美術解剖学…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:17:27

    医学部でもないのに膨大に覚えることがある…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:18:09

    大学生は友人に愚痴れよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:36

    ハッキリ言って医学部引き合いに出すのも烏滸がましいから、お前らがお絵描きしてる間にあっちは人の生死に関わる大事な勉強を何倍もしてるんだよ蛆虫野郎ーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:22:58

    >>3

    解剖学という近似した分野の学習をしているから引き合いに出しただけで社会的な重要性とかそういう話はしていないと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:07

    >>3

    えっ

    お絵描きしたいだけなのに人の生き死にに関わる医学部みたいな勉強やらされるのが糞ってスレじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:29:24

    ソッカ…
    あなたの本は読みやすいし分かりやすいが高価だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:30:25

    >>3

    次はこのスレッスか?

    もうひと釣り狙うのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:10

    >>3

    なんか文系煽りとか好きそうだね

    心臓抜いて楽にしてあげようか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:38

    さっき絵師粘着に釣られたから今めちゃくちゃ疑ってるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:50

    美術解剖学って具体的になにするんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:05

    >>10

    解剖…

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:10

    グロいけどdissection動画も見て実際の肉付きも実写で調べてるのは…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:42

    >>10

    メスブタの肢体を魅力的に描く…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:32:48

    >>10

    おーっここの筋肉はここと繋がってるのんね

    なにっここは意外と筋肉が重なっているっ


    みたいな感じッス

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:02

    そこはあんまり深くやらなくても描けるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:27

    >>9

    もう7も♡ついてるんスよね

    これはもう確定だッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:01

    >>15

    まあ描けるには描けるけど大雑把にでも理解してたほうが説得力のある絵が描けると思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:04

    >>15

    自分写実的な絵柄で描きたいんで解剖学は避けて通れないんスよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:48

    >>15

    教えてくれ

    お前は筋肉の構造も理解しないで激えろの腋を描けるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:22

    へぇーここがタフカテ人狼第2会場ですかぁ
    色んなレスがありますねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:35:30

    >>17

    少し齧る程度じゃないとこういうのはキリないしなヌッ

    >>18

    ふぅん…画風の違いということかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:21

    調べたら粘着されてるモガリのXに美術解剖学の関係話あったから多分ここも釣りっぽいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:36:53

    なんか脱臼してないスか?とか手長族スか?とかがなくなるというだけで価値があると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:22

    >>22

    普通に解剖学を語るスレにしてやりますよククク

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:23

    >>19

    ワシがエロいと思った位置にエロい肉を置きエロい色を置く…それだけだ

    好きな絵師の絵をみるうちに知らず知らずに美術解剖学んである程度人体はエロく描けるようになってんじゃねえかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:04

    デフォルメされたメスブタの腰回りは現実と全然違ってわからないーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:40:08

    >>26

    絵の定石だ

    なんだかんだ写実も描けないとそもそもデフォルメが描けない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:48

    美術解剖もええけどねぇ…絵を魅力的にみせる色面構成や黄金比、視線誘導なんかの諸々の絵画論を学んで取り入れてみるのも美味いで!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:55:10

    >>27

    クククク アニメの顔は実写の顔パーツの形状・位置を勉強しきってないと中々描けない完全難易度イラストだァ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:57:40

    >>29

    確かにホルマリン漬けも参考になるが actium anatomyの鮮度と柔軟性は他よりキレてるぜ

    www.instagram.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:59:08

    グロサムネ止めてくれないスか?
    普通に語りに来たのにいきなり見せないでくれって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:05:59

    実際どこまで突き詰めれば良いんやろなぁ
    まあ続けてたら自然と学ぶのもセットになるからバランスは取れてるんだけどね
    いやこれ取れてるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:16:47

    美術のために解剖学を極めろ…ダヴィンチのように

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:20:21

    >>33

    描いてるうちに違和感があるような場合は随時学べばいいと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:24:26

    実際筋肉の動きとか教わるときは美大で教えてたりする美術解剖学の教授が外部講師としてやってきたりするのん
    実際やってることは医者の卵と同じだから お前エアプだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:38:58

    マネモブならこたろうアシの書いたこの本を読め…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:48:28

    >>37

    やばっ なんか全部猿漫画の一コマに見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:55:02

    この明らかに筋肉に収まってない顎の骨は…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:08

    >>39

    なにって…遠近法やん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:06:45


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています