた部分だと思うので

    3Dキャラあるあるの0.1秒でトップスピードに入ってカサカサした動きで高速移動するのは芸風が違うかなって

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:01:43

    >>111

    実際は受けてたんだよなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:29:03

    >>40

    当たり前のことだが、愚痴やお気持ちは余裕があるからこそ生まれるもんだぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:44:23

    >>118

    型月関連公式の悪い癖

    一発ネタだから受けたものを普遍的なものと勘違いして擦りまくる

    ユーザーが「何度もやりすぎるのは違うんだよな」ってなってることに気づかない

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:46:23

    首吊り桜とかはともかく別にこれくらいいいんじゃねえの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:15:43

    >>121

    「これくらい」の基準って人によって違うからねー

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 10:56:22

    ランナーのランサーは武器所持しない人の本気走りフォームだから正直違和感の方が勝る
    まあネタとして昇華されて良かった
    サムレムのやつとか普通に好きだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています