逆に猿漫画で一貫してる描写

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:51:52

    オトンはクズの成敗には身体的ダメージを与えるより幻魔拳を用いる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:52:53

    生き方や死に関する哲学は一貫してる気がするッス

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:58:31

    おじさんがガルシアには1ミリも情を抱いてないのは逆に不自然に感じるレベルで一貫してるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:59:06

    善人は酷い目に遭う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:00:22

    オトンが善人なのは一貫してる…
    そのせいでハイパー・バトルで闇堕ちするしないでブレブレやったんやがなっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:05:47

    プロレス美学

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:09:26

    背が低いのは弱い
    体重が軽いのは弱い
    歳を取りすぎると弱い
    才能と鍛錬、どちらかが圧倒的に一方に勝るという事は無い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:10:37

    一応MMAは一貫して実戦的扱いされてるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:11:41

    キー坊の性格は一貫してると思うっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:13:53

    鷹兄は好き勝手やってるけど鬼龍を最終的には絶対見捨てられない

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:15:56

    >>9

    龍継まではそうだったけど明らかに闇堕ち嘘でしたでは済まないような悪行があるから微妙なのん…(ウンスタいじめとか血の謝肉祭とか)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:17:45

    弱き者は女を殴らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:59:06

    >>12

    ぶっちゃけその辺toughで固まった感あるんだよね、高校鉄拳伝だと普通に女殺そうとしてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:24:33

    ガチの実戦的流派ほど経済面や跡継ぎ問題に悩まされてる所っスね
    しかも巻数が進むほど武術家も総合もプロレスラーもみんな世知辛い世の中になってるっぽいんだよね
    悲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:26:34

    実践的な格闘技は儲からない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:47:28

    >>13

    きっと口だけで本当に殺すつもりはなかったんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:48:58

    >>14

    まあ…その…

    それは現実でもそうだから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:49:36

    鉄拳伝の頃から気とか念とかが存在してる

    まぁ困った時に出てくるもんやがなぁ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:54:33

    「そんな人生は虚しいか?」「めっちゃおもろいわ」とか「弱いってことはもっと強くなれるってことやん」とか格闘家の人生哲学みたいなものは一貫してる気がするのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:13:59

    >>14

    鉄拳伝~ハイパー・バトル辺りまでは格闘技ブームでそこから凋落が始まって龍継では格闘家が出稼ぎしてるレベルで稼げなくなってるんだよね

    他作品ではロックアップもガチ路線が廃れてエンタメ系プロレスが流行ってるけど一部のメジャー団体以外厳しい辺り格闘技の流行り廃りは猿先生一貫して現実路線なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 03:18:40

    一貫って程ではないけど昔から猿先生この構図大好きっスよね
    雑魚相手の顔面パンチってシチュだと1/3くらいはこれやってる気がするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:57:16

    飯が不味そうなのは基本一貫してるんだよね、猿先生の超画力で丹念にクソ不味そうに描くんだ
    食事は体作りの為であって味は二の次なんだ、まさに食餌なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:03:28

    最近ブレたのはナイフとか斬撃系の技持ちの実行宣言の時にバカの一つ覚えみたいに言っていた「メロンの皮」が「リンゴの皮」になったことだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:31:49

    >>23

    怪物を超えた怪物がいつのまにか悪魔を超えた悪魔になっていたような揺れる表記…だと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:22:33

    >>21

    好きというか...コピペによる省力化...

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:51:56

    >>22

    猿先生の画力で邪道食いはおぞましいっスね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:26:17

    子供を無碍に扱った奴への制裁は欠かさないんだ。道徳的漫画の代表と考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:44:39

    意味の無いこと、馬鹿げてることでも「続ける」こと自体に価値観を見出す言葉はよく見るっスね
    「強くなってどうすんの」「そもそも何を持ってして『強い』というの」という格闘漫画における結構切り込んだ疑問に対する一つの答えとして素晴らしいんだ、仕事や勉強にも通じるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:11:27

    過去編木場の醜態も鉄拳伝時代の性格考えるとむしろ自然なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:19:27

    >>27

    道徳的なことを考えさせられる漫画ではあると思うんだよね

    まあグロいし言葉遣いも悪いしで小学生には読ませられへんけどなっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:50:54

    キー坊は戦うのがそこそこ好きだけど
    同時に強くなるのは優しくなるため
    できる限り相手を傷付けずに勝つために強くなる
    というのも割とシリーズ通してあるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 03:26:01

    >>26

    まあこれ猿先生が大好きな船木が弟子に実際にやったエピソードが元なんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:38:58

    モブに生気がない

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:49:08

    「命は人のために使ってこそ輝く」って考えは猿先生一貫してるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:53:22

    トダーGKDあたりのロボTUEEEEE展開はよく言われるけどサイボーグの新キャラにメインキャラが負けたことはないんスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています