サイクロンスマッシュって何だよ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:16:50

    関東大会決勝ら辺のアニオリ結構酷くない?

    GIF(Animated) / 623KB / 11300ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:39

    S3くらいじゃない?原作通りに行ったの

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:00

    この頃の連載ストックはあったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:07:49

    海堂のブーメラン波動球というタカさん虐め
    というかブーメランスネイクに波動球を加えるメリットって有るのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:08:38

    ふっ飛ばされる真田すき

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:08

    >>3

    無い

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:49:08

    >>1

    ストック無いのに人気があるから続けなくちゃいけなくて

    終わらせたいから酷くしてるんだと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:39

    越前ってどちらかと言うとテクニカルキャラなのに
    こんなゴリ押し技を覚えさすなよ
    跡部、真田がフィジカルでリターン出来ないとかヤバ過ぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:50:41

    この辺は連載の都合上仕方ないところはあるけど
    アニプリって原作エピソードにもちょいちょいアニオリ挟んでくるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:51:47

    乾VS柳という奇跡の聖域

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:57:06

    不二の羆落としは白石、橘さんの通常スマッシュで破られる
    真田を吹っ飛ばした越前のサイクロンスマッシュをケビン(無我の境地)の羆落としで返されるというアンバランス感

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:11:12

    真田が負けて赤也が「幸村部長が死ぬ〜!」って手術室前で落ち込むシーン覚えてるわ
    真田の試合見ずに幸村の方行ってんのも確かアニオリよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:20:17

    >>12

    そう、アニオリ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:21:42

    そして手術成功した幸村は、全国大会の会場で穏やかに手塚と握手するのだった

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:22:18

    良い所も無く不二にわからせされる切原くん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:27:55

    赤也はそもそも原作でも割と生意気で嫌な奴だったけどアニオリで異様に性格が悪辣になったかと思えばアニオリで急に罪の意識が芽生え猛反して良い奴になり全国OVAでデビルになって乾を血まみれにしてて本当に酷い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:06

    まだこの頃は原作のストックがないから…でわかるストックあるうえでミニアニメ作って尺足りなくして原作の試合カットした最新のやつは何考えてんのかわからない

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:53

    阿久津いいやつですよ!して不二腹黒するような二次創作みたいな展開やりすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:49:45

    >>16

    悪魔と天使を飼ってるからしゃあない(擁護)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:55:45

    不二もアニオリの犠牲者やと思うわ
    めちゃくちゃageられて手塚よりも強い!?みたいな描写までアニオリでされたのに(後付けとはいえ)ガントレット付き白石に負けるのホンマに可哀想やと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:56:16

    地味に原作のリョーマは南次郎のコピーにすぎないから自分だけのオリジナル技が必要って要素を先にやったんだよねこれ、映画でもリョーガこれには驚いてたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:57:37

    スーパースイートスポットを捉えたスマッシュでおそらく原作でも近々登場するよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:59:58

    大人の事情&千石推したかったんだろうけどジュニア選抜のあのメンバーで跡部真田ペアはやりすぎだったな
    相手もちゃんと強かったとはいえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:02:33

    >>16

    赤也はアニオリなくとも原作時点でフラッフラしてる迷走そのものだから大して変わんねーよ

    白石とのタッグで天使になったと思ったら遠野と仲良く残虐ワカメファイトしてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:03

    >>23

    実際選抜メンバーの中で忖度無しでオーダー選出したら誰が入るんだろ?

    個人的には千石より先ず菊丸が無いわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:14:56

    あの時点で分身できる菊丸のポテンシャルは充分やばくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:27:19

    真田跡部
    忍足菊丸
    千石
    不二
    赤也
    控えにリョーマ

    アニメだとそのオーダーにする説得力描写も出してきてたけどパッと見この面子で真田跡部がダブルスにくるの練習試合のオーダーに見えてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:29:47

    大石菊丸VS仁王柳生と不二VS切原はBEST GAMESで原作準拠リメイクされて本当に良かったね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:35:24

    でもキャラ定まってないからホクロもないしプリプリも言わない仁王結構好きなんよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:46:15

    >>23

    >>25

    >>27

    アニオリにアニオリを重ねる事になるけど

    城成湘南メンバーもせっかく入ってるんだから


    シングルスダブルスの両刀を熟せで癖も無くバランスも良い、その上スカッドサーブ以上の速度を誇るエビ反りサーブを使う梶本


    多種多様な選手のスタイルを使い分けるプリテンダー戦法の使い手の若人

    この2人のどちらかを起用しても面白かったかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:13:45

    プリテンダー戦法がイリュージョンとして逆輸入されたんだろうね
    ケビンの使ってた別物のイリュージョンはネズミ花BEAT

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:20:07

    原作のダブルス2は絶望感半端ないんよ
    アニメのダブルス2はなんやアレ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:47:00

    関東大会決勝まで1週間あるから平日は学校に休み申請して後日振替授業受けるから青学のみんなで合宿に行くぞ!←分からんでもない
    なんとその合宿先の近くで偶然氷帝も合宿をしてた!練習試合するよ!←????
    氷帝はなんで関東大会初戦敗退してこの時点では開催地枠貰ってないから全国出られ無いのに平日学校休んで合宿してるんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 21:49:13

    >>29

    標準語の仁王ほんと草生える

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:46:01

    >>33

    夏休みじゃなかったんだ

    合宿編

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 22:54:12

    >>32

    アニメのダブルス2で地味に酷いのはブン太の長所が初手ではライジングになってたとこだと思う

    多分アニメスタッフの中でジローと宍戸の長所がごっちゃになってたんじゃないだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:44:38

    >>31

    あれは円卓ショットと暴れ球に枝分かれした感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:48:27

    >>36

    芥川のライジングは立海の丸井を参考にしたとかいう話って原作にも有ったっけ?

    とはいえ妙技時間差地獄とかを使える時点でライジング位は標準装備でも違和感は無いかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:58:59

    >>38

    無い

    そもそもブン太の長所は天才的なボレーの妙技であってジローもボレーの名手だし氷帝でライジングに触れられてたのは宍戸

    時間差地獄は全国初出だし単純に「なんでそことそこを繋げたの?」って違和感ある描写なのよ丸井のライジングをジローがリスペクト

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 00:13:31

    消えた緑山中学校

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています