旧1-Aのサイドキックやマネージャーを想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:20:42

    スレタイ通り
    とりあえず爆豪の所はサイドキックは負けず劣らず狂犬染みてて張り合ってそうだし、マネージャーが苦労人ぽく見えるけど実際はトラブルや対応ミスしてたら叱るくらいにはお母さんみたいな肝っ玉女傑とかだと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:25:56

    轟くんの所はみんな最初は色々緊張してそうだけど1ヶ月も経てば明るい感じになってそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:14

    ショートのサイドキックは時折発動する天然にブンブン振り回されてそうだけど強いしかっこいいのでやっぱショートはすげぇ…!!って思ってる良い子だといいな
    でも連日連夜出勤はアンタは良くても流石に俺が過労死するのでやめてほしいと思ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:26:35

    爆豪、ボスって呼ばれててほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:17

    上鳴はサイドキックに対して「ねえお前ら俺のこと舐めてるよね!?俺これでもあの雄英卒よ!?」とよく言うけどサイドキックたちは上鳴のことを本当に尊敬したうえでいじってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:28:52

    レッドラのSK見なくてもわかるレッドラに心底惚れ込んでる

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:02

    >>6

    なんかあるたびにかっけぇ…!って泣きそうになってる奴ひとりくらいいる

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:31:35

    障子くんのサイドキックはやっぱり例の戦いを見てからでもいいしそれ以前でも体育祭の記録とか見て憧れた異形型が多そうだし、マネージャーも人前に出るのは怖いけど誰かの役に立ちたいみたいな感じで頑張ってそう
    後欲を言えばあの幼馴染ちゃんがマネージャーやってると嬉しい……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:33:40

    サイドキックに「そんなに畏まらなくてもいいぞ…?」と言ってさらに恐縮されてそうなキャラ、切島障子轟

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:34:46

    デクのサポートアイテムの調整するためメリッサちゃんが来日してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:37:27

    口田くん、サイドキック雇う時に面接で「虫は平気?」って聞いててほしい
    平気か否かで落とす落とさないは決めないけど平気だと嬉しい…みたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:38:08

    >>5

    「そう言えばイヤホンジャックさんとは最近どうなんです?」みたいな事聞いてくるギャルかチャラ男はいそう

    そして同じ会話が隣の事務所であって同時に「バッ…バッ!?別にアイツとはそういう関係じゃないし……」って感じで慌てて否定してるけどみんなニヤニヤしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:39:39

    葉隠ちゃんの事務所
    たまに所長がガチかくれんぼしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:31

    海難・水難系が得意ってことでけっこう氷結系の人が面接に来るんだけど、
    「ごめんなさい、氷結系の人は私が冬眠しちゃうからあまり一緒にお仕事できないの
     サイドキックじゃなくて所属ヒーローって形なら採用できるんだけどどうかしら?」
    って言われて自分の個性を始めて呪ったフロッピーファン&フロッピーガチ恋勢

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:45:59

    デクのサイドキックとマネージャーは無個性なのにサポートアイテム駆使してでっけーヴィラン倒したり書類テキパキこなすのを見てやっぱりスゴいって思うけど全員(この人自分がいないと頑張りすぎて色々ヤバいから頑張らないと……)みたいな支えようとする人達で構成されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:50:43

    峰田はたまにセクハラ疑惑で問題になると「ついにやったか……」ってみんなして言うけど実際(一応)やってないって信じてるスタッフは男女共に多いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:51:58

    >>3

    気づいたら何故かイナサとか鉄哲系の熱い奴が集まってそう

    自分相手にも萎縮せずはっきり言ってくれて性格もさっぱりしててめちゃくちゃ良い奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 11:54:58

    >>6

    憧れるけど馴染めない根暗系にも「まあ初めはだれだってビビっちまうのはしょうがねぇ。オレだってそうだ。…よし!じゃあ折角だからオレの昔話でもすっか!!」してそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:00:07

    折寺時代のメンツがなんか他校のヒーロー科で揉まれてちゃんと大人になってかっちゃんの事務所でサイドキックしてるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:03:43

    ヤオモモのサイドキック地味に想像が難しい
    女性だと嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:06:41

    >>20

    前衛系かなあ、とにかく頑丈でヤオモモがなんか作る時間を稼げるような防御系の

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:10:43

    >>21

    サンクス

    なるほどねたしかに守ってくれる人いたらめちゃくちゃ助かるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:13:00

    仮免の紅茶の子が独立するまでの短い間サイドキック雇用されててもよし

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:27:33

    常闇くんが指示するんだけどサイドキックはみんな大体何言ってるかわからないから一瞬止まるけど理解力ありまくりのマネージャーが厨二語録翻訳して速やかに伝えてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:56:30

    砂藤くんには専属のパティシエがいそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 12:59:03

    シュガーマンのところで3年働いてましたって言ったらメチャクチャ引く手数多そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:00:36

    デクって事務所持つのかな?イレイザーとかと同じ感じかと思ってたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:19:20

    >>9

    切島よりかは飯田の方が割と緊張しそう

    なんか少しでも遅れたら叱ったりするから最初は馴染みにくい人が意外と多いイメージ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:24:15

    飯田は実家で代々続くインゲニウム事務所の大量サイドキックを引き継いで彼らの生活も養いそう
    天晴兄さんの回復具合にもよるか
    小さい頃から天哉のこと知ってるサイドキックたちなら扱いも慣れてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 14:50:31

    瀬呂くんのサイドキックは壁とかの想像で動きを立体的にさせるサポート系の個性が多そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:01:13

    切島のサイドキックは自然と熱い漢が集まってきてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:08:18

    峰田のとこマネージャーもサイドキックも男しか志願来なくて本人はなんでだよ!!ってなるけど男子校みたいなノリで楽しくやってるとかだと嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:09:51

    >>32

    峰田は女の子のサイドキック募集って書いてこれだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:10:54

    >>29

    ヴィジランテの人たちに最初は教えてもらいながら2代目インゲニウムになってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:22:47

    >>29

    天晴兄さんは車椅子姿でも元気そうだったし前線ヒーローとして復帰しなくても事務方として飯田くんと一緒にイダテン事務所で活躍してくれてるといいな


    個性カウンセリングチームアップで飯田くんが出張してる時はサイドキックと力を合わせて守ってくれてたり

    たまにヴィジランテ組と協力してたりすると嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:24:05

    >>35

    ありそう事務の仕事教えてそうな兄さん

    引継ぎって面でもいたら助かる人材だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 15:27:30

    旧1-Aのサイドキックやマネージャー達は旧1-Aの連中が節約してるの見てるんかね下手したら
    アーマデク貯金の為に

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:07:23

    >>27

    確かに…

    でもデクは支えたくなるのが強さだから数人くらいはいそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:12:14

    >>37

    救助活動でめっちゃ疲れてるのに「メディア仕事もっとガンガン入れていいよー」と言われてマネージャー陣が困惑してそう

    (事務所としてはありがたいけど…うちの社長働きすぎ…)って

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:14:06

    >>32

    一応男も女も募集してて(そうでないと色々言われるから)、

    女性優遇とかめっちゃでっかく書かれてるのになぜか男しか来ないんだろうな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:05

    尾白くんのサイドキックとマネージャーはみんな真面目でいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 16:44:56

    >>40

    こいつの言動考えたらねえ

    世間でもあんなこと言ってるんかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:20:21

    >>8

    普通の見た目をしてる人達も、異形型を差別せずに仲良く交流していきたいと考えてるから静かだけどいい雰囲気がする職場なんだろうな……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:21:35

    >>31

    熱気とやる気で室温あがりそう

    夏場は事務所の冷房がフル稼働

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:24:57

    デクの教え子がサイドキックになると可愛がりそうな奴ら
    サイドキック側もデクから情報流れてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:26:18

    >>38

    まあナガンとかがサイドキックになりそう

    こうた君がデクが事務所開いたらサイドキック志望になりそう

    事務員一般女性とか

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:27:52

    サイドキックやマネージャーの中にはデクの教え子いて資金のこと教えて貰ったりしてるんかね?下手したら

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:05:06

    交流多いだろうから各事務所のサイドキック、マネージャー同士も仲良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:13:47

    >>46

    活真もいそうだな

    あとジェントルたちもいの一番に提携結びそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:46

    >>48

    >>12の耳郎と上鳴の事務所に所属してるのは恋人とか幼馴染が多そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:14:52

    自分とこの上司達で気ぶってる内に先に結婚してるサイドキックの恋愛ゲーのお助けキャラみたいな人多そう

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:15

    発目ちゃんが「緑谷出久さんと飯田天哉さんは私の大切なクライアントですから!」って名前覚えてくれててこまめに協力してくれそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:15:34

    >>49

    してそう資金関連はジェントルとラブラバが出しそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:16:54

    >>52

    発目とメリッサは絶対関わるからなデクと

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:17:04

    かぼそい無数の可能性のひとつとして
    外典を旧エンデヴァー事務所orショート事務所に
    乱波をファット事務所orレッドラ事務所に迎えてる世界線も妄想してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:18:38

    この超美人芦戸ちゃんの事務所
    現役ギャルと元ギャルの派手美人スタッフいっぱいいてほしい

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:34:12

    >>54

    アーマーの開発元が海外の友と発目だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:39:32

    エンデヴァーのサイドキックがそのまま轟くんのサイドキックになってくれそう
    親子2代にわたって支えてくれたら心強いね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:43:05

    ダイナマイト事務所に顎大和くんと棘池ちゃん
    あと大人になったお里が知れますよね少年

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:44:26

    >>58

    相性的にはありだと思うけどエンデヴァーのサイドキックはエンデヴァー事務所を引き継ぐだろうしショートがエンデヴァー事務所に入るかって言われたら微妙な気がするんだよな

    父親関係無く自分のやりたいことやるんじゃないかなと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:46:17

    お里が知れますね少年、ダイナマイト事務所の事務員とか経理とか総務みたいな裏方の仕事やってたら嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:48:54

    >>61

    ダイナマイトの暴言だけ切り取って批判してるテレビとかにフッ彼の真意を理解できないなんてお里がしれますねって言って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:11

    永白風統、ますこまこ、けあげろなうど
    この3人アーマードヒーローデクのプロデュースやろうぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:13:13

    ここまで意外と挙げられてないウラビティ
    なんか危険扱いされてる個性や趣味趣向の子をできるだけ優しく導こうとスカウトしてそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:17:16

    >>48

    誰かの事務所がお祭りしてて屋台の調理設備が故障しても他の元A組事務所から炎熱、氷結系個性の人が駆けつけてなんとかなるんだろうな 電源がやられた場合チャージズマ事務所から誰か来る

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:57:28

    ゴチンコの子とかマボロキくんにぞっこんだった子はショートのサイドキックになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 06:32:12

    シュガーマン事務所ではたまに配られるお手製お菓子の差し入れが人気そう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 08:09:41

    >>60

    まあこの発言的に逆に言えば8年後でもエンデヴァーの息子で荼毘の弟だって声は多少なりともあるっぽいから事務所継いでたら絶対滅茶苦茶言われるだろうし独自にやってそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:20:26

    青山くんは罪悪感で個人で活動してそうな気がする
    それでも支援者はいそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:31:55

    >>69

    AFOに脅されて内通してた人やその家族はかなりの数がいそうだから、そういった人がカミングアウトした結果AFO崇拝者から裏切り者認定して襲われそうなケースはありそうだし、AFOの尻拭い的な事件で実績積んでそれなりに良い評判ありそうだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 21:04:29

    心操くんには「頼ることができる」サイドキックが多そう
    …本人がどう思うかは別だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています